【SAO3期】「アリシゼーション」2018年10月放送決定!!第1弾PVが劇場版クオリティでスゴい!音楽は梶浦由記さん続投キタ━(゚∀゚)━!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年7月7日、TVアニメ『ソートアート・オンライン』3期アリシゼーションの10月放送開始が決定!第1弾PV&新キービジュアルも解禁されました!
  • ネットで大きな反響を呼んだ第1弾PV!緊迫した雰囲気のなか、興味深いワードが続々登場!アリス、ユージオなど気になる新キャラも動いて喋る!ラストはキリトが注射器で刺されて一体どうなるの!?10月の放送が待ち遠しいファンの声をまとめました!
  • SAOシリーズの音楽を担当してきた梶浦由記さんが『SAO3期』でも続投決定!ファンからは「嬉しすぎる!」「安心した」「梶浦さん以外考えられない」等、喜びや納得の声が上がっています!

【朗報】TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」は原作最後まで放送!4クールは必要!?主題歌は!?GGOもあるし今年もSAOの年になりそう!!

2018.02.17

TVアニメ『ソードアート・オンライン』3期アリシゼーション編が2018年10月放送開始!第1弾PV&新キービジュアルも解禁!!


ファン待望のSAO3期が10月放送キタ━(゚∀゚)━!!
ということは2018年秋アニメ枠ですね!?
思ったより早くてびっくり!嬉しい!

劇場版かと見紛うほどの素晴らしいPVに鳥肌が立ちましたよ…これTVアニメなんですか?信じられません!
キリト、ユージオ、アリスの3人が成長した姿も尋常じゃなく格好いい!

放送まで待ちきれませんよ~!10月はよ!! (ノシ^ω^)ノシバンバン

『ソードアート・オンライン』アリシゼーションあらすじ

GGOで起きた「死銃事件」から半年が経った2026年6月。和人は菊岡からの紹介で、謎多きベンチャー企業「ラース」の開発した次世代フルダイブ実験機「ソウル・トランスレーター」のテストダイバーのアルバイトを行っていた。ある日、和人は「ダイシー・カフェ」での談笑の帰りに、「死銃事件」の実行犯最後の1人の襲撃を受け、薬剤注射による昏睡状態に陥ってしまう。
次に和人が目を覚ました時、眼前には現実世界と遜色ないクオリティを持ち、人間同然の豊かな感性を持つNPC達が住まう仮想世界「アンダーワールド」(UW)が広がっていた。ログアウト不可という旧SAOと同じ状況に陥る中、キリトは現実世界への道を求め、親しくなった少年・ユージオと共に世界の中心「セントラル・カセドラル」を目指すことになる。
一方、現実世界の和人は搬送先の病院から昏睡状態のまま連れ出され、行方不明になっていた。明日奈たちは和人の行方の手がかりを求め、藁をも掴む思いで茅場の恋人だった神代凛子にコンタクトを取り、「ラース」に潜入する。そこで菊岡の口から明かされたのは、UWの根幹にある人工知能開発計画「プロジェクト・アリシゼーション」だった。(Wikipedia

アニメSAO3期「アリシゼーション」新情報解禁でファン大歓喜!!


原作のどこまでアニメ化されるのか気になる方も多いみたいですね。SAOなら最後までやってくれると信じてます!

アリスはシステムから逸脱する特殊なAIなんですね。SAO時代のユイちゃんの例もあるし制裁措置とか加えられそう…。
キリトを6年間待っていたというユージオはアリシゼーションにおけるキーパーソンになりそうですね。
あと私、原作未読なんですが…キリトが…キリトが注射器で…あの…モロに脇に…刺さってたんですけど…大丈夫?((((;゚言゚))))、

結末を見届けるためにも絶対に見なきゃ!╭(;・ㅂ・)و̑

 音楽は梶浦由記さん続投でファン大歓喜!!


SAO3期も続投していただけるとは!嬉しい気持ちでいっぱいです!
梶浦さんの楽曲がつくと、作品の魅力が2倍にも3倍にも膨れ上がるんですよね…
名シーンも素敵な曲で盛り上げてくれること間違いなし!劇中歌を聴くのが楽しみでなりません!
事務所とのトラブルで色々大変だったと思いますが、頑張って下さい!応援してます!

原作『ソードアート・オンライン』21巻の発売も待ってます!


「ソードアートオンライン」20巻が2017年10月発売だったので、そろそろ新刊を読みたい!という声が上がっていました。
10月のアニメ3期に合わせて新刊が来ればいいな~、と勝手に期待しております!(´∀`)

河原先生は現在、プログレッシブを執筆されてるんですね!
本編新章の構想を練り上げている真っ最中なのかなーと思ったり。
5月に発売された『ソードアート・オンライン プログレッシブ6』の評価が高いので、まだ読んでない方はぜひチェックしてみてください!

ツイート

SAOファン待望の続報に喜びの声がたくさん上がっていました!
作画・音楽・クオリティ…どれをとっても期待を裏切らない内容で製作陣の熱が伝わってきます!!
PVを見た瞬間、「え?劇場版?」と思いましたよ!
1期放送から5年。映像技術も進歩するはずですね…(´-ω-`)
あれを毎週TVで見れるなんて夢のようです。放送が待ち遠しい~ヾ(:3ノシヾ)ノシ
アリシゼーションのヒロインのアリスは最高に可愛いし、期待しかありません!!

梶浦由記さんの音楽担当続投も朗報過ぎて(´;ω;`)
本当にありがとうございます!!(´;ω;`)

幼少期~成長後が描かれるらしい主要キャラの魅力に注目しつつ。キリト無双も楽しみにしてます!
今期の人気アニメ視聴一覧