【カードキャプターさくら クリアカード編 13話】苺鈴がさくらの家にお泊りキタ━(゚∀゚)━!猫耳カードの正体、気になる!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 友枝中学の球技大会が始まった!さくらはバスケで大活躍!小狼と秋穂はバドミントンで熱戦を繰り広げる!
  • 突如”ひょう”が降り始め、球技大会は中止に!小狼の新しい炎魔法で『ヘイル《氷雪》』のカードをGETするが、謎は深まるばかりで…。
  • 今回は…サプライズで来日した苺鈴がさくらの家に泊まる事になった。その夜、苺鈴に猫耳と尻尾が生えてきて!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 第12話】さくらの超人バスケ技術!フードの人物は秋穂ちゃん?!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.25

【カードキャプターさくら クリアカード編 13話】さくらとただいま苺鈴【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 苺鈴ちゃん、礼儀が完璧すぎる

「お父さんだ」

「もしもし?さくらです」

「うん、そう。苺鈴ちゃんと今ウチにいる!」

(代わって?)

「苺鈴ちゃんに代わっていいかな?」

「初めまして、李苺鈴です。この度は当日に、本当に申し訳ありません」

「はい大丈夫です。香港の両親には伝えてあります」

「―――はい。木之本さんにご迷惑をお掛けしないように…」

「いえ、日本に居る時も仲良くして頂いて…。はい、ありがとうございます。お世話になります。はい。さくらさんに代わりますね」

相変わらず苺鈴ちゃんのできる子感ヤバイ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

相変わらず苺鈴ちゃんのできる子感ヤバイ #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-04-08 07:37:38

大人よりも礼儀正しいな・・w #ccsakura@moelog_twit

大人よりも礼儀正しいな・・w #ccsakura

2018-04-08 07:38:01

メイリンちゃん小学生時代ははじけてたけど成長してる #ccsakura@heat_238

メイリンちゃん小学生時代ははじけてたけど成長してる #ccsakura

2018-04-08 07:38:09

はっ

「さくらです!うん、二人で大丈夫。お父さんもお仕事無理しないでね?じゃあ」

「苺鈴ちゃん、お電話だと大人っぽい~!」
「礼儀でしょ。それに泊めてもらうんだもの。心配かけないようにしなきゃ!」

「お電話だと」大人っぽいって然り気無くディスってない? #ccsakura@Glaceon_170

「お電話だと」大人っぽいって然り気無くディスってない? #ccsakura

2018-04-08 07:39:37

「つまり巨大な猫をかぶったっちゅうこっちゃな?」

「なんですって?」

「はわわわっ」

こっちは相変わらずやなあw #ccsakura@sanhaku1

こっちは相変わらずやなあw #ccsakura

2018-04-08 07:38:33

真顔で礼儀を問う苺鈴ちゃんクソリプに対する返答として使えそう #ccsakura #nhkbsp https://t.co/UEUwVeYypX@WYS_

真顔で礼儀を問う苺鈴ちゃんクソリプに対する返答として使えそう #ccsakura #nhkbsp

2018-04-08 07:59:25

まるでお手本のような振る舞い!!見習いたいと思います…!

4位 この兄弟は本当に仲が良いな!

「そういえばお兄さんは?ご挨拶したいんだけど」
「今日は雪兎さんの所に泊まるって」
「試験近いんやったか?」
「うん!」

今日は雪兎さんのところに泊まる(意味深 #ccsakura #nhkbsp@Sakura87_net

今日は雪兎さんのところに泊まる(意味深 #ccsakura #nhkbsp

2018-04-08 07:39:50

「雪兎さんにわがまま言ってなきゃいいけど…」

ヘクシュッ!

「大丈夫?中入る?」
「いや」

「風邪かな?薬あるよ」
「いいや…」

なんだこの老夫婦感 #ccsakura@sanhaku1

なんだこの老夫婦感 #ccsakura

2018-04-08 07:39:53

縁側でお茶してるとかお前らおじいちゃんかよ #ccsakura@dgs_nagopen

縁側でお茶してるとかお前らおじいちゃんかよ #ccsakura

2018-04-08 07:40:18

「これは悪口だ。それも怪獣の」

ハクシュンッ!

「またさくらちゃんの事そんな風に言って」

(「・ω・)「ガオー #ccsakura #nhkbsp@epy0n0ff

(「・ω・)「ガオー #ccsakura #nhkbsp

2018-04-08 07:40:01

察しがいい #ccsakura #nhkbsp@cork0305

察しがいい #ccsakura #nhkbsp

2018-04-08 07:39:57

がおーかわいい #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

がおーかわいい #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-04-08 07:39:59

さくら怪獣かわいい #ccsakura@arapktn7

さくら怪獣かわいい #ccsakura

2018-04-08 07:40:01

相変わらずのエスパーっぷりなシスコン兄貴 #ccsakura@m161009

相変わらずのエスパーっぷりなシスコン兄貴 #ccsakura

2018-04-08 07:40:17

くしゃみのタイミングもバッチリだ(笑)

3位 手作り餃子完成!とっても美味しそう!!

「ふおおおおおおおおおっ」

「うまそ―――っ!!」
「「「いただきます!」」」

朝から飯テロwww #ccsakura #カードキャプターさくら@InnovadeGNX723

朝から飯テロwww
#ccsakura #カードキャプターさくら

2018-04-08 07:44:57

CCさくらの中学生はスペック高すぎる #ccsakura@_p5

CCさくらの中学生はスペック高すぎる #ccsakura

2018-04-08 07:44:57

あ~~~

はふはふ

素手で熱くないwwwwwww #ccsakura@s_arkw

素手で熱くないwwwwwww #ccsakura

2018-04-08 07:44:57

「うま~い!」
「うん!」
「おいし~い!!」
「いやぁ、小娘にも特技はあるんやな~」

「なんですって!?」
「褒めてんのや!」
「そう聞こえないわよ!」

「腹減ってるとイライラするからな~、ほら餃子食べや」
「やっぱり褒めてるように聞こえないんだけど!?」

「ほんとおいしい!苺鈴ちゃんすごい!!」

「あ、あんまり素直に褒められるのも落ち着かないわね…」

「普段から誰も褒めてくれへんいうこっちゃな~」

「んおっ?」

「あーげない!」

「何すんねん!!ムッキー!!」

ケロちゃんと苺鈴ちゃんの会話をまた楽しめるとは……本当に嬉しい…… #ccsakura@bogiiMk3

ケロちゃんと苺鈴ちゃんの会話をまた楽しめるとは……本当に嬉しい……
#ccsakura

2018-04-08 07:45:42

やべえ 餃子食いたくなってきた #ccsakura@inemurinuko

やべえ
餃子食いたくなってきた
#ccsakura

2018-04-08 07:45:03

今日餃子食べに行こうかな… #ccsakura@cctricolore

今日餃子食べに行こうかな… #ccsakura

2018-04-08 07:45:02

苺鈴の作った餃子食べたい #ccsakura@chiyochiyo_7

苺鈴の作った餃子食べたい #ccsakura

2018-04-08 07:45:08

よほど美味しいのか、さくらちゃんの箸が止まりませんでしたね!
ハフハフしながら食べる姿も可愛かったです(笑)

2位 猫耳カード…だと…!?

「ほえ?苺鈴ちゃん、それも香港から持って来たの?」
「ふぁ?」
「猫のお耳!」
「猫?」

猫耳苺鈴だあああああああああああああ #ccsakura #nhkbsp https://t.co/gyPOoTBdOD@WYS_

猫耳苺鈴だあああああああああああああ #ccsakura #nhkbsp

2018-04-08 07:50:29

にゃんこだああああああああああああああああああ #CCさくら #ccsakura@Type_AO

にゃんこだああああああああああああああああああ #CCさくら #ccsakura

2018-04-08 07:50:29

いきなりの猫化www #ccsakura@ai_B_PRO

いきなりの猫化www
#ccsakura

2018-04-08 07:50:43

「尻尾も付けてるの!?」

「何言ってるの…?」
「すごい動いてる!」
「寝ぼけてる?」

「そんなことないと思うんだけど…」

「あれ?あれ??」

「やっぱり寝ぼけてるわね。明日みんなで遊ぶ約束だし、そろそろ寝ましょう」
「う、うん…」

噛み合ってなくて草 #ccsakura@moelog_twit

噛み合ってなくて草 #ccsakura

2018-04-08 07:50:44

「ありがと」
「本当にお布団の方でいいの?」
「ええ!布団で寝るなんてすっごく久しぶり!」

「ほえ!!」

「何?」
「な、何でもないの!寝よっか!」

「おやすみなさい木之本さん」

「おやすみなさい苺鈴ちゃん」

「……」

「なに?」
「う、ううん!何でもないの!」

「お休み!」

「お休み」

カードのせい?ww #ccsakura@caycoapen

カードのせい?ww #ccsakura

2018-04-08 07:51:12

このクリアカードは放置でよくない? #ccさくら #ccsakura@zento_lee

このクリアカードは放置でよくない?
#ccさくら #ccsakura

2018-04-08 07:51:07

やっぱりさくらちゃんの見間違いじゃなかった!
これは違う意味で優秀なカードの予感です!←

1位 苺鈴ちゃんが日本にやって来た!

「ほえ?」
「どうしたの?」
「うん、メッセージが…」

「ほえええええええ!」

タタタ…

「こっちよ」

「やっほー!」

苺鈴ちゃんキタ━(゚∀゚)━‼︎@yunanemui

苺鈴ちゃんキタ━(゚∀゚)━‼︎

2018-04-08 08:26:00

出たな小娘 #ccsakura@aay_19

出たな小娘 #ccsakura

2018-04-08 07:33:13

ああああああああああああおひさしぶり #ccsakura@s_arkw

ああああああああああああおひさしぶり #ccsakura

2018-04-08 07:33:05

本作イチ空気が読める女の子登場 #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

本作イチ空気が読める女の子登場 #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-04-08 07:33:41

当日連絡だったのかw #ccsakura@6362ono

当日連絡だったのかw #ccsakura

2018-04-08 07:33:20

「苺鈴ちゃん!!本物だ!」
「偽物に会ったの?」

「ううん!写真は送ってもらってたし、夢にも何回か出てきてくれたけど本物!」

「その夢、後でどんなんだったか教えなさいよ?」

苺鈴が出るってこの辺アニオリかな #ccsakura@m_sheririn

苺鈴が出るってこの辺アニオリかな #ccsakura

2018-04-08 07:33:30

苺鈴ちゃんが動いてる…これは現実なんだこれは… #ccsakura@SkyTea_77

苺鈴ちゃんが動いてる…これは現実なんだこれは…
#ccsakura

2018-04-08 07:33:53

苺鈴ちゃんの本格参戦、待ってました!アニオリキャラなので先が楽しみです!

ツイート

苺鈴ちゃんメッチャ良い子だ~!・゜・(TДT)・゜・
さくらちゃんが素敵な子だからこそ、周りにそういう人ばかりが集まるのでしょうね!

猫耳の正体はクリアカードだと思うのですが、一体何のカードなの!?

秋穂ちゃんが読んでいた本はクリアカードのことが書かれているみたい…。でも読めるのは秋穂ちゃんだけ?それを聞き出そうとする海渡さん、怪しすぎます!
新しくなったOP・EDではウサギのモモちゃんが普通に動いてて衝撃でした!やっぱり只のぬいぐるみじゃなかったんですね!(笑)

桃矢には、ユエにあげたのと違う「新しい魔力」が戻ってきてるそうな!
「その時が」という発言はエリオルも言っていました。その時っていつなんだ…?謎が謎を呼ぶ展開です。

次週も苺鈴ちゃんが出るみたいで嬉しい!さくらちゃんの髪型イメチェンも楽しみ!
今期の人気アニメ視聴一覧