【朗報】『世界一初恋』新作アニメ制作決定!3期?OVA?劇場版?ファンの予想&反応まとめ!

内容をカンタンに説明すると…

  • 2019年8月28日、BL漫画「純情ロマンチカ」24巻の帯にて『世界一初恋』のアニメ制作が発表されました!
  • 詳細は不明ですが、TVアニメ続編なら3期、もしくはOVAや劇場版ではないか、との予想も!
  • 「エメラルド夏の号」は8月30日発売!『世界一初恋』2本立て収録でファン必見です!

「世界一初恋」新作アニメが制作決定!


再再再アニメ化キタ――(゚∀゚)――!!ファン大歓喜ですね!

「世界一初恋」新作アニメにネットの反応は!?


TVアニメの表記がないのでOVAの可能性も高いですね。
詳細は続報待ちですがアニメ化は確かなので((o(´∀`)o))ワクワクが止まりません!!

「世界一初恋」ってどんな作品?

中村春菊によるボーイズラブ漫画。キャッチフレーズは「編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆」。純情ロマンチカシリーズとは、部分的にリンクし合っている。
2011年4月から6月までテレビアニメ第1期が、同年10月から12月までテレビアニメ第2期が放送された。2014年3月15日に『劇場版 世界一初恋 〜横澤隆史の場合〜』が公開された。

小野寺律は高校時代嵯峨政宗と付き合い始めたが、思い違いで一方的に政宗を突き放してしまった。十年後、丸川書店エメラルド編集部への所属が決定し、編集長が政宗だと分かり戸惑う事になる。(Wikipedia

『世界一初恋』2本立て「エメラルド夏の号」も必見!!


本日発売です!書店へ急げ!三└(┐卍^o^)卍
何よりも楽しみな本編ですが、こちらでもアニメ化決定&詳細が発表されないか期待しちゃいますね!

ツイート

純情ロマンチカの帯で情報初解禁でした。控えめすぎて目を疑うレベルです。もうちょっと自己主張してください!(笑)
最後にアニメ化された劇場版から早5年!4度目のアニメ化の朗報に感謝感激です!海外からの反響も多かったですね。
個人的にはOVAかな、と思ってますが劇場版の方が尺が長いのでそちらも期待しちゃいます。コミックス特装版に同封される可能性も捨てきれません。本命はTVアニメ3期だけど「世界一初恋」をまたアニメで見られるのが何より嬉しい!
公式Twitterではまだアニメ化の発表がされてないんですよね。続報含めてそちらも要注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧