【朗報】映画『Fate/stay night[HF]』第2章にセイバーオルタキタ――(゚∀゚)――!!迫力のトレーラー映像解禁!どこまでやるのかファン予想まとめ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月9日、劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』第2章のキービジュアルとティザートレーラーが解禁されました!公開は2018年内を予定しています!
  • トレーラー映像にセイバーオルタの姿も!!第2章は士郎VSバーサーカー戦まで?黒桜来る!?どこまでやるか、ファンの予想・考察をまとめました!
  • 同日、『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』第1章のBD&DVDが発売されました!本編はもちろん、各店舗特典など必見です!

劇場版『Fate/stay night[Heaven's Feel]』が2017年10月14日に公開決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017.07.03

劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』第2章、キービジュアル&ティザートレーラー公開!!


第1章に続き神作画キタ――(゚∀゚)――!!
聖杯戦争続投を断言した士郎!振り向きざまの眼差しが格好よすぎません!?
ついにオルタとなったセイバー!
真っ赤に燃え上がるバーサーカー!
妹にナイフを突きつけるワカメこの野郎!
早くも公開が待ちきれません!!((o(≧∀≦)o))

『Fate/stay night [HF]』解禁情報を観たファンは大興奮!!

@Fate_SN_Anime アアアアアアアアアァァァァァァァァァァァ...........................................かっこいい、かっこいい、非常にかっこいいです。ありがとうございました。@1Dream1Unity

@Fate_SN_Anime アアアアアアアアアァァァァァァァァァァァ…………………………………….かっこいい、かっこいい、非常にかっこいいです。ありがとうございました。

2018-05-09 18:28:34

第2章「劇場版 Fate/stay night [Heaven@Arcueid1310

第2章「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] II. lost butterfly」のPV来ましたね!
PVでセイバーオルタとヘラクレスが登場している事から少なくとも、
・セイバーオルタVSヘラクレス
・士郎→腕士郎
・黒ヘラクレスVS腕士郎
ここまでは2章に含まれそうですね!

#Fate #FGO

2018-05-09 19:21:39

HF2章のトレーラーの慎二がクズすぎますね。養子とはいえ妹を人質にするなんて…! セイバーオルタになり、実質サーヴァントがいない士郎ですが、それでも戦うのが士郎らしい選択です。 トレースオンしながら凛とアーチャーやライダーをサポートしながら戦うんですかね…?@asumoruma8go

HF2章のトレーラーの慎二がクズすぎますね。養子とはいえ妹を人質にするなんて…!
セイバーオルタになり、実質サーヴァントがいない士郎ですが、それでも戦うのが士郎らしい選択です。
トレースオンしながら凛とアーチャーやライダーをサポートしながら戦うんですかね…?

2018-05-10 03:10:24

2章の慎二は桜人質のとこで全部ぶちまけるとこマジで期待してる@deruta_fn

2章の慎二は桜人質のとこで全部ぶちまけるとこマジで期待してる

2018-05-09 23:39:36

ぁあ~、fate次のPV出てたぁ~ 超超楽しみ...イリヤ邸のところ胃が痛くなる@Tmago_omg99

ぁあ~、fate次のPV出てたぁ~
超超楽しみ…イリヤ邸のところ胃が痛くなる

2018-05-10 01:10:28

2章のティザーPVで敢えてレインを入れず正義の味方としての士郎をピックアップするの正しい…正しい…ゲームのようにFate√とUBWと地続きになってないからこそココで士郎とはどういう人間なのかを改めて提示するのとても正しい…@liebette

2章のティザーPVで敢えてレインを入れず正義の味方としての士郎をピックアップするの正しい…正しい…ゲームのようにFate√とUBWと地続きになってないからこそココで士郎とはどういう人間なのかを改めて提示するのとても正しい…

2018-05-09 22:24:40

@Fate_SN_Anime イリヤと公園で話していると言う事はやはりトュルーエンドかねぇ?@archer18184649

@Fate_SN_Anime イリヤと公園で話していると言う事はやはりトュルーエンドかねぇ?

2018-05-09 18:51:15

HF2章のギルガメッシュがめっちゃギルガメッシュしてる!!!!!!!!!!!@_sakura_yuki__

HF2章のギルガメッシュがめっちゃギルガメッシュしてる!!!!!!!!!!!

2018-05-10 01:18:54

@Fate_SN_Anime ゾクゾクするぜ……早く見たいなぁ。。@Wakuwakuken0907

@Fate_SN_Anime ゾクゾクするぜ……早く見たいなぁ。。

2018-05-09 18:17:45

気になるシーンが沢山ありすぎて!!期待と妄想がやめられない止まらない!
あと愉悦面してるギルガメッシュになぜか笑ってしまいました。いや、格好いいんですけどね(笑)

セイバーオルタもついに登場!!原作ファンの期待(絶望?)も高まる!

もうこの画像だけで興奮が…セイバーオルタぁぁぁぁ!! 動画シリーズで使ってるだけあって感情の高ぶりも人一倍だわ( ≧∀≦)ノ https://t.co/LQhFfF4m4n@Siguna8901

もうこの画像だけで興奮が…セイバーオルタぁぁぁぁ!!

動画シリーズで使ってるだけあって感情の高ぶりも人一倍だわ( ≧∀≦)ノ https://t.co/LQhFfF4m4n

2018-05-10 08:20:17

2章、セイバーオルタ登場確定という事で改めて https://t.co/RChHWMzcN4@Saber1125

2章、セイバーオルタ登場確定という事で改めて https://t.co/RChHWMzcN4

2018-05-09 18:53:47

セイバーオルタの絶望感@hdmrer

セイバーオルタの絶望感

2018-05-10 08:50:00

@Fate_SN_Anime オルタさんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! うごいてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!@Hiku1206_dwc

@Fate_SN_Anime オルタさんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
うごいてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

2018-05-09 18:37:02

これセイバーがセイバーオルタになっちゃうけどセイバーどうなっちゃうの… しろうもどうなっちゃうの…@009kagerou

これセイバーがセイバーオルタになっちゃうけどセイバーどうなっちゃうの…
しろうもどうなっちゃうの…

2018-05-10 10:50:07

衛宮士郎から見たHFセイバーオルタは、「桜を利用して願いを叶えようとしやがった敵」であってほしい。 別に桜とセイバーが上手くやれなかったわけでもないけれども、その可能性を切り捨てた以上は、セイバーも言峰と同じ「桜の敵」なのだから。@Fate_TKTK

衛宮士郎から見たHFセイバーオルタは、「桜を利用して願いを叶えようとしやがった敵」であってほしい。
別に桜とセイバーが上手くやれなかったわけでもないけれども、その可能性を切り捨てた以上は、セイバーも言峰と同じ「桜の敵」なのだから。

2018-05-10 11:42:58

セイバーオルタのオーラを紫っぽくしてくれたのきれいでいいなあ@weakmathchart

セイバーオルタのオーラを紫っぽくしてくれたのきれいでいいなあ

2018-05-10 10:08:25

早くセイバーオルタの戦闘をアニメで見たいよ@canbas0203

早くセイバーオルタの戦闘をアニメで見たいよ

2018-05-10 10:43:10

HFのセイバーオルタはデレとか一切無いし平気でバッドエンドに持っていく奴なんだ そこんとこ理解してくれや fgoの恋愛脳はどっかいけ@youmyon765

HFのセイバーオルタはデレとか一切無いし平気でバッドエンドに持っていく奴なんだ
そこんとこ理解してくれや
fgoの恋愛脳はどっかいけ

2018-05-10 08:27:48

2章でセイバーオルタが登場なら士郎の腕はもう…@Jin_jincript

2章でセイバーオルタが登場なら士郎の腕はもう…

2018-05-10 07:22:00

シャドバのHFコラボにセイバーオルタがいたのがようやく納得@louizuu2

シャドバのHFコラボにセイバーオルタがいたのがようやく納得

2018-05-10 10:01:15

士郎の「一人でも戦う」発言からしてやはりセイバーは第2章で…(´;ω;`)
あの絶望感、アニメになったらより凄い事になりそうです!((((;゚Д゚))))

『Fate/stay night [HF]』はどこまでやる?見所はもちろん…

HF第2章キービジュアルのサーヴァントピース (上がライダー、下がセイバーではないかと言われたので修正版) ・アサシン 桜を身近で監視 ・ライダーさん 桜を遠巻きに見守る ・アーチャー 左腕が吹っ飛びつつも、士郎に「ついてこれるか」している。 ・セイバー 倒れ付し、士郎と違う方向を見る https://t.co/xzdCEeNfTZ@Fate_TKTK

HF第2章キービジュアルのサーヴァントピース
(上がライダー、下がセイバーではないかと言われたので修正版)

・アサシン
桜を身近で監視

・ライダーさん
桜を遠巻きに見守る

・アーチャー
左腕が吹っ飛びつつも、士郎に「ついてこれるか」している。

・セイバー
倒れ付し、士郎と違う方向を見る https://t.co/xzdCEeNfTZ

2018-05-04 19:32:02

桜、士郎が持ってる花は多分サクラソウで花言葉は「初恋」「憧れ」「純潔」 1章のキービジュアルの桜はサクラソウを3輪持っていてそれぞれに花言葉を持たせてるんだと思うけど2章のキービジュアルでは桜じゃなく士郎が持っていて、しかも1輪減ってる。つまり花言葉のどれか一つが無くなってる訳で... https://t.co/UTyD7dgAaN@xrsi13hf

桜、士郎が持ってる花は多分サクラソウで花言葉は「初恋」「憧れ」「純潔」
1章のキービジュアルの桜はサクラソウを3輪持っていてそれぞれに花言葉を持たせてるんだと思うけど2章のキービジュアルでは桜じゃなく士郎が持っていて、しかも1輪減ってる。つまり花言葉のどれか一つが無くなってる訳で… https://t.co/UTyD7dgAaN

2018-05-04 20:17:19

HF2章のキービジュアルの右上にいるやつってくらげ?? Aimerさんの「花の唄」のパッケージじゃない?海の中を漂っているやつ まって、結局この鳥かごの中に全部詰まっているの?桜心の中でも囚われたままかよ。 https://t.co/IEmuV02dv7@kakima758

HF2章のキービジュアルの右上にいるやつってくらげ??
Aimerさんの「花の唄」のパッケージじゃない?海の中を漂っているやつ
まって、結局この鳥かごの中に全部詰まっているの?桜心の中でも囚われたままかよ。 https://t.co/IEmuV02dv7

2018-05-04 16:32:14

HF2章のキービジュ、士郎の左側にアーチャーの左腕転がっててプロの仕事を感じる https://t.co/3zOjRF8dpo@ilove_master

HF2章のキービジュ、士郎の左側にアーチャーの左腕転がっててプロの仕事を感じる https://t.co/3zOjRF8dpo

2018-05-04 16:32:50

2章トレーラー見たけど、バーサーカーvs真アサシン&セイバーオルタの所は最初から描いてくれるのかな@qawsefgo

2章トレーラー見たけど、バーサーカーvs真アサシン&セイバーオルタの所は最初から描いてくれるのかな

2018-05-09 20:30:11

HFの2章、どこまでやるんだろう。。。HFで1番面白い(カッコいい)ところってバーサーカーと鬼ごっこするとこだと思う@Strike_HF

HFの2章、どこまでやるんだろう。。。HFで1番面白い(カッコいい)ところってバーサーカーと鬼ごっこするとこだと思う

2018-05-09 23:16:49

2章でギルガメッシュは確実に退場だな あとはバーサーカーも沈没 アーチャーも当然沈没 綺礼とアインツベルンの森に行く感じありそうだな となると士郎覚醒までいきそうだな2章@rokky0802

2章でギルガメッシュは確実に退場だな
あとはバーサーカーも沈没
アーチャーも当然沈没
綺礼とアインツベルンの森に行く感じありそうだな
となると士郎覚醒までいきそうだな2章

2018-05-09 20:19:15

このトレーラーだとどこまでやるのかイマイチわからないけどバーサーカーが狂ってる感じのを見るに確実にアチャの腕がなくなるところまでやるから2章は確実にしんどい……確実にしぬ……あとギルガメッシュは顔が良い@noran103

このトレーラーだとどこまでやるのかイマイチわからないけどバーサーカーが狂ってる感じのを見るに確実にアチャの腕がなくなるところまでやるから2章は確実にしんどい……確実にしぬ……あとギルガメッシュは顔が良い

2018-05-09 18:31:52

むしろ2章は対バーサーカー戦で締める可能性もあるか@alter0928

むしろ2章は対バーサーカー戦で締める可能性もあるか

2018-05-09 19:36:50

早くHFの2章見たいなー 次は恐らく士郎VSバーサーカー、言峰VS真アサシンがあるから楽しみなんだよな 譲治の声でキリエエレイソンの詠唱が聞きたい@RicecakeCormage

早くHFの2章見たいなー
次は恐らく士郎VSバーサーカー、言峰VS真アサシンがあるから楽しみなんだよな
譲治の声でキリエエレイソンの詠唱が聞きたい

2018-05-08 20:00:12

2章でオルタか出てくるってことは 桜が黒桜(?)になるのかな? 臓硯と呪腕先生の活躍も期待。 てか1章の終わりくらいで慎二がまともになるって思ったけどPV見る限りなさそうだな。@stellar_golias

2章でオルタか出てくるってことは
桜が黒桜(?)になるのかな?
臓硯と呪腕先生の活躍も期待。
てか1章の終わりくらいで慎二がまともになるって思ったけどPV見る限りなさそうだな。

2018-05-09 20:41:48

HF2章のティザーPV見る限り教会での言峰とギルガメッシュの会話あるっぽいな 好きなシーンなんだよなあそこ@kuwakuwa04

HF2章のティザーPV見る限り教会での言峰とギルガメッシュの会話あるっぽいな 好きなシーンなんだよなあそこ

2018-05-09 23:07:22

第2章のディザートレーラー見たけど、かっこいい言峰のところやるのでは?@noughtsky

第2章のディザートレーラー見たけど、かっこいい言峰のところやるのでは?

2018-05-09 23:00:51

2章の見どころ言峰綺礼のすりおろし料理講座~洗礼詠唱を添えて~@_hototogisss

2章の見どころ言峰綺礼のすりおろし料理講座~洗礼詠唱を添えて~

2018-05-09 19:38:42

みなさん予想で盛り上がってますね!
士郎VSバーサーカー戦で終わるのでは?との意見が一番多かったかも。

今回の劇場版は三部作との事ですが、残り2章で納まるの!?というのが正直な気持ちです!
ギュッと詰めるよりは某アニメ映画みたく「入りきれなかったんであと2部増やします」的な展開でも個人的に大歓迎ですが!←

5月9日より劇場版『Fate/staynight[HF]』第1章BD&DVD絶賛発売中!

自宅に届いた[ヘブンズフィール] を鑑賞する時のおすすめメニューと態勢。 https://t.co/LHjWz5ScHj@joujinakata123

自宅に届いた[ヘブンズフィール] を鑑賞する時のおすすめメニューと態勢。 https://t.co/LHjWz5ScHj

2018-05-09 22:30:40

ついに届いた!Fate/stay night HF 1章! まあ、早期予約してなかったからその特典はないけどとても素晴らしいでき(*´ω`*) 今から見て、特典映像も見てくる。今日はいい日だ╰(*´︶`*)╯ https://t.co/l8EbNxFeJf@shogo_06251

ついに届いた!Fate/stay night HF 1章!
まあ、早期予約してなかったからその特典はないけどとても素晴らしいでき(*´ω`*)
今から見て、特典映像も見てくる。今日はいい日だ╰(*´︶`*)╯ https://t.co/l8EbNxFeJf

2018-05-09 16:39:16

Fate HFの円盤来たじぇ (*´ω`*)b https://t.co/IM8XIdF1RA@namahamuscud

Fate HFの円盤来たじぇ (*´ω`*)b https://t.co/IM8XIdF1RA

2018-05-09 23:26:14

帰宅したらFate/HFのBD届いてた。 自分は単にランサーのゲーム目当てでアニプレで注文してたんだけど、思っていた以上に購入特典が豊富過ぎてヤバい!☆ ダンボールまで桜仕様になってた https://t.co/Xq7NEIGNEv@yakkuru_103

帰宅したらFate/HFのBD届いてた。
自分は単にランサーのゲーム目当てでアニプレで注文してたんだけど、思っていた以上に購入特典が豊富過ぎてヤバい!☆
ダンボールまで桜仕様になってた https://t.co/Xq7NEIGNEv

2018-05-10 00:40:50

fate/HF 1章見終えた! 士郎と桜の距離感がいいな 他のルートでは ハサン活躍しなかったけどHFで かなり目立ってたし 強いw 次の2章も楽しみや@DBA_ZN6TRD

fate/HF 1章見終えた!
士郎と桜の距離感がいいな
他のルートでは
ハサン活躍しなかったけどHFで
かなり目立ってたし
強いw

次の2章も楽しみや

2018-05-10 12:33:09

まだHF円盤買えてないけどFateが再熱してきてとんでもやばい@6_K23

まだHF円盤買えてないけどFateが再熱してきてとんでもやばい

2018-05-10 00:18:01

Fateの特典ディスク 特別興行"間桐家舞台挨拶" 下屋さんと浅川さんに挟まれて神谷さんずっと困った顔してるw 浅川さんのライダー+慎二愛が熱いし神谷さんも「妹が従順なのも問題!お兄ちゃんそこはこうだよとか言えば良いのに」とか言ってて色々面白かったw@ex_d_01

Fateの特典ディスク 特別興行”間桐家舞台挨拶”
下屋さんと浅川さんに挟まれて神谷さんずっと困った顔してるw
浅川さんのライダー+慎二愛が熱いし神谷さんも「妹が従順なのも問題!お兄ちゃんそこはこうだよとか言えば良いのに」とか言ってて色々面白かったw

2018-05-10 08:36:30

書き下ろしジャケットが美麗ですね~(*´∀`)
店舗特典も魅力的なのでどこで購入するか迷っちゃいます!
個人的に気になったのが、ANIPLEX+特典ゲームの「RUN!RUN!ランサー」。
疾走ランサーを操作する「横スクロールミニゲーム」なのですが、これが予想以上に面白いと評判です(笑)
体験版もあるのでぜひプレイしてみてください!(趣旨変わってるぞ

ツイート

ティザーの冒頭では士郎(?)が水面に向かって左腕を伸ばしていましたね。原作組なら「あっ!!」っと思うシーンもあったのではないでしょうか?
次に解禁されるであろうPVも楽しみですね!

気になる公開日程ですが、第1章公開が2017年10月14日だったので、2章は早くても2018年10月以降になりそう?
アニメ映画の公開ってずれ込むことも多いのでちょっと心配ですね( ̄▽ ̄;)

一挙一動がヌルヌル動くのを見てると「劇場版でよかったな~」と毎回思います(笑)
公開まで1章の円盤を見て延命するぞ!!٩( 'ω' )و
今期の人気アニメ視聴一覧