【グランクレスト戦記 17話】最強戦士ミルザー死す!異世界の金属のおかげでテオ大勝利!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 全裸戦法を繰り出すハマーンの女王エドキア、国兵は、敵に潜伏していたジュゼルの協力を経てノルドに勝利を収める。
  • 一角獣城の周囲にラシック率いる3万の軍勢が到着。ミルザーはマリーネの援軍を待たずして出撃を決断するが…。
  • 今回は…包囲網を次々と撃破していくミルザーとテオがついに激突!果たして勝者は!?

【グランクレスト戦記 16話】エドキア様とハマーン軍、全裸戦法で大勝利!これはノルドもドン引きですわ…!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.28

【グランクレスト戦記 17話】両雄【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 単機でも強いミルザー!

「目標はシスティナ伯、テオ・コルネーロ!奴さえ倒せば俺たちの勝利だ!」

「ハッ!!」

「続け!!」

「はっ!」

「この緻密で嫌らしい戦術はシルーカ・メレテスの仕業か!性悪女め!」

「やつはどこだ!?」

「ここは通しません!」

「小癪な!」

「死出の案内仕りましょう!!」

久しぶりの死出の案内だ #グラクレ #grancrest_anime@u160

久しぶりの死出の案内だ #グラクレ #grancrest_anime

2018-05-05 00:14:44

「これで!」

「おしまいだよ!!」

「うおおおおおおおおおおおお!!」

鞘も使って二刀流に #グラクレ@VeryHurst

鞘も使って二刀流に #グラクレ

2018-05-05 00:14:51

3対1でも足止めにもならんか… #bs11 #グラクレ@ich_kasumi

3対1でも足止めにもならんか… #bs11 #グラクレ

2018-05-05 00:15:03

「お覚悟!」

「!」

「ぐあっ!!」

ミルザー強すぎィィ!! #グラクレ@Yukina_best

ミルザー強すぎィィ!! #グラクレ

2018-05-05 00:15:05

ゴッ!

「爆ぜよ!!」

戦闘力は流石のもんだな #グラクレ@SelRes0711

戦闘力は流石のもんだな #グラクレ

2018-05-05 00:15:08

1人でこれだけ戦えるんだからすげえわ #グラクレ@misschan_pnc

1人でこれだけ戦えるんだからすげえわ #グラクレ

2018-05-05 00:15:09

あのアーヴィンまで完全撃退してしまうとは!やはり強いですね…!

4位 死ねなかった…

「次はあそこだ!!」

「あれはキルヒス軍ですね」

「現当主は劇場王ソロンの息子であるヨルゴ男爵。数、およそ千!」

「蹴散らしてくれる!」

「ダルタニア軍が我が方へと向かっております!」

「これは防げぬな…」

「さて、死ぬとしよう」

生きるのを諦めるな! #グラクレ@misschan_pnc

生きるのを諦めるな! #グラクレ

2018-05-05 00:08:52

「私はつまらなく生きるつもりだったのだが…」

「仮面をつけろ。我々は今からダラーラス家の始祖たる獅子王となる」

ハハハハ!

謎仮面 #グラクレ #BS11@mato15ki

謎仮面 #グラクレ #BS11

2018-05-05 00:08:50

息子さんも劇作家みたい #グラクレ@R_Zenosaxis

息子さんも劇作家みたい #グラクレ

2018-05-05 00:09:02

淡々としてるヨルゴ君好き ソロンとは対照的でいいよね #グラクレ@sirufana

淡々としてるヨルゴ君好き ソロンとは対照的でいいよね #グラクレ

2018-05-05 00:09:04

「いざ開幕!」
「主役は誰ぞ!?」
「配役は誰ぞ!?」

「それは閉幕の時、明らかになる」

閉幕早い… #グラクレ@demono

閉幕早い… #グラクレ

2018-05-05 00:09:58

「ついにここまで来たか…」

生きとるやんけ #グラクレ #grancrest@enjoy_JK

生きとるやんけ #グラクレ #grancrest

2018-05-05 00:09:49

「ダルタニア軍と交戦。我が軍で生き残っている物は362名。討ち取った敵の数、472名。ダルタニア軍強し…」

ヨルゴさん、悪運強いですね!

3位 テオの覚悟とミルザーの親切心

「死ねぇ!!!」

「やっと出てきたか!」

盾強すぎんだろwww #グラクレ@gonutter

盾強すぎんだろwww

#グラクレ

2018-05-05 00:15:25

「テオ・コルネーロ!俺と勝負しろ!」

「受けてたとう!」

「テオ様!」

「絶対にダメです!もしテオ様が負けたらミルザーの思うつぼ!条約の未来は?大陸の未来はどうなるのですか!?」
「どうにかなるだろう」
「一騎打ちを受けるなどテオ様らしくありません!」

「これも俺だよ」

「では…必ず勝ってください」

「それは無理だな…。それこそ俺らしくない。だけど」

「負けるつもりもない」

「俺を信じろ」
「…はい」

なにイチャイチャしてんだ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

なにイチャイチャしてんだ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-05 00:16:11

一見、無謀にしか見えない……が。 #グラクレ@Djw4y2DzNNX0DxE

一見、無謀にしか見えない……が。 #グラクレ

2018-05-05 00:16:00

もうテオはヴィラールに劣らない男ですよ。 #グラクレ@walkwithyou71

もうテオはヴィラールに劣らない男ですよ。 #グラクレ

2018-05-05 00:16:41

「別れは済んだようだな」

空気を読むミルザー #グラクレ@fumizuki7

空気を読むミルザー
#グラクレ

2018-05-05 00:16:44

ずっと待ってくれてるミルザーさん紳士では #grancrest #グラクレ #bs11 https://t.co/4Xi3u20HUF@NanalynUA

ずっと待ってくれてるミルザーさん紳士では #grancrest #グラクレ #bs11

2018-05-05 00:17:04

イチャコラ見せつけられても動じないミルザー!やはり強敵か…!

2位 まさかの弱体化でミルザー大ピンチ!

「ぬおおおっ!!」

「ぐっ!!」

「うおおおおお!」

「「!!!」」

なんで劇画タッチに #グラクレ #bs11@ionst4434

なんで劇画タッチに #グラクレ #bs11

2018-05-05 00:17:35

「チッ!」

「黒魔女を捕らえた褒美として貰った物だよ。異世界の金属で出来ているらしい」

異世界の金属(あいまい) #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

異世界の金属(あいまい) #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-05 00:17:40

「ふん!首をはねれば良いだけのこと!」

「臆病者め!なぜまともに攻撃してこない!?」
「これが俺の戦い方だからだ!」

相手が疲弊するまで粘るんだよ #グラクレ@misschan_pnc

相手が疲弊するまで粘るんだよ #グラクレ

2018-05-05 00:18:12

「おのれぇ!!!」

「クッ!」

異世界の金属すげえ #グラクレ@kanone_jmpd

異世界の金属すげえ #グラクレ

2018-05-05 00:17:59

異世界の金属って聞き流していたけどなんなんだ #グラクレ@orz_poke

異世界の金属って聞き流していたけどなんなんだ #グラクレ

2018-05-05 00:18:17

ガキィンッ!

「はぁっ、はぁ…」

「あなたはあの時より弱くなっている」
「なんだと!?」

「これまであなたは聖印を自分のためだけに使っていた。だけどアルトゥークを支配するため、多くの部下に従属聖印を与えるようになった」

「その分、聖印の力が落ちているんだ」

ミルザーの精力減退してるって #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

ミルザーの精力減退してるって #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-05 00:18:47

そりゃ単騎で50000をブチ抜いて来たからなぁ。 #グラクレ@gonutter

そりゃ単騎で50000をブチ抜いて来たからなぁ。

#グラクレ

2018-05-05 00:18:49

「俺はまだ戦い続けられる。だがあなたはもう息が上がっている。聖印の加護で体力を維持してきたが、そろそろ限界なんだよ」

聖印の加護=チート #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

聖印の加護=チート #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-05-05 00:19:18

「口の減らぬやつめ…!!!」

「はぁっ!はぁっ、はぁっ…」

ミルザー足にきてる #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

ミルザー足にきてる #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-05 00:19:06

ヨボヨボじゃないですか!おじさんしっかり!!

1位 テオVSミルザー、決着!

「俺が勝ったわけじゃない。だけどあなたの負けだ。周りを見るといい。もうあなたの部下は誰も戦っていない」

「なん…だと…」

なん……だと…… #グラクレ@kanone_jmpd

なん……だと…… #グラクレ

2018-05-05 00:19:33

なん…だと…!? #grancrest #グラクレ@katoyuu

なん…だと…!? #grancrest #グラクレ

2018-05-05 00:19:25

「テオ――!!」

「システィナ伯!」

「俺は…」

「絶対に負けん!!!」

キィンッ!

「儀礼なので問わせてもらう…聖印か、命か」

「俺は命乞いなどせぬ!!」

潔い #グラクレ@syuritsu0

潔い #グラクレ

2018-05-05 00:20:19

おいおい…ようやく自分が貫かれちまったな… #グラクレ@kokonosoken

おいおい…ようやく自分が貫かれちまったな… #グラクレ

2018-05-05 00:20:35

野心おじさん… #grancrest #グラクレ@Clarktz

野心おじさん… #grancrest #グラクレ

2018-05-05 00:20:35

これは姫様の貞操の分だ! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

これは姫様の貞操の分だ! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-05-05 00:20:46

「ミルザー様…俺の…俺の才が及ばなかったばっかりに…!」
「あなたも私も全力を尽くした」

「だけど、いかに知恵を絞り作を考えても、いつもうまくいくとは限らない。最後は天運があるかどうかで決まるのも」

「それでも俺は!ミルザー様に勝って欲しかった!!」

「お供致します…」

いや軍師さんのせいじゃないやろ #grancrest #グラクレ@avis_rubra

いや軍師さんのせいじゃないやろ

#grancrest #グラクレ

2018-05-05 00:20:54

派遣なのに会社のために死ぬとは #グラクレ #grancrest@enjoy_JK

派遣なのに会社のために死ぬとは #グラクレ #grancrest

2018-05-05 00:21:17

飲んでも死ねないことに定評のある毒 #グラクレ #grancrest_anime@u160

飲んでも死ねないことに定評のある毒 #グラクレ #grancrest_anime

2018-05-05 00:21:43

「アルトゥーク伯、ヴィラール・コンスタンスの聖印、返してもらった」

聖印めちゃくちゃでかくなった #グラクレ #grancrest_anime@u160

聖印めちゃくちゃでかくなった #グラクレ #grancrest_anime

2018-05-05 00:22:03

なんか終わっちゃいそうなんですけど #grancrest #グラクレ #bs11@NanalynUA

なんか終わっちゃいそうなんですけど #grancrest #グラクレ #bs11

2018-05-05 00:22:59

テオ様見事勝利しました!!おめでとうございます!!

ツイート

あれだけ無双したミルザーも最後は呆気ないものでしたね…
やはりいくら強くても、一人では限界がありました。
領地を治めるために聖印を分け与えた時点で、ミルザーは自分の覇道から足を踏み外してしまっていたのかな、と思います。

テオの聖印はとても大きくなりましたね!
これだけの戦果を挙げたのですから、条約同盟の君主として認められるのも時間の問題かと!

そして条約メンバーでありながらテオの力を恐れるアルフレードおじさんに死亡フラグが!?

次回からは最大戦力のミルザーを失ったヴァルドリンド、マリーネ様の動きに要注目です!
今期の人気アニメ視聴一覧