【朗報】人気少女漫画「町田くんの世界」映画化決定!最新刊の帯で発表。原作完結を惜しむ声も。

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月25日、安藤ゆき「町田くんの世界」の映画化の決定が発表されました。同作は「別冊マーガレット」にて2015年から今年4月まで連載され、本日発売の7巻が最終巻となります。
  • 「町田くんの世界」はアナログで不器用ながら人間が好きで、周囲の人間からも愛される男子高校生「町田くん」の日常や恋を描いた物語で、「このマンガがすごい!2016」ではオンナ編3位に入賞した人気作。
  • ネットでは実写化に賛否両論。一方で最新7巻で完結することを惜しむ声も寄せられていました。

緩やかな空気感で癒される人気少女漫画「町田くんの世界」が映画化決定!

 

ま、ま、町田くんの世界映画化だあー!!!!!! やった!!! 安藤ゆき先生めっさすき!!!😂😊😊😆😆💓💓💓@saboten122535

ま、ま、町田くんの世界映画化だあー!!!!!!
やった!!!
安藤ゆき先生めっさすき!!!😂😊😊😆😆💓💓💓

2018-05-25 00:30:55

町田くんの世界も実写化するんだ〜〜!全く想像つかないな@_sls9

町田くんの世界も実写化するんだ〜〜!全く想像つかないな

2018-05-25 00:29:05

町田くんの世界が映画化するの?いやったああ@not_found951

町田くんの世界が映画化するの?いやったああ

2018-05-25 00:50:09

まって町田くんの世界映画化なの????スーパー楽しみ、、@uw8rai

まって町田くんの世界映画化なの????スーパー楽しみ、、

2018-05-25 00:08:07

町田くんの世界が映画化!?え?映画化なの?実写ってことなの?そうなの…@_DreamOko

町田くんの世界が映画化!?え?映画化なの?実写ってことなの?そうなの…

2018-05-25 00:36:56

町田くんの世界、映画化か〜😊@komainutobotan

町田くんの世界、映画化か〜😊

2018-05-25 01:10:46

本日発売の最終7巻単行本の帯で突然の発表!どうやら実写での映画化のようですが……。
これ以外の情報が無いのがまたやきもきさせますね(; ・`д・´)

「町田くんの世界」とは?

 

本作の主人公・町田一は、勉強も運動も苦手だが、人間が好きで、また周りの人間からも愛されている高校生である。

ある日、一は、授業中に誤って怪我をしてしまい、手当てを受けるために保健室に向かう。そこで、授業をサボっていたクラスメイト・猪原奈々と出会う。不在の先生に代わって奈々が一を手当てするが、手当てが終わった後、奈々は「人が嫌い」と言い放ってその場を去ってしまう。その様子に引っ掛かりを覚えた一は、以降奈々のことを気にかけるようになる。奈々の方も、自分のことを気にかける一に次第に好意を寄せるようになる。

その後、一は幼少の頃に好きだった、幼稚園時代の先生と再会する。その日、先生は結婚写真の撮影の予約を入れていたが、婚活は上手くいかず、一緒に写真を撮影する相手がいないという状況だった。それを知った一は、先生を気遣って新郎役に名乗り出て、先生と一緒に写真を撮影する。

クリスマスが近づいたある日、奈々は一に、クリスマス・イヴに一緒にイルミネーションを見ようと誘い、一もそれに応じる。さらに登下校も一緒にするようになるが、ある朝、一は奈々に、かつて自分が幼稚園時代の先生と一緒に撮った結婚写真を見せ、その写真にショックを受けた奈々は高校を休んでしまう。一はそのことを父親に相談し、父親から、奈々が自分に恋心を抱いていることを指摘される。クリスマス・イヴ当日、奈々と再会した一は、写真を見せられたときの心境を奈々から伝えられ、それに理解を示す。そして約束通り彼女とイルミネーションを見る。一連の出来事の後、一は恋愛について思考を巡らせるようになる。

引用:Wikipedia

ネットのファンの反応は!?「実写説」に賛否両論も

 

町田くんの世界、キャストはまったく想像つかないけど、淡い画面でおしゃれな感じのカメラワークしてほしいな〜ゆっくりしたやつ 主題歌とか楽しみ@_sls9

町田くんの世界、キャストはまったく想像つかないけど、淡い画面でおしゃれな感じのカメラワークしてほしいな〜ゆっくりしたやつ 主題歌とか楽しみ

2018-05-25 00:32:45

町田くんの世界が実写化するということで、是非とも安藤ゆき先生の透明人間の恋と昏倒少女の2冊も読んでほしい。 一番好きなのは透明人間の恋の最初にのっている注文の多い料理店で、このお話が本当にオススメ。短いけど、シェフが凄くいい。 後は、マトリョーシカと昏倒少女のパーティが好き。@s_girlscomics

町田くんの世界が実写化するということで、是非とも安藤ゆき先生の透明人間の恋と昏倒少女の2冊も読んでほしい。
一番好きなのは透明人間の恋の最初にのっている注文の多い料理店で、このお話が本当にオススメ。短いけど、シェフが凄くいい。
後は、マトリョーシカと昏倒少女のパーティが好き。

2018-05-25 00:27:12

町田くんの世界 を読むとこんな私でもほっこり優しい人間になれる気がするからほんと……全人類読んで…町田くんは…すげえから…@w_h_a_l_e_s___

町田くんの世界 を読むとこんな私でもほっこり優しい人間になれる気がするからほんと……全人類読んで…町田くんは…すげえから…

2018-05-25 01:26:30

町田くんの世界映画化〜!?すげ〜!!この作者の世界観すごいから他の作品もピックアップきてほしい@debusu_man

町田くんの世界映画化〜!?すげ〜!!この作者の世界観すごいから他の作品もピックアップきてほしい

2018-05-25 00:06:14

町田くんの世界、ありがとうございました 本気で幸せです 世界は柔らかくてあったかくて幸せなんだよな、、@1212_ccc95

町田くんの世界、ありがとうございました
本気で幸せです
世界は柔らかくてあったかくて幸せなんだよな、、

2018-05-25 01:08:49

町田くんの世界!!!映画化!! 誰が演じるんだろ~(*´ω`*) 心のイケメン…一番素敵だよ… タイプは確かにあるけど、 顔的なことより、やっぱり大事なのはこころ…人柄だよね(*´-`)@clover_mus1c

町田くんの世界!!!映画化!!
誰が演じるんだろ~(*´ω`*)
心のイケメン…一番素敵だよ…
タイプは確かにあるけど、
顔的なことより、やっぱり大事なのはこころ…人柄だよね(*´-`)

2018-05-25 00:09:38

「町田くんの世界」映画化って実写化ってことだよね。どうなんだろうなぁ。あまり手垢のついてない役者さんがやってくれたらと思う。@blackpepper69

「町田くんの世界」映画化って実写化ってことだよね。どうなんだろうなぁ。あまり手垢のついてない役者さんがやってくれたらと思う。

2018-05-25 01:08:41

どうせなら全然知らん(でも演技力あってちゃんと町田くんな)人にやって欲しい。「またお前か!」とか「何故お前だ!」とか「またこの事務所か!」とか「何故この団体だ!」とか思いたくないんだよーーー。町田くんの優しい世界をこんなどす黒い思いで見たくないんだよー@tommy0502

どうせなら全然知らん(でも演技力あってちゃんと町田くんな)人にやって欲しい。「またお前か!」とか「何故お前だ!」とか「またこの事務所か!」とか「何故この団体だ!」とか思いたくないんだよーーー。町田くんの優しい世界をこんなどす黒い思いで見たくないんだよー

2018-05-25 00:18:41

町田くんの世界、映画化かぁ。あの町田くんを誰が演じるんだろう…。ぼーっと考えて、思い浮かんだのは神木隆之介くんだったけど。 どうせなら、まったく知られてないような人にしてほしいな。「この人は町田くんだ!」って思えるような。 Twitter見てたら同じような意見の人が意外といる。@2moe13

町田くんの世界、映画化かぁ。あの町田くんを誰が演じるんだろう…。ぼーっと考えて、思い浮かんだのは神木隆之介くんだったけど。
どうせなら、まったく知られてないような人にしてほしいな。「この人は町田くんだ!」って思えるような。
Twitter見てたら同じような意見の人が意外といる。

2018-05-25 00:53:15

「町田くんの世界」でも実写化したら成分薄まる気がする。女性漫画では珍しいタイプの内容だけど映画なら珍しくない青春物@tomeitoooo

「町田くんの世界」でも実写化したら成分薄まる気がする。女性漫画では珍しいタイプの内容だけど映画なら珍しくない青春物

2018-05-25 00:18:52

町田くんの世界映画化されるのか。大好きなお話だから大切にしてほしいな。先日見た好きなマンガの映画化は設定だけ残してまるで違うお話になっててがっかりした。私が好きだった柔らかな優しさを重ねるような雰囲気はまるでなく感情を押し付け合うような映画になってて残酷だなと思った。@aya3880

町田くんの世界映画化されるのか。大好きなお話だから大切にしてほしいな。先日見た好きなマンガの映画化は設定だけ残してまるで違うお話になっててがっかりした。私が好きだった柔らかな優しさを重ねるような雰囲気はまるでなく感情を押し付け合うような映画になってて残酷だなと思った。

2018-05-25 01:27:12

「町田くんの世界」映画化が実写だったら素直に喜べないなあ。@from_chr

「町田くんの世界」映画化が実写だったら素直に喜べないなあ。

2018-05-25 00:59:32

まだ確定ではないですが、おそらく実写での映画化に賛否両論寄せられていました。少女漫画なので実写の難易度は低めですが、あの空気感は難しいかも?
特に町田くんのキャスティングに心配の声が多く、続報が待たれますね(; ・`д・´)

最新7巻で完結。もっと続いてほしい!(ノД`)・゜・。

 

町田くんの世界映画化もびっくりだけど、え、最終巻なの!?@__confetti

町田くんの世界映画化もびっくりだけど、え、最終巻なの!?

2018-05-25 00:06:25

町田くんの世界が映画化ってことよりも7巻が最終巻てことにびっくらこいた😧@o_morikudasai

町田くんの世界が映画化ってことよりも7巻が最終巻てことにびっくらこいた😧

2018-05-25 00:59:40

え、、、町田くんの世界映画化するの??アニメ映画?っていうか最終巻?7巻?早くない?好きだから悲しいな〜😭@K_nights_0

え、、、町田くんの世界映画化するの??アニメ映画?っていうか最終巻?7巻?早くない?好きだから悲しいな〜😭

2018-05-25 00:53:23

『町田くんの世界(7)』も今日配信か~。 最終刊なんだ、読みたいような、読まずにずっととっておきたいような……。@mangazatsudoku

『町田くんの世界(7)』も今日配信か~。
最終刊なんだ、読みたいような、読まずにずっととっておきたいような……。

2018-05-25 00:33:43

癒されたい時に読んでいた👓町田くんの世界👓が終わってしまった😣…悲…@mtmtsnnsk522

癒されたい時に読んでいた👓町田くんの世界👓が終わってしまった😣…悲…

2018-05-25 01:29:03

町田くんの世界映画化嬉しいんだけどあれ7巻で終わってたの?? そっちが衝撃的すぎて寂しい😔 早く揃えよ@2ndaccount203

町田くんの世界映画化嬉しいんだけどあれ7巻で終わってたの??
そっちが衝撃的すぎて寂しい😔
早く揃えよ

2018-05-25 01:00:49

町田くんの世界映画化…見たい…てかもう最終巻なの…永遠に連載しててくれ@zi49l

町田くんの世界映画化…見たい…てかもう最終巻なの…永遠に連載しててくれ

2018-05-25 00:15:18

「町田くんの世界」映画化のめでたいニュースよりも、次巻が最終なことにショックを受けている。連載で追っかけてないやつはコミックス発売の時に知ることになる…えー…あと一冊だと…@pippin_days

「町田くんの世界」映画化のめでたいニュースよりも、次巻が最終なことにショックを受けている。連載で追っかけてないやつはコミックス発売の時に知ることになる…えー…あと一冊だと…

2018-05-25 01:17:15

『町田くんの世界』も完結か…好きなマンガが終わっていく…。@sandbaq

『町田くんの世界』も完結か…好きなマンガが終わっていく…。

2018-05-24 23:33:42

映画化が発表された最新7巻で完結なのです!(ノД`)・゜・。惜しむ声が非常に多かったです!とにかくファンが多い!(*´Д`)
映画の公開に合わせて続編や番外編が描かれることも多いので期待したいですね!
そんな「町田くんの世界」は公式サイトにて1話試し読みができるので要チェックです!

ツイート

「このマンガがすごい!」にもランクインした人気少女漫画が映画化発表!おそらく実写のようですが、最近は少女漫画原作の実写映画が非常に多いですね!過去の人気作だったり、最新のものだったり……普段マンガをあまり読まない層にも、映画化から原作の認知度が広まっていっている気がします(*'▽')

そして今回の「町田くんの世界」は緩やかな空気感で人気!あの雰囲気を実写でできるのか、町田くんは誰になるのかなど心配や要望の声も多く目にしましたが、今回の映画化はファンにも概ね受け入れられているようです!なにより本当に実写かすらわからない状態なので早くも続報に期待しています(; ・`д・´)

本日発売の7巻で完結してしまうことに多くの惜しむ声が寄せられていました。好きな作品は永遠に続いてほしいですよね(ノД`)・゜・。私もこの作品早速試し読みをしたのですが、自然に人に好かれる行動をとる町田くんにときめいてしまいました(*´Д`)(眼鏡に弱い)この週末に完結まで一気に読んでみたいと思ってしまうくらいの期待度!特に癒されたい方は要チェックな作品です(*‘ω‘ *)
今期の人気アニメ視聴一覧