【食戟のソーマ 餐ノ皿 第11話】 突然始まる幸平創真と司瑛士の料理対決!今回もやたらと色んな方向へのサービスシーンが多くてムフフ。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 黒木場リョウと楠連太郎の戦いが始まった。鮭を使った料理での対決。
  • 実力は拮抗しているように思えたが審査員によって見抜かれた徹底的な違いで黒木場の勝利だった。
  • 今回はえりなとアリスの和解や創真と司の対決開始など。

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第10話】黒木場リョウと楠連太郎の戦い!今回のおはだけは大変、大変素敵な感じとなっております。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.06

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第11話】 食卓の白騎士(ターフェル・ヴァイスリッター)【感想・反応 名場面ランキング】

5位 胸にしか目がいかない

「お麗しいわねーー。」
「しばらく授業でお見掛けしなかったけど」
「えりな様お元気そうでなによりですわ」

(思い切って授業に参加してよかった。お父様は無理やり連れ戻す気はないようだし)

「えりな様、お疲れ様でした。A評価獲得さすがでございます」

「造作なき事よ」

 

えりな様も現場復帰 #shokugeki_anime@kn_yrk

えりな様も現場復帰 #shokugeki_anime

2017-12-13 00:41:43

 

ふつくしい… #shokugeki_anime@nobunyaga_02

ふつくしい…
#shokugeki_anime

2017-12-13 00:41:35

 

おっぱい #shokugeki_anime #tokyomx@Pochi5st

おっぱい #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-13 00:41:40

 

胸がしゅごい #shokugeki_anime@Jpkyu9

胸がしゅごい #shokugeki_anime

2017-12-13 00:41:42

 

笑顔の秘書子かわいい #shokugeki_anime@VeryHurst

笑顔の秘書子かわいい #shokugeki_anime

2017-12-13 00:41:43

 

みんなおっぱいに反応しとる #shokugeki_anime@nanasi_hlt

みんなおっぱいに反応しとる #shokugeki_anime

2017-12-13 00:41:56

服の上からでもわかる胸の大きさ…。

4位 アリス優しい

「薊おじさまが余計なことをなさらなければ私えりなともっともっともーっと仲良しになれたのに。失礼しちゃうわ」

「…」

「大体…最近辛気臭い顔しすぎよ。もっと堂々としたらどうなのえりな。大方極星寮に籠ってばかりなんでしょ」

「何よその言いぐさ。アリスが私を家出させたんじゃないの!」

「薊おじさまに怯えているえりなを見ていられなかったからでしょ」
「…!」

「薊おじさまに見せつけなきゃだめ!自分は自分なのだと。誰かの思い通りにはなりはしないと」

「いつまでも殻に閉じこもってちゃだめよいいわね?」

「アリス…」

「それに…私はいずれえりなをけちょんけちょんに打ち負かすつもりなんだから。私の引き立て役になってもらうためにもいつまでもしゅんとされてちゃ困るのよね」

「なんですって!」
「なによ!」
「まずい料理しか作れないくせに!」
「まずいって言った!」
「まずいからまずいって言ったのよ!」

ぎゃーぎゃーぎゃー

「結局すっげー仲良しだな」

「それ二人には言うなよ。面倒なことになるから」

 

アリスいいこと言う。 #shokugeki_anime@showgotcoolsay

アリスいいこと言う。
#shokugeki_anime

2017-12-13 00:37:02

 

いいですわぁ^~ #shokugeki_anime@1029Bmw_2

いいですわぁ^~ #shokugeki_anime

2017-12-13 00:37:02

 

一色先輩が微笑ましそうに見てるwww #shokugeki_anime@visuko

一色先輩が微笑ましそうに見てるwww #shokugeki_anime

2017-12-13 00:37:10

 

アリスの株上がりまくりだわ… #shokugeki_anime@Jpkyu9

アリスの株上がりまくりだわ… #shokugeki_anime

2017-12-13 00:37:15

 

焚きつける天才か何か? #shokugeki_anime #tokyomx@zyuurouza_002

焚きつける天才か何か? #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-13 00:37:17

 

ニヤニヤ #shokugeki_anime@totorojump

ニヤニヤ #shokugeki_anime

2017-12-13 00:37:24

アリスほんとに優しいですね…。

3位 いきなり始まる

「どちらの腕がより上なのか。」

「俺でよければ相手をしてやってもいいぜ。十傑第一席の座を賭けて」

「マジっすか」

「マジだよ。でももし俺が勝ったなら君はセントラルに入り俺の下につくんだ」

「この勝負受けるか?幸平創真」

「上等っす。やってやろうじゃないっすか。第一席との一騎打ち」

「よし、決まりだ。対決テーマだけど鹿肉はどうかな?」

「本来さっきの授業で使うはずだったみたいで様々な部位が用意されてるから」

「なるほどOKっす」

「あとは料理ジャンルなんだけど」

「フレンチでいきましょう」

「ほぉ…いいよ。それじゃ始めようか」

「勝負開始だ」

 

そりゃそんなこと言われて断るソーマじゃないよな #shokugeki_anime@izuusami

そりゃそんなこと言われて断るソーマじゃないよな #shokugeki_anime

2017-12-13 00:49:11

 

やらないか? #shokugeki_anime #tokyomx@takedonll

やらないか? #shokugeki_anime #tokyomx

2017-12-13 00:43:39

 

流石に勝てないだろう #shokugeki_anime@y_s_n_or

流石に勝てないだろう #shokugeki_anime

2017-12-13 00:49:21

 

突然ラスボス戦始まっちゃったよ・・・ #shokugeki_anime@Andes_anime

突然ラスボス戦始まっちゃったよ・・・ #shokugeki_anime

2017-12-13 00:49:26

 

誰が審査するの? #shokugeki_anime@showgotcoolsay

誰が審査するの?
#shokugeki_anime

2017-12-13 00:49:46

 

相手の土俵で勝負するのか #shokugeki_anime@chroki

相手の土俵で勝負するのか #shokugeki_anime

2017-12-13 00:49:51

無謀とも思える挑戦が始まりました。

 

2位 サービスタイム

「えりな様、次の残党狩りが決まったそうですよ」

「三日後だとか」
「そう」

「また多数の団体がなくなってしまうのですね」

「でもアリスのように勝利をもぎ取る団体がでるかもしれないわ」

「お父様の、薙切 薊のセントラルが絶対というわけではないもの」

「何、じっと見たりして」

「いえ、えりな様の表情がどこかいつもと違う気がしまして何か心境の変化でもおありになったような」

 

ケツ! #shokugeki_anime@chibatori

ケツ! #shokugeki_anime

2017-12-13 00:45:07

 

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #shokugeki_anime@70_Road

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! #shokugeki_anime

2017-12-13 00:45:07

 

あああああああああああああ ありがとうございます!ありがとうございます! #shokugeki_anime@nobunyaga_02

あああああああああああああ
ありがとうございます!ありがとうございます!
#shokugeki_anime

2017-12-13 00:45:11

 

神!!!!!!!!! #shokugeki_anime@Andes_anime

神!!!!!!!!! #shokugeki_anime

2017-12-13 00:45:12

 

サービスサービスぅ #shokugeki_anime@Fukukichi

サービスサービスぅ #shokugeki_anime

2017-12-13 00:45:13

 

唐突なサービスシーンで笑顔 #shokugeki_anime@tatoJII

唐突なサービスシーンで笑顔 #shokugeki_anime

2017-12-13 00:45:17

Bパート開始早々だったのでびっくりしました。

1位 食べずに昇天

(素材への労り方が半端じゃねぇ、どこまでも食材を慈しむようなまるで静かに話でもしているみたいだ)

「それが第一席たる所以なのよ。今彼は本当の意味で食材と対話しているの」

『よーしよし、ほらこっちだ。もっと近くへ来てごらん』

『そうだおいで。さぁオレの皿に宿っておくれ』

 

ムツゴロウさんかな? #shokugeki_anime@visuko

ムツゴロウさんかな? #shokugeki_anime

2017-12-13 00:51:05

 

イメージ映像笑う #shokugeki_anime@tatoJII

イメージ映像笑う #shokugeki_anime

2017-12-13 00:51:09

 

で、解体するんでしょ? #shokugeki_anime@izuusami

で、解体するんでしょ? #shokugeki_anime

2017-12-13 00:51:20

 

「すごい、肉汁がシカの中で静かに波打ってるみたい」

「あの食材の持ちうる最高の状態へ今まさに高まっている」

(はぁ…食べてもいないのに)

(香りと見た目だけで)

(くらってしまう)
((あの素材の持つエネルギーを!))

ツイート

アリス、回想見た後でもえりなへのあの対応は天使としか思えません。
おじさまが主犯だとわかっているからかもしれませんがほんとに優しいなぁと。
そして多分来週が最終回なのでしょうか。まさかの十傑第一席との直接対決が始まりました!
いきなり第一席って!しかも司先輩お得意のフレンチで。さすがに創真くん、これはきついのでは…。
今回のお色気シーンはおはだけだけではなかったですね。
今期の人気アニメ視聴一覧