【おそ松さん二期 第6話】VSイヤミでブーメラン炸裂!ハタ坊に待望の友達が…!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 夏真っ盛りの海水浴場でリア充っぽいことを満喫していたトッティに兄松たちの妬みの鉄槌が下る!
  • 破壊神トト子の暴走で戦場と化した海水浴場!彼女が歩いた跡、リア充達は跡形もなく消滅したという…。
  • イヤミが松野家に襲来!その目的とは!?ハタ坊に友達を作ろうとするチビ太だが、残念すぎる結末が待っていた。

【おそ松さん二期 第5話】トッティーのリア充を阻止する兄松マジ鬼畜!十四松のトルネード体操スゴい【感想・反応&名場面ランキング】

2017.10.31

【おそ松さん 第二期 第6話】イヤミがやって来た【感想・反応 名場面ランキング】

5位 大切なものには気づけない

「みんな今日はありがとうだじょー。また今度だじょー」
「おう!」
「また今度な!」
「ばいばいだじょー」
「ばいば~い!!」

結局みんな一晩付き合ってくれたのか…泣ける #osomatsusan@diriama

結局みんな一晩付き合ってくれたのか…泣ける #osomatsusan

2017-11-07 02:00:19

「ったくあいつは。友達が欲しいだなんて何を今さら」
「少し不安になったのかもしれないダスな」
「不安?」

「正体不明の寂しさだよん」
「なるほどね」
「??」
「六つ子のてめーらには分かんねーかもな」
「うん…?」

正体不明の寂しさに首を傾げなかった一松… #おそ松さん@tsu_ko_ninA

正体不明の寂しさに首を傾げなかった一松…
#おそ松さん

2017-11-07 02:00:22

 

一松だけ分かってそう #osomatsusan #おそ松さん@sosk_yurisouth

一松だけ分かってそう #osomatsusan #おそ松さん

2017-11-07 02:00:00

 

「これで十分伝わっただろ。これでもう大丈夫だ」

「大変だー!銀行強盗だってよ!!」

「きゃあああああ」
「出せじょー」

「可愛くて性格よくてハタ坊一筋になってくれる素敵な彼女を出せじょー」

彼女wwwwwwwwwwww #osomatsusan@8seri1126

彼女wwwwwwwwwwww #osomatsusan

2017-11-07 02:00:15

 

なんも伝わってない #osomatsusan@Love_Kanon_351

なんも伝わってない #osomatsusan

2017-11-07 02:00:16

 

要求上がってるwwwww #osomatsusan #2期 #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

要求上がってるwwwww #osomatsusan #2期 #TVtokyo #TV実況

2017-11-07 02:00:19

 

「彼女を出せじょー!彼女を出せじょー!」

「よ、予想外だよバーロ…。もう知らねぇ…」

イイハナシダッタノニナー #おそ松さん@kazamiya_0324

イイハナシダッタノニナー
#おそ松さん

2017-11-07 02:01:16

 

イイハナシダッタノニナー ナンデアアナッチャッタノカナー #おそ松さん@sbZA5O5QJAB3Q9B

イイハナシダッタノニナー
ナンデアアナッチャッタノカナー
#おそ松さん

2017-11-07 02:01:23

彼女欲しいだけだった…。

4位 友達絶滅危惧種連絡網

「え?友達?」
「そ。欲しいんだってよ」
「ふーん。でもトト子も友達いないからなー」
「えぇ!そうなの!?」
「うん。敵しかいない!あははうふふふ!!」

「じゃあさハタ坊、私が友達になるよ!」
「……………………」
「は?」

返事がないwwww #osomatsusan #2期 #TVtokyo #TV実況@kiaran5012

返事がないwwww #osomatsusan #2期 #TVtokyo #TV実況

2017-11-07 01:56:02

 

「えダメなの!?反応おかしくない!?ねぇねぇねぇねぇ!?」
「いやいやいやそういうことじゃなくてさ」
「じゃそういうことよねぇ!?」
「テレちゃってんのかなー?」
「ほんとに!?」
「いででで」

「あっそうだ!じゃ他の人に相談してみる!?」

「え?友達が欲しいの?うーん…」

「あれ?そもそも友達ってなんだっけ?」
「えぇぇぇ!???」
「そっかー。トド松くんは友達っていう概念すら持ってないんだね」
「あれって昔話だよね。確か江戸時代にあった制度だよね」
「ちっげーよバーロ!今もある!」
「えっ今もあるの!?友達っていう制度!!」
「制度とかじゃない!」

友達っていう制度wwwwwwwwwwwwww #osomatsusan@8seri1126

友達っていう制度wwwwwwwwwwwwww #osomatsusan

2017-11-07 01:56:44

 

闇深いwww #おそ松さん@aniluvma

闇深いwww #おそ松さん

2017-11-07 01:56:26

 

トッティに聞いちゃダメだ #osomatsusan@dgs_sora0804

トッティに聞いちゃダメだ #osomatsusan

2017-11-07 01:56:29

 

ドライモンスターの極みwww #osomatsusan@setu0812

ドライモンスターの極みwww
#osomatsusan

2017-11-07 01:56:58

 

「トド松くん知り合い多いから誰かいない?ハタ坊の友達になってくれそうな人」
「うーん…」

知り合いと友達は紙一重 #おそ松さん@yt_ztbu

知り合いと友達は紙一重 #おそ松さん

2017-11-07 01:57:00

「でもぶっちゃけ難しいよね。ハタ坊の友達になるってなんかハードル高くない?」
「おい!」

「まぁ声だけかけてみるけど」
「ありがと」

「え?ハタ坊が?りょうかーい!」

「友達?ふーん、そうなんだ」

「友達が欲しいって?ハタ坊が?」

「フッ、友達。いい響きだ任せろ」

「ふぁ~。眠いメンドくさい」

「友達だすか?大事だすな~」

「だよ~んも欲しいよ~ん」

友達いないやつ多くね? #おそ松さん@seadon4611

友達いないやつ多くね? #おそ松さん

2017-11-07 01:57:27

みんな友達居なかったです…。

3位 史上最大規模のブーメラン

「うっひょー!正しいことを言った人間が勝つに決まってるざんす!世の中そういうもの!」

「悪は滅びてちょー!ちょ!ちょー!」

「しぇぇぇ!!?」

「おわわわっちょっ…」

お前もだwwwwww #osomatsusan@Love_Kanon_351

お前もだwwwwww #osomatsusan

2017-11-07 01:51:51

 

DEKEEEEE #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

DEKEEEEE #osomatsusan #tvtokyo

2017-11-07 01:51:53

 

とんでもないのきたwww #おそ松さん@rumsiba935

とんでもないのきたwww #おそ松さん

2017-11-07 01:51:55

 

イヤミ終わったwww #おそ松さん@bit_tours

イヤミ終わったwww #おそ松さん

2017-11-07 01:51:56

 

「しぇぇぇぇぇぇぇぇ」

滅んだww #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

滅んだww
#おそ松さん第 #おそ松さん

2017-11-07 01:52:01

 

ブーメランレベルじゃなかったw #おそ松さん@camelus_ferus

ブーメランレベルじゃなかったw #おそ松さん

2017-11-07 01:52:00

イヤミは都市滅亡レベルの悪でした(笑)

2位 イヤミに慈悲の余地無し

「うわっ!!」
「なになに!?どうし…」

「いやあああああ」

「い…イヤミ!??」
「しぇぇぇぇ……」

「ちょっ入ってくんな!入ってくんなっておい!!」

「てかなんでそんなボロボロなのお前?」

イヤミどうしたwww #osomatsusan@visuko

イヤミどうしたwww #osomatsusan

2017-11-07 01:40:01

 

「助けておそ松…」
「いやあああああああやめてぇぇぇ!!!」

局部露出魔イヤミ #osomatsusan@chan_le_vi

局部露出魔イヤミ #osomatsusan

2017-11-07 01:40:16

 

パンツどうしたwww #osomatsusan@visuko

パンツどうしたwww #osomatsusan

2017-11-07 01:40:23

 

「水と何も食べてないざんす…」
「あっそう、帰って」
「死んじゃうザンス…」
「帰って」
「死んじゃう」
「帰って」

非情な六つ子ww #おそ松さん@tiamat_kazuki

非情な六つ子ww
#おそ松さん

2017-11-07 01:40:32

 

「はぁ~~。この社会は狂ってるざんす!ミーは働きに働いたのにこの有様!お金が全然たまらないざんす!」

「働いたのに」

「働いたのに」

「働いたのに」

パヤオやめろwwwwwwww #おそ松さん@bit_tours

パヤオやめろwwwwwwww #おそ松さん

2017-11-07 01:40:56

 

「働いて働いて働いたのに!!」

「しぇぇぇ~~!!」

「ああ!これぞ格差社会!」
「社会関係ないよね?お前の働き方がデタラメなだけだよね?」

ニートが言うなwww #osomatsusan@visuko

ニートが言うなwww #osomatsusan

2017-11-07 01:41:08

やはり働かずに済むニートは正義!←

1位 ニートは打たれ弱いの!!

「オラァ!!」
「チョロ松!!」
「ゆっ、油断したざんす!!」

「やるんだ!!僕もろともでもいいからこいつを殺せェ!!」
「早まるな!!話せば分かるざんす!!」

俺に構わず殺るんだ! #osomatsusan #おそ松さん@ottakun_jikkyou

俺に構わず殺るんだ! #osomatsusan #おそ松さん

2017-11-07 01:50:02

 

シコ松の株アップ #osomatsusan@HallenchiCat

シコ松の株アップ
#osomatsusan

2017-11-07 01:50:10

「へへっ…終わりだなイヤミ…」

「ふははは、いよいよ年貢納め時だ!」

六つ子フォーメーション #osomatsusan #おそ松さん@Perilla_Zwei

六つ子フォーメーション #osomatsusan #おそ松さん

2017-11-07 01:50:13

 

「いいか、世の中そんなに甘くないんだ!!」

ギュルルルルル

ドスッ

「へっ?」

高性能ブーメランwwwwwwww #osomatsusan@soba104

高性能ブーメランwwwwwwww #osomatsusan

2017-11-07 01:50:25

 

特大ブーメランwww #おそ松さん@aysk_masya_bun

特大ブーメランwww
#おそ松さん

2017-11-07 01:50:27

 

「調子いいやつ!お前は口だけだァ!」

ドスッ
「アァっ”!!」
「あれ?」

「いい加減にしろタダ飯喰らい!!」

ドスッ
「うぉい!」

「みんな自分の発した言葉がブーメランとなって刺さってる!?言葉選ばないと自滅するよ!」

ブーメランが刺さりまくっている #おそ松さん@AtheneTennousu

ブーメランが刺さりまくっている #おそ松さん

2017-11-07 01:50:30

 

「人に頼ってばかりの情けない大人が!!」

ドスッ
「だから言葉選べって言ったろ!」

「ちゃんと反省しないといつか一人になっちゃうぞ!!」

ドスッ
「馬鹿かお前らは!」

「クズめ!」
「ゴミめ!」
「カスめ!」
「最低だ!」
「最悪!」
「「「お前みたいな人間、いつか絶対バチが当たるんだ!!」」」

君たちの事だ! #おそ松さん@730Mizu

君たちの事だ! #おそ松さん

2017-11-07 01:51:10

 

「いやああああああなにあれ!?もうブーメランですらない!!」

ドドドドドドスッ

チョロ松にも当たったやんけwww #osomatsusan@maimaitiii

チョロ松にも当たったやんけwww #osomatsusan

2017-11-07 01:51:22

「あれ?何が起きたざんす!?」

し、死んでる… #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

し、死んでる… #osomatsusan #tvtokyo

2017-11-07 01:51:18

 

「うっひょー!なんか勝ったざんすね!ミー幸せ!」

「それではお世話になったざんす!」

弱点が多いのはニートの基本!

 

ツイート

至極まっとうな事を言ってるのに全滅してしまったおそ松たち…。自分で言ってて悲しくはならないのでしょうか!?

「ちゃんと反省しないといつか一人になっちゃうぞ」が意外とキツイ。そしてド正論。
ニートだろうがなかろうが、これは心に留めておきたい名言です!(あれ…なんで私、ニートの言葉に感銘を受けているんでしょうか…)

ハタ坊の友達を探してあげるみんなの姿に思わず涙。探し求めていた友達はすぐそばに居たんだ…ハタ坊は幸せ者だ…と感動したのに!

感動して損しました(白目)


今期の人気アニメ視聴一覧