『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』2018年夏アニメ化決定!声優予想は?新章続編も3月連載開始!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月18日、「週刊少年ジャンプ」で連載されていた西義之先生原作の漫画『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(通称:ムヒョロジ)』がアニメ化決定しました!
  • 放送局はBSスカパー、アニマックスを予定。10年の時を経た朗報に歓喜するファンの反応をまとめました。ネットでは早くも声優予想が始まっていますよ。
  • 同年3月19日の「ジャンププラス」より、完全新作『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所〜魔属魔具師編〜』が連載開始です!

アニメ『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(通称:ムヒョロジ)』2018年夏放送開始!

いやでもアニマックスでもいい!スカパーでもいい!ムヒョロジが声付きで動く姿見れるならそれでもイイイイイイイン@so1_8_37

いやでもアニマックスでもいい!スカパーでもいい!ムヒョロジが声付きで動く姿見れるならそれでもイイイイイイイン

2018-03-16 23:40:49

ムヒョロジは定期的に「アニメ化したら声優誰だろう談義」を兄弟でしてたからとてもワクワクしている…夏放送とか地上波じゃないとか本気だな!原作どおりめちゃくちゃ怖いんだろうな嬉しい!@RYz1014

ムヒョロジは定期的に「アニメ化したら声優誰だろう談義」を兄弟でしてたからとてもワクワクしている…夏放送とか地上波じゃないとか本気だな!原作どおりめちゃくちゃ怖いんだろうな嬉しい!

2018-03-17 11:16:06

2004年~2008年に連載されていた『ムヒョロジ』がまさかのアニメ化キタ━(゚∀゚)━!放送が楽しみですね!!

連載終了から10年。『ムヒョロジ』アニメ化にファンの反応は!?

ファ!?ムヒョロジずっと待ってたぞ! ここ最近のアニメ化で1番嬉しい https://t.co/5e6vYC4Kt7@hama_hero_

ファ!?ムヒョロジずっと待ってたぞ!
ここ最近のアニメ化で1番嬉しい https://t.co/5e6vYC4Kt7

2018-03-17 09:59:08

ムヒョとロージー、、、!!! 今更かよ!おせえよ!!!まってたんだぞ!!!!!! やったぁぁぁあ!!!!!!! 祝!!アニメ化!!!!@pyonpaka610

ムヒョとロージー、、、!!!

今更かよ!おせえよ!!!まってたんだぞ!!!!!!

やったぁぁぁあ!!!!!!!

祝!!アニメ化!!!!

2018-03-18 02:12:13

ムヒョロジアニメ化って聴いて呼吸困難になってる嬉しすぎ…ネウロアニメ化したとき これは…ムヒョロジはアニメ化なさそうだな…って絶望してたのに今になって…うっうっ…@matunogeroppi

ムヒョロジアニメ化って聴いて呼吸困難になってる嬉しすぎ…ネウロアニメ化したとき
これは…ムヒョロジはアニメ化なさそうだな…って絶望してたのに今になって…うっうっ…

2018-03-18 03:58:16

ムヒョロジとか小学生の時に友達の借りて読んでた記憶 アニメ化はないよなーって思ってたら@unk_kso_maru

ムヒョロジとか小学生の時に友達の借りて読んでた記憶
アニメ化はないよなーって思ってたら

2018-03-17 22:09:55

ムヒョロジついにアニメ化……!その話を聞くまでにわたしは女子高生からアラサーになったよ( Ĭ ^ Ĭ )うれしい!@Elle_Vivi

ムヒョロジついにアニメ化……!その話を聞くまでにわたしは女子高生からアラサーになったよ( Ĭ ^ Ĭ )うれしい!

2018-03-18 00:18:40

私「ムヒョロジのこと忘れようと思って……マンガ捨てようとまとめてるけどまた捨てれてない……アニメ化嬉しい……」 兄「元彼かなんかか」@6251na

私「ムヒョロジのこと忘れようと思って……マンガ捨てようとまとめてるけどまた捨てれてない……アニメ化嬉しい……」
兄「元彼かなんかか」

2018-03-16 20:25:11

ムヒョロジのアニメ化に動揺隠せない…… あの時代ネウロ派だったけどムヒョロジも漫画集めてたなぁ… なんで今更感…@kajiko_ari

ムヒョロジのアニメ化に動揺隠せない…… あの時代ネウロ派だったけどムヒョロジも漫画集めてたなぁ… なんで今更感…

2018-03-16 19:43:28

とりあえず今この瞬間1番でかい声でムヒョロジのアニメ化を喜んだのは私だと思います@sakanajaneeeeee

とりあえず今この瞬間1番でかい声でムヒョロジのアニメ化を喜んだのは私だと思います

2018-03-18 01:49:08

ムヒョロジがアニメになるの?!?! 夢じゃなくて??? どうしたの、これ、逢魔が刻動物園とかサムライうさぎとかリリエンタールがアニメ化されるようなもんでしょ??違う?言っとくけど断じてどれもディスってない!!@Mei409Mei

ムヒョロジがアニメになるの?!?!
夢じゃなくて???
どうしたの、これ、逢魔が刻動物園とかサムライうさぎとかリリエンタールがアニメ化されるようなもんでしょ??違う?言っとくけど断じてどれもディスってない!!

2018-03-18 00:06:03

保険屋ならまだ可能性あるのかなっと思ってたけど、まさかのムヒョで嬉しい 古いからもうアニメ化はないと思ってたわ@JING_R569

保険屋ならまだ可能性あるのかなっと思ってたけど、まさかのムヒョで嬉しい
古いからもうアニメ化はないと思ってたわ

2018-03-17 13:47:18

ムヒョロジ作者さんの絵柄が好きだからアニメ化危険この沼深い@ratora15

ムヒョロジ作者さんの絵柄が好きだからアニメ化危険この沼深い

2018-03-17 18:25:01

ムヒョロジアニメ怖いポイント ①脚本 ②ムヒョの声優(誰が来ても100%荒れる) ③1クールの場合の本編カット度@momonoxx1902xxx

ムヒョロジアニメ怖いポイント

①脚本
②ムヒョの声優(誰が来ても100%荒れる)
③1クールの場合の本編カット度

2018-03-16 19:54:40

ムヒョとロージーが今生き続けてるのも、アニメ化決定したのも、時代も運もあると思うけどなによりも西義之先生がムヒョロジを愛し続けてたからだよね、ほんとに嬉しいね@t_sanmi

ムヒョとロージーが今生き続けてるのも、アニメ化決定したのも、時代も運もあると思うけどなによりも西義之先生がムヒョロジを愛し続けてたからだよね、ほんとに嬉しいね

2018-03-17 11:04:48

この時代にムヒョロジアニメが観られるの最っっっっ高だな………魔法律の演出がアニメになるなんて絶対かっこいい………………@red_r333

この時代にムヒョロジアニメが観られるの最っっっっ高だな………魔法律の演出がアニメになるなんて絶対かっこいい………………

2018-03-18 01:50:28

銀河英雄伝説、からくりサーカス、キノの旅などもですが、最近は懐かしの作品アニメ化が多いですね。
「封神演義の二の舞になるんじゃないか」と不安の声もありました…(´д`)
アニメの出来を左右する監督さんに注目している方も多いようで。
希望としては余裕を持って2クール以上で放送して欲しいです!

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』って一体どんな作品?

本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。この世界には、魔法律協会と呼ばれる魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関が存在している。

物語は、六氷魔法律事務所を主な舞台に魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に展開してゆく。(Wikipedia

 声優は誰!?早くも予想が始まっている

ムヒョロジアニメ化。面白いとしか知らないけど楽しみだ。声優さん誰だろな@anco214

ムヒョロジアニメ化。面白いとしか知らないけど楽しみだ。声優さん誰だろな

2018-03-16 20:18:42

昔からムヒョロジアニメ化したときの声優想定してたけどムヒョだけは想像つかないんだよね…誰だろ@nl_09mlt

昔からムヒョロジアニメ化したときの声優想定してたけどムヒョだけは想像つかないんだよね…誰だろ

2018-03-16 19:50:19

ムヒョロジキャスト希望 ムヒョ 朴さん ロージー 小林早苗さん(D灰アレン)or木村あきこさん(TOIルカ)or花江さん(グール金木) エンチュー 緒方さん ビコ かないさん ヨイチ じゅんじゅん ゴリョー サイガー 今井さん 石川ゆいさん 毒島 みゆきち@shiro_aki_tora

ムヒョロジキャスト希望
ムヒョ 朴さん
ロージー 小林早苗さん(D灰アレン)or木村あきこさん(TOIルカ)or花江さん(グール金木)
エンチュー 緒方さん
ビコ かないさん
ヨイチ じゅんじゅん
ゴリョー サイガー
今井さん 石川ゆいさん
毒島 みゆきち

2018-03-15 14:52:44

ムヒョロジのアニメ化はとりあえずロージーくんの情けない感じをかもしつつ時おり強い声高なショタ声……村瀬殿しかいない……ムヒョの傍若無人たる声高なショタ声……村瀬殿しかいない……ってなるしエンチューくんも中性的な声……やっぱり村瀬殿しかいない…………ってなる@_acanaca

ムヒョロジのアニメ化はとりあえずロージーくんの情けない感じをかもしつつ時おり強い声高なショタ声……村瀬殿しかいない……ムヒョの傍若無人たる声高なショタ声……村瀬殿しかいない……ってなるしエンチューくんも中性的な声……やっぱり村瀬殿しかいない…………ってなる

2018-03-18 01:18:27

ファッ!?ムヒョロジがアニメ化すんの!? 俺の今井さんとパンジャちゃんがアニメでみれるんですか!?パンジャの声は後藤沙緒里以外有り得ないですけど@Re_Re_Re_Re_Re

ファッ!?ムヒョロジがアニメ化すんの!? 俺の今井さんとパンジャちゃんがアニメでみれるんですか!?パンジャの声は後藤沙緒里以外有り得ないですけど

2018-03-17 11:04:14

ムヒョロジ、漫画読んでる頃からムヒョの声はニーコさんで再生されてなぁ..当時はリボーンやってたからってのもあるけど@RxhpV

ムヒョロジ、漫画読んでる頃からムヒョの声はニーコさんで再生されてなぁ..当時はリボーンやってたからってのもあるけど

2018-03-16 19:58:23

ムヒョロジアニメ、ギンジくんにバトリ勝悟さんっていう新人声優さんを推したいんですけど、どこにお金払えばいいの@ykjkz1869

ムヒョロジアニメ、ギンジくんにバトリ勝悟さんっていう新人声優さんを推したいんですけど、どこにお金払えばいいの

2018-03-16 19:44:34

ムヒョロジはなんか年齢とか性別で声当てるの難しそうなキャラ多いから、とりあえず今売れてる声優ばっかり入れてくるのはやめてほしい@Kanau0829

ムヒョロジはなんか年齢とか性別で声当てるの難しそうなキャラ多いから、とりあえず今売れてる声優ばっかり入れてくるのはやめてほしい

2018-03-16 18:59:24

ムヒョロジもアニメ見たい……(ゴリョーの声優は斉賀みつきがいい)@kituneneko1220

ムヒョロジもアニメ見たい……(ゴリョーの声優は斉賀みつきがいい)

2018-03-16 23:14:20

ムヒョロジのアニメ化、嬉しいといえば嬉しいけど私は漫画派なのです…もう10年以上セリフ脳内再生しながら漫画読んでたから今更誰が声やっても納得できないだろうし、、でも動いてるムヒョ達は見たいなぁ…@Laura_caaael

ムヒョロジのアニメ化、嬉しいといえば嬉しいけど私は漫画派なのです…もう10年以上セリフ脳内再生しながら漫画読んでたから今更誰が声やっても納得できないだろうし、、でも動いてるムヒョ達は見たいなぁ…

2018-03-16 19:17:11

ムヒョロジは性別/年齢が曖昧なキャラが多いからその分の脳内再生される声の幅が広いんスよ@momonoxx1902xxx

ムヒョロジは性別/年齢が曖昧なキャラが多いからその分の脳内再生される声の幅が広いんスよ

2018-03-17 00:28:40

ムヒョロジ声優発表待ってるからな……ロージーは多分女性声優さんやりそう@bug_tsuki06

ムヒョロジ声優発表待ってるからな……ロージーは多分女性声優さんやりそう

2018-03-16 22:37:26

人気声優さんの演技力や声質は確かなのですが、ウケ狙いで起用されると萎えてしまうのも事実…
流行や人気は関係ナシに、自然とキャラクターに馴染むような声優さんだと嬉しいです。

『ムヒョロジ』アニメ化で、他のジャンプ漫画にも期待!

からくりサーカスとかブギーポップとかムヒョロジとか、昔の漫画のアニメ化が進行してるけれど。 これを待ち望んでる人、絶対いるだろ…! #PSYREN https://t.co/e6PjCHIsuW@nicChimn

からくりサーカスとかブギーポップとかムヒョロジとか、昔の漫画のアニメ化が進行してるけれど。
これを待ち望んでる人、絶対いるだろ…!
#PSYREN

2018-03-16 19:47:09

ムヒョロジを今アニメ化するんだったら、めだかボックスだって3期以降アニメ化してくれたっていいでしょ!!! 連載終了、作者は今別作品連載中って状況似てるし!@firered_r1213

ムヒョロジを今アニメ化するんだったら、めだかボックスだって3期以降アニメ化してくれたっていいでしょ!!!
連載終了、作者は今別作品連載中って状況似てるし!

2018-03-16 20:16:52

ムヒョロジがアニメ化と聞いてモテ王もワンチャンあるでコレ!と思てる@momomi_kaname

ムヒョロジがアニメ化と聞いてモテ王もワンチャンあるでコレ!と思てる

2018-03-17 19:00:14

昨日くらいにムヒョロジが夏にアニメ化するって聞いて、ネウロもアニメ化しねーかなって思ってしまったよ…まあシックス編なんか、特にめっちゃ人死ぬしグロいしたくさん規制引っ掛かりそうだから無理そうだけど@atori_2039

昨日くらいにムヒョロジが夏にアニメ化するって聞いて、ネウロもアニメ化しねーかなって思ってしまったよ…まあシックス編なんか、特にめっちゃ人死ぬしグロいしたくさん規制引っ掛かりそうだから無理そうだけど

2018-03-17 20:30:01

ムヒョとロージーを今さらアニメ化するならエムゼロをアニメ化してクレメンス@aki2924

ムヒョとロージーを今さらアニメ化するならエムゼロをアニメ化してクレメンス

2018-03-17 17:53:51

ムヒョロジもアニメ化か。 ミスフルのアニメ化とアイシールドのアニメリメイクもお願いしやす。@IBARAKI773

ムヒョロジもアニメ化か。
ミスフルのアニメ化とアイシールドのアニメリメイクもお願いしやす。

2018-03-17 21:14:23

え、ムヒョロジがアニメ化? え?マジか?え?! ネウロと同時にアニメ化して欲しかった部分はあるぞ(´;ω;`)@vvkaiba_kulavv

え、ムヒョロジがアニメ化?
え?マジか?え?!
ネウロと同時にアニメ化して欲しかった部分はあるぞ(´;ω;`)

2018-03-17 02:11:37

ネウロがLINEスタンプ化し、ムヒョロジがアニメ化したから次ミスフルなんかありますわ こりゃ何かありますわ@aiuea_air

ネウロがLINEスタンプ化し、ムヒョロジがアニメ化したから次ミスフルなんかありますわ こりゃ何かありますわ

2018-03-16 18:16:40

『ムヒョロジ』と同じ頃に連載されていた作品の名前が多く挙がってました。
特にネウロとPSYREN希望が多かったですよ!根強い人気があるんですね!

『ムヒョロジ』新作〜魔属魔具師編〜も楽しみすぎる!

ムヒョロジ新作、来週月曜日から!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/L6oojq7lfL@rinsura_com

ムヒョロジ新作、来週月曜日から!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/L6oojq7lfL

2018-03-12 00:05:45

@nishiyoshiyuki ずっとずっとお待ちしておりました♡ 続編だけでも本当に嬉しいのに、 アニメ化も決定だなんて嬉しすぎます♪ 西先生。本当におめでとうございます。 そして、再び彼らに会わせてくれてありがとうございます。@HappycolorDays

@nishiyoshiyuki ずっとずっとお待ちしておりました♡
続編だけでも本当に嬉しいのに、
アニメ化も決定だなんて嬉しすぎます♪
西先生。本当におめでとうございます。
そして、再び彼らに会わせてくれてありがとうございます。

2018-03-16 15:30:46

ムヒョロジ、2008年3月3日発売のジャンプに最終回が掲載されて2018年3月19日に続編開始かぁ…@miyu0059

ムヒョロジ、2008年3月3日発売のジャンプに最終回が掲載されて2018年3月19日に続編開始かぁ…

2018-03-16 21:50:01

@A_to_Z_828 今年は10周年なんです(´;ω;`)19日からジャンプ+での再連載も決まってて(´;ω;`)ムヒョロジアニメ化嬉しすぎて泣いてます(´;ω;`)@00A01

@A_to_Z_828 今年は10周年なんです(´;ω;`)19日からジャンプ+での再連載も決まってて(´;ω;`)ムヒョロジアニメ化嬉しすぎて泣いてます(´;ω;`)

2018-03-16 16:56:47

早くムヒョロジ新作読みたいです@tyu_ka_ship6

早くムヒョロジ新作読みたいです

2018-03-02 12:37:08

ファンが待ちに待った続編ですよ!”期間限定”連載ということなので、長編にはならないかもしれませんが、いずれにせよ楽しみです!

ツイート

まさか『ムヒョロジ』がアニメ化すると思わなくて、とても驚いてます!
嬉しすぎて、現実を受け止めきれません…(((。・ ´ω`・。)))
根強い人気に加え、「ジャンププラス」での連載再開もあってアニメ化が決定したのかもしれませんね。
最近はアニメ映像技術の進歩もすごいし、魔法陣の演出が映えそう。
ムヒョたちの活躍をアニメでも続編漫画でも楽しみにしてます!

ただ現在判明している放送局がBSスカパー、アニマックスだけってのが難点ですね!
有料チャンネルなので契約してない方も多いと思いますし、ネットの見逃し配信があると助かります…(人´ Д`)(´Д`人)
今期の人気アニメ視聴一覧