【衝撃】「ヒカルの碁」が中国で実写ドラマ化!?タイトルは「棋魂」で来年夏配信。ど、どうなるの!?(; ・`д・´)

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年5月24日、週刊少年ジャンプで連載されアニメ化もされた人気作「ヒカルの碁」が中国で実写ドラマ化されることが発表されました。
  • 「棋魂」のタイトルで制作され、2019年夏には中国の大手動画サイト「愛奇芸」で配信予定。
  • ドラマ化の理由には中国での「ヒカ碁」ブームにあり!?ネットには大きな衝撃が走っています!

「ヒカルの碁」がまさかの実写ドラマ化!衝撃でトレンド入りも

 

ヒカルの碁実写化まじで!?@aoi_kiryusyk

ヒカルの碁実写化まじで!?

2018-05-24 16:20:02

ヒカルの碁実写ー!!??見たい!!@DdRegu

ヒカルの碁実写ー!!??見たい!!

2018-05-24 16:20:34

ーはわぁ〜〜〜〜〜ー 〜〜〜〜〜 封神演義に銀英伝にヒカルの碁 2018年????いま????@polec167

ーはわぁ〜〜〜〜〜ー
〜〜〜〜〜 封神演義に銀英伝にヒカルの碁 2018年????いま????

2018-05-24 16:19:13

え、ちょ、待って待ってヒカルの碁実写化するん!?@_rmm_oO

え、ちょ、待って待ってヒカルの碁実写化するん!?

2018-05-24 16:18:37

ヒカルの碁実写化?@_gomame

ヒカルの碁実写化?

2018-05-24 16:14:21

ヒカ碁がトレンド入り?!と思ったら実写化だった😲@hikaga3

ヒカ碁がトレンド入り?!と思ったら実写化だった😲

2018-05-24 15:47:11

突然の衝撃ニュースにポプテピピック例のシーン以来のトレンド入り!

「ヒカルの碁」とは?

主人公・進藤ヒカルは、運動好きで頭を使うことが嫌いなごく普通の小学校6年生。たまたまに祖父の家の倉を物色していた際、古い碁盤に血痕を見つけたヒカルは、その碁盤に宿っていた平安時代の天才棋士・藤原佐為(ふじわらのさい)の霊に取り憑かれる。囲碁のルールも、佐為がかつて憑いていた棋聖・本因坊秀策の強さも知らないヒカルは、「神の一手を極める」という彼の壮大な目標に付き合わされ、彼にせがまれるままに碁を打つことになる。以降、佐為はヒカル以外には姿も見えず会話もできず、物を動かすことすら出来ない存在であることを前提に物語は進む。
囲碁が打ちたいという佐為の要望に応えるためにめぐっていたとある碁会所で、ヒカルは同年代の少年塔矢アキラと出会う。アキラは現在の囲碁界のトップ中のトップである塔矢行洋の一人息子であり、すでにプロ級の腕前を持ち、将来の名人と目される少年であった。そんな相手とは露知らず、佐為の指示通りに石を打って対局した結果、ヒカルはアキラに勝利する。同年代に自分と伍する相手がいるとは思っていなかったアキラはこの敗戦をきっかけに、ヒカルを自分の倒すべき高い目標として追いかけることになる。一方、訳のわからぬままに勝利を収めたヒカルは、アキラの囲碁にかける熱い思いを見て、自分自身がもっと囲碁に対しての理解を深めたいと思うようになる。
他方で塔矢行洋は、息子のアキラを破ったヒカルに密かに注目するようになり、また佐為は現在の最強者であり自分と対等以上に戦える相手である行洋と対局してみたいと願う。

引用:Wikipedia

実写化だけでも衝撃なのにまさかの中国制作に賛否両論!

 

ヒカルの碁中国で実写ドラマ化だってよ! 週刊少年ジャンプの超名作ヒカルの碁を日本のテレビ局は見のがし、10倍多くの人が見る中国のテレビ局がドラマ化するっておかしいよな! 日本の方がヒカルの碁は知名度もあるのに先に中国にとられてんだぜ。 日本の名作は日本で先に見つけ出して欲しいよ!@ZHC7vUsmwDgGaR7

ヒカルの碁中国で実写ドラマ化だってよ!

週刊少年ジャンプの超名作ヒカルの碁を日本のテレビ局は見のがし、10倍多くの人が見る中国のテレビ局がドラマ化するっておかしいよな!

日本の方がヒカルの碁は知名度もあるのに先に中国にとられてんだぜ。

日本の名作は日本で先に見つけ出して欲しいよ!

2018-05-24 15:40:15

中国の「ヒカルの碁」実写化について クオリティがどうなるとか配役が、とか言ってるのもいいけど ただでさえ囲碁英才教育の中国で更にヒカルの碁ブームが起きようとしていることについて 国際棋戦での危機感が半端ないのですが_(:3 」∠)_@igo_akihide

中国の「ヒカルの碁」実写化について
クオリティがどうなるとか配役が、とか言ってるのもいいけど
ただでさえ囲碁英才教育の中国で更にヒカルの碁ブームが起きようとしていることについて
国際棋戦での危機感が半端ないのですが_(:3 」∠)_

2018-05-22 08:17:14

【速報】マンガ『ヒカルの碁』が実写ドラマ化!!まずは中国の大手動画サイト「愛奇芸」で来夏放映 ヒカ碁好きとしては嬉しいけど、ちゃんとしたドラマになってなかったら許さないぞ!あとやっぱり最初は日本でやってほしかったなぁ…。 https://t.co/A0bE7bHCp8@symphogearLb

ヒカ碁好きとしては嬉しいけど、ちゃんとしたドラマになってなかったら許さないぞ!あとやっぱり最初は日本でやってほしかったなぁ…。

2018-05-24 14:25:34

ヒカルの碁がトレンドに上がってて中国で実写ドラマ化というクソほど嬉しくない情報やってんけど実写情報よりもヒカルを20歳の俳優が演じるってあってそっちの方が止めてくれって思った@nagumokaoru3190

ヒカルの碁がトレンドに上がってて中国で実写ドラマ化というクソほど嬉しくない情報やってんけど実写情報よりもヒカルを20歳の俳優が演じるってあってそっちの方が止めてくれって思った

2018-05-24 16:27:06

ヒカルの碁中国で実写ってコトは平安時代の碁打ち設定は変更だよねぇ……中国の何時代の棋士になるんだろう??衣装が気になる!!中国にも院生的な制度あるんかな??(漫画読んでましたルールは全く分かりません!!)@ReiSatsuki

ヒカルの碁中国で実写ってコトは平安時代の碁打ち設定は変更だよねぇ……中国の何時代の棋士になるんだろう??衣装が気になる!!中国にも院生的な制度あるんかな??(漫画読んでましたルールは全く分かりません!!)

2018-05-24 15:52:01

中国でヒカ碁実写ドラマ化だと!? やめとけ!ヒカルの髪型は2次元だから許されるのであって、3次元の人がやったらただのヤンキーだぞ!! そして佐為の儚さや美しさはどう表現するの… https://t.co/rtS5f68VDz@sweet_min_min

中国でヒカ碁実写ドラマ化だと!?
やめとけ!ヒカルの髪型は2次元だから許されるのであって、3次元の人がやったらただのヤンキーだぞ!!
そして佐為の儚さや美しさはどう表現するの…

2018-05-24 16:29:17

なんでわたしの愛するヒカ碁は中国で実写化なの😭😭😭😭😭😭😭😭😭@____seeeraaa

なんでわたしの愛するヒカ碁は中国で実写化なの😭😭😭😭😭😭😭😭😭

2018-05-24 15:46:03

トレンドにヒカルの碁があるから ヒカ碁ーーー!再放送か?それとも続編か? ってソワソワしてたら…まさかの 実写化…。 誰がやんの?誰がやんの? て思ったら中国かぁ…。 むぅ…でもハリウッド実写化よりはアジアンテイストになるだろうからいいか…。 ヒカルの碁がニックの碁とかになるよりは…。@Chihiro_V_Hause

トレンドにヒカルの碁があるから
ヒカ碁ーーー!再放送か?それとも続編か?
ってソワソワしてたら…まさかの
実写化…。
誰がやんの?誰がやんの?
て思ったら中国かぁ…。
むぅ…でもハリウッド実写化よりはアジアンテイストになるだろうからいいか…。
ヒカルの碁がニックの碁とかになるよりは…。

2018-05-24 15:49:52

ヒカルの碁が中国で実写化か〜! ヒカ碁懐かしい✨最後の方はめっちゃ泣いた記憶が😭 佐為は何時代の人になるのかな?やっぱり舞台は中国かな? てか佐為のあの美しさは実写化できるの…?🤔 ちょっと楽しみ(笑) #ヒカルの碁@colon_1123

ヒカルの碁が中国で実写化か〜!
ヒカ碁懐かしい✨最後の方はめっちゃ泣いた記憶が😭

佐為は何時代の人になるのかな?やっぱり舞台は中国かな?
てか佐為のあの美しさは実写化できるの…?🤔
ちょっと楽しみ(笑)

2018-05-24 16:12:01

ヒカルの碁 中国で実写ドラマ化!?いや…これは案外観てみたいかも藤原佐為を演じられる方とか美しそう!!@mrc_smg_xoxo

ヒカルの碁 中国で実写ドラマ化!?いや…これは案外観てみたいかも藤原佐為を演じられる方とか美しそう!!

2018-05-24 14:09:56

確かに予算などは日本より多く、佐為の俳優さんもすごく綺麗な人になりそう?
しかしヒカルが20歳の俳優との噂や、設定どうなるの!?という不安も……。
そもそもこの動画サイトは日本でも安全に見られるのでしょうか?(; ・`д・´)

「ヒカ碁」で囲碁を始めた人多数!連載中やアニメ放送中の思い出

 

ヒカ碁はいいぞ\\\\└(@ITUKIYUKI

ヒカ碁はいいぞ\\\\└(‘ω’)┘////

2018-05-24 16:30:47

ヒカ碁あんなにおもしろいとは思わなんだ (ジャンプ+で全話読んだ人)@_YYik

ヒカ碁あんなにおもしろいとは思わなんだ
(ジャンプ+で全話読んだ人)

2018-05-24 16:03:16

ヒカ碁大好きだった、友達みんなでハマッて、PC囲碁とかちょっと触ったけど難しすぎて投げ出した@zukky_LH

ヒカ碁大好きだった、友達みんなでハマッて、PC囲碁とかちょっと触ったけど難しすぎて投げ出した

2018-05-24 15:51:46

は!?ヒカ碁実写化マ!!??好きすぎて囲碁教室通った黒歴史あるよ!!!@BLASTYSTT

は!?ヒカ碁実写化マ!!??好きすぎて囲碁教室通った黒歴史あるよ!!!

2018-05-24 15:46:01

ヒカ碁が好きすぎて級位者の分際でヒカル(佐為)VSアキラの対局を遂に150手まで丸暗記してしもうたんや@zoo_oki

ヒカ碁が好きすぎて級位者の分際でヒカル(佐為)VSアキラの対局を遂に150手まで丸暗記してしもうたんや

2018-05-23 23:18:38

ヒカ碁に熱中してた時は、マジで院生になりたかったわ ネット碁とかしたかった~@8YN40AxdfQbiFgq

ヒカ碁に熱中してた時は、マジで院生になりたかったわ
ネット碁とかしたかった~

2018-05-24 15:39:57

ヒカ碁はね実写よりはアニメ化してほしいな。でも川上とも子さんじゃないヒカルは見たくない。アキラは小林沙苗さん以外考えられない。となるとやっぱり漫画で続きや後日談が見れたら一番幸せで文句もない@krnkorinya

ヒカ碁はね実写よりはアニメ化してほしいな。でも川上とも子さんじゃないヒカルは見たくない。アキラは小林沙苗さん以外考えられない。となるとやっぱり漫画で続きや後日談が見れたら一番幸せで文句もない

2018-05-24 15:03:32

あとヒカ碁のキャラは漫画だからイケメン美少女多いのもあって華やかだから。小畑健の絵が綺麗で余計に。そのイメージがあったから、NHKの囲碁講座見たときにプロに全然イケメンいなくてガッカリした思い出がある。よく考えたら俳優やアイドルじゃないのにイケメンがそんないるわけないんだけど@miorinpretty

あとヒカ碁のキャラは漫画だからイケメン美少女多いのもあって華やかだから。小畑健の絵が綺麗で余計に。そのイメージがあったから、NHKの囲碁講座見たときにプロに全然イケメンいなくてガッカリした思い出がある。よく考えたら俳優やアイドルじゃないのにイケメンがそんないるわけないんだけど

2018-04-02 05:50:38

当時はアニメの影響でテニスを始めたり、囲碁を勉強したり……懐かしい(ノД`)・゜・。
小畑健さんのイラストは今読んでも綺麗でびっくりするほどなので、未読の方は是非読んでみてくださいね!

ツイート

突然のトレンド入りでアニメ再放送!?漫画続編!?とドキドキしながら調べたらまさかの中国で実写ドラマ化!予想外の出来事すぎてトレンド入りしたのだと理解しました(; ・`д・´)

実写映えしそうな内容ではあるので実写化まではまだ予想できたのですが、制作が中国なのにはとても驚きました!ネットでも賛否両論、多くの意見が寄せられていました。物語の舞台も中国になるでしょうが、とりあえず原作をちゃんとリスペクトした内容になってくれてるといいなぁ(´-`).。oO

同時に連載当時の思い出を語る方も多数!凄い人気でしたもんね(*'▽')漫画は完全版も発売されていて手に取りやすくなっているので、当時を知っている方も未読の方も予習して来年夏を待ちましょう!(*'▽')噂ではヒカルが20歳の俳優……と不安な部分もあるので続報に期待です!
今期の人気アニメ視聴一覧