【ユーフォ二アム最新作】映画『リズと青い鳥』ネタバレ感想まとめ!繊細な演出・吹奏楽に絶賛の声多数!気になるグッズ情報も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月21日、映画『リズと青い鳥』が公開日を迎えました!本作は吹奏楽に青春を懸ける少女たちの姿を描いたアニメ『響け!ユーフォニアム』のスピンオフです。
  • 『リズと青い鳥』を観たファンからは「映像や音楽がとても繊細」「作り込み具合がすごい」「青春を思い出す」「号泣した」など絶賛の声。
  • 第1週目・第2週目はそれぞれ先着入場プレゼントで書き下ろしイラストカードが貰えます!気になる映画グッズはパンフレット、クリアファイル付きポップコーンなどが人気です!

響け!ユーフォニアムのスピンオフ映画『リズと青い鳥』が全国ロードショー開始!


ファン待望の公開日がやってきました!
PVだけでも繊細な心理描写と音楽の魅力が伝わってきます(;゚д゚)ゴクリ
映画を見た人の感動のコメントも続々と到着していますよ!

劇場版『リズと青い鳥』あらすじ

北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美。高校三年生、二人の最後のコンクール。その自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロがあった。
「なんだかこの曲、わたしたちみたい」
屈託もなくそう言ってソロを嬉しそうに吹く希美と、希美と過ごす日々に幸せを感じつつも終わりが近づくことを恐れるみぞれ。「親友」のはずの二人。しかしオーボエとフルートのソロは上手くかみ合わず、距離を感じさせるものだった。(TOHOシネマ

最近の映画記録、昨日見た「リズと青い鳥」のこと。これは良く出来ていました。「響け!ユーフォニアム」のサブキャラに焦点を当てたスピンオフなので、TVシリーズか劇場版(総集編)を一部でも見ておくのが望ましい。山田尚子監督の「聲の形」や「たまこラブストーリー」が好きな人は見て損はない。(続@nekokatz

最近の映画記録、昨日見た「リズと青い鳥」のこと。これは良く出来ていました。「響け!ユーフォニアム」のサブキャラに焦点を当てたスピンオフなので、TVシリーズか劇場版(総集編)を一部でも見ておくのが望ましい。山田尚子監督の「聲の形」や「たまこラブストーリー」が好きな人は見て損はない。(続

2018-04-22 13:45:34

リズと青い鳥 その2) 主人公はオーボエ担当の鎧塚みぞれと言う子。親友のフルート担当とコンクールの自由曲に取り組むという枠組み。この課題曲には元になった原作があって、それが劇中作「リズと青い鳥」という絵本。所々でこの童話パートがインサートされるが、こちらもかなりの力作。(続@nekokatz

リズと青い鳥 その2) 主人公はオーボエ担当の鎧塚みぞれと言う子。親友のフルート担当とコンクールの自由曲に取り組むという枠組み。この課題曲には元になった原作があって、それが劇中作「リズと青い鳥」という絵本。所々でこの童話パートがインサートされるが、こちらもかなりの力作。(続

2018-04-22 13:51:15

リズと青い鳥 その3) この童話パート、親友との関係や進路に悩む二人が、劇中の少女と青い鳥に自分を重ね合わせるという構造。BGや全体の色味も良い感じ。キャラデはCLAMPかという位の高い等身デフォルメだが、とても印象は良かった。カット割もフレーミングも音もハイレベルで、非常に満足できた。(続@nekokatz

リズと青い鳥 その3) この童話パート、親友との関係や進路に悩む二人が、劇中の少女と青い鳥に自分を重ね合わせるという構造。BGや全体の色味も良い感じ。キャラデはCLAMPかという位の高い等身デフォルメだが、とても印象は良かった。カット割もフレーミングも音もハイレベルで、非常に満足できた。(続

2018-04-22 13:55:58

「リズと青い鳥」が「響け!ユーフォニアム」のスピンオフだって知らない人が思ってたよりも多いみたいで宣伝の仕方はアレで良かったのだろうかと@saso2010

「リズと青い鳥」が「響け!ユーフォニアム」のスピンオフだって知らない人が思ってたよりも多いみたいで宣伝の仕方はアレで良かったのだろうかと

2018-04-22 01:05:49

好きか退屈かのどっちかになると思う。とくに本編とはテイストが全く違うし。 新規さんにも、という構成だけど、予備知識ゼロは恐らくつらいはず。セリフを極力削って絵と間で見せてるから余計に。あくまでスピンオフ的な立ち位置かな 個人的には好き #リズと青い鳥@hana_6444

好きか退屈かのどっちかになると思う。とくに本編とはテイストが全く違うし。
新規さんにも、という構成だけど、予備知識ゼロは恐らくつらいはず。セリフを極力削って絵と間で見せてるから余計に。あくまでスピンオフ的な立ち位置かな

個人的には好き
#リズと青い鳥

2018-04-22 00:22:06

リズと青い鳥、ユーフォ2期まで見た人は絶対見たほうがいい@nepcom7

リズと青い鳥、ユーフォ2期まで見た人は絶対見たほうがいい

2018-04-21 13:58:50

「映画『聲の形』のスタッフが送る最新作」という宣伝文句は、全く正当なものだとよく分かった。この作品、扱っているテーマも受ける印象も『聲の形』にかなり近いように思う。 ユーフォのスピンオフというより、「ユーフォ成分を加えた『聲の形』」と言った方がよいかもしれない。 #リズと青い鳥@rioh_kwsm

「映画『聲の形』のスタッフが送る最新作」という宣伝文句は、全く正当なものだとよく分かった。この作品、扱っているテーマも受ける印象も『聲の形』にかなり近いように思う。
ユーフォのスピンオフというより、「ユーフォ成分を加えた『聲の形』」と言った方がよいかもしれない。
#リズと青い鳥

2018-04-21 22:57:26

映画『リズと青い鳥』を観た人の感想・評価は!?

映像や音がとても繊細で、脆くとも美しい、ガラス細工のような映画でした #リズと青い鳥 #期待 #切ない #真実 #涙 #感想 https://t.co/ZHV1cXG1yO https://t.co/qY83NZpPeh@Crow_phisharp

映像や音がとても繊細で、脆くとも美しい、ガラス細工のような映画でした #リズと青い鳥 #期待 #切ない #真実 #感想


2018-04-22 12:02:56

第三楽章のシーンで演奏を続ける希美の震えたフルートの音色とどんどん伸びやかに、表現豊かになっていくみぞれのオーボエの音色。そして希美の涙に僕も泣いてしまいました。 #リズと青い鳥 #期待 #切ない #真実 #涙 #感想 https://t.co/6JtKW0xlww https://t.co/Qodk60G6PP@2011Vocalo

第三楽章のシーンで演奏を続ける希美の震えたフルートの音色とどんどん伸びやかに、表現豊かになっていくみぞれのオーボエの音色。そして希美の涙に僕も泣いてしまいました。 #リズと青い鳥 #期待 #切ない #真実 #感想


2018-04-22 11:29:16

『リズと青い鳥』。響け!シリーズであって、そうではない作品。でもやはりユーフォなんだと思う。音楽が大きな役割を果たすシリーズ中でも、それに課せられた役割(責任)が最強と感じた。 今まであまり見たことない毛色の作品と思う。もちろん、とても好意的な意味で。 #リズと青い鳥 #anime_eupho https://t.co/DDPyOAMKkV@finfin71

『リズと青い鳥』。響け!シリーズであって、そうではない作品。でもやはりユーフォなんだと思う。音楽が大きな役割を果たすシリーズ中でも、それに課せられた役割(責任)が最強と感じた。
今まであまり見たことない毛色の作品と思う。もちろん、とても好意的な意味で。

#リズと青い鳥 #anime_eupho


2018-04-22 13:04:41

リズと青い鳥の感想。 キャラクターの仕草、風景含めた描写や音楽全ての要素が合わさって息を呑む作品に昇華されているのかなと思った。 ただ、この作品を十全に楽しむにはユーフォの話を背景に観る必要があるような気がした。 #リズと青い鳥 https://t.co/asxkue2n0i@hikkikomorin

リズと青い鳥の感想。
キャラクターの仕草、風景含めた描写や音楽全ての要素が合わさって息を呑む作品に昇華されているのかなと思った。
ただ、この作品を十全に楽しむにはユーフォの話を背景に観る必要があるような気がした。
#リズと青い鳥

2018-04-21 23:22:30

 

※ネタバレ注意 映画みてから一晩後の感想。 特によかったのが、随所にあったみぞれと希美が歩くシーン。最初は一緒に歩きながらも希美が先をいって振り返る…後半みぞれと希美のそれぞれの歩くシーン…最後の一緒に歩くシーン…物語はハッピーエンドが良いよね! あぁ伝われこの気持ち #リズと青い鳥@bankai3574

※ネタバレ注意
映画みてから一晩後の感想。
特によかったのが、随所にあったみぞれと希美が歩くシーン。最初は一緒に歩きながらも希美が先をいって振り返る…後半みぞれと希美のそれぞれの歩くシーン…最後の一緒に歩くシーン…物語はハッピーエンドが良いよね!
あぁ伝われこの気持ち
#リズと青い鳥

2018-04-22 06:27:01

ネタバレだけど。 みぞれが希美の好きなところいくつも挙げて希美の全てが好きって言った後に、希美は「みぞれのオーボエが好き」ってだけ言って、それに対してみぞれが「希美のフルートが好き」って答えられないところでもう、なんか、めまいがするくらい切なくてたまらなかった…。 #リズと青い鳥@uewaka_ao

ネタバレだけど。

みぞれが希美の好きなところいくつも挙げて希美の全てが好きって言った後に、希美は「みぞれのオーボエが好き」ってだけ言って、それに対してみぞれが「希美のフルートが好き」って答えられないところでもう、なんか、めまいがするくらい切なくてたまらなかった…。
#リズと青い鳥

2018-04-21 22:07:02

リズと青い鳥:ユーフォニアムのスピンオフだが、観ていなくても問題ない。鳥籠に見立てられた学校が舞台なこともあり、全体を通して重くダウナーな雰囲気の映画。希美とみぞれの関係が凄く丁寧に描かれていて良かった。ユーフォ同様音響に力を入れている映画館で観た方が良い #リズと青い鳥 #映画感想@m_yata_s

リズと青い鳥:ユーフォニアムのスピンオフだが、観ていなくても問題ない。鳥籠に見立てられた学校が舞台なこともあり、全体を通して重くダウナーな雰囲気の映画。希美とみぞれの関係が凄く丁寧に描かれていて良かった。ユーフォ同様音響に力を入れている映画館で観た方が良い #リズと青い鳥 #映画感想

2018-04-21 16:48:19

【以下ネタバレ注意】舞台挨拶で聞いた話 冒頭のオーボエとフルートの演奏でフルートのピッチがずれているのはその時点での二人の関係性を表している。本来ならばお互いが音を聞いて合わせる必要があるが、希美は音を聞いていない。 #リズと青い鳥@m_yata_s

【以下ネタバレ注意】舞台挨拶で聞いた話

冒頭のオーボエとフルートの演奏でフルートのピッチがずれているのはその時点での二人の関係性を表している。本来ならばお互いが音を聞いて合わせる必要があるが、希美は音を聞いていない。
#リズと青い鳥

2018-04-21 16:57:00

『朝の演奏のように』という支持しかしていなかったが、二人の関係性にぴったりの演奏が出てきた。ちなみにタイトルが出る部分なのでしっかりした演奏も用意していたけど、しっくりこなかったらしい。 #リズと青い鳥@m_yata_s

『朝の演奏のように』という支持しかしていなかったが、二人の関係性にぴったりの演奏が出てきた。ちなみにタイトルが出る部分なのでしっかりした演奏も用意していたけど、しっくりこなかったらしい。 #リズと青い鳥

2018-04-21 16:59:57

ネタバレ注意 最後の希美の「ありがとう」はサンキューのありがとうではなく、ノーサンキューのありがとう。みぞれが希美の好きな部分をどれだけ挙げても一番聞きたい「希美のフルートが好き」という言葉は出ないとわかったから、もう十分だよという意味で「ありがとう」と言っている #リズと青い鳥@m_yata_s

ネタバレ注意

最後の希美の「ありがとう」はサンキューのありがとうではなく、ノーサンキューのありがとう。みぞれが希美の好きな部分をどれだけ挙げても一番聞きたい「希美のフルートが好き」という言葉は出ないとわかったから、もう十分だよという意味で「ありがとう」と言っている #リズと青い鳥

2018-04-21 17:16:10

リズと青い鳥、絵や動きや音楽やセリフやその他ありとあらゆるものが全て伏線や暗喩。作品全体がものすごく緻密なパズル。そして、一見無関係に見えたそれらが一点に襲いかかってきた時には戦慄するしかなかった。涙腺危険だった。 #リズと青い鳥@katagi_k

リズと青い鳥、絵や動きや音楽やセリフやその他ありとあらゆるものが全て伏線や暗喩。作品全体がものすごく緻密なパズル。そして、一見無関係に見えたそれらが一点に襲いかかってきた時には戦慄するしかなかった。涙腺危険だった。
#リズと青い鳥

2018-04-22 11:27:43

ストーリーは普通。というか描いているのが小さなテーマなので壮大になりようがない。でも音楽、SE、演出、カメラワーク、美術、もろもろすべてが凄まじい。本当に気配すら感じるレベルの作り込み。何度でも観たい。情報量多すぎて整理ができない。 #リズと青い鳥@sony0429

ストーリーは普通。というか描いているのが小さなテーマなので壮大になりようがない。でも音楽、SE、演出、カメラワーク、美術、もろもろすべてが凄まじい。本当に気配すら感じるレベルの作り込み。何度でも観たい。情報量多すぎて整理ができない。
#リズと青い鳥

2018-04-22 00:21:18

理科室にいるみぞれと音楽室にいる希美が手を振るシーン何度見ても大好き フルートの光のシーンね 中庭を隔てた届きそうで届かない空間は二人の距離で、最後理科室で対面するときにその距離が縮まった、みたいな #リズと青い鳥@toki_0501

理科室にいるみぞれと音楽室にいる希美が手を振るシーン何度見ても大好き
フルートの光のシーンね
中庭を隔てた届きそうで届かない空間は二人の距離で、最後理科室で対面するときにその距離が縮まった、みたいな
#リズと青い鳥

2018-04-21 19:21:56

剣崎ちゃんとファゴットちゃんが説得する所 音楽もオーボエ、ファゴットで演奏されてて、おぉ!、ってなった そして、剣崎ちゃんのみの所 オーボエのみで演奏されてて 更に、おおぉ!!、ってなった #リズと青い鳥@hero2360

剣崎ちゃんとファゴットちゃんが説得する所
音楽もオーボエ、ファゴットで演奏されてて、おぉ!、ってなった

そして、剣崎ちゃんのみの所
オーボエのみで演奏されてて
更に、おおぉ!!、ってなった

#リズと青い鳥

2018-04-21 16:27:27

やっぱこの作品、言葉を選ばず言えば使い古された筋書きではあると思うんですよ。百合界隈では見る話だと思うし、個人的な視点でも予想外の事は起きなかった。じゃ何が凄いかって、表現力が凄いって事ですよね。アニメ力で現実を超えたリアリティを作り出してるって事ですよね。あー尊い #リズと青い鳥@akai_pistol

やっぱこの作品、言葉を選ばず言えば使い古された筋書きではあると思うんですよ。百合界隈では見る話だと思うし、個人的な視点でも予想外の事は起きなかった。じゃ何が凄いかって、表現力が凄いって事ですよね。アニメ力で現実を超えたリアリティを作り出してるって事ですよね。あー尊い #リズと青い鳥

2018-04-22 05:36:41

主人公2人のどちらの感情に移入するかによって見方が変わる作品だと思います。自分はみぞれ側でしたが、例えあまり話さなくとも周りの仲間の理解している、しようとするささやかな優しい気持ちに胸が熱くなりました。こんな仲間って、青春っていいなとつい羨ましくもなりましたね。 #リズと青い鳥@75tnpsn4

主人公2人のどちらの感情に移入するかによって見方が変わる作品だと思います。自分はみぞれ側でしたが、例えあまり話さなくとも周りの仲間の理解している、しようとするささやかな優しい気持ちに胸が熱くなりました。こんな仲間って、青春っていいなとつい羨ましくもなりましたね。
#リズと青い鳥

2018-04-22 13:13:36

ユーフォ見たことある人なら、この2人だけで2時間超のお話って大丈夫かいな?って思うかもしれへん でも、その時間をふんだんに2人だけのために贅沢に使った作品なんですよ 演出も音楽も環境音ですら全て2人のために 是非映画館で見てください #リズと青い鳥@aragaki_miria

ユーフォ見たことある人なら、この2人だけで2時間超のお話って大丈夫かいな?って思うかもしれへん
でも、その時間をふんだんに2人だけのために贅沢に使った作品なんですよ
演出も音楽も環境音ですら全て2人のために
是非映画館で見てください
#リズと青い鳥

2018-04-22 12:47:56

リズと青い鳥、ネタバレしないような感想は語彙力ないんで書けないです(おいっ)。舞台挨拶で山田監督のコメント「映画館の音響で最高のパフォーマンスを発揮する」映画はホントそうなんで、映画館で見て! とそれだけは言えます。 #リズと青い鳥@snowliner8001

リズと青い鳥、ネタバレしないような感想は語彙力ないんで書けないです(おいっ)。舞台挨拶で山田監督のコメント「映画館の音響で最高のパフォーマンスを発揮する」映画はホントそうなんで、映画館で見て! とそれだけは言えます。

#リズと青い鳥

2018-04-21 16:29:28

リズと青い鳥のネタバレがあまり出回らないのは、 私はみんなが抑えているというより、 あまりに繊細な少女達の心の中を描いた話で、 我々凡人にはそれを文字にする語彙力が無いからだと思うの。 だからそれを書いた武田先生は天才だと思うし、 それを映像化した山田監督は凄いと思うの。。@kenji_oumae

リズと青い鳥のネタバレがあまり出回らないのは、
私はみんなが抑えているというより、
あまりに繊細な少女達の心の中を描いた話で、
我々凡人にはそれを文字にする語彙力が無いからだと思うの。
だからそれを書いた武田先生は天才だと思うし、
それを映像化した山田監督は凄いと思うの。。

2018-04-21 10:59:51

コンボセットを購入し意気揚々と映画館に乗り込んだ自分だったが開始5分でポップコーンを取る手を止めた なんども胸が締め付けられて、苦しくて息をするのも忘れるくらいの没入感 率直な感想は「リズと青い鳥」はいい意味で「響けユーフォニアム」であり違う作品なんだなってこと #リズと青い鳥@Muck200121

コンボセットを購入し意気揚々と映画館に乗り込んだ自分だったが開始5分でポップコーンを取る手を止めた
なんども胸が締め付けられて、苦しくて息をするのも忘れるくらいの没入感
率直な感想は「リズと青い鳥」はいい意味で「響けユーフォニアム」であり違う作品なんだなってこと
#リズと青い鳥

2018-04-21 19:54:56

ポップコーンの持ち込みは禁止して欲しいな・・・ 牛尾さんの繊細なトラックの上に重なるポップコーンの音が響き渡る。特に冒頭のぞみの歩行に合わせてパリパリしてるやついて笑ってしまったw #リズと青い鳥@mirrorboy

ポップコーンの持ち込みは禁止して欲しいな・・・ 牛尾さんの繊細なトラックの上に重なるポップコーンの音が響き渡る。特に冒頭のぞみの歩行に合わせてパリパリしてるやついて笑ってしまったw #リズと青い鳥

2018-04-21 23:15:40

これほどドリンクの氷の音やポップコーン食べるのに音をたてないようにしないといけない映画は初めてだな。本当にそれくらい映画館が繊細な雰囲気になる。山田監督が二人を覗いてるような視点で作ったとか言ってたから僕達は二人に気づかれないように音をたてちゃいけない傍観者だな。 #リズと青い鳥@samurai_purpleX

これほどドリンクの氷の音やポップコーン食べるのに音をたてないようにしないといけない映画は初めてだな。本当にそれくらい映画館が繊細な雰囲気になる。山田監督が二人を覗いてるような視点で作ったとか言ってたから僕達は二人に気づかれないように音をたてちゃいけない傍観者だな。
#リズと青い鳥

2018-04-21 17:51:17

ほかの人のためにも自分のためにもマジでポップコーンない方がいいと思った #リズと青い鳥@alfa_falcon

ほかの人のためにも自分のためにもマジでポップコーンない方がいいと思った
#リズと青い鳥

2018-04-21 23:08:42

皆さん大満足だったご様子!
私が見た限りだと、低評価が一切ありませんでした!(°д°)
観る、というより体感する映画。音楽・芸術鑑賞に近いのかも?

『リズと青い鳥』グッズ&物販も見逃せない!

クリアファイルゲット!1300円の出費に見合うクリアファイル!おまけでポップコーンとジュースも付いてくる!袋も別にしてくれるのは嬉しかった! #リズと青い鳥 https://t.co/DgrAkoNJyJ@bankai3574

クリアファイルゲット!1300円の出費に見合うクリアファイル!おまけでポップコーンとジュースも付いてくる!袋も別にしてくれるのは嬉しかった!
#リズと青い鳥


2018-04-21 14:10:36

帰阪して、上京時の収穫を整理。 川崎チネチッタで「リズと青い鳥」LIVE ZOUND上映を観た際のコンボセット特典クリアファイルと、入場者特典イラストカード1週目。 コンボセットはポップコーンの扱いに注意(泣笑)。入場者特典は貰った時に気付かなかったけど、裏面が興味深いですね。 #リズと青い鳥 https://t.co/VswDa5KV1J@tsuji_meganesky

帰阪して、上京時の収穫を整理。
川崎チネチッタで「リズと青い鳥」LIVE ZOUND上映を観た際のコンボセット特典クリアファイルと、入場者特典イラストカード1週目。
コンボセットはポップコーンの扱いに注意(泣笑)。入場者特典は貰った時に気付かなかったけど、裏面が興味深いですね。 #リズと青い鳥


2018-04-22 00:21:18

仕事帰りに大阪ステーションシティシネマに行って『リズと青い鳥」のグッズを見に行って来ました! 在庫にはまだ余裕があるようです٩(>ω<*)و 購入の仕方は『リズと青い鳥』商品注文表でチェクして物販レジに持って行って購入する感じです! #リズと青い鳥 #響けユーフォニアム #anime_eupho https://t.co/UFDChb1tIx@keihanrailway5

仕事帰りに大阪ステーションシティシネマに行って『リズと青い鳥」のグッズを見に行って来ました!

在庫にはまだ余裕があるようです٩(>ω<*)و

購入の仕方は『リズと青い鳥』商品注文表でチェクして物販レジに持って行って購入する感じです!

#リズと青い鳥 #響けユーフォニアム #anime_eupho


2018-04-21 19:50:28

あ、エレベーターは行けた。凄っ!物販の列だ…ポスターは確保しました(^^) #リズと青い鳥 #anime_eupho https://t.co/DQDXsL4ywA@X0_BR

あ、エレベーターは行けた。凄っ!物販の列だ…ポスターは確保しました(^^) #リズと青い鳥 #anime_eupho


2018-04-21 08:14:07

買ってきたグッズたち(*´∇`*) #リズと青い鳥 https://t.co/9yx0TUkiE8@doya_oi

買ってきたグッズたち(*´∇`*)
#リズと青い鳥


2018-04-21 17:45:37

パンフレット隅から隅まで読み込んでしまった 剣崎ちゃん役杉浦しおりさんの「みぞ先輩尊い。」がツボ 作画微妙に変わってますがリボンちゃんとなつきパイセンは相変わらずいい人だった。 一番イメージ変わってたのは久美子だったなー なんか垢抜けちゃって #リズと青い鳥@Kan_Mac

パンフレット隅から隅まで読み込んでしまった
剣崎ちゃん役杉浦しおりさんの「みぞ先輩尊い。」がツボ
作画微妙に変わってますがリボンちゃんとなつきパイセンは相変わらずいい人だった。
一番イメージ変わってたのは久美子だったなー
なんか垢抜けちゃって #リズと青い鳥

2018-04-22 13:16:51

リズと青い鳥のパンフレット読み応え抜群で一時間集中して向き合った。インタビュー記事になるほどと納得する言葉が多いです。お勧め。 #リズと青い鳥@real_sanmarino

リズと青い鳥のパンフレット読み応え抜群で一時間集中して向き合った。インタビュー記事になるほどと納得する言葉が多いです。お勧め。 #リズと青い鳥

2018-04-21 23:36:29

映画の裏設定や製作者対談が盛りだくさんのパンフレットは1000円とお求めやすい価格です!
ポップコーンはお持ち帰り決定ですがミニクリアファイル付きで思わず買っちゃいそう(*´艸`*)
A2サイズの美麗タペストリーも人気みたいですよ!

『響け!ユーフォニアム』3期製作にも期待が高まる!!

リズと青い鳥を観て、ユーフォ3期があると確信した@infiniti_24

リズと青い鳥を観て、ユーフォ3期があると確信した

2018-04-21 16:00:07

リズとと青い鳥、ユーフォを知らない知り合いからも気になってるという声を結構聞く このまま一般層に映画が受ければユーフォ3期ワンチャンあるんちゃうか@KilgoreTrout209

リズとと青い鳥、ユーフォを知らない知り合いからも気になってるという声を結構聞く

このまま一般層に映画が受ければユーフォ3期ワンチャンあるんちゃうか

2018-04-21 20:50:12

リズと青い鳥ね、良かったんです。良かったんですけど、ユーフォ続編というか3期というかもっとじっくり見たかったなって@takara_umu

リズと青い鳥ね、良かったんです。良かったんですけど、ユーフォ続編というか3期というかもっとじっくり見たかったなって

2018-04-22 01:26:49

「リズと青い鳥」や「届けたいメロディ」が2人の関係に傾注するのは理にかなったことなのだと。(その中主人公以外で印象深く生き残るキャラ、響けは晴香部長だった。リズや2年生版は誰かな?)なのでユーフォ3年生版は成長しているはずの小悪魔さんを3期TVでじっくり見たいものです@ko_0021

「リズと青い鳥」や「届けたいメロディ」が2人の関係に傾注するのは理にかなったことなのだと。(その中主人公以外で印象深く生き残るキャラ、響けは晴香部長だった。リズや2年生版は誰かな?)なのでユーフォ3年生版は成長しているはずの小悪魔さんを3期TVでじっくり見たいものです

2018-04-13 21:54:32

ユーフォ3期やる前に、同時期の3年生メインの話をリズと青い鳥でやったって感じだから3期待ってるよ@sur_ume38

ユーフォ3期やる前に、同時期の3年生メインの話をリズと青い鳥でやったって感じだから3期待ってるよ

2018-04-21 19:09:08

ユーフォシリーズ自体人気がありますし、この映画の興行収入次第では3期決定も現実味を帯びてきます!
ただ、原作ストックが無い(というかシリーズ最新巻部分が「リズと青い鳥」らしい)ので、かなり間が空きそうですね…(゚д゚lll)
3期、気長に待ってますよ~ヽ(;▽;)ノ

ツイート

京アニ、それも『聲の形』スタッフによる本作は、ファンの期待を裏切らない素敵な作品に仕上がっているようです!
試写会のおすすめ度は驚異の97%!
新規さんはもちろん、ユーフォファンにとっても見逃せない映画です。

ただ、上映館数が異様に少ないんですよね…(;´Д`A
首都圏以外だと1県につき1箇所なのもザラだし、客席数も限られて来るので、私は予約しようかなと思ってます(´-ω-`)

また公式設定集・マグカップなどの一部グッズは4月28日からの発売となっていますので、お求めの方は公式サイトで要ご確認下さい!

もうじき控えているGWは遠出するチャンス!劇場に足を運んでみるのも良いかもしれません!
今期の人気アニメ視聴一覧