【深夜!天才バカボン 8話 アニメ感想】今回の登場は坂本龍一氏!?本官はいつでも目立ちたい!!ウナギイヌの親戚はいろんな組み合わせ!(全てCV櫻井孝宏氏)

内容をカンタンに説明すると…

  • なんでもプレゼン形式にしないと気がすまないパパの後輩が登場。後半は人気声優になりたがるバカボンのためにパパが声優になろうとする話。町中で出会った人気声優は神谷浩史氏だった。
  • 神谷浩史さん面倒見よくパパに付き合い、最終的にバカボンの為に家までやってきたがその時にはバカボンはもう別の夢に変わっていた。
  • 今回は…坂本龍一が番組に出たいと言っているがパパは本人が登場しすぎだからと断る。ウナギイヌの法事についていくパパ。母の再婚の影響でウナギと色んな生き物のミックスの兄弟がそこにはいた。ウナギイヌが家に帰ると娘が婚約者を連れてきていて…


『深夜!天才バカボン』ウナギイヌ ベンダブルぬいぐるみ《予約》

【深夜!天才バカボン 7話 アニメ感想】人気声優・神谷浩史登場!バカボン(CV:入野自由)とユニットを組む!!?

2018.08.22




【深夜!天才バカボン 8話】活躍したいのだ/ウナギイヌの法事【アニメ感想】

深夜の電話

「パパ、坂本龍一って人から電話だよ」
「坂本龍一?AVの人か?」
「坂本龍一って世界的な音楽の人だよ!教授って呼ばれてる人だよ」
「わしが知ってる教授は大月教授だけなのだ」

出たいからいってもいいですかってこれはまた許可いただいたパターン?

「かに道楽のテーマソングは作ったのか?」
「かに道楽はキダタロー先生だよ?」

「知らない?この曲」

戦場のメリークリスマスをおもちゃのピアノで弾き始めるはじめちゃん。

とてもいい感じです。





担当回が欲しい!

「呼び出されすぎじゃない?同じパターンだって怒られちゃうんじゃない?」

呼ばれたら行くしか無いとパパは外出。

またCAFE南南風じゃないですか!

待ってたのは本官とレレレとウナギイヌ。

どうにも煮え切らない会話。パパはイライラ。

「要件を言え!」

「深夜天才バカボンももうすぐ8話だろ~もうちょっと俺たち目立つように~~できたりしないのかなって」

「普通レギュラーメンバーがフューチャーされる回とかあったりするじゃないですか」

「頼むよ~残り三分の一のどこでもいいから」

「君はどう活躍したいのだ?」

「妖怪ウオッチに出たい」

本官それはなんでですか(笑)

「お出かけですかレレレのレ~以外のことを喋りたいです」

それはなんとなくわかる気が。急に番組が始まりました。

「MCはわしなのだ!」
「ひな壇じゃん!」
「これで皆フューチャーされるのだ?」

トークテーマは

「最近のアニメ!」

ワイプに全て台詞書き出し。あ、ほんとにTV番組のようです。

「クジラを食べるのは是が非か」

「待ってよもう少し怒られなさそうな話題にしようよ」

危ない話題ばっかり言うパパから普通そうなウナギイヌにMC交代しました。

「最初のトークテーマはこちら、びっくりした話!」

本官が当ててもらおうと必死です。

「はい、はじめちゃんどうぞ」

いや、はじめちゃん手をあげてませんでしたが…。

バカカタさんはじめちゃんにメロメロですね。

はじめちゃん、相変わらず難しいことを言ってて全部、画面下にテロップで流れてきてますが…。

 

何人か当てられてついにキレた本官。ウナギイヌは仕方なしに。

「じゃあ本官!」

と指名。

「え~っと…なんだほら…あれだ、あ、脱いでいいか!」

結局話すこと無いのでした。





ウナギイヌのご兄弟いっぱい

「なんでついてくるんですか?」
「暇なのだ」
「僕は忙しいんです、あの僕法事があって…これから母の17回忌なんです」
「君の家族を見てみたいのだ」

「お腹を空かせていくのだ」

食べる気満々ですよね???

母の再婚によりウナギイヌには半分血の繋がった兄弟がいっぱいいます。

うなまきトカゲ
ウナパーギーパー
人面ウナギ
多摩川のたまちゃん
ウナパカ

たまちゃんだけ異種すぎませんか??

「帰ってください」
「弔事やったら帰るのだ」

17回忌なのでそんなイベントはないのですが無理やりしてきたパパ。

ウナギイヌのプライベートが明らかになっていきます。

家には年頃の娘さんが。あれ?ウナギイヌさん何歳です??

「お父さんあって欲しい人がいるの」
「エイベックスのバカズミです。娘さんを僕にください」
「彼氏って人間じゃないか!エイベックスに努めているの?」

あれ、このエイベックスのバカズミさんのCV:鈴村健一さんじゃないですか?

めっちゃチャラいんですけど・・・・。

「二人の気持ちはわかったのだ。結婚を許すのだ」

パパが言うことじゃないでしょ?

「エイベックスとウナギイヌが結婚ってライフスタイルが違いすぎるでしょ」

「会長に仲人もお願いしちゃったっすよね~」

割としっかり考えてくれてる様子?

「子供の喧嘩と子供の恋愛は口出しするものではないのだ」

「好きにしなさい…」

「子供を思う気持ちはウナギイヌも人間も同じなのだ」

どうやら無事にうまくいったようです。人間とウナギイヌの新しい夫婦…???

受難続きのウナギイヌにいい話回をさせようとした結果のようですよ?

でもパパ、蒲焼にすることしか考えてませんよね?食べるきですよね?

EDは戦場のメリークリスマスでした。とてもキレイで…。

あれ?クレジット、ウナギイヌの兄弟のCV全部櫻井孝宏さんです!(笑)

ツイート

そういえば各自の担当回ってまだ無いんでしたっけ。
なんだかんだでレギュラー陣はちょいちょい出てるんで問題ないかなと思ってました(笑)
レレレのおじさんだけの回とかものすごく興味あるんですが。
これ後半はウナギイヌさん回ということで宜しいでしょうか。
色んなウナギミックス面白いですね。どれもアリだなと思ってしまいました。
あの後娘さんは無事結婚できたのでしょうか。一応チャラくても誠意のあるエイベックスの人ではありましたが…。
あとおでん屋さんの後のことも気になります。蒲焼…。
今期の人気アニメ視聴一覧