【朗報】「怪物事変」アニメ化決定!ジャンフェスの質問コーナーはコミックス巻末にも収録予定!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年12月21日に開催された「ジャンプフェスタ2020」ステージイベントにて、ジャンプSQで連載中の漫画『怪物事変』のアニメ化が発表されました!
  • 「怪物事変」は、屍鬼と人間の間に生まれた半妖の少年が探偵業を営む化狸の男との出会いをキッカケに不思議な運命へ誘われるオカルトファンタジー。
  • ステージイベント内で行われた質問コーナーの一部は、今後発売のコミックス巻末に収録予定との事です。

「怪物事変」アニメ化決定!

アニメ化キタ――!(*´▽`*)
既巻9巻での決定は早いですよ!放送楽しみにしてます!

アニメ化にファンの反応は…

藍本松先生作品待望のアニメ化でファンの喜びの声が殺到!
声優予想などで早くも盛り上がっていました!続報に期待です!

「怪物事変」ってどんな作品?

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。(1巻あらすじ

ジャンフェス「質問コーナー」の内容は今後発売のコミックスに収録予定!

ジャンフェスに行けなかったファンとしてもこれは嬉しい救済措置ですね!

最新刊10巻は来年2月に発売予定。そちらに収録される事を願います!

ツイート

アニメ化おめでとうございます!
当日はトレンド1位になるなど、注目度の高さが伺えます!
原作ストックの心配はあるけどせっかくだし2クール放送でお願いしたい!
制作会社やキャストなど、続報の解禁が楽しみです!(^▽^)
「怪物事変」アニメ化に対する祝福はもちろん、藍元先生の初連載作品「MUDDY」や「保健室の死神」に新たな展開を期待する声も多く印象的でした。アニメ化効果で藍元先生作品の魅力がより多くの人に広まると良いですね!
今期の人気アニメ視聴一覧