【悲報】アニメ「A3!」放送中止!第4話は4月以降で調整中!円盤発売や関連イベントはどうなる!?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2020年2月13日、TVアニメ「A3!」第4話以降の放送延期が発表されました。
  • 公式発表によりますと、放送延期の理由は「工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外における新型肺炎に関わる不測の事態が重なったから」との事です。
  • これに伴いBlu-ray&DVD、CDの発売やその他イベントにも影響が出ています。最新情報とファンの反応をまとめました。

【朗報】TVアニメ「A3!」SEASON SPRING&SUMMER放送日が2020年1月13日に決定!先行上映&ライブビューイングも開催予定!

2019.11.04

アニメ「A3!」放送中止が決定


元からあったスケジュールの問題に新型肺炎など様々な要因が重なったとの事です。

視聴者としてはショックな発表ですが、何も分からない状況が続いていたので一応のめどが立ってよかった。

放送再開まで楽しみに待っていたいと思います!

以前から心配の声が寄せられていた


作画崩壊については個人的な見方にもよると思いますが( ̄▽ ̄;)
2話3話の再放送もあり、心配の声が寄せられていた状況での中止発表となりました。

放送中止にファンの反応は…

暖かい応援コメントもたくさん寄せられていました。
不満が無いと言えば嘘になりますが、公式さんが下した最善の判断だったと思います。
無理して質が落ちるよりは予定されていたクオリティで推しが活躍する方が嬉しいですしね!
引き続きゲームなどで作品を支えていきましょう!

円盤&CD発売や関連イベントにも影響が

現在発表されている情報は以下の通りです。

・アニメ「A3!」Blu-ray&DVD…発売中止、イベント優先申し込み券封入中止、予約キャンセル
・EDテーマ曲CD「Home/オレンジ・ハート」…発売延期、予約有効
・春組、夏組の単独イベント…スケジュール通り開催
・アニメ「A3!」SEASON SUMMER先行上映会&ライブビューイング(2月23日開催予定)…開催中止、払い戻し対応

・「A3!」ゲームリリース3周年&TVアニメ「A3!」Blu-ray&DVD発売記念イベントディスプレイコンテストinアニメイト…開催延期

最新情報は随時公式から発表予定との事です。
特に円盤などはアニメの放送再開と併せて新たな動きも期待できますので、根気強く待ちたいと思います!

ツイート

まずは現時点で分かっていることを公式発表して下さりありがとうございます。
至さんの引きでお預けされたアニメ組としては「早く続きちょうだい!!」と叫ばざるを得ないのですが、これはもうゲームをやれという神の啓示だと思って素直に手を出したいと思いますはい←
アニメ放送中止によってイベントにも影響が出ていますね(;´・ω・)
コアなファンのほど悲しく残念な気持ちになっているのではないでしょうか。しかし「当初意図していた内容と相違ある内容にならざるを得ない状況」「現在起きている問題を解消するため」と公式からのお言葉です。きっと視聴者の気持ちも考えての苦渋の決断だと思います。
アニメ『A3!』がより良い状態で帰ってきてくれることを信じてます!
今期の人気アニメ視聴一覧