【朗報】乙女向けパズルゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」2018年夏アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!メインストーリー2部も6月公開!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年3月31日開催のイベントにて、女性向けパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」(通称夢100)のTVアニメが2018年夏に放送されることが発表。ティザービジュアルも公開された。
  • 同時に、6月に実装予定のメインストーリー第2部に登場する新キャラクターのビジュアルと声優も公開。
  • ネットでは「夏まで待ちきれない!」と期待するファンの声で盛り上がっていました!

今夏放送決定!!公開されたアヴィがかっこいい(*’▽’)

 

@yume100anime_PR おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!@ocd_love1103

@yume100anime_PR おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

2018-03-31 23:51:50

@yume100anime_PR 夢100アニメ化おめでとうごさいます!@O4JDlpyWPxOHhkj

@yume100anime_PR 夢100アニメ化おめでとうごさいます!

2018-03-31 23:27:35

@yume100anime_PR 夢100アニメ楽しみです! 夏まで待ちきれません! (銀魂も7月ですし・・・)@XBPSjIOxRLAPIJ1

@yume100anime_PR 夢100アニメ楽しみです!
夏まで待ちきれません!
(銀魂も7月ですし・・・)

2018-04-01 01:31:05

@yume100anime_PR アヴィカッコいい😻@mocokk29431

@yume100anime_PR アヴィカッコいい😻

2018-04-01 01:19:53

@yume100anime_PR おめでとうございます!!! 王子達をアニメで見れるのが本当に楽しみです!!!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*@Sou_ars0811

@yume100anime_PR おめでとうございます!!!
王子達をアニメで見れるのが本当に楽しみです!!!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

2018-04-01 00:42:47

乙女にはたまらないアニメ化情報ですね。TVで動く王子に会える!(*’▽’)
また夏の楽しみができました!

「夢王国と眠れる100人の王子様」とは?

『夢王国と眠れる100人の王子様』(ゆめおうこくとねむれるひゃくにんのおうじさま、100 sleeping princes & the kingdom of dreams)は、ジークレストが開発・運営するソーシャルゲームである。通称『夢100』。音楽は高田雅史が担当。

何となく毎日を過ごしていた主人公はある日突然、異世界に誘われる。 そこは、夢が人々の生きる力となる「夢世界」。 主人公は、夢世界「トロイメア」の姫と呼ばれることとなる。 王国では人々の夢を食べてしまう、「ユメクイ」という存在に脅かされている。それは各国の王子様も同じで、彼らも「ユメクイ」によって夢を喰べられ、眠りに落ちてしまっている。そんな彼らを目覚めさせながら冒険を進め、また王子様とのストーリーを開放していく。

「王子様との恋」を多角的に描く、女性向けパズルRPG。 ストーリーとクエスト(パズルゲーム)がセットになっており、クエストのクリアーによってストーリーが進行する。 プレイヤー(ゲーム内では「トロイメアの姫」という位置づけ)は各国の王子を眠りから目覚めさせ、自軍より5人・フレンドより1人の計6人編成のパーティーを組み、敵との戦闘で勝利を目指す。
同じ色のピース(宝石)を3つ以上指でなぞって繋げることで、ピースを消去する。特殊ピースは繋げる必要がなく、単独でタップするだけで回復や周囲のピースを巻き込んで消滅など効果を発動する。 ピースはパッション(赤)、ジェントル(緑)、クール(青)、キュート(黄)、セクシー(紫)に分かれており、それぞれの色が王子の属性と紐づいている。編成したパーティー内に消したピースと同色の王子がいれば敵に攻撃し、任意の数を消すことで強力なスキルを発動させることができる。また、ピースを消すことでチェイン数がカウントされ、数が増えるほど与えるダメージも増えていく。なお、相性はパッション、ジェントル、クールが三すくみで、キュートとセクシーが互いに弱点である。 ステージごとに敵が設定されており、すべての敵を倒すことでステージが進み、最後にボスを倒すことでステージクリアとなる。
クエストの参加やトレーニングで、王子を育成し、覚醒することができる。覚醒は「月覚醒」と「太陽覚醒」の二パターンがあり、ステータス上昇の他、グラフィックが変化し、レアリティも一段階上がる。 覚醒には指定された妖精(素材)の収集、ゴールドの消費の他、一定レベルの達成時に解放されるストーリーのクリアが必要となる。ストーリー中に発生する選択肢により、どちらの覚醒になるかが決定する。

引用:Wikipedia

夢100のどこがおすすめ?簡単ルールのパズルと豪華声優が魅力!!

 

夢100の3周年記念ログインボーナスで解放したリカさんです。 今までのアプリゲームの中で1番長く続けられていて、素敵な個性溢れる王子様達にキャラクター達に命を吹き込む声優さんー… これから先もずっとー… 素敵な王子様達のご活躍を心から応援してます https://t.co/r6Er4uuJ4E@Ayumi19960326

夢100の3周年記念ログインボーナスで解放したリカさんです。
今までのアプリゲームの中で1番長く続けられていて、素敵な個性溢れる王子様達にキャラクター達に命を吹き込む声優さんー…

これから先もずっとー…
素敵な王子様達のご活躍を心から応援してます

2018-03-24 13:46:04

数多のソシャゲをやってきたんだけど夢100よりユーザーに優しいゲーム見たことない 定期的に好きな星5キャラもらえるガチャやってくれるし、期間限定星5も後で復刻(しかも周回すればいつかドロする仕様) バレンタインイベもFGO並の待遇だし感謝課金待ったなし…🙏乙女ゲーいける人はオススメです@choco86607560

数多のソシャゲをやってきたんだけど夢100よりユーザーに優しいゲーム見たことない
定期的に好きな星5キャラもらえるガチャやってくれるし、期間限定星5も後で復刻(しかも周回すればいつかドロする仕様)
バレンタインイベもFGO並の待遇だし感謝課金待ったなし…🙏乙女ゲーいける人はオススメです

2018-03-13 12:35:50

砕牙さんに一目惚れして遊んでみたくなったもののパズルは苦手だしどうしようかと悩んでいたらすでに夢100をやっていた友人から「夢100のパズルはなぞるだけで簡単」とオススメされて即DL。それから今日まで毎日ログインするほどどっぷりハマってます。友人よありがとう… #ツイ100@srmg35

砕牙さんに一目惚れして遊んでみたくなったもののパズルは苦手だしどうしようかと悩んでいたらすでに夢100をやっていた友人から「夢100のパズルはなぞるだけで簡単」とオススメされて即DL。それから今日まで毎日ログインするほどどっぷりハマってます。友人よありがとう…

2018-03-07 00:43:58

夢100のパズルやりやすいな 時間制限も苦じゃない@nanatumg

夢100のパズルやりやすいな
時間制限も苦じゃない

2018-03-21 00:52:02

夢100、声優豪華過ぎね……?@alto_MAIN

夢100、声優豪華過ぎね……?

2018-03-22 08:15:37

私は元々パズルゲームが好きです 乙女ゲームも好きです その2つが組み合わさったのが夢100 まずイラストやキャラビジュが美麗すぎる…声優さんも豪華すぎるし悪いとこが全くない そして必ず推しが見つかるアプリだと思う(*´ー`*) こんな面白いアプリに出会えたのは奇跡 #ツイ100 #祝100 https://t.co/Pv3vSNQUO7@Hqoki_kt

私は元々パズルゲームが好きです
乙女ゲームも好きです
その2つが組み合わさったのが夢100
まずイラストやキャラビジュが美麗すぎる…声優さんも豪華すぎるし悪いとこが全くない
そして必ず推しが見つかるアプリだと思う(*´ー`*)
こんな面白いアプリに出会えたのは奇跡
#ツイ #祝

2018-03-09 00:51:34

面白そうと何となく始めた夢100、3周年おめでとうとお祝いをしている自分がいることが正直驚きです。長いけど短い、悲しみも嬉しさも沢山詰まったこの時間は他には変えられません。夢100を通して素敵な姫様方とも出会えました。ハーツは今日も可愛いです。本当に有難う!! #ツイ100@you_karix

面白そうと何となく始めた夢100、3周年おめでとうとお祝いをしている自分がいることが正直驚きです。長いけど短い、悲しみも嬉しさも沢山詰まったこの時間は他には変えられません。夢100を通して素敵な姫様方とも出会えました。ハーツは今日も可愛いです。本当に有難う!!
#ツイ

2018-03-19 22:43:12

夢100、パズルも超簡単だし覚醒させるのもアイテムさえ揃えれば親愛度のようなステ上げ要素必要ないしパカパカ覚醒させれてノンストレスで楽しい…楽しみ方を間違えているが、たのしい…@side_reo

夢100、パズルも超簡単だし覚醒させるのもアイテムさえ揃えれば親愛度のようなステ上げ要素必要ないしパカパカ覚醒させれてノンストレスで楽しい…楽しみ方を間違えているが、たのしい…

2018-03-18 03:31:21

パズルゲームとしてはもちろん、乙女ゲームとしても多くの支持を多く集めていました!
人数が多いから絶対好みの王子がいるはず!(*’▽’)

TVアニメは今年夏!どういうストーリーになるの?

 

夢100アニメするん???好きな声優出てるし気になってはいたから見ようかな@hellcat07141010

夢100アニメするん???好きな声優出てるし気になってはいたから見ようかな

2018-03-31 22:10:59

夢100アニメ化か〜まぁ王子が多すぎるので多分推しのハーツとマーチアは出てこないだろうな…( ˘ω˘ )出てきたらラッキーくらいに思っとこ…@mohu_hy11

夢100アニメ化か〜まぁ王子が多すぎるので多分推しのハーツとマーチアは出てこないだろうな…( ˘ω˘ )出てきたらラッキーくらいに思っとこ…

2018-04-01 01:57:57

夢100アニメ化!?やばっ!!! 鈴さんやマモとか出るやん!!! きーやんも出る!?どこまでやるんやろ?@yousay184likecv

夢100アニメ化!?やばっ!!!
鈴さんやマモとか出るやん!!!
きーやんも出る!?どこまでやるんやろ?

2018-03-31 22:49:19

夢100アニメ化とか…マジか…。 ついに、姫様にも声がつくのか…? でも、動くナビかわいいだろうな…。@nowa_nai

夢100アニメ化とか…マジか…。
ついに、姫様にも声がつくのか…?

でも、動くナビかわいいだろうな…。

2018-03-31 23:15:54

夢100アニメ化ってマジかよ 私の推しは、はたして出るのだろうか…@neko_178TM

夢100アニメ化ってマジかよ
私の推しは、はたして出るのだろうか…

2018-03-31 22:48:33

メインストーリーに沿った話しになるんかなぁ(*´ω`*) 夢100アニメ楽しみだー!!!@waka_hmsk

メインストーリーに沿った話しになるんかなぁ(*´ω`*)
夢100アニメ楽しみだー!!!

2018-03-31 21:33:09

🎉🎊夢100アニメ化🎊🎉 おめでとうございます!!(*ˊ˘ˋ*)♡ アプリの中で見てた王子たちがアニメとなって喋りったり動いたりする姿が見れるのはとても嬉しいです! そしてアニメではどの王子たちが登場するのかすごく楽しみです! 2018年の夏がすごく楽しみです! #夢100アニメ@Jmx0BslKRfYn1wC

🎉🎊夢100アニメ化🎊🎉
おめでとうございます!!(*ˊ˘ˋ*)♡
アプリの中で見てた王子たちがアニメとなって喋りったり動いたりする姿が見れるのはとても嬉しいです!
そしてアニメではどの王子たちが登場するのかすごく楽しみです!

2018年の夏がすごく楽しみです!
#夢

2018-04-01 02:04:31

ストーリーはゲームのメインストーリーになるのではとの予想多数!それが一番ありえそう(´-`).。oO
推しの王子が登場するかも気になりますよね!
そういえば姫様の声が実装されることになりますね(`・ω・´)そちらもとても気になります!

ゲームではメインストーリー第2部の実装が6月に予定!早速新王子ファンも

 

夢100の2部新キャラ、なんかアイドルゲーの途中から出てくるダークホースユニットみたいな感じなっとるwwww https://t.co/WjF3Dx94Ts@meat_honeymilk

夢100の2部新キャラ、なんかアイドルゲーの途中から出てくるダークホースユニットみたいな感じなっとるwwww

2018-03-31 22:02:38

夢100 メインストーリー第2部 新キャラクター登場! CV森川智之、三浦祥朗、阿部敦 さらにTVアニメ 2018年夏 放送予定!@candidiam

夢100 メインストーリー第2部
新キャラクター登場!
CV森川智之、三浦祥朗、阿部敦

さらにTVアニメ
2018年夏 放送予定!

2018-03-31 20:54:54

見て鳥肌がたった((( ゚ロ゚)!! 新王子なの?敵なの?ストーリーも今から楽しみしかない♡ 森川さん!しょーろーさん!!阿部さん!!!…声優さんも豪華になってくな~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ #夢100 https://t.co/FzVSilX5ou@ORiON_GLW

見て鳥肌がたった((( ゚ロ゚)!!
新王子なの?敵なの?ストーリーも今から楽しみしかない♡
森川さん!しょーろーさん!!阿部さん!!!…声優さんも豪華になってくな~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
#夢

2018-03-31 23:07:53

もうネタバレしていい??夢100、これから実装される2章に出てくる王子が3人ビジュアルと声優さんが発表されたんだけど、1人は金髪で誠実そうな顔した森川様キャラだった😭!でも制作の方が慇懃無礼系って言ってた…😭❤️@salthoooomas

もうネタバレしていい??夢100、これから実装される2章に出てくる王子が3人ビジュアルと声優さんが発表されたんだけど、1人は金髪で誠実そうな顔した森川様キャラだった😭!でも制作の方が慇懃無礼系って言ってた…😭❤️

2018-03-31 21:14:33

夢100第2部はいったいなにが敵になるのか妄想してるんだけど、個人的な好みの問題で鬼の頭領とか物の怪の総大将とか真祖の王とかきてほしいから、こういう「夢や希望が生きる力になる世界に置いて夢や希望以外のものを力とする存在」きてほしい。@ktgi_nsb

夢100第2部はいったいなにが敵になるのか妄想してるんだけど、個人的な好みの問題で鬼の頭領とか物の怪の総大将とか真祖の王とかきてほしいから、こういう「夢や希望が生きる力になる世界に置いて夢や希望以外のものを力とする存在」きてほしい。

2018-03-13 17:58:53

2部は他の国の王子がストーリーに絡んでくるっぽくて楽しみだな〜♪ とりあえずチルコとアースガルズは出てきそうだったね♡@lyric_yume_c

2部は他の国の王子がストーリーに絡んでくるっぽくて楽しみだな〜♪

とりあえずチルコとアースガルズは出てきそうだったね♡

2018-03-31 21:26:48

夢100 メインストーリー第2部も6月から!!!!!森田さんがくる!!!!!!! あと、2部の敵キャラが確実に性癖にささる!!!!!!ありがたい!!!!@32Yh_aa

夢100 メインストーリー第2部も6月から!!!!!森田さんがくる!!!!!!!
あと、2部の敵キャラが確実に性癖にささる!!!!!!ありがたい!!!!

2018-03-31 21:04:31

ま、まさかの新キャラ 夢100第2部予告すごい!力入ってる…! 最近は初期と比べてかなり絵もきれいになってるし、なんか見応えあるなあ。 期待高まる。@bard24144568

ま、まさかの新キャラ
夢100第2部予告すごい!力入ってる…!
最近は初期と比べてかなり絵もきれいになってるし、なんか見応えあるなあ。
期待高まる。

2018-03-31 23:40:14

新キャラいっぱいだし、新キャスティング嬉しいし、アニメの放送月も決まったし、生きる希望をありがとう夢100!!@sigure_0606

新キャラいっぱいだし、新キャスティング嬉しいし、アニメの放送月も決まったし、生きる希望をありがとう夢100!!

2018-03-31 21:00:34

こちらもファンにはたまらないニュース!早く1部を終わらせなければ(; ・`д・´)
新キャラにも豪華声優!2部のストーリーにどのように絡むか楽しみです!

ツイート

夢100のアニメ放送時期が公開!夏アニメ豊作過ぎませんか?Σ(・ω・ノ)ノ!

夢100はパズルゲームアプリで、登場する王子と恋愛を楽しめる乙女ゲームの要素が魅力です!たくさんのキャラクターに豪華声優で、その部分はアニメにも期待してしまいますよね(*'▽')

そしてプレイ中の姫様にはたまらない第2部の情報も。新キャラクターも一筋縄ではいかなそうなでちょっとどきどきしてしまいますよね(*‘ω‘ *)

アニメにどのようなストーリーでどのキャラクターが登場するのか、第2部はどのようなストーリーになるか、続報に期待です!

おすすめ



夢王国と眠れる100人の王子様 公式設定集 vol.2
今期の人気アニメ視聴一覧