【朗報】アズールレーンで新イベント!人気投票も始まり明石任務やボイス実装に対してプレイヤーの反応がコチラwww

内容をカンタンに説明すると…

  • アプリゲーム・アズールレーンで2017年11月9日にメンテナンスが行われ、イベント「星の歌姫」、常設コンテンツ「明石のお願い」、新ボイス実装などが行われました!
  • 任務を全て達成することで工作艦「明石」を入手可能です!しかし、明石をに入れるまでの道のりが長い、また人気投票も始まり既に人気キャラが上位に
  • ネット上では今回のメンテナンス内容や、イベントについての話題で盛り上がっています!

アズールレーン新イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

アズールレーン人気投票、エンタープライズに投票しようと思って投票ページ開いて見たら現在ダントツ1位でビックリした(1人だけ五桁)得票数多くなるだろうとは思ってたけどここまでとは、このリハクの目をもってしても見抜けなかった…@tnsn500

アズールレーン人気投票、エンタープライズに投票しようと思って投票ページ開いて見たら現在ダントツ1位でビックリした(1人だけ五桁)得票数多くなるだろうとは思ってたけどここまでとは、このリハクの目をもってしても見抜けなかった…

2017-11-09 23:25:26

アズールレーン 多分だけどデイリーミッションの並びが降順になってるね 基本最高LVでやる人ばかりだろうから便利なアプデだな@NOIDIMAN

アズールレーン
多分だけどデイリーミッションの並びが降順になってるね
基本最高LVでやる人ばかりだろうから便利なアプデだな

2017-11-09 23:30:34

アズールレーンのデイリークエストが位置微妙に変わってるの気づかなくて最低難易度やってしまった@FD_Sweet_Poison

アズールレーンのデイリークエストが位置微妙に変わってるの気づかなくて最低難易度やってしまった

2017-11-09 23:38:18

アズールレーンでボイスどうやって聞くんかなあってずっと思ってたけど更新したら聞けるようなった@canoe_35

アズールレーンでボイスどうやって聞くんかなあってずっと思ってたけど更新したら聞けるようなった

2017-11-09 23:43:29

UI修正で遊びやすく快適になりますね!
また、人気投票も始まりどのような順位になるのか楽しみです!

明石任務って!?どこにいけば任務受けれるの?

 

今日実装される「明石のお願い」で明石を入手する方法をまとめました! *ネタバレ注意* クエストの変更あればすぐに更新致します! #アズールレーン #アズレン https://t.co/bVP1pRslWz@gamerclubjp

今日実装される「明石のお願い」で明石を入手する方法をまとめました!

*ネタバレ注意*

クエストの変更あればすぐに更新致します!

2017-11-09 16:06:29

明石イベントの始め方 ※ネタバレ注意 正しい順は 建造 → ドック →倉庫 → 戦術教室 → 購買部 → 任務 → 編成 → 寮舎 → 図鑑 → 委託 → 演習 →建造 暗号を並べると↓ T O U C H A K A S… https://t.co/O3FFaSh8Em@azurlaneblog

明石イベントの始め方 ※ネタバレ注意

正しい順は
建造 → ドック →倉庫 → 戦術教室 → 購買部 → 任務 → 編成 → 寮舎 → 図鑑 → 委託 → 演習 →建造

暗号を並べると↓

T O U C H A K A S…

2017-11-09 17:05:12

@FIesveIka ショップで明石連打してると任務が出てくる@Thorsan_1128

ショップで明石連打してると任務が出てくる

2017-11-09 23:48:26

明石任務でデイリー飯補給14回出てきた つまりここから2週間かかる #アズールレーン https://t.co/5kKzMbFnqM@ki75moti

明石任務でデイリー飯補給14回出てきた
つまりここから2週間かかる
#アズールレーン

2017-11-09 21:07:14

@s_kanina 明石獲得の任務群の中に 蔵王T4箱5個開封があるので取っといて保管しておいてもいいかも@hiro7812758

明石獲得の任務群の中に
蔵王T4箱5個開封があるので取っといて保管しておいてもいいかも

2017-11-09 23:48:03

8-4にまずいけないので明石は遠い目標になりそうだな@HC_Mayally

8-4にまずいけないので明石は遠い目標になりそうだな

2017-11-09 23:49:39

明石とるのなかなか鬼やない?@_monthiro_

明石とるのなかなか鬼やない?

2017-11-09 23:49:05

ついに実装されたショップの看板娘の明石ですが、入手のための任務は難易度が高いので、ゆっくりこつこつ頑張りましょう!

イベント「星の歌姫」も面白い!ユニコーンを手に入れたい!

ユニコーンちゃんのやつにも建造ミッションでたけど明石のそれとダブらせた方が良さげだからちょっとストップや@chinaaka0325

ユニコーンちゃんのやつにも建造ミッションでたけど明石のそれとダブらせた方が良さげだからちょっとストップや

2017-11-10 00:27:54

ユニコーンのイベクエは1日1個なのかー 明石も時間かかりそうだしのんびりやるか@Sinoaleas

ユニコーンのイベクエは1日1個なのかー
明石も時間かかりそうだしのんびりやるか

2017-11-10 00:21:20

ユニコーンの衣装は頑張って取りに行くです@Ayanami_al

ユニコーンの衣装は頑張って取りに行くです

2017-11-10 00:19:21

しかしユニコーンの今日のイベント、日本語に翻訳した奴誰だよ。何でこんなに全力で訳したんだよ(笑 #アズールレーン@alupdown

しかしユニコーンの今日のイベント、日本語に翻訳した奴誰だよ。何でこんなに全力で訳したんだよ(笑 #アズールレーン

2017-11-10 00:18:52

ユニコーンちゃんの任務はやく終わらせてキャッキャツやりたい@shirobver

ユニコーンちゃんの任務はやく終わらせてキャッキャツやりたい

2017-11-10 00:15:56

ユニコーンの任務の内容を10連建造を終えてから確認したなう・・・@hornisse1943

ユニコーンの任務の内容を10連建造を終えてから確認したなう・・・

2017-11-10 00:23:53

ユニコーンの着せ替えアイテムがもらえるイベントで一日に一つずつ任務が解放されます!

ボイスも実装されました!フッドや平海、寧海など

フッドのボイス実装が実装されみんなの反応は!?

フッドのボイス実装♪ ついに…キタ~! ダイヤ貯めて、結婚しよう! #アズールレーン@nomiya0215

フッドのボイス実装♪
ついに…キタ~!
ダイヤ貯めて、結婚しよう!
#アズールレーン

2017-11-09 23:44:59

フッドさんにボイスが来てるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!@nm7_koju2

フッドさんにボイスが来てるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

2017-11-09 23:41:00

田中敦子さんのフッドがとても良かったのでマイページで無限にぽちぽちしてる@ringo1149

田中敦子さんのフッドがとても良かったのでマイページで無限にぽちぽちしてる

2017-11-10 00:34:38

今日のメンテでフッドさんに声がついたわけだが…田中敦子さんってこんなに可愛らしい声も出せるのか…。やべえ、かなりやられたわ…。 #アズールレーン@d_yagami

今日のメンテでフッドさんに声がついたわけだが…田中敦子さんってこんなに可愛らしい声も出せるのか…。やべえ、かなりやられたわ…。 #アズールレーン

2017-11-10 00:33:38

えっ…平海、寧海のボイスは中国語!?

 

寧海平海の中国語ボイスめっちゃかわいい@mikenunpo_san

寧海平海の中国語ボイスめっちゃかわいい

2017-11-10 00:36:07

寧海のボイスが中国語だったのミスだったのか… 今日手に入れて、東煌所属だから仕様なのかと思ってた。@Tyamo_0920

寧海のボイスが中国語だったのミスだったのか…
今日手に入れて、東煌所属だから仕様なのかと思ってた。

2017-11-10 00:27:34

ボイス更新し忘れてたせいで寧海のボイスが中国語だった@sgrs_exe

ボイス更新し忘れてたせいで寧海のボイスが中国語だった

2017-11-10 00:19:07

ボイスと共にウェディングドレスへの着せ替えが実装されフッド好きにはたまらないものになっています!
また、平海と寧海のボイスが中国語になっていて、これは不具合とのことですが、かわいいと好評で、運営でも検討するとのことで11月10日現在は修正済です。

ツイート

今回のメンテナンスでは新衣装やボイスが話題となっていますが、個人的にはいつもショップでお世話になっている明石の実装が一番嬉しいです!

任務は大変な物や時間のかかるものが多いのですが、一刻も早く迎え入れたいところですね!

先日まで行われていたイベントのアイテム交換もまだ受け付けていますが、11月15日までなので、交換は忘れずに!
今期の人気アニメ視聴一覧