【朗報】スマホで誰でも簡単にVTuberになれる日が来た!アプリ『カスタムキャスト』がついに配信!!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年10月3日公式ツイッターにて『カスタムキャスト』のリリースが発表されました。
  • スマホがあれば誰でも簡単にVTuberになれるアプリとのことで、情報公開からかなりの注目を集めておりましたね!!
  • ネットではすでに、自分の理想の容姿を作って公開するなど、かなりの盛り上がりとなっております!!

『カスタムキャスト』ですぐに自分だけのバーチャルアバターが作れる!

スマホで可愛い女の子が自由に作れてネット配信も出来ると聞いて、リリースをすごく楽しみにしてました!! 髪型や服装など思ったよりも多くてビックリです♪

簡単操作で自由自在! 髪型や瞳のハイライトまでめちゃくちゃこだわれるキャラメイクΣ(・ω・ノ)ノ!

好きな髪形を選んで長さの調節も出来るなど本当に細部まで変えられるので、触っているだけですごく楽しいですね!! ポーズも可愛いのがたくさんあって迷います(o゚▽゚)o

男性モデルも作りたいなどの声も!! 今後の要望は?

作れる女の子のクオリティがすごく高いので、男性モデルも作れるようになればすごいイケメンが作れそうですね!! まだリリースされたばかりですから、今後の追加要素も楽しみです♪

PCで好きにキャラメイクできる「Vカツ」との違いは……!? それぞれに長所がある様子!!

自由に女の子をキャラメイクしてネット配信ができるというと、先日Steamで配信された「Vカツ」を思い出しますね。どちらも細かく作り込めるので甲乙つけられませんね!!

ツイート

オンラインゲームなどを遊ぶときはキャラメイクにものすごく時間をかけてしまう性格なので、「カスタムキャスト」はまさに夢のようなアプリですね♪

徐々に注目を集めはじめテレビでも特集される「VTuber」になりたいという人は多いと思うので、すごく画期的だと思います!!

今後も、可愛い服や髪型などがもっと追加されるよう期待しながら遊びたいです(*´∇`*)
今期の人気アニメ視聴一覧