【からかい上手の高木さん 第12話】波乱の席替え、初めて出会ったあの日。高木さんと西片は結ばれる運命だったんだ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 恋占いをしてもらったと言う高木さんが気になる…。「もしかして俺、高木さんのこと好きなのか!?」西片の気持ちには、少しずつ変化が現れ始めていた。
  • 男友達の誘いを断って高木さんと一緒に帰る西片は、無意識に「一緒に帰りたかった」と発言。高木さんを赤面させるのだった。
  • 今回は…入学式の日、西片と高木さんの出会いが明かされる。久しぶりの席替えが行われ、2人は離れてしまう。

【からかい上手の高木さん 第11話】西方の実質告白!?高木さんのポーカーフェイスが崩れた!赤面顔の破壊力ヤバい!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.03.20

【からかい上手の高木さん 第12話(最終回)】手紙/入学式/席替え【感想・反応 名場面ランキング】

5位 さよなら高木さん…こんにちは真野ちゃん

「全員、クジ引いたな?よーし、それに従って机を移動させろ」

「西片何番?」
「29番」

「そっか。また一番後ろだね」
「高木さんは?」
「私は真ん中の列の一番前」

「そっか…」

「結構離れちゃったね」

「うん…」
「じゃあね」

隣じゃないのかあああああ #高木さんめ@nisio_freak

隣じゃないのかあああああ #高木さんめ

2018-03-26 23:20:04

おかしい、二人の運命はこんなもろくはないはず… #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

おかしい、二人の運命はこんなもろくはないはず… #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:20:13

「やったー!ゆかりちゃん!テストの時答え教えてね!?」
「いやそれ普通にカンニングだから」
「助け合いだよー!」
「美奈は何助けてくれるの?」
「応援するよ後ろから!」
「えー…」

「よぉ西片、お前この辺?」
「いや、向こう」
「そっか~、近くだったらよかったのにな~…」
「そうだね…」

「俺最近視力落ちてるからなぁ~」

真野ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #takagi3_anime #高木さんめ@taezakinZ

真野ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:20:52

死んでるwww #高木さんめ@0_us_

死んでるwww #高木さんめ

2018-03-26 23:20:54

「あぁ……、隣は西片くんですか……」

露骨にガッカリしてるwwwwwwwwwwwwww #高木さんめ@kissy_tweet

露骨にガッカリしてるwwwwwwwwwwwwww
#高木さんめ

2018-03-26 23:20:55

真野ちゃん超暗黒モード #高木さんめ@shrrdaisuke

真野ちゃん超暗黒モード #高木さんめ

2018-03-26 23:21:04

俺のトラウマだからやめろ #高木さんめ@ikesaki_44

俺のトラウマだからやめろ
#高木さんめ

2018-03-26 23:20:57

「真野さん…?」
「あぁそうですか」
「え、何その反応…」
「べつに。気にしないで下さい…」

「中居くんと近くになれなくて落ち込んでいるだけなので…」

「中居くんて…」

「あ、お~い!」

引き剥がされたリア充 #高木さんめ@hina_stardust

引き剥がされたリア充
#高木さんめ

2018-03-26 23:21:05

これはリア充を滅ぼすための席替えだったんだ!!

4位 高木さんにロックオンされた入学式の日

「あれ?」

「すみませーん、遅れました」
「おう、早く座れ」

「今日はこれで終わりだが、明日から授業始まるからな。入学式だからって浮かれずにちゃんと帰れよー」

「ね、西方くん」

「へっ?」

「今日、西方くんが遅刻した理由、当ててみようか」

「え?」
「一回で当たったら私の勝ちね」
「いいよ…?」

初会話からそのノリだったんだw #takagi3_anime #高木さんめ@tianlangxing

初会話からそのノリだったんだw #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:14:19

君付け違和感 #高木さんめ@Nami_9183

君付け違和感 #高木さんめ

2018-03-26 23:14:01

「君」がいつ呼び捨てになったのかしら #高木さんめ@shrrdaisuke

「君」がいつ呼び捨てになったのかしら #高木さんめ

2018-03-26 23:14:16

(いや、当たんないだろ一回で)

「落し物、届けてたから?」

「ええ!!!!なんで!??」
「おい、うるせぇぞ西片」
「す、すいません…」

「なんで…?」

「なんででしょう?」

「え…高木さん…??」

「自己紹介の時居なかったからね」
「オオオ」

ぷっ

「何、その反応っ?」
「おいそこうるせぇぞ!」
「「すみません!」」

「…拾ってくれてありがとうね」

「これからよろしく」

「あ……、よろしく」

もう落ちてるじゃねーか!! #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

もう落ちてるじゃねーか!! #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:15:23

くそ…こんなことってあるのかよ… #高木さんめ@kokonosoken

くそ…こんなことってあるのかよ… #高木さんめ

2018-03-26 23:15:00

なんて素晴らしい出会い方なんだ #takagi3_anime #高木さんめ@ShakeSphere830

なんて素晴らしい出会い方なんだ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:14:45

ほぼ初対面でイチャイチャするってどういう事だ!!

3位 早弁王の席(高木さんの隣)が良かった

「誰かぁぁ―――!!!!」
「!?」

「誰か俺と席を替わってくれぇ!教壇の前なんて早弁ができないじゃないかぁ!」

堂々と言うなw #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@45aaaa

堂々と言うなw #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-03-26 23:21:37

早弁を自白していくスタイル #高木さんめ@yuyupori

早弁を自白していくスタイル #高木さんめ

2018-03-26 23:21:45

「正当な理由がないと移動は認めないぞ」

「それと木村、後で職員室来い」
「えぇ…」

高木さんの隣が早弁王は許しがたい #takagi3_anime #高木さんめ@izuusami

高木さんの隣が早弁王は許しがたい #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:21:57

木村アホやな #高木さんめ@KIA_0921

木村アホやな #高木さんめ

2018-03-26 23:21:45

(教壇の前…)

『私はもうちょっと、西方の隣の席が良かったな』

「……っ」

西方ポンコツ脱出できるか #高木さんめ@f4cf395e20724ca

西方ポンコツ脱出できるか #高木さんめ

2018-03-26 23:22:01

「き、木村くん!!俺視力低いから変わろう!!」

「え、無理~。もう変わってもらったし」

(べつに、いいさ……)

ゴーーン×2wwwwwww #takagi3_anime #高木さんめ@tianlangxing

ゴーーン×2wwwwwww #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:22:17

死体が2つ #高木さんめ@ka_ya_tter

死体が2つ #高木さんめ

2018-03-26 23:22:17

今のは流石に草 #高木さんめ@Ltd_Exp_sagiri

今のは流石に草 #高木さんめ

2018-03-26 23:22:22

でも西片くん、最初ならこんな事言えなかったと思います。
成長しましたね!

2位 高木さんの方からキタ━(゚∀゚)━!

「西片、ねぇ」

天使降臨!!!! #高木さんめ@0_us_

天使降臨!!!! #高木さんめ

2018-03-26 23:22:38

高木さんだああああああああああああああああああああああああああああ #高木さんめ@sukoburu80

高木さんだああああああああああああああああああああああああああああ

#高木さんめ

2018-03-26 23:22:38

「席、ここになったんだよ」
「え!?なんで!?」
「黒板見えないからって理由で中居くんと木村くんが入れ替わって」

「中居くんが一番前だったから真野ちゃんが席変わってって、麻奈ちゃん小さいから前の席がいいんだって」
「そ、そうなんだ…」

その方法があったか #高木さんめ #tokyomx@key_you1121

その方法があったか #高木さんめ #tokyomx

2018-03-26 23:22:55

これは、一石二鳥やんけ #高木さんめ@showgotcoolsay

これは、一石二鳥やんけ
#高木さんめ

2018-03-26 23:22:55

この席替えの八百長感いいぞ #takagi3_anime #高木さんめ@ShakeSphere830

この席替えの八百長感いいぞ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:23:09

クラスの最前列でイチャイチャすんな #高木さんめ #takagi3_anime@u160

クラスの最前列でイチャイチャすんな #高木さんめ #takagi3_anime

2018-03-26 23:23:11

「西片、私の隣に来てくれようとしたでしょ?」
「へ!?」

「あ、いや!黒板が見えなくてさ…」
「ふーん?」

「本当だよ!!」

高木さん超嬉しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww #高木さんめ@kissy_tweet

高木さん超嬉しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
#高木さんめ

2018-03-26 23:23:21

現実なら先生に見つかって強制的に戻されるパターンですよ!
優しい世界だぁ…

1位 最後の最後でクリティカル炸裂だ!

「そうだ、西片何言いかけてたの?」
「え?」
「朝来た時から何か言いたそうだったから」

「これ、返すの遅くなってごめん。ありがと」
「夏休みの時の?」
「う、うん…それと…」

「入学式の日の?」
「覚えてたんだ!」
「西片こそ、覚えてたんだ」

「うん…」
「ありがとう」

「綺麗に洗ってあるから」

「あっ…」

「あ、いや…でも良かった」
「?」
「ああいや!色々!」

「ハンカチを返せたこととか、席がまた隣の事とか…いや、色々…」

「これからもよろしくね」

「……うん」

高木さんの部屋着きたああああああああ #takagi3_anime #高木さんめ@ShakeSphere830

高木さんの部屋着きたああああああああ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-03-26 23:24:50

かわいい…かわいいよ… #高木さんめ@colocolobombom

かわいい…かわいいよ…

#高木さんめ

2018-03-26 23:24:51

手紙が!? #高木さんめ@lovee

手紙が!? #高木さんめ

2018-03-26 23:24:52

西片ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #高木さんめ@next_tak

西片ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ #高木さんめ

2018-03-26 23:25:08

西片くん女子だから流行りの手紙を #高木さんめ@VeryHurst

西片くん女子だから流行りの手紙を #高木さんめ

2018-03-26 23:25:22

「~~~っっ!」

西片の手紙で悶えてる高木さんかわいすぎる… #高木さんめ@sukoburu80

西片の手紙で悶えてる高木さんかわいすぎる…

#高木さんめ

2018-03-26 23:25:42

またまたクリティカル #高木さんめ@0_us_

またまたクリティカル #高木さんめ

2018-03-26 23:25:11

西方くん、鈍いんだけど乙女心を掴むのが上手いんですよね(笑)
最後の最後でちゃっかりしてます!

ツイート

ついに最終回を迎えてしまったぁぁ…・゜・(ノД`)・゜・
からかい、からかわれる2人の可愛さが爆発でドキドキしっぱなしの3ヶ月でした。

しかしあれだけイチャイチャしといて、付き合わずに終わるとは!(なん…だと…

高木さんのナイスプレーで隣同士の席になれたのは本当に良かった!
彼女と離れたくない一心で取った西片の行動と勇気も、無駄じゃなかったと思います。
これからも高木さんにからかわれる日々が続きそうです(笑)

そして高木さんロスの方に朗報!
7月12日発売の原作漫画9巻で「OVA付きの特別版」が発売されるそうですよ!
内容は不明ですが、アニメ最終回のその後のエピソードなんかを期待しちゃいますよね。
スピンオフでは2人が結婚したルートも見れるそうで…。その姿を映像で見てみたいな…という気もあります。|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)

円盤と合わせて、発売日が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧