【朗報】TVアニメ「BANANA FISH」メインキャストに内田雄馬さんと野島健児さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!現代NYが舞台に賛否両論!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月22日、今年7月より放送予定のTVアニメ「BANANA FISH」のメインキャストなどの詳細が発表されました。
  • メインキャラクターとなるアッシュ・リンクスは内田雄馬さん、奥村英二は野島健児さん。舞台は現代のNYに変更になるそうです。
  • 根強い人気を誇る名作コミックだけに賛否両論!?「BANANA FISH」の話題で持ちきりのネットの声とは!?

第一弾PVとメインキャスト公開!

 

@bananafish_tv アッシュ好き❤︎@ROMROMROM1978

@bananafish_tv アッシュ好き❤︎

2018-02-23 23:35:59

@bananafish_tv 画面はいいね👍 キャストさんたちの声を楽しみ😊@lifang_kaoru

@bananafish_tv 画面はいいね👍
キャストさんたちの声を楽しみ😊

2018-02-23 11:03:43

@bananafish_tv ウレシイ❤早く見たい😆💦💦@cocoa62318

@bananafish_tv ウレシイ❤早く見たい😆💦💦

2018-02-22 22:31:54

@bananafish_tv おおおお見たい!早く見たい!@PriKapi

@bananafish_tv おおおお見たい!早く見たい!

2018-02-22 21:37:54

@bananafish_tv めちゃくちゃ楽しみに待ってます!@jOw4M6UjM0JWd9R

@bananafish_tv めちゃくちゃ楽しみに待ってます!

2018-02-23 17:45:51

PVの作画はとても綺麗ですし雰囲気出てますねー!!これにCVがつくとどんな感じになるのか早く見たいです!(*’▽’)
海外からの声援が多かったのも印象的でした!たくさんの国で愛されているんですね!(*‘ω‘ *)

「BANANA FISH」とは?

『BANANA FISH』(バナナフィッシュ)は、吉田秋生による漫画作品。『別冊少女コミック』1985年5月号〜1994年4月号にて連載された(1994年6月号、8・9月号、1995年1月号にて番外編掲載)。
コミックス全19巻、文庫版全12巻(内番外編1巻)が刊行されている。

1973年ベトナム戦争のさなか、アメリカ兵士グリフィン・カーレンリースが突然、同じ分隊の兵士たちに自動小銃を乱射して死傷させる。その場に居合わせたマックス・ロボは彼の足を狙撃し取り押さえる。
そのとき、グリフィンは「バナナ・フィッシュ」という謎の言葉をつぶやく。

ダウンタウンのストリート・キッズのボスとして君臨するアッシュはゴルツィネの指示で銃撃された男から「バナナ・フィッシュ」という言葉とカルフォルニアの住所を伝えられるとともに小さなロケットを受け取る。
「バナナ・フィッシュ」は廃人となった兄のグリフィンがしばしば口にしている言葉であり、アッシュは調査を開始する。
ゴルツィネは「バナナ・フィッシュ」により中米でクーデターを発生させ、南米からのヘロインルートを手に入れようと米国の政治家や軍人とともにプロジェクトを進めており、アッシュの調査を阻止しようとする。
殺人の冤罪で刑務所に収監されたアッシュは兄グリフィンのベトナム時代の友人であり「バナナ・フィッシュ」の調査を続けているマックス・ロボと出会い、行動を共にすることになる。
カリフォルニアのドースン博士の家でアッシュとマックスは「バナナ・フィッシュ」が複数のアルカロイドを含む薬物であり、完全なる薬物暗示が可能な物質であることを知らされる。
彼らはゴルツィネの屋敷で「バナナ・フィッシュ」を投与されたショーターが暗示により英二を殺害しようとしている姿から自我を完全に破壊する薬物であることを目撃する。アッシュはショーターの「殺してくれ 自由にしてくれ」という言葉により彼を射殺する。

引用:Wikipedia

期待が膨らむ豪華声優陣!

 

バナナフィッシュ最高……声優も最高…………本当にぴったりだ……………うううううう……………ありがとうございます………………… https://t.co/Fx8CmPqnvM@mizu233

バナナフィッシュ最高……声優も最高…………本当にぴったりだ……………うううううう……………ありがとうございます…………………

2018-02-22 19:31:15

バナナフィッシュ制作発表で配られたフライヤー いやはや内田雄馬たそはすごいな‥ https://t.co/yK75y9KrBt@ka_s93

バナナフィッシュ制作発表で配られたフライヤー
いやはや内田雄馬たそはすごいな‥

2018-02-22 20:00:18

うちのおかんバナナフィッシュ好きでめっちゃ楽しみにしてるけど声優詳しくないから「アッシュ役の内田さんって誰ー?なんの役してた人?」って聞かれておかんが知ってるキャラでcv.内田雄馬って一人しかなくて「血界の…ソニック(猿)……」 #バナナフィッシュ@hi_ba_ri0524

うちのおかんバナナフィッシュ好きでめっちゃ楽しみにしてるけど声優詳しくないから「アッシュ役の内田さんって誰ー?なんの役してた人?」って聞かれておかんが知ってるキャラでcv.内田雄馬って一人しかなくて「血界の…ソニック(猿)……」 #バナナフィッシュ

2018-02-23 19:15:20

えっバナナフィッシュの声優ゆうまたそ??!?!?@aco_lobin

えっバナナフィッシュの声優ゆうまたそ??!?!?

2018-02-22 20:04:28

バナナフィッシュの英二役の野島健児さんは声優さんあまり詳しくない私でもぴったりだと思う あのお声でアッシュと会話するのか…きっとキュン死する@d72V3yttg7dg8ZE

バナナフィッシュの英二役の野島健児さんは声優さんあまり詳しくない私でもぴったりだと思う
あのお声でアッシュと会話するのか…きっとキュン死する

2018-02-22 21:21:04

バナナフィッシュの声優さん最初のじけんさんがアッシュかと思ってひぇっっ!って思ったらうちだゆーまさんがアッシュだと気付いておぉ……お!?ってなった。すごく楽しみ。@sasakasan

バナナフィッシュの声優さん最初のじけんさんがアッシュかと思ってひぇっっ!って思ったらうちだゆーまさんがアッシュだと気付いておぉ……お!?ってなった。すごく楽しみ。

2018-02-22 22:28:12

バナナフィッシュ声優に平田さんいる!>RT@seki3seki3

バナナフィッシュ声優に平田さんいる!>RT

2018-02-22 19:39:58

バナナフィッシュの声優さん発表されたのかー。平田さんのマックス楽しみだし、単行本の復刻も嬉しい買わなきゃ@senryouya

バナナフィッシュの声優さん発表されたのかー。平田さんのマックス楽しみだし、単行本の復刻も嬉しい買わなきゃ

2018-02-22 23:49:39

バナナフィッシュの声優がついに明らかに🎊🎉🙌🙌🙌 平田さんと石塚さんが出演⁉️これは楽しみ💞💞💞@mirage_flower

バナナフィッシュの声優がついに明らかに🎊🎉🙌🙌🙌
平田さんと石塚さんが出演⁉️これは楽しみ💞💞💞

2018-02-23 01:09:37

バナナフィッシュの制作会見なんとなくつけたら推し声優出てて変な声出た@suzukasutera252

バナナフィッシュの制作会見なんとなくつけたら推し声優出てて変な声出た

2018-02-22 19:49:43

原作リアタイ勢は世代的に新人声優さんを知らない方が多かったみたいですが、知ってる方や最近のアニメが好きな層は豪華さに驚きの声多数!
私もぴったりだと思います(*’▽’)

新しくなったキャラデザや舞台の変更に不満?原作ファンの声とは

 

バナナフィッシュの製作発表見た。「時代を現代に変えた。そこだけが原作との違い」って!!時代、一番変えちゃだめなやつじゃん!!えー、現代にアッシュ…。PC使えることが特別な時代なんだけど。ベトナム戦争が発端なんだけど。原作リスペクトしてたら現代にはならんでしょ…。でもみるけど。@nobara_akatuki

バナナフィッシュの製作発表見た。「時代を現代に変えた。そこだけが原作との違い」って!!時代、一番変えちゃだめなやつじゃん!!えー、現代にアッシュ…。PC使えることが特別な時代なんだけど。ベトナム戦争が発端なんだけど。原作リスペクトしてたら現代にはならんでしょ…。でもみるけど。

2018-02-22 19:54:57

そうやって何でもかんでも同性愛的な方に持っていったら悲しいよ…何でさ…唯一心を許した英二との関係が…違う意味になっちゃうじゃん…違うよ…もういい…もういい… 母が狂ったようにインコに話しかけ出した…私はバナナフィッシュまだ読めてないからアレだけど、気持ちは痛い程分かるぞ…頑張れ…@yuya15s

そうやって何でもかんでも同性愛的な方に持っていったら悲しいよ…何でさ…唯一心を許した英二との関係が…違う意味になっちゃうじゃん…違うよ…もういい…もういい…

母が狂ったようにインコに話しかけ出した…私はバナナフィッシュまだ読めてないからアレだけど、気持ちは痛い程分かるぞ…頑張れ…

2018-02-22 21:12:56

時代を変更したMAPPAは絶対に許さないし最終的にOKした内海紘子も許さない。現代の、世界の安全な都市上位に入るNYでどうやって昼日中ストリートギャング達が往来で抗争始めんの??ベトナム戦争あってのバナナフィッシュという物語の根幹どうすんの??つか、現代のNYにストリートギャングいねーし。@shininLive_310

時代を変更したMAPPAは絶対に許さないし最終的にOKした内海紘子も許さない。現代の、世界の安全な都市上位に入るNYでどうやって昼日中ストリートギャング達が往来で抗争始めんの??ベトナム戦争あってのバナナフィッシュという物語の根幹どうすんの??つか、現代のNYにストリートギャングいねーし。

2018-02-22 20:53:08

バナナフィッシュの時代設定が2018年なんだとしたら、登場人物たちは地下鉄の時刻表もスマホで調べちゃうし、移動はUber、エアビーに泊まり、NY公共図書館なうってインスタに投稿、フリーWi-Fi求めてスタバにも行っちゃう、そんな感じってことかな?@atalunn

バナナフィッシュの時代設定が2018年なんだとしたら、登場人物たちは地下鉄の時刻表もスマホで調べちゃうし、移動はUber、エアビーに泊まり、NY公共図書館なうってインスタに投稿、フリーWi-Fi求めてスタバにも行っちゃう、そんな感じってことかな?

2018-02-23 00:03:40

リプお返し前ですがつぶやかせて… バナナフィッシュ制作発表会みたけどさ、時代設定が現代で、よりロマンを足したって言ってて不安… あとアッシュの髪が長すぎ。 ロマンってなに?なに? バナナフィッシュに限ってはBL要素は断固としていらんぞ?BLに抵抗あるわけじゃないけどそれは許せない…@longnyanko

リプお返し前ですがつぶやかせて…
バナナフィッシュ制作発表会みたけどさ、時代設定が現代で、よりロマンを足したって言ってて不安…
あとアッシュの髪が長すぎ。
ロマンってなに?なに?
バナナフィッシュに限ってはBL要素は断固としていらんぞ?BLに抵抗あるわけじゃないけどそれは許せない…

2018-02-22 19:50:08

老害と言われようが、バナナフィッシュはやっぱり舞台が冷戦時代、あの絵柄でアニメ化して欲しかったな。ファッションが古臭くてかっこよくないつっても、現代に置き換えてあの息苦しいような荒野のような雰囲気は出るのか、設定に無理は出ないのか不安だよ。20世紀のお話、時代劇でいいじゃんね…@sudachisanma891

老害と言われようが、バナナフィッシュはやっぱり舞台が冷戦時代、あの絵柄でアニメ化して欲しかったな。ファッションが古臭くてかっこよくないつっても、現代に置き換えてあの息苦しいような荒野のような雰囲気は出るのか、設定に無理は出ないのか不安だよ。20世紀のお話、時代劇でいいじゃんね…

2018-02-23 07:05:10

バナナフィッシュの問題はさ… いやバナナフィッシュだけじゃないんだけど、携帯が普及する前と後で、すれ違い話に無理が生じるっていうアレなんだよね スマホが圏外とか充電切れ、故障でなんとかなると思いがちだけど、「もともと連絡がつき辛く、約束を大事にしていた時代」の空気感がさ…@heied

バナナフィッシュの問題はさ…
いやバナナフィッシュだけじゃないんだけど、携帯が普及する前と後で、すれ違い話に無理が生じるっていうアレなんだよね
スマホが圏外とか充電切れ、故障でなんとかなると思いがちだけど、「もともと連絡がつき辛く、約束を大事にしていた時代」の空気感がさ…

2018-02-23 14:54:12

発表終わったので言いますが、最初に「変更点はほぼ無いです」って仰っていて、現地取材もしてかなりの作品になりそうだなーと期待に胸膨らませてました。でもその数分後に「時代は現代です」って発表が有ったのには「いやそこ凄い重要な変更点だよ?!」って思わず声に出す程驚きました #BANANAFISH@nekozou1027

発表終わったので言いますが、最初に「変更点はほぼ無いです」って仰っていて、現地取材もしてかなりの作品になりそうだなーと期待に胸膨らませてました。でもその数分後に「時代は現代です」って発表が有ったのには「いやそこ凄い重要な変更点だよ?!」って思わず声に出す程驚きました
#BANANAFISH

2018-02-22 19:54:47

新規がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ増えそうな展開でマジ興奮で震えてる ねぇあの美しさ見ました?見ました…?これ…この夏このクオリティのバナナフィッシュを引っさげて紘子が殴りにやってくるわけ…Free!三期のあるこの…夏に…@cajilo

新規がめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ増えそうな展開でマジ興奮で震えてる ねぇあの美しさ見ました?見ました…?これ…この夏このクオリティのバナナフィッシュを引っさげて紘子が殴りにやってくるわけ…Free!三期のあるこの…夏に…

2018-02-22 19:17:37

連載時原作ファンのたぶんアラサーかアラフォーの皆々様 20代の意見として聞いて下さい 時代を変えた事は悪い事ばかりじゃないよと伝えたい 作品に入り易くなって 若い人達にBANANA FISHと言う素晴らしい作品を知って貰える機会も増えるしアニメから入り原作を読む人も必ずいます #BANANAFISH@skreo_kzhz

連載時原作ファンのたぶんアラサーかアラフォーの皆々様
20代の意見として聞いて下さい
時代を変えた事は悪い事ばかりじゃないよと伝えたい
作品に入り易くなって
若い人達にBANANA FISHと言う素晴らしい作品を知って貰える機会も増えるしアニメから入り原作を読む人も必ずいます

#BANANAFISH

2018-02-22 22:12:25

BANANA FISHのアッシュのキャラデザがかっこよすぎる。好き。あれが動くのか。話が重いのが辛いところ。どうなるのかな。他のキャストも気になりすぎる。@nohararika

BANANA FISHのアッシュのキャラデザがかっこよすぎる。好き。あれが動くのか。話が重いのが辛いところ。どうなるのかな。他のキャストも気になりすぎる。

2018-02-22 19:55:10

BANANA FISHの件は、キャラデザは案外いいかもしれないと思った が、設定現代に焼き直すのはどうだろう、帰還兵がベトナムじゃなくシリアとかになってんのかね 実際に観てみないと判断は出来ないけど、スマホかっこいいとかそういうのはどうでもいいので、そんなノリで作られたら嫌やな@otowa_r

BANANA FISHの件は、キャラデザは案外いいかもしれないと思った
が、設定現代に焼き直すのはどうだろう、帰還兵がベトナムじゃなくシリアとかになってんのかね
実際に観てみないと判断は出来ないけど、スマホかっこいいとかそういうのはどうでもいいので、そんなノリで作られたら嫌やな

2018-02-23 18:57:09

「バナナフィッシュの現パロ」って言われててクソ笑っている@warabiforattac

「バナナフィッシュの現パロ」って言われててクソ笑っている

2018-02-22 22:06:43

現パロ(現代劇にパロディした作品)確かに……(;´Д`)キャラデザがユーリonICEっぽいとの声も…?舞台の変更であのストーリーができるのか不安もありますよね。
個人的にはリファインされたキャラデザとしてはかなりの成功例だと思います!20年以上前の作品ですし、この雰囲気の方が原作未読の若い層もとっつきやすいかも!

ツイート

名作漫画のアニメ化でこの豪華声優!ネットは「BANANA FISH」の話題で持ちきりでした!

原作の連載開始は30年以上前になるのですね……。とても根強いファンが多い印象でした。中にはお母さんがファンというツイートも(;´Д`)だから賛否両論は仕方ないのかもしれません……。原作との変更点が多いほど不安になりますよね。

個人的には現代という舞台には若干不安はありますが、このアッシュ好きです(*'▽')内田雄馬さんの声がついて動くところが早く見たい!
今期の人気アニメ視聴一覧