【カードキャプターさくら クリアカード編 第7話】知世ちゃんがついにドローン導入!クリアカードは良くないもの説が濃厚に…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • とある休日。買い物途中の秋穂ちゃんが連れていたのは「モモ」といううさぎのぬいぐるみだった。さくらは初対面のモモにご挨拶するが、なんだかケロちゃんやスッピーに似てるような…?
  • 学校の音楽室で新たに「レコード(記録)」をGETしたさくら。その場に居合わせた小狼はクリアカードの気配を感じ取れない事にもどかしさを覚える。
  • 今回は…「レコード」の能力を確認するべく、知世の家に遊びに来たさくら。知世の母・園美との再開。そんななか、「フライト(飛翔)」が現れて…!?

【カードキャプターさくら クリアカード編 第6話】苺鈴ちゃん登場!ツンデレ小狼も復活で驚きの特技が判明する!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.02.11

【カードキャプターさくら クリアカード編 第7話】さくらとお庭でおにごっこの【感想・反応 名場面ランキング】

5位 さくらちゃん可愛すぎて羽生えた

「フライト!」

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ガチ天使だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ #ccsakura #nhkbsp https://t.co/g4P5cpftiq@hukujitaichi

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ガチ天使だあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:51:30

天使がますます天使になったぞどうしてくれる #ccsakura #nhkbsp https://t.co/2ytWhZARxT@kga152

天使がますます天使になったぞどうしてくれる #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:52:33

これOPのやつか? #ccsakura@N567_

これOPのやつか? #ccsakura

2018-02-18 07:51:22

「おお!!!」

「すごいやないかさくら~!」

小狼にパンツ見えちゃう! #ccsakura@HijonoP

小狼にパンツ見えちゃう! #ccsakura

2018-02-18 07:51:43

これならさくらちゃんのパンツ見放題ですわー! #ccsakura@pltrock

これならさくらちゃんのパンツ見放題ですわー! #ccsakura

2018-02-18 07:52:22

「うわぁっ!うわっ!」

「文字通り飛べるんやな!」
「うん!」

【速報】フライさんリストラ #ccsakura@inemurinuko

【速報】フライさんリストラ
#ccsakura

2018-02-18 07:52:49

フライさん「解せぬ」 #ccsakura@8koumoriyanagi

フライさん「解せぬ」 #ccsakura

2018-02-18 07:49:51

「凄い!自由に動けるよ!」

「んでもって着いてくる知世のカメラもすごいな!」
「うん!」

結論:ともよちゃんが一番すごい #ccsakura #CCさくら@LOGE_MH

結論:ともよちゃんが一番すごい
#ccsakura #CCさくら

2018-02-18 07:51:53

プリキュアが初回跳びすぎて到達する高度 #nitiasa #ccsakura #nhkbsp@TakamiChie

プリキュアが初回跳びすぎて到達する高度
#nitiasa #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:52:39

「この子も、他の新しいカードも」

「みんなが幸せになる為のものだといいな」

フラグすぎる #ccsakura@kurutayu

フラグすぎる #ccsakura

2018-02-18 07:52:43

小狼くんまたそんな顔して… #ccsakura@wintercitrus_cc

小狼くんまたそんな顔して… #ccsakura

2018-02-18 07:52:56

小狼くんの最後の表情が(パンツが見えなかった・・・)って表情にしか見えなくて心が濁っていた #ccsakura #nhkbsp@WYS_

小狼くんの最後の表情が(パンツが見えなかった・・・)って表情にしか見えなくて心が濁っていた #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:53:25

初めてのカードをいとも簡単に使いこなすなんて…さくらちゃんの運動神経半端ないです!

4位 技術の進歩が気になる

『また新しいカードが…』

「はい。友枝中学の音楽室で」
『どんなカードだ?』

「これです」

『記録…レコード!』
『画面に近づかなくても隣に主がいるだろう?』

「まぁそうなんやけどこう、臨場感っちゅうもんが!」

ビデオチャットするユエなんかシュール #ccsakura@33kure

ビデオチャットするユエなんかシュール #ccsakura

2018-02-18 07:33:03

『何ができるんだ?』
「まだ試してないんです。でもカードの感じからみて何か記録しておけるのかなーって」

これ大道寺さん専用カードなのでは #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

これ大道寺さん専用カードなのでは #ccsakura #CCさくら

2018-02-18 07:32:31

『捕まえる時に何も起こらなかったのか?』
「はい。ジーッて音がしてただけで」

「よぉし!事実は小説より奇なりや!さっそく使うてみよう!」

ケロちゃんのヘッドホンはその位置で 良いのだろうか #CCさくら #ccsakura@larho11

ケロちゃんのヘッドホンはその位置で
良いのだろうか
#CCさくら #ccsakura

2018-02-18 07:33:12

「それ百聞は一見に如かずの方が合ってない?」
「まぁだいたい一緒や!」

「違うと思う…」

「そうとなったら早速セッティングするでー!」

「なにを?」

『不参加で』
がくっ

「なんでや来いやー!」
『雪兎はバイトだ。あと大学もある』
「バイトもええけどちゃんとサークル活動とか参加しとるんかいな!?」

『雪兎は朗読サークルに入っていて、真面目にやっている』

朗読サークルって小さい子と接するアレ? #ccsakura@otsuri502

朗読サークルって小さい子と接するアレ? #ccsakura

2018-02-18 07:33:11

緒方さんボイスで朗読なんて、素晴らしいことじゃねーか。 #ccsakura@ScaleInk9

緒方さんボイスで朗読なんて、素晴らしいことじゃねーか。 #ccsakura

2018-02-18 07:33:25

魔法で生まれた存在に「バイトする」と言われるシュールな絵面! #ccさくら #ccsakura #nhkbsp@redzbit

魔法で生まれた存在に「バイトする」と言われるシュールな絵面!

#ccさくら #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:33:15

「お兄ちゃんそれで」

「なんや?」
「ネットで絵本選んでたから」
「ほー」

ネットで本選ぶ桃矢想像すると笑える #ccsakura@cubizoom

ネットで本選ぶ桃矢想像すると笑える #ccsakura

2018-02-18 07:33:26

『何か分かったら連絡しろ』
「ムッキー!!また挨拶もせんと切りおってからにー!」
「ユエさん忙しいから」

「忙しいんは雪兎やろ!」
「どっちにしてもケロちゃんよりは忙しいよ」
「失礼な!」

ケロちゃんがニートみたいな扱いで草 #ccsakura@moelog_twit

ケロちゃんがニートみたいな扱いで草 #ccsakura

2018-02-18 07:33:24

技術は進歩してもケロちゃんのニート生活は相変わらずですね!

3位 レコードのポテンシャル高い!

「今私の周りを記録せよ!」

「うわぁっ!?」

カシャカシャカシャッ
「ほ、ほええええ!!」

スゲー記録してるw #ccsakura #nhkbsp@mdnt

スゲー記録してるw #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:39:11

これはえっちなカメラ小僧ですよ!! #ccsakura #CCさくら@naokuma0203

これはえっちなカメラ小僧ですよ!! #ccsakura #CCさくら

2018-02-18 07:39:08

知世ちゃんみたいな動きしてんな #ccsakura #nhkbsp@zyuurouza

知世ちゃんみたいな動きしてんな #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:39:10

知世ちゃん二号と名付けよう #ccsakura@s_arkw

知世ちゃん二号と名付けよう #ccsakura

2018-02-18 07:39:12

「撮ったんかこれ!?」
「見るのはどうすればいいんでしょうか…」

「記録したものを映し出せ!」

「おお!!」

「ほえええ」
「3Dというより本当にここにいるみたいですわ!」

これ知世ちゃんが1番欲しかったカードでしょ #ccsakura@Legend_Teio

これ知世ちゃんが1番欲しかったカードでしょ #ccsakura

2018-02-18 07:39:44

レコードさんその映像を売ってくれ #CCさくら #ccsakura@larho11

レコードさんその映像を売ってくれ
#CCさくら #ccsakura

2018-02-18 07:39:31

「なるほど、こうやって使うんやな!」

小狼ホイホイ作成するのうまそう #ccsakura@m_sheririn

小狼ホイホイ作成するのうまそう #ccsakura

2018-02-18 07:41:39

「こら良かったな知世!」
「ケロちゃん!」

「このレコードがあれば撮り逃し無しやで!」

「ありゃ」

「違いますわ…ケロちゃん」
「?」
「確かにそのカードさんがいらっしゃればさくらちゃんの勇姿を逃すことはなくなるかもしれません…」

「けれどやはり!この手で、この目で収めてこそ本当のさくらちゃんの可愛さを記録したと言えるのではないでしょうか!?」

「と、知世ちゃん…」

ガチ勢の知世ちゃん #ccsakura@00TYT00

ガチ勢の知世ちゃん #ccsakura

2018-02-18 07:40:14

やっぱ知世ちゃんが最強なんだよなあ。 #nhkbsp #nitiasa #ccさくら #ccsakura@Naked_KH

やっぱ知世ちゃんが最強なんだよなあ。 #nhkbsp #nitiasa #ccさくら #ccsakura

2018-02-18 07:40:18

「このカメラの開発はさらに急がねば!もちろんもうひとつの水中カメラも!」

「水中も!?」

「水中やったらそれ用のコスチュームも居るで!ボンベ付きで!」
「必要ですわね!それはそれは可愛いボンベにしましょう!」
「マスクの曇り止めも忘れんとな~!」
「抜かりなく!」

水中用カメラ作ってるって事は、この先アニオリで海水浴とかプール行くのかな? #ccsakura@m161009

水中用カメラ作ってるって事は、この先アニオリで海水浴とかプール行くのかな? #ccsakura

2018-02-18 07:41:51

水中カメラ!お風呂も! #ccsakura@s_arkw

水中カメラ!お風呂も! #ccsakura

2018-02-18 07:40:24

ボンベ付きwwwwwwww #ccsakura@kitari_

ボンベ付きwwwwwwww #ccsakura

2018-02-18 07:40:32

「魚の服とかどうや!?」
「素敵ですわ~!」
「ほえええ!」

恐るべし、大道寺トイズ #ccsakura #カードキャプターさくら@InnovadeGNX723

恐るべし、大道寺トイズ
#ccsakura #カードキャプターさくら

2018-02-18 07:40:34

やっぱり財力って偉大だな #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

やっぱり財力って偉大だな #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:40:35

レコードのカードも知世ちゃんの撮影魂には勝てなかったよ…!

2位 オート撮影で2人のイチャイチャも完璧録画

「盛り上がってるとこ申し訳ないが」
「小狼くん!」
「よぉ小僧!」

「遅くなった上に案内も請わず済まない」

あっ、旦那が来た #ccsakura #カードキャプターさくら@InnovadeGNX723

あっ、旦那が来た
#ccsakura #カードキャプターさくら

2018-02-18 07:40:58

小狼くんすっかり喋り方も大人だなあ #ccsakura@N567_

小狼くんすっかり喋り方も大人だなあ #ccsakura

2018-02-18 07:41:00

「出てくれた人がここにいるからと」
「こちらこそ。お出迎えできずに申し訳ございません」

「可愛いでしょう、さくらちゃん?自信作ですわ!」
「あ、あぁ」

「ほえっ?」
「あっ!いや!!」

ヒューッ! #ccsakura@6362ono

ヒューッ!
#ccsakura

2018-02-18 07:41:17

今日のイチャイチャ #ccsakura@HenZinX

今日のイチャイチャ #ccsakura

2018-02-18 07:41:17

照れてるかーわーいーいー #ccsakura@hysiesta

照れてるかーわーいーいー #ccsakura

2018-02-18 07:41:13

さくらちゃんはいつもかわいいよ #ccsakura #カードキャプターさくら@kimi_kage_

さくらちゃんはいつもかわいいよ #ccsakura #カードキャプターさくら

2018-02-18 07:41:12

小狼くんもかわいいよ… #ccsakura@gutch1105

小狼くんもかわいいよ… #ccsakura

2018-02-18 07:41:09

「ほーれ小僧!ワイの方がエエ感じやろ!?」

「どや!これで!これもんで!こんなんも!出ましたけどーっ!」
「おほほほ」
ヴ――――ン(カシャカシャカシャ

録画すんなwwwwwwwwwww #ccsakura@Croff_J_Carter

録画すんなwwwwwwwwwww #ccsakura

2018-02-18 07:41:21

やっぱりドローンを導入して正解でしたね!

1位 さくらちゃんガチ勢来た

コンコンッ
「はい」

「さくらちゃん!!!」

園美さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! #ccsakura #nhkbsp@coconoha_9133

園美さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:34:20

さ゛く゛ら゛ちゃ゛ん゛ #ccsakura #CCさくら@_kokui

さ゛く゛ら゛ちゃ゛ん゛

#ccsakura #CCさくら

2018-02-18 07:34:53

「こんにちは。お邪魔してま…」
「あぁ~~~~っ!!!!」

知世ママのテンションは異常 #ccsakura@Legend_Teio

知世ママのテンションは異常 #ccsakura

2018-02-18 07:34:33

「うわぁっ」
「お久しぶりね!元気だった!?」
「はい」

「相変わらず可愛いわね~!」

「そのうえ日に日に撫子に似てきてるし…」

「本当ですか?」

「ええ!前から似てたけどね…ますます目元とかそっくり」

レズの血統 #ccsakura@yuitiro_n

レズの血統 #ccsakura

2018-02-18 07:34:28

なでしこの亡霊に取り憑かれているお母さん #ccsakura@8koumoriyanagi

なでしこの亡霊に取り憑かれているお母さん #ccsakura

2018-02-18 07:34:50

「今日はうちの製品を試してくれるって知世に聞いたわ!」
「え?」
「はい、新製品を」

「まだ試作段階だけど、ぜひ感想を聞かせてね!」
「はい」

「残念だけどこれから会議なのよ…っ」

ガチで寂しそうwww #ccsakura@Type_AO

ガチで寂しそうwww #ccsakura

2018-02-18 07:35:09

「できるだけ早く帰ってくるようにするから!ゆっくりしてってね!」
「ありがとうございます」

「じゃあ行ってくるわね知世!」
「行ってらっしゃいお母様」

「またね さくらちゃんんん!ゆっくりして行ってねぇぇぇぇ!!!」

悲鳴wwwwwwwwww #ccsakura@s_arkw

悲鳴wwwwwwwwww #ccsakura

2018-02-18 07:35:21

叫ぶような別れww #ccsakura@byousin_

叫ぶような別れww #ccsakura

2018-02-18 07:35:28

ゆっくりしていってねえええ(絶叫) #ccsakura #nhkbsp@cork0305

ゆっくりしていってねえええ(絶叫) #ccsakura #nhkbsp

2018-02-18 07:35:26

園美さんのさくらちゃんガチ勢度合いが増してるんですけど(笑)

ツイート

知世ちゃん、視聴者が冗談半分で言ってたドローン導入を本当にやっちゃうとは!よほどさくらちゃんの勇姿撮り逃したのが悔しかったんでしょうね。
母の園美さんもお元気そうで…というか相変わらず強烈でした(笑)

今回GETした「フライト(飛翔)」はかなり友好的なカードでしたね。途中から楽しそうにしているさくらちゃんを見てホッコリしました。汎用性の高そうなカードですし今後の活躍に期待です。
そして空を翔ながら「クリアカードがみんなが幸せになる為のものだったら良いな」ってさくらちゃん、ほんと心まで大天使か…。でもフラグ立てちゃったような気がして今後が心配ですね。

小狼が手から剣を出していた新魔法ですが、一体誰に教わった物なのか?最後の表情といい、謎が深まります!
今期の人気アニメ視聴一覧