【グランクレスト戦記 16話】エドキア様とハマーン軍、全裸戦法で大勝利!これはノルドもドン引きですわ…!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 魔法士協会の通達により、黒魔女ヤーナの処刑が実行された。取り調べも不十分なまま行われた処刑に、シルーカは疑念を抱く。
  • 本土に帰還したテオは、条約君主らの前でミルザーを討つ事を宣言。常闇の森に篭城し、ダルタニア軍を迎え撃つ。
  • 今回は…魔法師テリウスの献策を受け、ミルザーは城門手前で撤退を決断。ノルドの侵略から逃れるため、ハマーンの領主エドキアはひとつの奇策を実行する。

【グランクレスト戦記 15話】黒魔女ヤーナの処刑で魔法士協会黒幕の可能性浮上!?ミルザー、今度はマドレーヌおじさんになる【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.21

【グランクレスト戦記 16話】前哨【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 豪腕上司を持つと大変だね…

「これはなんだ!?」

「ありえない…!」

「テオ・コルネーロか!」

「レガリア一国を捨ててまで時間稼ぎをしたというのか!!」

レガリアが捨てたのは国ではなくクオリティのアップための時間と金 #bs11 #grancrest #グラクレ@tyohensin

レガリアが捨てたのは国ではなくクオリティのアップための時間と金 #bs11 #grancrest

2018-04-28 00:14:34

「それにしてもこの短時間でこれだけの兵を集めるとは…」

「相変わらず民衆を扇動することだけは得意だな」

寄せ集めを束ねるのがうまいのが、テオの本領だからね。 #グラクレ@Djw4y2DzNNX0DxE

寄せ集めを束ねるのがうまいのが、テオの本領だからね。 #グラクレ

2018-04-28 00:14:02

「相手がどれほどの大群だろうと所詮寄せ集めだ」

「正面から突撃して蹴散らしてくれる!」

突撃しかできねーのかよ #グラクレ@R_Zenosaxis

突撃しかできねーのかよ #グラクレ

2018-04-28 00:13:54

「お待ちください!我が軍はレガリアにも兵を起きましたので、今は5千ほどしか居ません。対するテオの軍は5万近くいるようです。ここは堅固な一角獣城に戻り援軍の到着を待ちましょう!」
「なんだと?」

「不利な状況で戦いに及ぶのは愚策です!ヴァルドリンド、スタルク、そして本国から援軍を呼び十分な戦力を添えろ得た上で決戦を行えばいいのです!」

「貴様は俺に一戦もせず城に逃げ込めというのか!?」

「――どうか、今は、自重をお願いします」

「お前を信用しよう」

ミルザーくん自重できたんだ…… #グラクレ #grancrest_anime@u160

ミルザーくん自重できたんだ…… #グラクレ #grancrest_anime

2018-04-28 00:14:49

「ありがとうございます!」

この眼鏡くん何度も殺されそうになっとるなw #グラクレ@sub_trigger

この眼鏡くん何度も殺されそうになっとるなw #グラクレ

2018-04-28 00:14:08

ミルザーよりこっちが指揮官だったらよかったのに #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

ミルザーよりこっちが指揮官だったらよかったのに #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-04-28 00:14:23

テリウスくん本当に頑張ってるよな #グラクレ@midoriwaniG

テリウスくん本当に頑張ってるよな #グラクレ

2018-04-28 00:14:54

見てるだけでもストレス溜まるこの感じ!
テリウスさん無理しないでね…(´Д`;)

4位 ミルザーおじさんの来城

「やって来たね」
「砂漠の民に、この魔境の森は厳しかったようですね」

「テオ・コルネーロ!そこから出てこい!一騎打ちで勝負してやる!」

帰れ!おうちに帰れ!! #グラクレ #bs11@hachimaru_go

帰れ!おうちに帰れ!!
#グラクレ #bs11

2018-04-28 00:06:06

この裏切り者が! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

この裏切り者が! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-04-28 00:06:18

ミルザーと一騎打ち受けるアホおらんやろ #grancrest #グラクレ #bs11@Matsubagiku_Ace

ミルザーと一騎打ち受けるアホおらんやろ #grancrest #グラクレ #bs11

2018-04-28 00:06:12

「久しぶりだな、ミルザー・クーチェス!」

「この戦い、俺の勝ちだよ。早く森から出ることだ。夜になるとこの森は更に姿を変える。人の血を求めて蠢き出す!」

テオのハッタリw #グラクレ@sana_lana

テオのハッタリw #グラクレ

2018-04-28 00:06:27

「ならばいつまでもこの城に篭っているがいい!その間にアルトゥーク条約全ての国を滅ぼしてくれる!」

「全軍撤退!」

ワ―――!!

ただの口喧嘩 #グラクレ #grancrest_anime@u160

ただの口喧嘩 #グラクレ #grancrest_anime

2018-04-28 00:06:49

何しに来たの #グラクレ #grancrest@enjoy_JK

何しに来たの #グラクレ #grancrest

2018-04-28 00:06:30

マリーネ様との時とは勢いが違うな #グラクレ@kokonosoken

マリーネ様との時とは勢いが違うな #グラクレ

2018-04-28 00:06:53

そこまで脳筋ではなかった  #グラクレ@on0notkamra

そこまで脳筋ではなかった  #グラクレ

2018-04-28 00:06:54

 

テオ殿、ミルゼーは退却しましたぞ!我らの勝利ですぞ! #grancrest #グラクレ@syusou

テオ殿、ミルゼーは退却しましたぞ!我らの勝利ですぞ! #grancrest #グラクレ

2018-04-28 00:07:16

挑発しに来たというか、誘い出す目的があったみたいですね。
もっとも、ミルザーの策ではなく魔法士テリウスの策でしたが(笑)

3位 ジュゼルの初仕事(裸族への勧誘)

「スタルクの民に告げる!あなた方の故郷ではまもなく大規模な反乱が始まる!スタルクは遠からず解放されるだろう!」

「あなた方がノルドの民に従う理由は最早無い!!」

「何をバカなことを!」
「その通りだ!!」

「今の誰だ!?」

「ハマーンの女王を見ろ!あれは俺たちスタルクの民の今の姿だ!!全てを奪われ、まさに裸も同然だ!」

「うるさ―――い!!誰かそいつを黙らせろ!!」

「だが女王は命を捨てても自由を守ろうとしている!」

「俺たちが戦うべき相手はハマーンの勇者ではなくノルドの略奪者だ!」

ジュゼル殿の見せ場ぁ!! #グラクレ@gonutter

ジュゼル殿の見せ場ぁ!!

#グラクレ

2018-04-28 00:21:23

ジュゼル君活躍してる いいぞー #グラクレ@sirufana

ジュゼル君活躍してる いいぞー #グラクレ

2018-04-28 00:21:49

「俺たちも女王に従おう!」
「自由のために!!!」

裸の女について行こうな #グラクレ #bs11@hachimaru_go

裸の女について行こうな
#グラクレ #bs11

2018-04-28 00:21:59

その通りだウルリカちゃんも今すぐ脱ごう! #グラクレ@VeryHurst

その通りだウルリカちゃんも今すぐ脱ごう! #グラクレ

2018-04-28 00:21:37

「角笛を鳴らせ!ハマーンの軍勢も奴隷兵も皆殺しだ!!」

「ウルリカ様!スタルク全土で奴隷の蜂起が始まったそうです!」

「さぁ戦いましょう!自由のために!」

ウオオオオオオ!!!!

うおおおおおお!(全裸に対して) #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

うおおおおおお!(全裸に対して) #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-04-28 00:22:23

自由のために(服を脱ぐ) #グラクレ #grancrest #bs11@tyohensin

自由のために(服を脱ぐ) #グラクレ #grancrest #bs11

2018-04-28 00:22:24

自由のために!全裸のために! #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

自由のために!全裸のために! #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-04-28 00:21:59

ジュゼル大活躍でした!
そしてエドキア様のゴディバ夫人戦法、強いです!

2位 生まれたままの姿に!?

「ノルドの船団が我が国に迫っているとの知らせが入りました」

「あれだけ貢がせておいて最後には領地まで奪おうなんて」

「国庫はもう空っぽ。まともな服は夫達が送ってくれたこの一着だけなのよ?」

「ソーラス、ヨアヒム…愛しい男たちは皆、私とハマーンのために命をかけて戦ってくれた…。だけど結局、すべてを失うことになりそうね」

「まだそうと決まったわけではありません。スタルクは二千ほどの奴隷兵を連れてきています。その中にシスティナ伯の従属君主が潜入しているそうです」

「そんなシャドウがするようなことを君主が?」
「システィナの前領主ロッシーニ家の当主・ジュゼル殿です。その方と協力し奴隷兵を味方に付けます」

「できるの?」
「スタルクでは奴隷の不満が高まり一触即発の状況だそうです。そこでスタルクで大規模な反乱が起こったと呼びかけてみるのです。ジュゼル殿がそれに呼応してくれる手はずとなっています」

「ハマーンは小国よ?例え奴隷兵全てがこちらについても勝てるとは思えない」

「私たちもシスティナ伯に習い、領民に協力してもらおうと思います。エドキア様が領民を略奪から守るために国庫を空にした事は彼らも知っていますから」

「それしかできない、情けない領主と思われてるわ。従属君主や兵士たちだってきっともう諦めている」

「そんなことはありません!エドキア様の奔放さは誰からも慕われております!」

奔放さが慕われてるのwww #grancrest #グラクレ@yu048048048

奔放さが慕われてるのwww #grancrest #グラクレ

2018-04-28 00:18:20

「エドキア様が動けばハマーンは一丸となりノルドの民と戦ってくれるでしょう」
「そうかしら…?」
「もちろんです」

「それをより確実なものとするため…」

「エドキア様にはそのお召し物を脱いで頂けないでしょうか?」

ぐへへ #グラクレ@aay_19

ぐへへ #グラクレ

2018-04-28 00:18:32

ただの公然猥褻な気がwww #グラクレ@sub_trigger

ただの公然猥褻な気がwww #グラクレ

2018-04-28 00:18:38

意味不明だがいいぞ! #グラクレ #bs11@START170314T

意味不明だがいいぞ! #グラクレ #bs11

2018-04-28 00:18:46

「どういうこと?」
「王城の中庭にはハマーンの従属君主・兵士らが集まっています。彼らの前でそれを脱ぎ、この国の富を尽きたことを改めて示し、領地と領民を守るため戦うこと以外にないことを決意させるのです」

「私に人前で裸になれと!?」

今でも裸みたいな格好してるじゃないか #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

今でも裸みたいな格好してるじゃないか #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-04-28 00:18:44

「エドキア様のお体は今でも十分魅力的です。従属君主も、兵士も、領民も、奮い立つことでしょう!」

奮い立つ(意味深) #グラクレ@aay_19

奮い立つ(意味深) #グラクレ

2018-04-28 00:18:51

そりゃ裸見たら奮い立ちますよ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

そりゃ裸見たら奮い立ちますよ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-04-28 00:18:52

「ここで諦めたら、私とハマーンのために死んでいった夫達に申し訳が立たないわね」

「私も、お供させて…いただきますので…」

おまえも脱ぐんかいwwwwwwwww #グラクレ #grancrest #grancrest_anime@hikol

おまえも脱ぐんかいwwwwwwwww #グラクレ #grancrest #grancrest_anime

2018-04-28 00:19:07

「いいの?」
「私が服など来ていたら皆に覚悟など求められませんから」

めちゃくちゃ視聴意欲消えてたけど奮い立ってる #グラクレ@tatoJII

めちゃくちゃ視聴意欲消えてたけど奮い立ってる #グラクレ

2018-04-28 00:19:17

とんでもねえことになるぞwww #グラクレ@sub_trigger

とんでもねえことになるぞwww #グラクレ

2018-04-28 00:19:25

ていうかエドキア様、人前で裸になることに抵抗あったのか…←

1位 本当にとんでもねえ事になっちまった

「!」

「エドキア様…!?」

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) #グラクレ #bs11@START170314T

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; ) #グラクレ #bs11

2018-04-28 00:19:26

いきなり露出プレイ始まって笑ってる #グラクレ@tatoJII

いきなり露出プレイ始まって笑ってる #グラクレ

2018-04-28 00:19:37

何このプレイ #グラクレ #grancrest_anime #bs11@tyuruga

何このプレイ #グラクレ #grancrest_anime #bs11

2018-04-28 00:19:41

1枚羽織ってるじゃないか!!!!!! #グラクレ@misschan_pnc

1枚羽織ってるじゃないか!!!!!! #グラクレ

2018-04-28 00:19:41

「セラーム」
「「「セラーム!!」」」

「私はノルドの民に全てを与えてきた!国庫は空となり、処分できる財産すら最早無い」

「それでもなお彼らは奪おうとしている!この国の領土と人々をだ!!だがそれだけは与えるわけにはゆかぬ!」

「そのためなら私は最後に残ったこの命を捨てても惜しくない!!」

遠くてみえねーよ! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

遠くてみえねーよ! #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-04-28 00:20:19

「おお…なんという!!」

ガシャンッ

「エドキア様のために!」
「エドキア様のために!!」

「この命を捧げます!!」
「「「捧げますッッ!!!」」」

お前らは脱ぐなwwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ@tadanogame

お前らは脱ぐなwwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ

2018-04-28 00:20:25

このハマーン勢の覚悟は好きよ #グラクレ@sirufana

このハマーン勢の覚悟は好きよ #グラクレ

2018-04-28 00:20:35

どんな国だよwww #grancrest #グラクレ@yu048048048

どんな国だよwww #grancrest #グラクレ

2018-04-28 00:20:43

「我らもエドキア様と共に戦います!!」

ウオオォォォォ―――!!

パンイチ軍wwwwwwww #グラクレ #grancrest_anime@u160

パンイチ軍wwwwwwww #グラクレ #grancrest_anime

2018-04-28 00:20:51

「さぁ!行こう!!」

全裸のまま戦場にでるのかよwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ@tadanogame

全裸のまま戦場にでるのかよwwwwwwwwwwwwwwwww #グラクレ

2018-04-28 00:20:53

ノルドもドン引きだよ #グラクレ@Jin_Mayam

ノルドもドン引きだよ #グラクレ

2018-04-28 00:20:45

ただの変態国家じゃないか!!

ツイート

全軍裸族で出陣するという超展開が繰り広げられましたね!しかも完全勝利しちゃったよ!
恥じらっていたラウラに対し、エドキア様が悠然としていたのは流石だなと思いました。

ジュゼルの扇動テクもお見事でしたね!おまけに潜入もこなすとは、頼もしい味方になりそうです。

テリウスは最初に比べると立ち回りが上手くなったように見えました。

そして3万の軍勢を率いて一角獣城に攻めるラシック!!
ミルザーの元には一向に援軍が到着せず…。なんだかちょっとかわいそうに見えてきたぞ(笑)

テオVSミルザーの一騎打ちは、もうすぐの予感です!
今期の人気アニメ視聴一覧