【クレヨンしんちゃん】映画『カンフーボーイズ』感想まとめ!「オチが雑」など辛口評価多め!?気になるグッズ情報も!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年4月13日、『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』が全国ロードショー開始!キャッチコピーは《アクション大盛り友情濃いめ!!》です!
  • 「面白かった」「カンフーアクションが凄い!」「マサオ君が大活躍!」「オチがイマイチ」「印象に残ったのは戦意尻失」など、映画を観た人の感想をまとめました!
  • 気になる映画グッズ、みんなは何を買った!?ぶりぶりざえもんトミカ、なるとぬんちゃく、シロポーチ等々。劇場では数量限定フィギュア付きポップコーンBOXも発売中です!

クレヨンしんちゃん映画2018主題歌は新生・ももクロの「笑一笑~シャオイーシャオ!~」に決定!劇中歌・声優出演も

2018.01.26

劇場版26作目『クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』が公開されました!

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ』観ました。ここ10年ぐらいの劇場版クレしんの中で一番微妙でした。でもヒロインはここ10年ぐらいの劇場版クレしんの中で一番かわいいと思いました。あと初日初回上映で観ましたが客オレ一人でした。券買うとき受付のお姉さんちょっと笑ってました。 https://t.co/6XTaEoYK4s@rikimaru1990

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ』観ました。ここ10年ぐらいの劇場版クレしんの中で一番微妙でした。でもヒロインはここ10年ぐらいの劇場版クレしんの中で一番かわいいと思いました。あと初日初回上映で観ましたが客オレ一人でした。券買うとき受付のお姉さんちょっと笑ってました。 https://t.co/6XTaEoYK4s

2018-04-13 12:39:32

今年のクレヨンしんちゃんの映画 終盤の急展開に客の子供達はついていけず飽きてたし クライマックスは客の大人たちが唖然とする程狂ってるので 気になってる人にはオススメ。@aaa321jp2

今年のクレヨンしんちゃんの映画
終盤の急展開に客の子供達はついていけず飽きてたし
クライマックスは客の大人たちが唖然とする程狂ってるので
気になってる人にはオススメ。

2018-04-15 13:59:19

クレヨンしんちゃんの映画を観に行こうかなと思ったんだけど子供向けアニメだし一緒に行ってくれる人もいないから1人で行こう_(:з」∠)_と思い、ウェブから座席予約しようとしたら見事に現在埋まってる席が全て2人ずつで、そこに1人で乗り込む勇気はなく、そっと画面を閉じた。@ko_noco

クレヨンしんちゃんの映画を観に行こうかなと思ったんだけど子供向けアニメだし一緒に行ってくれる人もいないから1人で行こう_(:з」∠)_と思い、ウェブから座席予約しようとしたら見事に現在埋まってる席が全て2人ずつで、そこに1人で乗り込む勇気はなく、そっと画面を閉じた。

2018-04-15 13:44:43

クレヨンしんちゃんの映画見ました。イヤー本当に子供ってお尻が好きですよね( ´_ゝ`) 公開三日目ですが特典が配布終了となっていてビックリ!しんちゃん人気はんぱないです。@gi4UBcmuRVuSX11

クレヨンしんちゃんの映画見ました。イヤー本当に子供ってお尻が好きですよね( ´_ゝ`)
公開三日目ですが特典が配布終了となっていてビックリ!しんちゃん人気はんぱないです。

2018-04-15 15:05:02

今年のクレヨンしんちゃんの映画は、友達がメインでした!ストーリーも楽曲も良く、笑える部分は健在しつつ、たまに名言を残すあたりはさすがしんちゃんです!( ´ ▽ ` )今作では、何事もコツコツ積み重ねることの大切さを教わりました! なのに、印象に残った言葉は「戦意尻失」...(;ω;)@riisangame

今年のクレヨンしんちゃんの映画は、友達がメインでした!ストーリーも楽曲も良く、笑える部分は健在しつつ、たまに名言を残すあたりはさすがしんちゃんです!( ´ ▽ ` )今作では、何事もコツコツ積み重ねることの大切さを教わりました!

なのに、印象に残った言葉は「戦意尻失」…(;ω;)

2018-04-14 23:46:00

PV公開当初から「カンフーアクションが面白そう!」と話題になっていた本作。
ももクロが主題歌を担当していることもあり、注目が集まります!

『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』あらすじ

春日部にある中華街のアイヤータウンで、しんのすけたちカスカベ防衛隊は、伝説のカンフーであるぷにぷに拳を習うことになる。そのころアイヤータウンでは、食べた者が凶暴化してしまう“ブラックパンダラーメン”が大流行していた。しんのすけたちはアイヤータウンを救うために立ち上がる。(シネマトゥデイ

 『映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~』を観た人の感想は!?

映画クレヨンしんちゃん見てきたー 予告のラーメン食べた人達が暴れて〜〜って部分は本編の半分くらいでストーリー結構詰め込まれてて予想外に面白かった オチが取ってつけた感あるのはどうかと思うけどこれは見た人によって感想変わりそう https://t.co/jd3GowOLXO@way_karaage

映画クレヨンしんちゃん見てきたー
予告のラーメン食べた人達が暴れて〜〜って部分は本編の半分くらいでストーリー結構詰め込まれてて予想外に面白かった
オチが取ってつけた感あるのはどうかと思うけどこれは見た人によって感想変わりそう https://t.co/jd3GowOLXO

2018-04-13 20:24:42

『映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』 凄い…今回のクレしんめっちゃ深い…ギャグ路線かと思いきや感動路線でもない終盤の展開には感嘆した。ネタバレになるから言えないが今の世に蔓延するある空気へ一石を投じる切り口の鋭いテーマ。クレしん映画やっぱりスゲェ…… https://t.co/Br7eUo000i@taimaximum

『映画 クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~』
凄い…今回のクレしんめっちゃ深い…ギャグ路線かと思いきや感動路線でもない終盤の展開には感嘆した。ネタバレになるから言えないが今の世に蔓延するある空気へ一石を投じる切り口の鋭いテーマ。クレしん映画やっぱりスゲェ…… https://t.co/Br7eUo000i

2018-04-13 11:16:42

映画 クレヨンしんちゃんの感想(ネタバレでは無いと思う) ・二郎ラーメン ・ケツのベイブレード ・しんちゃんまじ良いお兄ちゃん ・春日部防衛隊死ぬほど可愛い 面白かったです。@suimin_san074

映画 クレヨンしんちゃんの感想(ネタバレでは無いと思う)

・二郎ラーメン
・ケツのベイブレード
・しんちゃんまじ良いお兄ちゃん
・春日部防衛隊死ぬほど可愛い

面白かったです。

2018-04-14 15:01:41

映画クレヨンしんちゃん爆盛!カンフーボーイズ拉麺大乱 見ました 序盤から終盤までガッツリカンフーアクションでジャッキーも真っ青の(ジャッキーもチラッといたよ)超アクション映画だったんですが、一番最後のオチが「えっそれ回収する?」みたいなオチでやっぱりクレヨンしんちゃんでした@k_mizurina

映画クレヨンしんちゃん爆盛!カンフーボーイズ拉麺大乱
見ました

序盤から終盤までガッツリカンフーアクションでジャッキーも真っ青の(ジャッキーもチラッといたよ)超アクション映画だったんですが、一番最後のオチが「えっそれ回収する?」みたいなオチでやっぱりクレヨンしんちゃんでした

2018-04-13 13:43:49

クレヨンしんちゃんのカンフー映画観てきたよ! 今回は予想以上に面白かった。 最強の敵と謳ってただけにこんなにラスボスにフォーカスしたクレしん映画はなかったかも あと、マサオくんが凄い良かった@nonnon997

クレヨンしんちゃんのカンフー映画観てきたよ!
今回は予想以上に面白かった。
最強の敵と謳ってただけにこんなにラスボスにフォーカスしたクレしん映画はなかったかも
あと、マサオくんが凄い良かった

2018-04-15 07:46:51

今日は息子とクレヨンしんちゃんの映画観てきた面白かったかすかべ防衛隊大活躍特にマサオ君がいつも以上にいい味出してたラストだけちょっとどうかなとは個人的に思ったけど(伏線が弱かったような)(伏線大好きマン)総じて面白かったです@K215Babangida

今日は息子とクレヨンしんちゃんの映画観てきた面白かったかすかべ防衛隊大活躍特にマサオ君がいつも以上にいい味出してたラストだけちょっとどうかなとは個人的に思ったけど(伏線が弱かったような)(伏線大好きマン)総じて面白かったです

2018-04-14 21:33:37

クレヨンしんちゃんの映画は面白かったけど今作は割と現実的な世界で野原一家の活躍もあまりなかったのは少し残念だった_(:3」z)_@YSK_71

クレヨンしんちゃんの映画は面白かったけど今作は割と現実的な世界で野原一家の活躍もあまりなかったのは少し残念だった_(:3」z)_

2018-04-13 19:54:49

クレヨンしんちゃん映画、面白かったです。マサオくんの小市民らしい弱さと強さがかっこいい。マサオくんだけではなく、どうしても弱い心を持ってしまう人に対する温かさとかそういうのがある映画だった@snipersorara

クレヨンしんちゃん映画、面白かったです。マサオくんの小市民らしい弱さと強さがかっこいい。マサオくんだけではなく、どうしても弱い心を持ってしまう人に対する温かさとかそういうのがある映画だった

2018-04-13 12:26:56

大ネタから小ネタまで武術映画パロディのオンパレードだし、「例のカメラワーク」までやってくれてる。あのキャラクター等身でアクションや武術の形を綺麗に再現するのがまず凄い。それにしてもまさかの大オチw #クレヨンしんちゃん@hkmgmaster

大ネタから小ネタまで武術映画パロディのオンパレードだし、「例のカメラワーク」までやってくれてる。あのキャラクター等身でアクションや武術の形を綺麗に再現するのがまず凄い。それにしてもまさかの大オチw #クレヨンしんちゃん

2018-04-15 02:14:16

だいたいお子様はカンフーの何たるかさえ知らないし(ジャッキー映画が日常的に掛かっていた我々の時代とは違う!)、連れていく大人だってわかる人は少数派なはず。その理解を置き去りにして木人椿やら神掌やら出しまくり、しかも無駄に凝っている!最高だ!@hkmgmaster

だいたいお子様はカンフーの何たるかさえ知らないし(ジャッキー映画が日常的に掛かっていた我々の時代とは違う!)、連れていく大人だってわかる人は少数派なはず。その理解を置き去りにして木人椿やら神掌やら出しまくり、しかも無駄に凝っている!最高だ!

2018-04-15 02:22:08

クレヨンしんちゃんの映画のアクション作画って毎回スゲえなって思うんだが、今回のカンフーボーイズのカンフーアクション最高だったわ。オチがちょっとカルト臭かったけど。 あとEDの巻物風イラストが最高に絵が巧くてちょっと画集にして欲しいくらい。さぞ名のあるアニメーターの仕事であろう。@muchamucha7

クレヨンしんちゃんの映画のアクション作画って毎回スゲえなって思うんだが、今回のカンフーボーイズのカンフーアクション最高だったわ。オチがちょっとカルト臭かったけど。
あとEDの巻物風イラストが最高に絵が巧くてちょっと画集にして欲しいくらい。さぞ名のあるアニメーターの仕事であろう。

2018-04-13 23:12:32

今回のクレヨンしんちゃんの映画は見た人の評価が高い割には普通にストーリーが進むなと思ったら、最後になるほどって感じだった。あと、みやぞんが出ただけで子供たちが一気に盛り上がって、毎回起用する芸能人選びが上手いと感心する。@Bussang_

今回のクレヨンしんちゃんの映画は見た人の評価が高い割には普通にストーリーが進むなと思ったら、最後になるほどって感じだった。あと、みやぞんが出ただけで子供たちが一気に盛り上がって、毎回起用する芸能人選びが上手いと感心する。

2018-04-14 22:03:58

クレヨンしんちゃんの最新映画を観た感想。 ネタバレになるから詳しくは話せないが、全体を通して観て思ったのは【物足りない】という事。かすかべ防衛隊にスポットが当たった作品だった訳だけど、これまでの映画と比べてハラハラドキドキが少なく感じ、友情はあれど過去作程深くはない。続く。@in_island_you

クレヨンしんちゃんの最新映画を観た感想。
ネタバレになるから詳しくは話せないが、全体を通して観て思ったのは【物足りない】という事。かすかべ防衛隊にスポットが当たった作品だった訳だけど、これまでの映画と比べてハラハラドキドキが少なく感じ、友情はあれど過去作程深くはない。続く。

2018-04-14 15:53:31

そして何より物語の展開で「あ、そうするんだ」と思ってしまったシーンがあり、ぶっちゃけ残念と思ってしまった。面白くなかった訳ではないが正直見終わった後の満足感は少ない。ただ勘違いして貰いたくないのはちゃんと物足りなかっただけで面白いと感じたし良いと思えるシーンも沢山あったという事。@in_island_you

そして何より物語の展開で「あ、そうするんだ」と思ってしまったシーンがあり、ぶっちゃけ残念と思ってしまった。面白くなかった訳ではないが正直見終わった後の満足感は少ない。ただ勘違いして貰いたくないのはちゃんと物足りなかっただけで面白いと感じたし良いと思えるシーンも沢山あったという事。

2018-04-14 16:09:43

総評すると、賛否両論のストーリーになっているので好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。となりそうな映画だった。かすかべ防衛隊特有の冒険感と友情は過去作と比べて弱いく俺はハマらなかったが、普段あまり出ないキャラが出たり普段見せない一面が見えたりと良いと思う部分もあり、個人的に惜しい作品。@in_island_you

総評すると、賛否両論のストーリーになっているので好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。となりそうな映画だった。かすかべ防衛隊特有の冒険感と友情は過去作と比べて弱いく俺はハマらなかったが、普段あまり出ないキャラが出たり普段見せない一面が見えたりと良いと思う部分もあり、個人的に惜しい作品。

2018-04-14 16:19:31

では最後に、今回の作品の主役はマサオ君です。良くも悪くも一番目立っていたキャラであり俺はマサオ君が前より好きになった。俺がハマらなかったとはいえ充分に面白いし、新しい切り口だなと感じれるので全然観る価値はあります。是非劇場まで。 後クレヨンしんちゃんファンでも言う時は言いますよ。@in_island_you

では最後に、今回の作品の主役はマサオ君です。良くも悪くも一番目立っていたキャラであり俺はマサオ君が前より好きになった。俺がハマらなかったとはいえ充分に面白いし、新しい切り口だなと感じれるので全然観る価値はあります。是非劇場まで。
後クレヨンしんちゃんファンでも言う時は言いますよ。

2018-04-14 16:27:12

賛否両論、様々な意見がありますね!
テーマのひとつが”友情濃いめ”だったので野原家の活躍を期待していた人にとっては肩透かしになってしまったのかもしれません。

とはいえ相変わらず破天荒な内容で見所のカンフーアクションも面白そう!
自分の目で確かめてみるのが、一番良いかもしれません!

映画グッズ情報!映画のお供にポップコーンBOXがおすすめ!

しんちゃんの映画グッズ、買う予定なかったけど、ぶりぶりざえもんカーは、見た瞬間即買いしてしまった。 https://t.co/52kzC7zleb@momocloMarys

しんちゃんの映画グッズ、買う予定なかったけど、ぶりぶりざえもんカーは、見た瞬間即買いしてしまった。 https://t.co/52kzC7zleb

2018-04-14 23:12:24

しんちゃん映画観に行ってきた。 面白かった。グッズ買った https://t.co/SQ8634LiUa@CobaltYell

しんちゃん映画観に行ってきた。
面白かった。グッズ買った https://t.co/SQ8634LiUa

2018-04-14 13:41:44

しんちゃんの映画のグッズ。 ぬんちゃく、子どもが欲しがりそうww 1500円、高い。 https://t.co/LFLUSZNx7T@tom28my

しんちゃんの映画のグッズ。
ぬんちゃく、子どもが欲しがりそうww
1500円、高い。 https://t.co/LFLUSZNx7T

2018-04-13 20:46:47

しんちゃん最新作 カンフーボーイズ newシログッズ https://t.co/8NzpOlIMVV #映画 #クレヨンしんちゃん https://t.co/7SNj9YTudz@_amh77

しんちゃん最新作
カンフーボーイズ
newシログッズ
https://t.co/8NzpOlIMVV
#映画 #クレヨンしんちゃん

2018-04-15 01:14:07

娘初映画はしんちゃんでした。いい子で見てくれたので自分もちゃんと観られた( ¨̮ )︎︎ グッズは映画と関係ないけど。娘はトミカ、私はミラー。かわいい。 撮ってたら「これもどうぞ」とジュースをフレームインしてきた/(^o^)\ https://t.co/XXXuAieKCx@xxkaoruhayamixx

娘初映画はしんちゃんでした。いい子で見てくれたので自分もちゃんと観られた( ¨̮ )︎︎
グッズは映画と関係ないけど。娘はトミカ、私はミラー。かわいい。
撮ってたら「これもどうぞ」とジュースをフレームインしてきた/(^o^)\ https://t.co/XXXuAieKCx

2018-04-14 11:22:02

2日連続の映画館 きょうは子供たちとクレしん 私はコナンのドリンクボトルが欲しい 子供はしんちゃんのポップコーンBOXが欲しい んで、こうなった(画像参照) 今日のおやつはポップコーンだ!! ヽ(;▽;)ノ https://t.co/ZOMxMse8ce@samisami0210

2日連続の映画館
きょうは子供たちとクレしん

私はコナンのドリンクボトルが欲しい
子供はしんちゃんのポップコーンBOXが欲しい
んで、こうなった(画像参照)

今日のおやつはポップコーンだ!!
ヽ(;▽;)ノ https://t.co/ZOMxMse8ce

2018-04-14 08:56:04

お値段高めだけど劇場グッズって思わず買っちゃうんですよね( ○´艸`)
ポップコーンBOXは大人でもテンション上がりますね!私も欲しいんですけど…一人でコレを抱えて帰る勇気が無い…(笑)

映画公開記念!『爆盛!カンフーボーイズ』バージョンLINEスタンプ発売中!

しんちゃんのスタンプ発売 ももクロも少しだけ出てる #ももクロ #クレヨンしんちゃん https://t.co/jVz0OK8HQb@nico_kai07

しんちゃんのスタンプ発売
ももクロも少しだけ出てる
#ももクロ #クレヨンしんちゃん

2018-04-05 11:16:19

さっそくクレヨンしんちゃんの スタンプ買ったよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ ももクロさまさま https://t.co/Ygn1BTDLYp@mcz0605

さっそくクレヨンしんちゃんの
スタンプ買ったよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ももクロさまさま https://t.co/Ygn1BTDLYp

2018-04-05 18:42:52

クレしんのLINEスタンプにももクロってなってるけど、その隣のみやぞんの方が数倍気になる@ShioreeeeN0611

クレしんのLINEスタンプにももクロってなってるけど、その隣のみやぞんの方が数倍気になる

2018-04-05 12:39:51

しんちゃんに紛れてももクロちゃんとANZEN漫才の存在感が凄いです(笑)
個人的にみさえの尻が迫り来るスタンプが欲しいかも(笑)

ツイート

ちびっ子が主人公の『クレヨンしんちゃん』はTVアニメでも動きまくってますが、映画になるとそれがさらに加速するので観てて飽きないんですよね!
しんちゃんを差し置いて「マサオ君が主人公」と一部に言わしめた彼の活躍も気になります!
そういえば映画化記念のLINEスタンプはいつもよりマサオくんが多めかも…(笑)

大手映画評価サイトでは5点満点中4.5~5点を獲得するなど、高評価でした!
心をまっさらな状態にして観に行くと、より楽しめるかもしれませんね!

また映画グッズの取り扱い・在庫状況は各劇場によって異なりますので、事前の問い合わせがオススメです!
今期の人気アニメ視聴一覧