【キノの旅 第12話】羊の大群に襲われたキノ!エルメスを取り戻すため、豪快な羊狩りを開始!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 12歳を迎えた子供に大人になるための手術を施す国があった。そこに住む宿屋の一人娘は、旅人の「キノ」と出会う。
  • 「キノ」と話すうち娘は手術に疑問を持つが、それを知った両親が激高し「キノ」を刺殺してしまう。娘は隙をついて「キノ」が乗るはずだったモトラドと一緒に国を脱出。これが後の2代目キノとエルメスの出会いだった。
  • 今回は…道中、草原を通りかかったキノとエルメスはそこにいた羊の大群に襲われてしまう。人間を執拗に追う羊から逃れるため、キノは一旦谷底へ避難するが、エルメスと離ればなれになってしまい…。

【キノの旅 第11話】キノの過去が壮絶すぎる…初代キノと2代目キノの物語【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.16

【キノの旅 第12話(最終回)】羊たちの草原【感想・反応 名場面ランキング】

5位 ヒツジ包囲網突破なるか!?

「エルメス!」
「おかえり~」
「ただいま!」

「おっと、やれば出来るじゃん」

「で、どうするの?」
「ちょっと待ってて」

「…え?」

「よっ!」
「ええっ」

「やっ!」
「えええっ?」

「とうっ!」
「ええええっ!?」

「まさかキノ…ちょっと…?本気?」

「ジャンプ台があればできるんだろ?」
「場を和ます冗談のつもりだったのに!!」

「今更遅い!」

「あああ酷い!こんな時じゃなかったら怒ってミラクルパンを突きつけていたよ!!キノ!」
「…三下り半?」
「そうそれ!もういいよキノ、行こう!」
「了解!」
「加速はゆっくりね、でもしっかりとね」

「難しい注文だ!」

まさか飛ぶのかw #キノの旅@kimi_kage_

まさか飛ぶのかw #キノの旅

2017-12-23 00:45:38

「メェ~~」

ラスボスか!? #kinonotabi #キノの旅 #bs11@NanalynXD

ラスボスか!? #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-12-23 00:46:11

 

ウール燃えてますよ #kinonotabi #キノの旅@1ykmrn

ウール燃えてますよ #kinonotabi #キノの旅

2017-12-23 00:46:19

「なんて勇敢な羊だ!キノ、食べるならああいうのにした方がいい。きっと精がつく」

「メェェェ~~!!!(突進」

「これは、あの人からだ!」

パンッ
「メェェッ!」

「いくよ、エルメス」
「ああもうっ!知~らない!」

「行くぞ!」

「モトラドだって飛べる!!」

ついにエルメス空を飛ぶ #キノの旅@Aequaliter_Y

ついにエルメス空を飛ぶ
#キノの旅

2017-12-23 00:46:06

 

良い子は真似したらダメだぞ #キノの旅 #bs11@START170314T

良い子は真似したらダメだぞ #キノの旅 #bs11

2017-12-23 00:46:07

 

飛べないモトラドはただのモトラドさ #キノの旅@Baron_Neco

飛べないモトラドはただのモトラドさ #キノの旅

2017-12-23 00:47:09

 

空を飛ばないものだけを指すとはなんだったのか #キノの旅@BlReBl_4guresky

空を飛ばないものだけを指すとはなんだったのか #キノの旅

2017-12-23 00:47:10

「「うわああああああああああああっ!!!!」」

「生きてる?キノ」
「まぁどうにか。怪我もない」

ギリギリセーフでしたね!

4位 穏やかな終わり方だぁ

「なんて快適な場所だ。この世界で最高のハンモック場な気がする。はぁ~、気分がいい…」
「モトラドはキーテーブルじゃないんだけどね。こんな天気のいい世界最高のモトラド日和に走らないなんてバチが当たるよ?」
「こんな天気のいい世界最高のハンモック日和に昼寝しないなんて、バチが当たるよ」
「もうハンモックん家の子になっちゃいなさい!」
「はは、それもいいかな」

エルメスママ… #キノの旅 #kinonotabi.@hikol

エルメスママ… #キノの旅 #kinonotabi

2017-12-23 00:52:16

「もう旅はおしまい。僕はここで、寝る」
「はい了解!キノの旅はここでおしまい!…って、これからどうするのさ!?」
「だから、昼寝するよ?思いっきり」
「で?起きたらどうするのさ」
「起きたら…旅を始める」
「はい?始める?」
「つまりだね、エルメス。僕がここで旅は終わりだと思えばそこで終わりになると思うのさ。そして、昼寝から目覚めて行うことが、たまたま旅だったとすると、別の旅が始まる」
「なんだかなー」

別の旅(新アニメ第2シーズン) #キノの旅@kies_hal

別の旅(新アニメ第2シーズン)
#キノの旅

2017-12-23 00:52:31

「つまり、人の状況は考え方次第で何とでもなるよね」
「…で?」
「以上」
「はい?」
「僕はね、難しい事を考えるとなんだか眠くなるんだ…」
「要するにキノはそうまでして寝たいわけだね」
「うん。というわけで、僕の旅はここで終わり。連続ラジオドラマだったら今日が最終回」
「はいはい」

「起きたら続きを始めるから、それまで待っていて…」
「はいはい、待ちます。待ちますとも。モトラドだけじゃ動けないからね」
「ふふっ、大丈夫。僕も一人じゃこれだけの荷物を持って走れないから」
「ちゃんと起きてよね?起きたら旅を始めるんだよ?起きるんだよ?」
「うん、分かった。じゃあおやすみ、エルメス」
「おやすみ、キノ」

永眠フラグやめてw #キノの旅@otamaru

永眠フラグやめてw #キノの旅

2017-12-23 00:53:27

(キノ。ここまでの旅、楽しかったよ)

まるで遺言みたいに #キノの旅@VeryHurst

まるで遺言みたいに #キノの旅

2017-12-23 00:53:48

 

ホッコリしすぎだろ! #キノの旅@sub_trigger

ホッコリしすぎだろ! #キノの旅

2017-12-23 00:53:34

 

ほんとに最終回なんだって泣けてきた #キノの旅@kanata_322

ほんとに最終回なんだって泣けてきた #キノの旅

2017-12-23 00:53:39

 

早く起きて…(2期) #キノの旅@demono

早く起きて…(2期) #キノの旅

2017-12-23 00:53:48

 

え?死んだの? #キノの旅@x_born_x3

え?死んだの? #キノの旅

2017-12-23 00:53:50

 

このまま2期がなかったら永眠したみたいな終わり方に #キノの旅@akaikoudan

このまま2期がなかったら永眠したみたいな終わり方に #キノの旅

2017-12-23 00:53:51

2人だけの会話劇もなかなかオツですね。

3位 マクラになったエルメス


もしゃもしゃもしゃもしゃ

「ZZZZZZZZZZZZ」

エルメスwww #kinonotabi #キノの旅 #BS11@nihonshu0

エルメスwww #kinonotabi #キノの旅 #BS11

2017-12-23 00:42:10

 

エルメス枕にされてる #キノの旅 #kinonotabi@tsukkun_jikkyo

エルメス枕にされてる
#キノの旅 #kinonotabi

2017-12-23 00:42:13

 

エルメスめっちゃなつかれてて草 #キノの旅@sehaku_

エルメスめっちゃなつかれてて草 #キノの旅

2017-12-23 00:42:15

 

エルメスが寝床www #キノの旅@hay_ka

エルメスが寝床www #キノの旅

2017-12-23 00:42:16

 

羊と戯れてる #キノの旅@VeryHurst

羊と戯れてる #キノの旅

2017-12-23 00:42:22

 

枕にすんなw #kinonotabi@shinshifuku_bon

枕にすんなw #kinonotabi

2017-12-23 00:42:19

すごいゴツゴツしてそうなんですけど(笑)

2位 凶暴ヒツジの正体が明らかに

「着いた~」
「着いた!」

「いや~本当に久しぶりのお客さんです!ここ何年もこっちの城門から入ってくる人が居なくなってとっても悲しかったんですよ~!」
「なるほど…」
「どんな国だろうねキノ?」
「ベッドがあれば何もいらない…」
「ああー、疲れてるねー」
「あの扉が開いたら、最初に見えたベッドに飛び込むよ。寝るよ」

「そうだ!道中、東の広い草原地帯に羊がいませんでしたか!?」
「ええ居ました。実にたくさん…」
「そうかぁ~良かった!あれは元々、我が国で闘用として飼われていたんですよ!」
「とうよう、とは?」

「闘犬みたいなものです!羊同士を囲いの中で向き合わせて頭をごっつんこさせて戦わせたんです!」

お前らのせいかよ!! #kinonotabi #キノの旅 #bs11@epy0n0ff

お前らのせいかよ!! #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-12-23 00:49:01

 

だから強いのかぁ #キノの旅@nobunyaga_02

だから強いのかぁ
#キノの旅

2017-12-23 00:49:07

「我が国では大昔から庶民の娯楽として盛んだったんです。品種改良もされて、羊に有るまじき屈強さを持った、どんな敵も恐れない勇敢な羊が生み出されました!でも…」

「でも?」

「動物愛護の観点から廃止が決まって、羊たちを餌が豊富な草原に放したんです。元気でいてくれて嬉しいなぁ~!国民全員にこのグッドニュースを伝えなきゃ!」

そんなもん放してるの #キノの旅@bc_02_kureta

そんなもん放してるの #キノの旅

2017-12-23 00:49:06

 

そんなの野に放つなwww #キノの旅@_jackson

そんなの野に放つなwww #キノの旅

2017-12-23 00:49:14

 

とんでもねぇ迷惑だなw #キノの旅@detective5sh

とんでもねぇ迷惑だなw
#キノの旅

2017-12-23 00:50:25

 

無責任だなあ #キノの旅@BlReBl_4guresky

無責任だなあ #キノの旅

2017-12-23 00:49:28

 

愛護団体への皮肉もバッチリ #キノの旅@rananimejikkyo

愛護団体への皮肉もバッチリ #キノの旅

2017-12-23 00:49:26

 

あの草原魔境だぞ #キノの旅@u2mtGuN500ftXdr

あの草原魔境だぞ #キノの旅

2017-12-23 00:49:34

 

呑気すぎて笑う #キノの旅@tatoJII

呑気すぎて笑う #キノの旅

2017-12-23 00:49:34

「さ、お二人もこちらへ。我が国へようこそ!」

「あぁ………」
「どうするキノ?」

「伝える?」

改造も愛護も、全て人間の都合なんですね。

1位 ヒツジ狩りじゃああああああ!!

ブロロロロロッ

「ん!?」

「おおおおおおおお!??」

「キノ!!」

「エルメス!助けに来たよ!」

「キノ!どうしたのそれ!?」
「逃げた先で見つけた!」
「よっしゃキノ!それで近くの国に行って助けを呼んでくるんだ!」

羊はねまくってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅@budoupan2

羊はねまくってるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#キノの旅

2017-12-23 00:42:30

 

あぁあぁぁぁぁぁぁぁ羊さんがあああ #キノの旅@Baron_Neco

あぁあぁぁぁぁぁぁぁ羊さんがあああ #キノの旅

2017-12-23 00:42:38

 

シュール回すぎる #キノの旅@shinji_P

シュール回すぎる #キノの旅

2017-12-23 00:42:34

 

助けに来たよ!(血祭り) #kinonotabi #キノの旅@ghost24061

助けに来たよ!(血祭り) #kinonotabi #キノの旅

2017-12-23 00:42:51

 

羊がポンポン飛び回る #キノの旅@Aequaliter_Y

羊がポンポン飛び回る
#キノの旅

2017-12-23 00:42:52

「断る!次の国でこんなところまで助けに来てくれる人がいる保証はないよ!」

「でもね、ここから逃げるのは無理だよ!」
「やってみなければ分からない!」

「エルメス!燃料は漏れてないね!?どこも壊されていないよね!?」

「それは大丈夫!」
「よしっ!」

「!」

「メェエエエエッッ!!!」

パァンッ

「やるぞ!」

「なんとまぁ…やることが豪快だねキノ」

キィィィッ

「喰らえ!!!」

「メエェェェェェ!!!!」

「メェーメェー」

羊の丸焼きだあああああああ #kinonotabi #キノの旅 #bs11@epy0n0ff

羊の丸焼きだあああああああ #kinonotabi #キノの旅 #bs11

2017-12-23 00:44:01

 

みんなジンギスカンに #キノの旅@PlasmaNISMO

みんなジンギスカンに #キノの旅

2017-12-23 00:44:17

 

ラム肉大量ゲット #キノの旅@Lyme_sun

ラム肉大量ゲット #キノの旅

2017-12-23 00:44:17

 

ジンギスカンパーティのはじまりやんけ #キノの旅@keganin96

ジンギスカンパーティのはじまりやんけ
#キノの旅

2017-12-23 00:45:02

「悪く思うなよ」

「メエエエエエッ」
「エ”エ”エ”ッ!!」

「ヤメェェエェッ!」
「ラメェェェェェッ」
「メエエエエ!!」

「メ”ッ!!」

「ムエェェェェッ!!!」

「ムエエエ!!!」

「メ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”ェ”~~~~ッ”ッ”」

らめぇ言うなwwwwwww #kinonotabi #キノの旅@tianlangxing

らめぇ言うなwwwwwww #kinonotabi #キノの旅

2017-12-23 00:45:03

たまに野太い声で「むぇえ・・・」っていう羊やめろwwww #kinonotabi@873hanasan

たまに野太い声で「むぇえ・・・」っていう羊やめろwwww #kinonotabi

2017-12-23 00:45:13

 

人間声の羊wwwwww #kinonotabi #キノの旅@kn_yrk

人間声の羊wwwwww #kinonotabi #キノの旅

2017-12-23 00:45:00

 

今の羊の声じゃないでしょww #kinonotabi@marrc_225

今の羊の声じゃないでしょww #kinonotabi

2017-12-23 00:44:57

ヒツジの人間感が濃い(笑)

ツイート

怖いもの知らずのキノですが(師匠を除く)、羊の大群に追われた時はかなり焦ってましたね。史上最もキノを追い詰めたのが羊って面白すぎます(笑)
羊のホラー加減と、それを跳ね飛ばすキノ、いつでもマイペースなエルメスがシュールな笑いに満ちてて最高でした。
しかし羊の凶暴性が人間によって作られたものだったとは…。最後に問題提起を組み込んでくるのはキノ作品らしいオチでしたね。
人間の都合で生みだされ、捨てられ、キノにジンギスカン祭りにされた羊が一番の被害者なのかもしれません。
そして最後の会話劇は2期フラグでしょうか!?原作ストックは十分にあると思うので、是非やって頂きたいですね!
2期来るまで寝て待ってます… (_ _)Zzzzzz
今期の人気アニメ視聴一覧