【鬼灯の冷徹 第弐期 25話】鬼火様の珍しいテンション高め&デレが見れる神回!?現代版鬼ヶ島の鬼はニートになっていた!!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 奪衣婆と懸衣翁との関係や仕事内容、三途の川の意図などを知ることになるシロ達。懸衣翁は仕事をしない古株主張じじいであった。
  • ミキは料理上手なマキに料理を教えてもらえないか頼むことに。マキはミキはなんでもできると思い込んでたため頼まれて満更でもない様子。
  • 今回は…烏天狗警察に頼まれて現代の鬼ヶ島へ行くことになった。鬼灯と桃太郎一行。そこにいたのは年季の入りまくった自宅警備員で…?

【鬼灯の冷徹 第弐期 24話】懸衣翁は天下りじじい!?解雇をしたい人事・鬼灯との攻防!!マキミキの料理指南!!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.06.18




【鬼灯の冷徹 第弐期 25話】瘟鬼/動物は恩を忘れない【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 現代の鬼の姿

「だからアンタはいつ本気出すのよ!本気出す本気出すって言い続けて早200年!いつ母さんに孫の顔見せてくれんのよ!」

「うっせぇババア!俺の嫁はエンジェルうぐいすただ1人だ!」

「そのうぐいすちゃんはいつ画面を突き抜けて母さんに挨拶してくれるわけ?」
「うっせぇなぁ!」

 

「瘟鬼のくせにパソコンばっかりいじって!人間の宝の1つや2つ奪いたいとは思わないの!?」

「今時、宝ってなんだよ!現代人類のセキュリティー舐めんなよ」

「今や鬼の方が立場弱ぇっての!」

「じゃあ瘟鬼として病の1つもバラ撒きなさいよ!ちょっとお父さんもなんか言ってやって!」

「早流!いいか、父さんと母さんがあの桃太郎と戦った時は…」
「結局負けたんだろ!」

(鬼ヶ島Jr.がドップリ引き篭もっている…)

これは難しい問題抱えた家に入ってしまいましたね…。





4位 画伯のイラスト謎の人気

「パンダ補佐官さんは何て名前なんですか?」

「とりあえず暫定的にパン吉と呼ばれています。それまでは普通にパンダだったので」

「初江王の名付け適当だな…」

「皆さん私を見ると思い思いに呼ぶので”トントン”とか”パンちゃん”とか」
「名前は分かりやすいものでいいやと」
「初江王ほんとに動物愛ある!?」

「ありますよ。宋帝庁の漢さんを見て『わぁー可愛い』って言ったの今のところ初江王だけです」

「白澤さんが書いた例の変な妖怪の動画を見て『可愛らしい猫だね』って言ったのも初江王だけですよ」

 

「白澤さんは何を思って動画サイトに投稿したんだろう…」

「投稿したのは茄子さんかもしれないぞ」

茄子さんYouTuberじゃないですか!





3位 コンピューターウィルスも含む

「あ、ちょっとアンタ!」
「誰コイツ!?」

「パソコンばかりいじっているというのが少し引っ掛かったので調べますよ」

「ちょっと!うちの早流に何する気!?」
「あ、ちょ…ちょっ…!」

「ん?」

「息子さんを真っ先にしょっ引いた方がいいですね。このパソコン、ウィルス作ってばら撒いてます」

「ウィルス…アンタまさか…」
「へへへ…母さんの誕生日に言うつもりだったんだけどな」

「早流!」
「なんだお前すごいじゃないか!」

「ウィルスってそういう疫も…?」
「もしもし義経さん?」

とりあえず悪いことしたほうがいいんですね?





2位 動物王国庁

「初江王には前々からあなたたちを連れて来て欲しいと言われていたんです」
「初江王めっちゃ動物好きなんじゃね?」
「そんな理由かよ」
「どうする?初江庁動物王国だったら…」

「ビンゴ!」

「おっほほほほ!むふふふふ!」

「なんか白雪姫以上のアビリティを持った下膨れのオッサンがいる…!」

「すげぇな…珍獣ばっかだぞ」

「オカピ」

「コビトカバ」

「イリオモテヤマネコ」

「ヤンバルクイナ、キーウィ」

「それと…」

「あぁ!カカポだ!初江王ついにカカポを部下にしたんですか!?」

「そうなんだ。カカポ可愛いだろ?」

「は?は?」
「カカポってあれだ、ニュージーランドの飛べない鳥だ!」

これはある種お宝ばかりですね!

 

1位 チベスナ

「狐も増えたんだ。フェネックギツネ」

「へぇーあれ狐なんだ」
「小さいな」

「チベットスナギツネ」

「チベスナッ!」
「鬼灯様の中でもう略称があるほど気にかけてた動物なの!?」

「現世じゃまだ発見されて少ししか経ってないんですよ!」
「へ、へぇ…」

「どんな庁なんだここは」

「こんな庁です」

鬼灯様楽しそう(笑)

 

ツイート

桃太郎さん、何百年ぶりの出発でしょうか??
口紅…?なんかいかにも昔話のときのスタイルを再現されてましたね。
鬼ヶ島はずっと同じ位置にあるんですね。現代人もっと興味持ってください!(笑)
なんらかの疫をもたらせれば鬼なんですね。
コンピューターウィルスはほんとに現代の典型的なものですね。
多分鬼の息子さんそれなりのところで働けるはずなのですが…。
後半はもふもふ…ではなく動物パラダイス!でした。
珍種の勉強にもなりますね。にしても鬼灯様のテンション(笑)
シロの最後の言葉、ほっこりしました。いい話だな~~~。
今期の人気アニメ視聴一覧