【銀魂 銀ノ魂篇 第6話】想いはからくりから人間へ託された…あれ?切り札のステルス桂さんが捕まった!?【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • さらに続々と加勢がくるが敵の強大さには敵わない。そこで源外が出してきたからくり兵器とは…。
  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲…からくりでからくりを封じる作戦だった。
  • 今回は…江戸のからくりたちがすべてのエネルギーを出して力尽きる。坂本は切り札の桂に通信するが別件で捕まってしまっていた…。

【銀魂 銀ノ魂篇 第5話】金時とタマでネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング源外砲発射ァ!【感想・反応 名場面ランキング】

2018.02.05

【銀魂 銀ノ魂篇 第6話】 無駄を覚えた機械を人間(ポンコツ)という【感想・反応 名場面ランキング】

5位 布石潰える

「そなたらはもうこの宇宙で孤立無援…あ…!」

「気づいたか」

「わしらはここに召喚された時からいかなる覚悟もしておったさ」

「そしてそのための布石も既に打ってある」
「別動隊?」

「不測の事態を予測し、あらかじめ隊を二つに」

「我が海援隊の誇るステルス艦じゃ。既にこの本部に迫っておる」

「合図一つで乗り込んでくるわ」

「逆襲の時は来たぜよ、ズラ」

 

辰馬どこに入れてんねん #gintama@kotatuki0428

辰馬どこに入れてんねん
#gintama

2018-02-12 01:54:04

 

臭そうw #gintama@tuginta

臭そうw
#gintama

2018-02-12 01:54:11

「ズラじゃない、囚人番号3692番だ」
「あ、すんません。かけ間違えました」

「どうした?」
「間違い通信じゃった…ズラじゃのーて3692番じゃった」
「3692番じゃない桂だ」

「っておまんも捕まっとるんかい!ちょまて!おまんいったいどこで何しちゅーがか!わしらに何かあったら頼むゆーたじゃろ!」

「案ずるな俺たちは別動隊だ。お前たちとは全く別件で捕まった」
「いや、そこが別動?」

 

もっさんがツッコミに回ってるの珍しいww #gintama@Yuki_Yanagi525

もっさんがツッコミに回ってるの珍しいww
#gintama

2018-02-12 01:54:22

 

もっさんめっちゃカッコよかったのにw #gintama@m_m_210

もっさんめっちゃカッコよかったのにw
#gintama

2018-02-12 01:54:26

 

ヅラ使えないなw #gintama@Dehra_dun_

ヅラ使えないなw
#gintama

2018-02-12 01:54:39

 

安定すぎてヅラほんと好きだわ #gintama@kotatuki0428

安定すぎてヅラほんと好きだわ
#gintama

2018-02-12 01:54:43

桂さん、意味ないですやん!

4位 ジョウイヒヒ

「それより新種の生物を捕らえたと聞いたが」
「ああ、あれです」

「先刻船にはねられたところを部下共が拾ったようです」

「ジョウイヒヒ?マントヒヒの類か?うえ?」

「おい!ちゃんと掃除してるのか?糞しかないぞ姿が見当たらん」

「動物園あるあるですな。いつまで見てても動物が見当たらない、ウンコだけずっと転がってる檻」
「いやぁあるあるはいいからどこじゃジョウイヒヒ」

「動物園あるあるですな、ウンコだと思ったらとぐろを巻いたジョウヒヒヒだった」
「あれジョウイヒヒなの?ジョウイヒヒってとぐろ巻くの?」

「ふ~ん、え!ぶふ~~!」
「お、皇子~~~~!」

「気を付けた方がいい、ジョウイヒヒは周りの景色に合わせ擬態し、自らの姿を隠す」

「これをなんというか知ってるか?」

「ステルスだ」

「皇子を離せ!」

「種を守るための箱舟?ケチな事を言うなよ」

「どうせなら…星事救う巨大な箱舟を作ってみんか」

 

悪い顔しとるwww #gintama@Yuta_PrePoSYuCo

悪い顔しとるwww
#gintama

2018-02-12 01:59:03

 

あぁやっぱポンコツやけど決めるときはかっこいいヅラ #gintama@isezetton

あぁやっぱポンコツやけど決めるときはかっこいいヅラ #gintama

2018-02-12 01:59:03

 

やだヅラの悪い顔かっこよい #銀魂@51ftr24

やだヅラの悪い顔かっこよい #銀魂

2018-02-12 01:59:08

 

めっちゃ甘い声で喋りながら悪い顔して首絞めるね桂くんは #gintama@8unyan8

めっちゃ甘い声で喋りながら悪い顔して首絞めるね桂くんは #gintama

2018-02-12 01:59:30

 

ヅライケメン過ぎ.... #gintama@shikamaru_0922

ヅライケメン過ぎ….

#gintama

2018-02-12 01:59:42

「ううう…出る…出る…」

「おぼろろろろろおお」

「…でちゃった」

 

出ちゃったって何が!? #gintama@jun_0422

出ちゃったって何が!? #gintama

2018-02-12 01:59:30

 

ジョウイヒヒからあんな展開を予想出来るかvvv #gintama@shiho0315

ジョウイヒヒからあんな展開を予想出来るかvvv #gintama

2018-02-12 01:59:47

捕まったのがこの船で本当によかったなと思いました(小並感)

3位 丸見えの法則

「実はお前たちと分かれてから待機中不慮の事故があってな」

「皆の者いつでも突入できるように準備をしておけ」

「ぬおっ」
「どうした?」
「いや、今目の前を敵艦が横切って…」

「案ずるな、向こうからこの船は見えていない。なんせステルス艦だからな」

「ほんとに見えてないんでしょうか…なんかさっきからやたらと周りをうろついてるような」
「考えすぎだ」

「いやでも桂さん、実際ステルス艦を外から見たことあります?俺たち外からどー見えてんですか?そもそもステルスってなんですか?」

「ステルス…はあれだろ。透明になる的なあれだろ」

「待てよ、いくら透明でも俺たちはこうして見えているぞ。とうことは…」

「丸見えではないか!」

「そ、そうか…俺たちも含めて透明だということだな」

「待てよ…俺たちが透明だとしても外から摂取したものをその内容物を…」

「丸見えではないか!」

「あ、そうなの?な~るほど」

「つまり俺たちの中身がいくら見えようと船もそれに合わせてカムフラし、隠してくれる技術…」

「やはり丸見えではないか!」

 

そうじゃねえよwwwwwwww #gintama@8seri1126

そうじゃねえよwwwwwwww #gintama

2018-02-12 01:55:14

 

坂本もボケキャラなのに桂は遥か上をいくボケだった #gintama@soratobi_pipi

坂本もボケキャラなのに桂は遥か上をいくボケだった #gintama

2018-02-12 01:55:15

 

まーたうんこだよ #gintama@NebukiN086

まーたうんこだよ #gintama

2018-02-12 01:55:30

 

エリザベス冷静だな #gintama@GINTAMA_osi

エリザベス冷静だな
#gintama

2018-02-12 01:55:34

 

ここにきてちょっと笑い入れてくるあたりほんとすこ #gintama@urara_wr

ここにきてちょっと笑い入れてくるあたりほんとすこ #gintama

2018-02-12 01:55:37

 

丸見え天丼やめてwwwwww #gintama@abc_per

丸見え天丼やめてwwwwww
#gintama

2018-02-12 01:55:43

 

なんでうんこ基準なんだよ #gintama@jyuiiiii

なんでうんこ基準なんだよ #gintama

2018-02-12 01:55:48

 

ステルスとは(哲学) #gintama@m____usagi

ステルスとは(哲学)

#gintama

2018-02-12 01:55:53

ステルスの意味を理解してなさすぎです(笑)

2位 ば…ハタ皇子!!!

 

「坂本め!よくもこんなポンコツに乗せてくれたものだな。
皆の者!早く自らもカムフラージュを施すのだ!明かりを消せ!気配も消せ!」

 

逆に目立ちすぎだろwww #gintama@whitesnow_aria

逆に目立ちすぎだろwww #gintama

2018-02-12 01:56:01

 

おい誰かヅラを止めろ #gintama https://t.co/T0V6xK4wo2@highkarahamichi

おい誰かヅラを止めろ #gintama

2018-02-12 01:56:05

 

電力切ったらステルスも切れるのでは #gintama@NebukiN086

電力切ったらステルスも切れるのでは #gintama

2018-02-12 01:56:07

「宇宙に溶け込むのだ。無だ。ただそこにある宇宙となれ。きさまらは宇宙の一部であり宇宙そのものだ!」

「あの…桂さん…何も見えませんが」

ドカーン

「うおおぉお」

「というように坂本のポンコツのせいでどこぞの船に追突されてな」

「おまんの頭のポンコツのせーじゃろ」

「気づけば妙な連中に囲まれて囚われていた」

「解放軍じゃなかか」

「ああ違う。額からわいせつ物のようなものが生えた妙な連中だ」

「!」

「俺たちに向かって言ってたよ。我々はお前たちを捕らえたわけではない保護したのだと」

「この船は滅びゆく地球から命を守るための」

「ノアの箱舟じゃの」
「まさしく」

 

あ…バカ…ハタ皇子 #gintama@m_m_210

あ…バカ…ハタ皇子
#gintama

2018-02-12 01:56:58

 

ハタ皇子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama@housuke_1

ハタ皇子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #gintama

2018-02-12 01:56:58

 

お前かよォォォォォ #gintama@okitasougotan2

お前かよォォォォォ #gintama

2018-02-12 01:56:54

 

バ、ハタ皇子ぃぃぃいい!!!www 懐かしいよ!懐かしいこのBGM! #gintama@O3OP7k6n07BJl2v

バ、ハタ皇子ぃぃぃいい!!!www
懐かしいよ!懐かしいこのBGM!
#gintama

2018-02-12 01:57:27

やはりいいキャラしてますね~造形がすでに。

1位 因縁の仲

「よくぞここまで集めたのじいや」
「はい、戦争の混乱に乗じてキャトルミューティレーションしまくりです」

「どうせ滅ぶ星です。皆死にます」

「んー、むしろ感謝されてしかるべきじゃ。絶滅する所を救ったうえペットにしてやるというのだから」

「しかしもっと満遍なくさらえなかったのか?大分偏ってるのぉ」
「犬というのは実に種類の多い生物ですからなぁ」
「あ、そう」

 

このタイミングのハタ皇子しんどwwwww #gintama@ars_yui

このタイミングのハタ皇子しんどwwwww #gintama

2018-02-12 01:57:05

 

ふざけた犬種しかいねえwwwwwwwwwww #gintama@8seri1126

ふざけた犬種しかいねえwwwwwwwwwww #gintama

2018-02-12 01:57:23

 

志村犬アウトだろw #gintama@kon_09_01

志村犬アウトだろw
#gintama

2018-02-12 01:57:34

「あ?こいつに至っては死んでおるではないか!」

「あれは負け犬にございます。驚いたことにあれでも生きているんですよ」
「誠か!」

「愛することを守ることもできず共に死ぬこともできず。ただ生きさらばえるだけの生物にございます」

「そうか~哀れな生物よの~だが案ずるな、お前を死なせはせんぞ。
死ぬ方がましだという苦しみに見舞われようと離しはせん。大切なペットだからの」

 

マダオ改め負け犬 #gintama@bogiiMk3

マダオ改め負け犬
#gintama

2018-02-12 01:57:41

 

過去に色々ありましたね・・・ #gintama@8seri1126

過去に色々ありましたね・・・ #gintama

2018-02-12 01:57:54

 

うわーなんてゲスい #gintama@kannnagi_hisui

うわーなんてゲスい #gintama

2018-02-12 01:57:55

ハタ皇子…何かを思い出しましたね(ゲス顔)

 

ツイート

前半は完全に歌舞伎町シリアスでしたね。ほんとにここの町で世界を救おうとする勢い…。
近藤さんのセリフ本当にかっこいいんですよね。
宇宙に舞台を移すと…桂さん本当にバカでした!!相変わらず愛すべきバカっぷりで。坂本さんも珍しくすさまじいツッコミ側に(笑)
バ…桂さんに対し、バ…ハタ皇子久々の登場!濃いキャラです。じいやもいいキャラですよね。
いい出会いに感謝せねばいけないですね桂さん。すごく悪い顔でハタ皇子への脅迫はじまりました。本気…出してきましたね?
今期の人気アニメ視聴一覧