【食戟のソーマ 餐ノ皿 第7話】 セントラル設立が宣言された!叡山先輩、ゲスの極み。創真はどう立ち向かうのか【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 薙切薊が総帥になったことでえりなが過去の様に行動の自由を制限されそうになっていた。
  • アリス達によって家出に成功し田所により極星寮に案内され匿われた。
  • 今回は薊新総帥の改革が知らされることで危機感を感じる生徒たちのお話

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第6話】えりな様にアリスに仙左衛門に…今回は薙切家のサービスショットが多すぎてお腹いっぱいです!【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.08

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第7話】 崩れゆく学園【感想・反応 名場面ランキング】

5位 話(約束)が違うじゃないか!

「ところで言い忘れてたが今極星寮に俺の部下たちが向かっている」

「はぁー、なんか用事でもあるんすか?」

「寮の退去日、10日後だと伝えてたっけ。ちーっと予定が早まっちまったんだ」

「非常に気の毒なんだが極星寮の強制退去、本日これから謹んで執り行う」

「さーって食戟だ。調理時間は三時間、この勝負が終わるころにはもう寮はからっぽだ」

「お前を待ってるのはお友達皆の絶望した顔だ」

「いい試合にしようぜ」

 

卑怯すぎない? #shokugeki_anime@visuko

卑怯すぎない? #shokugeki_anime

2017-11-15 00:54:02

 

おきのどくですが(ぼうけんのしょ) #shokugeki_anime@runaneet

おきのどくですが(ぼうけんのしょ) #shokugeki_anime

2017-11-15 00:54:06

 

ゲススギィ #shokugeki_anime@Jpkyu9

ゲススギィ #shokugeki_anime

2017-11-15 00:54:04

 

どこからどこまでゲスだな顔芸先輩 #shokugeki_anime@rmk206

どこからどこまでゲスだな顔芸先輩 #shokugeki_anime

2017-11-15 00:54:10

 

ただのチンピラじゃねーか #shokugeki_anime@4plm_gair32

ただのチンピラじゃねーか #shokugeki_anime

2017-11-15 00:54:15

 

ゆきひらのゴミを見る目いいわ。こてんぱんにやってほしい #shokugeki_anime@showgotcoolsay

ゆきひらのゴミを見る目いいわ。こてんぱんにやってほしい
#shokugeki_anime

2017-11-15 00:54:40

うへぇ、叡山先輩とっても下衆ですね☆

4位 余裕の理由

「叡山先輩、ちっとも料理に集中してるようにみえねぇ、なんか変だ」

「この勝負で叡山先輩がどんだけ圧勝しても他の研究会やゼミが諦めて引き下がるとは思えねぇ。なのに叡山先輩が見せしめって言いきったのはなんでだ」

「それでは審査に入る!」

「!」

「なになに」

「あれ、おかしくね?」

「機械が故障しているようだ。まだ食べもしていないのに表示が出ているぞ」

「へへへへへ」

違和感だらけ #shokugeki_anime@monstosky722

違和感だらけ
#shokugeki_anime

2017-11-15 00:40:21

 

( ゚д゚)ハッ! #shokugeki_anime #tokyomx@zyuurouza_002

( ゚д゚)ハッ! #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-15 00:40:36

 

知ってた #shokugeki_anime #tokyomx@honryaku

知ってた #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-15 00:40:42

 

もしかして・・・コネ? #shokugeki_anime@Andes_anime

もしかして・・・コネ? #shokugeki_anime

2017-11-15 00:40:41

 

おかしいですねぇ…どうしてなんでしょうかねぇ…。

3位 食戟成立

「繰り返します、成立です。食戟が成立しました!叡山は勝負を受けた模様。まもなく試合開始とのことです」

「テーマ食材は鹿児島産の薩摩地鶏だ」

「脂肪分が少なく適度な歯ごたえが特徴でうま味は抜群」

「って聞いてんのか!てめぇ何してんだ」

「いや、食材のチェックっす。叡山先輩の事だからなんか卑怯な細工でもしてるかもしれないっすからね」

 

ぼくもキャベツ作画のチェックしてます #shokugeki_anime@bibicro

ぼくもキャベツ作画のチェックしてます #shokugeki_anime

2017-11-15 00:51:26

 

キャベツがキャベツに見えるアニメは名作の法則 #shokugeki_anime@hiraku_world2

キャベツがキャベツに見えるアニメは名作の法則 #shokugeki_anime

2015-06-20 02:36:05

「まぁいい、気のすむようにしろ。どうせ無駄だけどな」

「叡山、こらぁぁあああああ」

「何しに来やがった竜胆てめぇ!」
「竜胆先輩だろうが!」

「ここは関係者以外立ち入り禁止だぞ」
「礼儀正しくしろ」

 

当ててんのよ #shokugeki_anime@kn_yrk

当ててんのよ #shokugeki_anime

2017-11-15 00:51:41

 

あててんヘッドロック #shokugeki_anime@totorojump

あててんヘッドロック #shokugeki_anime

2017-11-15 00:51:47

 

なんて羨ましいヘッドロックなんだ! #shokugeki_anime@1029Bmw_2

なんて羨ましいヘッドロックなんだ! #shokugeki_anime

2017-11-15 00:51:58

叡山先輩、なぜか役得。

2位 出来レース

「叡山、おまえ、まさか!審査員を!」

「残念でしたーーーーーーー」

「勝負あり!」
「串打ち軒は解体とする!」

「まて叡山!おまえ審査員を丸め込んだのか!」

「ふざけるな、こんな食戟は無効だ!まかり通るものか!」

「甲山よ、さらばだ!」

「退学決定」

 

茶番だああああああああああああああああ! #shokugeki_anime@izuusami

茶番だああああああああああああああああ! #shokugeki_anime

2017-11-15 00:41:00

 

なんという悪役顔 #shokugeki_anime #tokyoMX@kab_studio

なんという悪役顔 #shokugeki_anime #tokyoMX

2017-11-15 00:41:03

 

迫真の顔芸 #shokugeki_anime #tokyomx@zyuurouza_002

迫真の顔芸 #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-15 00:41:04

 

サラダバー #shokugeki_anime@p_e_sf1

サラダバー #shokugeki_anime

2017-11-15 00:41:21

 

貴重な串が #shokugeki_anime #tokyomx@hidamarun

貴重な串が #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-15 00:41:20

 

すげぇ握力! #shokugeki_anime@izuusami

すげぇ握力! #shokugeki_anime

2017-11-15 00:41:25

 

戦う意味すらないのですね…。

1位 圧倒的主人公感

「別に寮のやつらのためじゃないっすよ」

「なに?」

「おれの…俺のため、極星寮は俺の、料理を極めるための城なんだ」

「だから、俺の寮はつぶさせねぇ。受けろよ、食戟。」

これが主人公 #shokugeki_anime@monstosky722

これが主人公
#shokugeki_anime

2017-11-15 00:50:01

 

はえ~すっごいカッコイイ #shokugeki_anime #tokyomx@zyuurouza_002

はえ~すっごいカッコイイ #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-15 00:50:05

 

創真くん何か作戦ある!? #shokugeki_anime@___tomo___

創真くん何か作戦ある!? #shokugeki_anime

2017-11-15 00:50:06

「局長!」
「何?食戟だと!」

「えいざん先輩に食戟いどんできます。冷蔵庫にカレー入ってるんでチンして皆で食ってください 幸平創真」

 

字きたねえwwwww #shokugeki_anime@_konitan_

字きたねえwwwww #shokugeki_anime

2017-11-15 00:50:17

 

イラストがかわいい #shokugeki_anime@Lu_tie_

イラストがかわいい #shokugeki_anime

2017-11-15 00:50:22

 

なんだそのでかけるお母さんみたいなメッセージは… #shokugeki_anime@John_Tyler00

なんだそのでかけるお母さんみたいなメッセージは… #shokugeki_anime

2017-11-15 00:50:37

 

創真、さすがの主人公。ものすごくかっこいいです。

 

ツイート

薊新総帥、切り捨てまくりますねーーーー。
この学園の制度「食戟」すらも意味をなさない大改革。
いや、これもう作品のタイトルの危機では(汗)
そして下衆の極み叡山。でもあまりにも下衆すぎてこれは噛ませでは…と思ってるんですがどうでしょう……。
今のままだとどう考えても勝ち目無いですが創真がどう難関を切り抜けていくのか楽しみです。
とりあえず今回の創真無駄にかっこいい…。
今期の人気アニメ視聴一覧