【カードキャプターさくら クリアカード編 第8話】秋穂ちゃんの執事ルナ・D・海渡さん登場!詩之本家に怪しさしか感じない【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 知世ちゃんの家に遊びに来たさくらは先日ゲットした「レコード(記録)」のカードを試すことに。知世ちゃんの新機材ドローンも投入され、さくらの撮影会が行なわれた。
  • 小狼が合流した直後、クリアカードの気配が!新たにゲットした「フライト(飛翔)」のカードで大空を舞うさくら。だが小狼はそれを神妙な顔で見つめていた…。
  • 今回は…秋穂ちゃんの自宅はかつてエリオルが住んでいた場所だった。御呼ばれしたさくらと知世は、秋穂ちゃんの執事でルナ・D・海渡という青年に出迎えられる。

【カードキャプターさくら クリアカード編 第7話】知世ちゃんがついにドローン導入!クリアカードは良くないもの説が濃厚に…【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.18

【カードキャプターさくら クリアカード編 第8話】さくらと時計とかくれんぼ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 秋穂ちゃん家の書庫でクリアカードの気配!

「あれ?」
「まぁ!」

「ここだけ本が…」
「ありませんわね」

「1巻から9巻まで揃っていて…」

「間が空いて18巻から先はありますわ」
「読んでる最中じゃないよね?」

ブックオフでよくある(ヽ@studiolunch

ブックオフでよくある(ヽ’ω`) #ccsakura

2018-02-25 07:48:35

「え!?」

「ここ、本だけじゃなくて本棚も無い!」
「まぁ」

「大丈夫ですか?」
「分からない…でも」

「あれ?な、なんか触れる…」

パントマイム芸 #ccsakura@omusubi_p

パントマイム芸 #ccsakura

2018-02-25 07:48:35

「本、あるみたい」
「でも何も見えませんわ」

「これは…」

「知世ちゃん、危ないといけないから少し下がってて?」
「はい」

「”夢の力を秘めし鍵よ、真の姿を我の前に示せ”」

「”レリーズ!”」

「”主なき者よ、夢の杖の元、我の力となれ”」

「”セキュア!!”」

あっさり捕まったな #ccsakura@HenZinX

あっさり捕まったな #ccsakura

2018-02-25 07:49:24

「やっぱりカードだ」

「ルシッド…透過…」

言葉が難しすぎる #ccsakura #nhkbsp@cork0305

言葉が難しすぎる #ccsakura #nhkbsp

2018-02-25 07:49:43

透過…閃いた #ccsakura@tamaki_marron

透過…閃いた #ccsakura

2018-02-25 07:49:56

透過カード 色々と使えそうやな(意味深) #ccsakura@_takadon

透過カード
色々と使えそうやな(意味深) #ccsakura

2018-02-25 07:50:07

先週の記録に続き透明化のカード…盗撮スキル系のカードが続くw #ccsakura@IndexLibrary

先週の記録に続き透明化のカード…盗撮スキル系のカードが続くw #ccsakura

2018-02-25 12:35:17

透過のカードを不埒な目的に使うのは禁止です #ccsakura #ccさくら@zento_lee

透過のカードを不埒な目的に使うのは禁止です
#ccsakura #ccさくら

2018-02-25 07:50:31

「これ透明にして見えなくするカードみたいだよ知世ちゃん!」

「ほええええっ!?」
「手ブレや画質に不安はありますが背に腹は変えられませんわ!」

あの知世ちゃんが撮影にスマホを使う時代 #ccsakura@takanotume_

あの知世ちゃんが撮影にスマホを使う時代 #ccsakura

2018-02-25 07:50:04

「さくらちゃん、カードを持ってぜひポーズを!」
「う、うん」

透明になれるとか夢のカードじゃないですか!あんな事やこんな事に使え(ry

4位 なんだその見るからに怪しい本は

「さくらさん!知世さん!お待たせしました!この本です!」

「?どうかしましたか?」
「ううん!」
「その本ですか?」
「はい」

「これです!」
「あれっ?タイトルがない」

うおおおおおおおおおおいその本んんんんんんんんんん #カードキャプターさくら #ccsakura #CCさくら@LOGE_MH

うおおおおおおおおおおいその本んんんんんんんんんん
#カードキャプターさくら #ccsakura #CCさくら

2018-02-25 07:50:21

クロウカードの本に似てる…(意味深) #ccsakura@kt19863

クロウカードの本に似てる…(意味深)
#ccsakura

2018-02-25 07:50:44

この本怪しすぎる #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

この本怪しすぎる #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-02-25 07:50:35

「表紙には書かれていないんですが、これは《時計の国のアリス》という本です」

「時計の国のアリス?」
「不思議の国ではなくて?」

「はい。不思議の国や鏡の国を書いた方ではないんですがすごく面白くて」

「表紙も素敵だね!時計の飾りが…」

(この時計、どこかで見たことがあるような…どこだっけ…)

執事の人も持っていたね #ccsakura https://t.co/5Eb57AoJwd@hoeenet

執事の人も持っていたね #ccsakura

2018-02-25 07:52:14

さくらの夢はこの本が関係してるのか……? #ccsakura@ew4ov

さくらの夢はこの本が関係してるのか……? #ccsakura

2018-02-25 07:50:56

夢の記憶はあんまはっきりしてないんやろか #ccsakura #CCさくら@_kokui

夢の記憶はあんまはっきりしてないんやろか

#ccsakura #CCさくら

2018-02-25 07:51:21

いや、思い出してw #ccsakura@Caramelsannn

いや、思い出してw #ccsakura

2018-02-25 07:51:21

「さくらさん?」
「ごめんね!綺麗だなって見とれちゃった。どんな話だろう?」

「よ、読めない…」
「何語なんでしょう?」

「分からないんです。でも読み方を教わったのでなんとか内容は解ります」
「すごいね秋穂ちゃん!」
「いえ、そんな…」

誰が教えたんや #ccsakura #nhkbsp@hirockyz

誰が教えたんや #ccsakura #nhkbsp

2018-02-25 07:51:22

「どんな話か教えて欲しいな」
「それは――」
ジリリリリリッ

絶妙のタイミングで妨害が入る #ccsakura@000koma

絶妙のタイミングで妨害が入る #ccsakura

2018-02-25 07:51:56

あっ…(察し)#ccsakura@ke_to1410

あっ…(察し)#ccsakura

2018-02-25 07:51:55

「すいません」

ガチャッ

「はい。はい…。カイトさんが冷たい飲み物はいかがですか?と」
「いいのかな?」
「ぜひ!」

めっちゃ水分摂らせるやん #ccsakura@menakororin

めっちゃ水分摂らせるやん #ccsakura

2018-02-25 07:51:55

秋穂ちゃん家って怪しい物(者)がいっぱいですね!!

3位 イケメン執事だぁぁぁ!!

「いらっしいませ」

「お招きありがとうございます」
「ございます!」

「来てくださって嬉しいです!」

「こんにちは」

「今日はお越しいただいてありがとうございます」

美青年執事!? #ccsakura@byousin_

美青年執事!? #ccsakura

2018-02-25 07:41:31

お前は花江夏樹! #ccsakura@kuroida_00

お前は花江夏樹! #ccsakura

2018-02-25 07:41:22

背後の花はイメージではなく物理 #ccsakura@kariwanohiro

背後の花はイメージではなく物理 #ccsakura

2018-02-25 07:42:02

ユナ・D・海渡のCLAMPの名前遊びわからんな #ccsakura@cubizoom

ユナ・D・海渡のCLAMPの名前遊びわからんな #ccsakura

2018-02-25 07:42:34

イケメンは大概あやしいってばっっちゃが言ってた。 #ccsakura@841kawa

イケメンは大概あやしいってばっっちゃが言ってた。 #ccsakura

2018-02-25 07:42:03

「あ、いえ。こちらこそです」

「カイトさん。私が小さい頃から色々ご迷惑をおかけしていて…」

「ユナ・D・海渡と申します。秋穂さんの身の回りのお世話をさせていただいております」
「ほ、ほえ~!」

「どうぞ宜しくお願い致します」

「迷惑は一度もかけられたことはありませんよ。秋穂さん」

「どうぞ中へ」
「お邪魔します」

完全にデレている #ccsakura #nitiasa #NHKBSP@Summoner203

完全にデレている #ccsakura #nitiasa #NHKBSP

2018-02-25 07:41:58


秋穂ちゃんの「大切な人」って海渡さんっぽいですね!

2位【悲報】「はにゃ~ん」が封印されていた

シフォンケーキ美味しそう #ccsakura@m161009

シフォンケーキ美味しそう #ccsakura

2018-02-25 07:43:58

「わぁっ!!」

「頂きます!」
もぐもぐもぐ…

「はにゃ~~~ん!!」

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい #カードキャプターさくら #ccsakura #CCさくら@LOGE_MH

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
#カードキャプターさくら #ccsakura #CCさくら

2018-02-25 07:44:05

久しぶりのはにゃーんだ!@9MC6d2lTRrgDCBA

久しぶりのはにゃーんだ!

2018-02-25 11:02:06

「はっ!」

「な、何でもないです!」

「どうしました?」
「はにゃーんって言っちゃった…」
「かわいいですのに」
「一応中学生になったし、恥ずかしいからなるべく言わないようにしてるの…っ」

恥ずかしいとか自覚はあるのか… #ccsakura@matcha24782

恥ずかしいとか自覚はあるのか… #ccsakura

2018-02-25 07:44:21

はにゃーんってそういえば今季初? #nitiasa #ccsakura #nhkbsp@TakamiChie

はにゃーんってそういえば今季初?
#nitiasa #ccsakura #nhkbsp

2018-02-25 07:44:13

もっと言って #ccsakura #nhkbsp https://t.co/oz4qNvbK5a@mg1live

もっと言って #ccsakura #nhkbsp

2018-02-25 07:44:13

「すごく美味しいです!」

「ありがとうございます」

クリアカード編になってから「はにゃ~ん」を聞かないなと思ってたんですが、そういう事だったんですね(笑)

1位 デートに誘う方も誘われる方もぎこちなく可愛い

「で、さっきの話やろ?」
「そうなの」
「柊沢の家だったんだな」
「うん」

「驚いたよ。お友達が住んでた所だって言ったら秋穂ちゃんも驚いてたけど」

「でね、今週の日曜日遊びにきませんかって」
「詩之本の家にか?」
「うん!」

「秋穂ちゃん、色んな国に行ってて、その時集めた本を見せてくれるって。外国語は読めないけど絵とか写真とかが綺麗な本見せてくれるって」
「済まない。日曜日は用があって…」
「そっか、残念…」

「詩之本に謝っておいてくれるか?」
「うん」

「あ、あのね…」

「その次の日曜日はどうかな…?」
「?」

「あ、あの!卵焼き今頑張ってて!暖かいし、天気よかったら、一緒に…あの…お出かけ」

デートのお誘いだ、この野郎! #ccsakura@000koma

デートのお誘いだ、この野郎! #ccsakura

2018-02-25 07:36:24

「俺で良かったら…」

お前じゃないとだめなんだよ!!!!! #ccsakura@typekanon

お前じゃないとだめなんだよ!!!!! #ccsakura

2018-02-25 07:36:19

「私こそ!私で良かったら!」

「あっ、いや!花が」
「うん…」

熱いイチャイチャ #ccsakura@HenZinX

熱いイチャイチャ #ccsakura

2018-02-25 07:36:24

くそおおおおお裏山 #ccsakura@yunoasumin

くそおおおおお裏山 #ccsakura

2018-02-25 07:36:27

「お――――い!!!」

「二人だけの世界やないからな!!卵焼きワイも食うからな!いーっぱいいーっぱい(」

ケロちゃんwwwww #ccsakura@koto_uechan3831

ケロちゃんwwwww #ccsakura

2018-02-25 07:36:43

ケロちゃん黙ってろw #ccsakura@heat_238

ケロちゃん黙ってろw #ccsakura

2018-02-25 07:36:37

オタクも居るからなぁ!!!!!!! #ccsakura@kuroida_00

オタクも居るからなぁ!!!!!!! #ccsakura

2018-02-25 07:36:45

次回予告を見る限りデート先にはバイト中のシスコン兄ちゃんも居るんですよね…。大変ですねこの2人(笑)

ツイート

秋穂ちゃんの自宅が元エリオル邸だったとは!ますます怪しい!

彼女お気に入りの本はクリアカードと関係ありそうですね。時計繋がりで海渡さんが守護者かなと思いましたが、ケロちゃんは無反応だし…( -_-)??
『時計の国のアリス』のお話も電話で遮られてしまい、結局分かりませんでしたね。海渡さん、謀ったな?(笑)

そして秋穂ちゃんが言ってた「どうしても欲しい本」って何!?
心当たりといえばさくらが持っているあの本しかないのですが(;´д`)

お招きのご挨拶といい手土産といい、今回もお上品な交流でしたね。さくらちゃんの世界が上流階級すぎてちょっと悲しい(笑)
 
次週はさくらと小狼のお出かけ回、もといデート回!雰囲気クラッシャーケロちゃんも同行するんですね…。素敵なお出かけになるといいのですが。
今期の人気アニメ視聴一覧