【ラストピリオド 5話】闇ハル降臨!これが課金沼に堕ちた人間の末路…!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ミラクルジャンボホープくじ1等に当選し、大金を得たハル達。だがそのせいで亀裂が生まれ、パーティーは解散してしまう。
  • ひとりピリオドとしての仕事を続けるハルは、成り行きでワイズマンの手下をするのだった。
  • 今回は…パーティー再結成後から程なくして、ドキュメンタリー番組の密着取材を受ける事になったハル。ひとりの少女との出会いが、自身を狂わせていくとも知らずに…!

【ラストピリオド 4話】ワイズマンとハルの臨時パーティー結成!金は人を狂わせる…リーザ&ガジェル豹変!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.05.03


ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 電撃コミックアンソロジー

【ラストピリオド 5話】沼の名は。【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 先に闇堕ちを明かしていくスタイル

《明るく誰にでも優しい、見習いピリオドの少年ハル。しかし!》

「どいういう事ですかイオナさん!?これだけ回しても☆1ばっかりなんてありえないでしょう?!」

《豹変し、女性に声を荒げるハル!》

あっ………………………………………… #lp_anime@hqm_pr

あっ…………………………………………
#lp_anime

2018-05-10 00:00:23

回してるなぁw #lp_anime@monogokoro79

回してるなぁw #lp_anime

2018-05-10 00:00:27

どうしたハルwwwwww #lp_anime@kikurage_modoki

どうしたハルwwwwww #lp_anime

2018-05-10 00:00:24

豹変しすぎw #lp_anime #ラスピリ@hoshi5_otaku

豹変しすぎw #lp_anime #ラスピリ

2018-05-10 00:00:25

《真面目で穏やかだった彼に一体何が起こったのか!?彼はどうなってしまうのか!!》

あかん目をしている… #lp_anime@ALEX_utopia

あかん目をしている…
#lp_anime

2018-05-10 00:00:32

実録ドキュメンタリー ソーシャルゲーム廃人密着24時やめろ #tokyomx #lp_anime@CGMa_satonaka

実録ドキュメンタリー ソーシャルゲーム廃人密着24時やめろ #tokyomx #lp_anime

2018-05-10 00:01:07

「うにゅ。これが沼」

沼+イオナちゃんの姿…となればもう嫌な予感しかしません!(笑)

4位 さらばモンク達!

「え?!僕がコールした子達みんな居なくなっちゃったんですか!?」

「仕方が無かったんです。ハルくんのゼルが無くなった今、あの子達を養う余裕はうちの支部にはありませんし」
「そんな…」

「最初のモンクたち、よく働いてくれたけどね。みんな出て行くのに自分たちだけ残るわけにも行かない、って」

あのモンクたちもいっちゃったの!!!! #lp_anime #tokyomx@aska_9981

あのモンクたちもいっちゃったの!!!! #lp_anime #tokyomx

2018-05-10 00:23:28

5色の5連モンクが掃除しつつ食堂のおばちゃんに挨拶するオチだと思ってたのに… #lp_anime@Slow_Chiruru

5色の5連モンクが掃除しつつ食堂のおばちゃんに挨拶するオチだと思ってたのに… #lp_anime

2018-05-10 00:26:00

2人のモンクは残しててもよかっただろ… #lp_anime@kikurage_modoki

2人のモンクは残しててもよかっただろ… #lp_anime

2018-05-10 00:24:07

「うにゅ。この屋上も今日で引き払う」

「仕方ねぇ!またあの部屋みんなで使うしかねーな!」

「うん…。ごめん、みんな」

「だから言ったではないか」

「沼だ、と」

☆1の皆さん・・・ #lp_anime@OsigoiroiS

☆1の皆さん・・・ #lp_anime

2018-05-10 00:24:09

「最後に一言、ハルにお礼が言いたかったな」

「うん。ボクらを呼び出してくれてありがとう、ってね…」

「また…会えるかな?」
「会えるさ。いつか、きっと!」

また会えるってもうまた引くみたいなwww #lp_anime@ShakeSphere830

また会えるってもうまた引くみたいなwww #lp_anime

2018-05-10 00:24:15

ちょっといい話みたいにして誤魔化すなww #lp_anime #tokyomx https://t.co/07ByUYLGrO@kuresome

ちょっといい話みたいにして誤魔化すなww #lp_anime #tokyomx

2018-05-10 00:24:32

モンクちゃんたち最終回あたりでまた出てきそうですね(笑)

3位 破滅へと導く死神キタ

「いや~助かっちゃった!ここのところ何も食べてなかったんだ~。本当にありがとう!」
「良かったですよ。病気とかじゃなくて、お腹が空いてただけで」
「最近不景気でコールの依頼が全然なくて…」

「ほら、少し前にすっごいおゼル持ちの2人、ぱーっとゼルをばら撒いてあっと言う間に消えたでしょう?あれで経済がめちゃくちゃになってあっちこっちしわ寄せが来てるみたいなの」

「そ、そうでしたか…」
「うにゅ。いろいろ罪深い」

一体誰のことなんだ・・・・・・・・・・ #lp_anime@taezakinZ

一体誰のことなんだ・・・・・・・・・・ #lp_anime

2018-05-10 00:12:11

「あ、そうだこれ」

「いつかのコールで借りた分です。遅くなっちゃいましたけど」

「あー、いいのいいの!ちゃんと返してくれるだけでありがたいんだから。待ってね、今お釣りを~」

「ああいいですって!待たせたお詫びに全部取っといて下さい!」
「そうはいかないよ~」

「これは…?」
「うにゅ。綺麗だけど変な石」
「これはルナストーン。コールをする時のエネルギーになる石なんだ!25個で一回分!とっても貴重な品だから普通はゼルじゃなく円で取引されるんだよ」

「へー、初めて知りました!」
「緊急の時は直接ゼルでも売ってあげるけど、結構手数料貰うからね」

ついに・・・・出てしまった・・・・ #lp_anime #tokyomx@aska_9981

ついに・・・・出てしまった・・・・ #lp_anime #tokyomx

2018-05-10 00:12:43

メンテ延長でも取引されるぞ #lp_anime #tokyomx@epy0n0ff

メンテ延長でも取引されるぞ #lp_anime #tokyomx

2018-05-10 00:12:58

「えーっと、この額だと40個+まとめ買いで20個のおまけが付くね。で、一回分の貸しを回収して…」

「はい!35個のお返しー!」

石で返すのやめろw #lp_anime@tatoJII

石で返すのやめろw #lp_anime

2018-05-10 00:12:52

「これでまた一回コールできるんですか?」
「そゆこと!もしお財布に余裕があるならもっともっとコールしてね!」

「一度にたくさん買ってくれるほどおまけのルナストーンも増えるから!」

課金させる手口だ…#lp_anime@towilly1

課金させる手口だ…#lp_anime

2018-05-10 00:13:31

「そんなわけでご馳走さま!次のコールではきっと強いキャラが出ると思うよ!」
「はい。僕もそう願ってます!」
「じゃあまたねー!ばいば~い!」

(出るとは言ってない) #lp_anime@jagement

(出るとは言ってない) #lp_anime

2018-05-10 00:13:37

イオナちゃんとっても可愛らしいのですが、ごく自然に課金を促す言動を取るのが本当に怖い(笑)
この可愛らしさに騙されないようにしなくちゃ!!

2位 ハルくんが壊れてしまった…

「このまま☆1だけ連れて帰れって言うんですか!?ありえないでしょ普通!!今辞めたら何も残らないですもんね…次は絶対出ますよね?出ますよね!?」

その思考はまずいですよ! #lp_anime@jagement

その思考はまずいですよ! #lp_anime

2018-05-10 00:20:27

後に引けなくなってるやつww #ラスピリ #lp_anime@TragheitGuilty

後に引けなくなってるやつww #ラスピリ #lp_anime

2018-05-10 00:20:40

「保証してくださいよイオナさん!」

「保証はできないけど確率はいつか収束するはずだよ!」

出るまで回せば100% #lp_anime #ラスピリ #ラストピリオド@kimi_kage_

出るまで回せば100% #lp_anime #ラスピリ #ラストピリオド

2018-05-10 00:20:38

確率はいつか収束するはずだよ(死) #lp_anime #ラスピリ@tianlangxing

確率はいつか収束するはずだよ(死) #lp_anime #ラスピリ

2018-05-10 00:20:41

「ですよね!?そうですよね!!」

「ここでやめちゃダメですよね…!」

「ルナストーンお願いしますッッ!」

「お、おい、もうやめたほうがいいんじゃねーか?」
「そうだよ!ツイてない時は諦めて引くのも手だよ!」
「んーんー!」
「次は凄いのが出るかもしれないでしょッッ!!!!」

「これはボクとコールの問題です…部外者は口出ししないで下さい!!」

キャラが変わってるwww #lp_anime@hqm_pr

キャラが変わってるwww
#lp_anime

2018-05-10 00:21:05

「いや部外者って…」
「私ら戦ってる相手なんだけど…」

ワイズマンが良心でしかない #lp_anime@haluc

ワイズマンが良心でしかない #lp_anime

2018-05-10 00:20:51

「あの子平気…?」
「うにゅ。ああなったら戻れない」
「うん」

「沼は戻れないから沼、なの」

優しい頃のハルくん…戻ってきて…

1位 星1のバーゲンセールだ!!

「僕だってコールはできる!イオナさ~ん!」
「はいは~い!」

「呼ばれて飛び出てイオナちゃん登場っ!」

「ありがとうハルくん!コールしてくれる気になったんだね!」
「はい!言われた通りルナストーンも用意してきました!」

「おお!随分まとめ買いしたね!助かっちゃうよ~」

「ええ!これも人助けですから!」

「ハルハル何回コールする気!?」
「あれだけコールすれば絶対強いキャラが出てきちゃうグル!」
「んーんー!!」

「では気持ちよく10連コールでお願いします!イオナさーん!!」

「それじゃあコールするよ~!」

始まったぞ詐欺の時間が #lp_anime@Kajyu_LP

始まったぞ詐欺の時間が
#lp_anime

2018-05-10 00:18:02

「いっけぇぇぇぇ~~!」

「どーんと派手にかますよ~!」

ガチャ運なさすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #lp_anime #tokyomx@hirarira617

ガチャ運なさすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ #lp_anime #tokyomx

2018-05-10 00:18:01

ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑) #tokyomx #lp_anime@CGMa_satonaka

ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑)ち~ん(笑) #tokyomx #lp_anime

2018-05-10 00:18:12

爆死を見せられてる #lp_anime #tokyomx@Norwegiangian

爆死を見せられてる #lp_anime #tokyomx

2018-05-10 00:18:03

「あはははは!!!」
「おいおいなんだそれは!?」
「信じられないグル!10連で全部☆1だって!!」

「ど、どうなってるんですかイオナさん…!また☆1ばかりですよ!?」
「うん、変だね」

「でも確率だから。偏ることもあるから!」

「でもルナストーン使ってるんですよ!?そもそも☆1は出ないはずじゃ!?大体10連なら一体は☆4以上確定でしょ!!」
「そこは現実だから」

「ゲームみたいに設定があるわけじゃないよー」

リアルにはこれ以上の石を使った奴が何人もいるんだろうな……… #lp_anime@YnnOkaeri1028

リアルにはこれ以上の石を使った奴が何人もいるんだろうな……… #lp_anime

2018-05-10 00:18:02

ドブだ… #lp_anime@yumegaoka

ドブだ… #lp_anime

2018-05-10 00:18:11

イオナちゃん分かっててやってる確信犯でしょ(笑)

ツイート

サブタイ「沼の名は。」は「課金沼」だったんですね…(´・ω・`)
全てが収束する、破滅するという意味では「ブラックホール」と言っても過言ではありませんが(笑)

イオナちゃんガチャは何かに呪われてるんでしょうか!?
あれだけ引いて☆2出るのが精一杯ってどうなってるの…
しかも本人はそれを承知でハルを課金沼に引きずり込みましたからね。可愛い顔してやる事がゲスいです(笑)

ハルは純粋すぎるがゆえに、逆に沼にハマりやすいのかもしれません。
暗黒面に落ちた彼もなかなか好きでしたが(笑)
今度からはワイズマンのガチャを引かせてもらったほうが良さそうですね!

そしてモンクちゃん達とまさかのお別れ!!・゜・(ノД`)・゜・
戻ってきて欲しいけど、それってハルがまた☆1を引く事を意味するし複雑です!(笑)

みなさんも課金沼にはご注意ください…(・ω・`;)←


ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 電撃コミックアンソロジー
今期の人気アニメ視聴一覧