【鬼灯の冷徹 第弐期 26話】鬼灯様管轄する地獄の仕事は適材適所!?座敷童子もにっこり!最終回のキャラ出演数半端ない!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 烏天狗警察に頼まれて現代の鬼ヶ島へ行くことになった。鬼灯と桃太郎一行。そこにいたのは年季の入りまくった自宅警備員で…?
  • 初江王のもとへ行くシロ達、動物王国庁と言っても差し支えない程のその数に驚かされる。珍種の多さに珍しく鬼灯のテンションも上がる。
  • 今回は…能面顔の鬼灯、座敷童に物申す唐瓜。後半は、ハゲィさんと烏頭の終わりなき対決を多数決で解決することに。

【鬼灯の冷徹 第弐期 25話】鬼火様の珍しいテンション高め&デレが見れる神回!?現代版鬼ヶ島の鬼はニートになっていた!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.25




【鬼灯の冷徹 第弐期 26話】ポーカーなら無敵/逝き先は地獄の方で宜しかったでしょうか【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 まさかの懐メロ

「ちなみに私が笑えたら普通に嬉しいので何か後で差し上げます」

「何か…プルーンとか差し上げます」

「いらない…」

「いや何言やいいんですか?これ…」

「では私が1回何か言うのでそれに例の、からの~?で返してください。その後にもう1回何か言うのであなたが一言」

「何?結局お前が大喜利すんの?どっち?」

「この支配」

「からの~?」

「卒業」

「うん」

「うんじゃなくて!何か面白く返さないと!」

「ほら!見なさい2人の目を!」

いや、返すの難しいです。ネタとして完結してますし(笑)





4位 笑った!

「すいません!次の裁判に行かせてくださいー!」

「この無茶ぶり鬼から卒業させてくださーい!」

「役に立ったでしょ?裁判や地獄の刑では不気味な方がいいことも多いんです」

「うーん…まぁいいのか。本人がいいなら」
「金魚草の面倒も見てくれますし私は助かってます」

「じゃあいいのか。ごめんな」

「なんか良かったな、閻魔庁に来て」

こくり

にこっとする辺りの作画がゆっくりで可愛かったです!





3位 うざい亡者

「鬼灯様!五官庁から来た亡者がごねてるんですが…」
「あぁすみません。すぐ行きます」

「あの…ごねてるというより物凄くめんどくさい奴でして…」

『お前は焦熱地獄だ!』

『うぃー!からの~?』

『いいや焦熱地獄は焦熱地獄!』
『と見せかけて~?』

「と続けまくり超絶ウザいです」

「あぁ、面倒な亡者ってそういう意味ですか」

「裁判後もじゃあモノマネやるからまぁ1回聞いて、と一発芸をやり続けて扱いにすごく困っています」

「鳩尾に一発入れて黙ったとこ強制連行でいいのに甘いですね」

「うん」

「はい、じゃあ何か面白いこと言ってください」

「はやくー」

「たのしみー」

「いや…えーっと…」

(手っ取り早く潰しにかかった。この能面鋼鉄三尊像)

圧がかかってますね。





2位 適当

「そういやマキちゃんって烏頭さん寄りですよね?」

「マキさんの場合、本質的には烏頭さん寄りですが本人は必死にハゲイさん風にしようとしているのです」

「それで言うとミキさんの本質はハゲイさんですがやっていることは烏頭さんです」

「そう言われるとなんか物悲しくなるな」

「私はどっちかと言ったらハゲイさん派です」
「いや~、言葉なんて」
「大事だろそこは」

「私はハゲイさん派かな?」
「強いて言えば私も」

「私短歌得意だけど言葉なんか虚ろなものだよ」

「大事なのはハートだ」

「~~~~~~~~~」

「ニホンゴムズカシイ」

「いいんじゃないの?適当で」

「お前の場合、立場というものがある」
「お前って!?君こそ立場ってもんがあるんじゃないの!?」

鬼灯様、言葉をきちんと使ってください?(笑)

1位 笑えばいいと思うよ

「座敷童子さあ、今時こんなこと言うと差別だって怒られそうだけどさ、ちょっとは笑顔覚えた方がいいぞ。女の子は」

「男の人は?」

「その人はとりあえず保留にしてくれー!」

「そうじゃなくて…ってそういうことじゃなくてこれは本能的な意味で女の子は笑顔の方がいいと思うぞってことだよ」

「でもさ、こういうミステリアスな方が断固良いって男もいねぇ?」

「確かに昔から執着して好む人はいますね」

「でも普通は可愛く笑ってる女の子の方が得するし好かれるだろ?ホラー以外で全編無表情なヒロインっているか?そんなの可愛いか?」

「綾〇レイちゃん」
「可愛いよ」

「うっ…それを言われると…」

「それはそれ。それに完全な無表情ってわけじゃないだろ?」

「この2人見てるとちょっと心配になるんですよ。そりゃ別に接客とかするわけじゃないけど…」

「まぁ一理あります」

「でもこの双子が笑うとさ…」

「あははははははははははははは」
「なんかの終末だよ」

「自分で言ってなんだけど怖い…なにこれ?ゲルニカ?」

 

この絵画欲しいです。

ツイート

第二期もついに最終回…。
ほんとに毎回作画がキレイでした。声優陣も豪華なので演技も楽しめて演出も楽しく、地獄の勉強もできて一石二鳥ならぬ何鳥なのかという感じでした。
最終回らしく多数のキャラが少しずつ登場してくれましたね。
今回のスタジオどうなってるのでしょうか…。
1期の時も思ったのですが最終回!って感じの終わり方ではないんですよね。
また次回やってくれそうな気がしてますがどうでしょうか。


今期の人気アニメ視聴一覧