【グランクレスト戦記 第2話】テオ初めての戦争開始!キス攻撃に人質作戦…ラシック卿が仲間になった!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アルトゥーク伯と不本意な契約をする事になった天才魔法師シルーカは、偶然出会った流浪の青年テオの志を気に入り、彼と主従関係を結ぶ。
  • シルーカと契約した青年テオは聖印を拡大させ、城主メスト・ミードリックの聖印と領地を奪うことに成功。これを本拠地として戦を開始する。
  • 今回は…セーヴィスの君主ラシック・ダビッドがテオの領地に攻め入ってきた。勢力拡大を狙う双方はついに激突!果たして結果は!?

【グランクレスト戦記 第1話】天才魔法師シルーカは押しかけ女房ヒロイン!青年騎士テオの今後の成長に期待!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.06

【グランクレスト戦記 第2話】野心【感想・反応 名場面ランキング】

5位 アーヴィンは正直すぎる

「近隣の君主たちの動きは?」
「誰もが真っ先にこの領地を手に入れようと思っていることでしょう」
「そうでないと困る。共闘されたら勝てるわけないもの」

 

「それで、誰が最初に動きそう?」

「東に領地を接しているセービスの君主、ラシック・ダビットだと思われます」

「小領主ですがかなりの野心家です。戦いに備え兵士を増やし、傭兵まで雇い入れております」

「こちらも傭兵を雇いましょうか?」
「いいえ。この状況じゃまともなのが来るとは思えないから」

「あまり気が進まないけど、知り合いを一人呼ぼうと思うの」

「シルーカ様にもご友人が!?」
「いるわよそれくらい!」

そんなバカな友人など #グラクレ@kanone_jmpd

そんなバカな友人など #グラクレ

2018-01-13 00:06:03

そこに驚くw #グラクレ@Pig8PINK

そこに驚くw #グラクレ

2018-01-13 00:06:01

さらっと酷いことを #グラクレ@kokonosoken

さらっと酷いことを #グラクレ

2018-01-13 00:06:06

お付きの人に友達いないと思われていたのちょっとくる #グラクレ@VeryHurst

お付きの人に友達いないと思われていたのちょっとくる #グラクレ

2018-01-13 00:06:16

「アーヴィンは引き続き領内と近隣の動向に気を配って。休む時間もないと思うけど、お願いね」

「シルーカ様に仕えると決めた時から覚悟しておりました。誰よりも私を手荒く使って頂けそうでしたから」

「…ありがとう」

手荒く使う(意味深) #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

手荒く使う(意味深) #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-01-13 00:06:21

ドMか!? #grancrest #グラクレ #tokyomx@45aaaa

ドMか!? #grancrest #グラクレ #tokyomx

2018-01-13 00:06:18

1ミリの遠慮もない主従関係、大変良いと思います。

4位 アルトゥーク伯、やっぱり変態だった

「あの娘、なかなか大胆なことをする」
「処遇は如何致しましょう?小娘の分際でヴィラール様を侮辱するなど」
「まずは彼女の行動に如何なる意図があるのか調査してくれないか?その上で必要ならお仕置きすればいい」
「かしこまりました」

なんかやばそうなの来たw #グラクレ@sub_trigger

なんかやばそうなの来たw #グラクレ

2018-01-13 00:25:46

こいつか。例のエロい服をヒロインに送り付けたのは #グラクレ@Edogein15

こいつか。例のエロい服をヒロインに送り付けたのは #グラクレ

2018-01-13 00:25:41

櫻井の声でお仕置きというご褒美である。 #グラクレ #grancrest_anime@0_equal_all

櫻井の声でお仕置きというご褒美である。 #グラクレ #grancrest_anime

2018-01-13 00:25:31

シルーカちゃんがおしおきされる薄い本が #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

シルーカちゃんがおしおきされる薄い本が #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-01-13 00:25:30

「一緒に飲まないかい?」

「大変ありがたいお申し出ですが、メレテスの小娘のことは緊急を要しますので」
「そうか。残念だね」

「はぁ…」

「私ほど女性を崇拝している男はいないというのに、どうして皆応えてくれないんだ…」

「母のような女性には中々出会えないものだ」

マザコンだああああああああ #グラクレ #grancrest #bs11@nokiro_jikkyo

マザコンだああああああああ #グラクレ #grancrest #bs11

2018-01-13 00:25:46

変態の香り #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #BS11@mituki_fullmoon

変態の香り #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #BS11

2018-01-13 00:25:56

ヘソ出し衣装好きマザコン櫻井とかこれは黒幕以外の何者でもない #グラクレ@NSDAPHeil1933

ヘソ出し衣装好きマザコン櫻井とかこれは黒幕以外の何者でもない
#グラクレ

2018-01-13 00:27:04

シルーカが危ない(確信)

3位 ケットシーっていうかただの愛玩動物

「”世界は無限に存在して交わること無き。されど次元は時に湾曲し、異なる世界に影を落とす”」

「”収束せよ。ティル・ナ・ノーグ界がケットシー!!”」

「久しいな」

かわいいいいいいいいいいいいいい #グラクレ #grancrest_anime@hikol

かわいいいいいいいいいいいいいい #グラクレ #grancrest_anime

2018-01-13 00:06:53

イケメンにゃんこやんけ! #grancrest #グラクレ@grayghost001

イケメンにゃんこやんけ!
#grancrest #グラクレ

2018-01-13 00:06:59

猫はいいぞ #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #グランクレスト #グランクレスト戦記 #BS11@uuudoooin

猫はいいぞ #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #グランクレスト #グランクレスト戦記 #BS11

2018-01-13 00:07:19

「ご無沙汰しております。ヴァルゲリー殿下」

「余を抱き上げることを許す。耳の後ろを撫でることもな」

可愛らしいけど声が渋い  #グラクレ@on0notkamra

可愛らしいけど声が渋い  #グラクレ

2018-01-13 00:07:20

「光栄に存じます」

「ん」

「ふふふっ」
「何用があって余を呼び出したのだ?」

「アイシェラにここに来て欲しいと伝言をお願いしたいのです」

「アイシェラ!?余はあの女が苦手だ…」

「存じております。帰ってこられた時には殿下の好物を取り揃えておきますので」

「そうか…」

「ならば汝が願い、叶えるとしよう」

よくわからんがちょろい猫だ #グラクレ@exssperion

よくわからんがちょろい猫だ #グラクレ

2018-01-13 00:07:59

ひゅーんって消えていった #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

ひゅーんって消えていった #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-01-13 00:07:47

影から移動できるのか #グラクレ@R_Zenosaxis

影から移動できるのか #グラクレ

2018-01-13 00:07:59

控え目に言って手懐けたい!!

2位 少年が美人のお姉さんに襲われる事案発生

「君が原因か…」

ガッ

「よく頑張ったね」

おねショタだぁぁぁぁ #グラクレ #grancrest #bs11@kalfs

おねショタだぁぁぁぁ #グラクレ #grancrest #bs11

2018-01-13 00:17:49

戦場でセクハラ #グラクレ@fs495

戦場でセクハラ #グラクレ

2018-01-13 00:18:04

ググッ……

「っ~~~!!!!!」

やべーぞ! #グラクレ@kanone_jmpd

やべーぞ! #グラクレ

2018-01-13 00:17:52

チューして首絞めとはまた高度なプレイを…… #グラクレ #grancrest_anime@u160

チューして首絞めとはまた高度なプレイを…… #グラクレ #grancrest_anime

2018-01-13 00:18:03

なんだよその戦い方wwwww #グラクレ@sub_trigger

なんだよその戦い方wwwww #グラクレ

2018-01-13 00:17:52

ある意味幸せでは #grancrest #グラクレ@_Syaro

ある意味幸せでは #grancrest #グラクレ

2018-01-13 00:18:15

「ぷはっ」

「僕ごと貫いてください!!」

「おっとっと!」

「さ、下がりましょう!」

「本当生意気…だけど気に入ったわ!」

「戦いが終わったら友達になりましょーっ!」

青ざめてて草 #grancrest #グラクレ@_Syaro

青ざめてて草 #grancrest #グラクレ

2018-01-13 00:18:26

少年の性癖がねじ曲がらないか心配だ…(そこ

1位 仲間と聖印GETだぜ!

「隣国の君主!お前の魔法師は捕らえたぞ!」

 

捕えられてるぞwwww #グラクレ #grancrest #grancrest_anime@tianlangxing

捕えられてるぞwwww #グラクレ #grancrest #grancrest_anime

2018-01-13 00:21:09

「モレーノ!」

「バカなことを。ラシック様は魔法師が捕えられたくらいで怯む人じゃない」

「ふふふ…ふはははは!!」

ガランっ

「降伏するぞ!!」

「えぇ!?」

堂々と降伏宣言 #グラクレ #grancrest@kiemtrapagsubok

堂々と降伏宣言 #グラクレ #grancrest

2018-01-13 00:21:59

そうだと思ってたけど笑う #グラクレ@VeryHurst

そうだと思ってたけど笑う #グラクレ

2018-01-13 00:21:53

「貴慶に従属したい!」

「従属?」
「お受けして良いと思います」

「野心を捨てちゃうんですか!?」
「捨てるものか」

「この君主に仕えれば近隣との戦いで負けることはない。やり方次第ではセーヴィス、クローヴィス、そして南のホーヴィスも征服可能だ」

「俺の野心は皇帝になることではない。誰かに従属しようと国の一つでも収められれば十分だ」
「案外小さい野心だったんですね」
「俺はそれくらいの器だよ」

「それさえ俺一人では無理だ。だからお前を迎えた」

「ラシック様…」

意外と素直なやつだった #グラクレ@fs495

意外と素直なやつだった #グラクレ

2018-01-13 00:22:19

「どうやら先輩もいい君主と契約しているようですね」

「その法衣とても素敵だよね」
「なっ!」

「ラシック卿。あなたの申し入れを受けよう」

「我、ラシック・ダビットは我が聖印を汝が聖印に捧げる」

※どうみてもラシック様の聖印の方が格上 #グラクレ@Jin_Mayam

※どうみてもラシック様の聖印の方が格上 #グラクレ

2018-01-13 00:22:55

かなりの戦力なんじゃ #グラクレ #bs11@Umakoto0729U

かなりの戦力なんじゃ #グラクレ #bs11

2018-01-13 00:22:55

「我、テオは、汝が聖印を我が聖印に貰い受ける」

「おめでとうございます。テオ様の爵位は男爵に達し、従属聖印がラシック様に捧げられました」

男爵になった。髭男爵と同じく爵位の最下 #grancrest #グラクレ@yu048048048

男爵になった。髭男爵と同じく爵位の最下 #grancrest #グラクレ

2018-01-13 00:23:57

じゃがいも #TokyoMX #グラクレ@haku2

じゃがいも #TokyoMX #グラクレ

2018-01-13 00:23:11

仲間が増えた! #グラクレ@rananimejikkyo

仲間が増えた! #グラクレ

2018-01-13 00:22:35

これ1話ずつサクサク仲間増える感じ? #グラクレ@Yuppi_02_S

これ1話ずつサクサク仲間増える感じ?
#グラクレ

2018-01-13 00:24:13

ラシック卿、男として君主としてテオ君に惚れ込んだか・・・。 #グラクレ #grancrest_anime@0_equal_all

ラシック卿、男として君主としてテオ君に惚れ込んだか・・・。 #グラクレ #grancrest_anime

2018-01-13 00:23:07

たぶん死人も出ただろうにフレンドリーに和解しててワロタ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #BS11@mituki_fullmoon

たぶん死人も出ただろうにフレンドリーに和解しててワロタ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #BS11

2018-01-13 00:25:14

何はともあれテオおめでとう!

ツイート

人数で不利とはいえ魔のキス攻撃に人質作戦に、テオ陣営もけっこう汚い手を使ってましたね(笑)
ラシック卿は自分の能力値を把握して部下を思いやることができる、素敵な人じゃないですか!案外有能かも。今後の活躍に期待です。

そしてアルトゥークの領主ヴィラールが登場しましたね!思ったより美青年で驚きました(だが変態だ)
シルーカも言ってましたが、彼は容姿に優れた女魔法師のみと契約し、さらに25歳になると契約解除するそうな。いくら色男でもこれはモテませんわ!
次回はシルーカにお仕置き展開?
主従関係を結んだテオにもその矛先が向かいそうで心配です。味方になったラシック卿と力を合わせて変態の魔の手を退けられると良いのですが…。
今期の人気アニメ視聴一覧