『けものフレンズ ぱずるごっこ』配信開始されるも闇が深いと話題に…ダウンロードした人の反応がこちら

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月22日、けものフレンズのアプリゲーム『ぱずるごっこ』が配信開始になりました!
  • 公式からのコメントはもちろん、事前告知ナシでリリースされた事にネットは一時騒然。インストールした人の反応などをまとめました。
  • 検索ワードの謎や、BGMの出どころが違法サイトである可能性が浮上するなど、闇を感じざるを得ないその中身にファンからは不安の声も…。

【朗報】スマホゲーム「けものフレンズぱびりおん」が開園キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大人も子供も楽しめるのんびりゲーム!ってどんなゲームなの?

2018.01.26

 『けものフレンズ ぱずるごっこ』が突然のリリース開始!プレイ動画も到着!

けもフレぱずるごっこがしれっとリリースされてるの面白いな@sakura_marry

けもフレぱずるごっこがしれっとリリースされてるの面白いな

2018-02-22 16:29:57

ぱずるごっこ配信キタ━(゚∀゚)━!本当に突然だったのでデマかと思いましたよ(笑)
もうちょっと告知してくれてもよくないですか公式さん!!

実際にインストールしてみた人の反応は?

けものフレンズぱずるごっこ、インストールしてみた サーバルちゃんとかばんちゃんが可愛くていいけど、これアニメ版の絵だよね...音楽も そもそも、かばんちゃんが居るのが...色々と大丈夫なのかなコレ #けものフレンズぱずるごっこ #けものフレンズ #けもフレ https://t.co/Kx1WNDArpJ@yunyun15000

けものフレンズぱずるごっこ、インストールしてみた
サーバルちゃんとかばんちゃんが可愛くていいけど、これアニメ版の絵だよね…音楽も
そもそも、かばんちゃんが居るのが…色々と大丈夫なのかなコレ
#けものフレンズぱずるごっこ #けものフレンズ #けもフレ

2018-02-22 15:55:19

けものフレンズぱずるごっこ、配信されてることすらヤベーのに、ゲームの作りも一昔前のフリーゲームっぽくてヤバイ。 https://t.co/mlWRlIFR0I@techi_sk

けものフレンズぱずるごっこ、配信されてることすらヤベーのに、ゲームの作りも一昔前のフリーゲームっぽくてヤバイ。 https://t.co/mlWRlIFR0I

2018-02-22 12:00:17

ワイ「とりあえず27も進んだし、明日には全クリできそうやな^_^」 ↓ 何ステージあるかを下スクロールで確認 ↓ ワイ「(;°д°)」 #けものフレンズ #けものフレンズぱずるごっこ https://t.co/SdmvDWStqi@railstar1414213

ワイ「とりあえず27も進んだし、明日には全クリできそうやな^_^」

何ステージあるかを下スクロールで確認

ワイ「(;°д°)」
#けものフレンズ #けものフレンズぱずるごっこ


2018-02-22 13:17:55

ぱずるごっこ1000ステージあるけどパズルゲーそういうもんなの@doom_k

ぱずるごっこ1000ステージあるけどパズルゲーそういうもんなの

2018-02-22 16:48:01

けものフレンズぱずるごっこ、突然のリリースでしたが前評判やさまざまな疑惑を耳にしつつもある程度プレイしてみました。 パズル自体はそれなりに楽しいですが、けもフレのゲームとして見るとこれはさすがにないでしょう…制作側の対応を含め、出来が悪すぎる…@4045Noas

けものフレンズぱずるごっこ、突然のリリースでしたが前評判やさまざまな疑惑を耳にしつつもある程度プレイしてみました。
パズル自体はそれなりに楽しいですが、けもフレのゲームとして見るとこれはさすがにないでしょう…制作側の対応を含め、出来が悪すぎる…

2018-02-22 16:20:21

ぱずるごっこ遊んでるけど何この、何@Ware_Kashi

ぱずるごっこ遊んでるけど何この、何

2018-02-22 16:33:16

けものフレンズぱずるごっこ、小一時間ほどプレイしたけど「ぱずるごっこ」じゃなくて「けものフレンズごっこ」だ@maruyooon

けものフレンズぱずるごっこ、小一時間ほどプレイしたけど「ぱずるごっこ」じゃなくて「けものフレンズごっこ」だ

2018-02-22 12:59:28

な、なんだこの微妙な評価は…!?(;´□`A
よくあるパズルゲームだし普通に面白いけど、「けもフレ」でやる必要性が無いという事ですかね?
私もまだインストールしてないので勝手な事は言えませんが←

なんでこんな事に!?『パズルごっこ』の闇が深い

ここがやばいぞけものフレンズぱずるごっこ ・キミはぱずるが得意なフレンズだね!(断定) ・お楽しみください(冷静) ・公式Twitterを普通のユーザーに繋げている(kemo_animeと間違えた?まあ今はkemo_projectだけどな) https://t.co/vvykO17BQj@tomomizokan

ここがやばいぞけものフレンズぱずるごっこ

・キミはぱずるが得意なフレンズだね!(断定)
・お楽しみください(冷静)
・公式Twitterを普通のユーザーに繋げている(kemo_animeと間違えた?まあ今はkemo_projectだけどな) https://t.co/vvykO17BQj

2018-02-22 15:01:39

けものフレンズぱずるごっこ。説明文、急に他人行儀になるの草。 https://t.co/kViwvoAhWw@ryu_malo

けものフレンズぱずるごっこ。説明文、急に他人行儀になるの草。 https://t.co/kViwvoAhWw

2018-02-22 15:49:34

けものフレンズぱずるごっこ、違和感あるのは丸シー表記で、プレーンテキストでなければ記述できないなどの理由がなければ、ここが(C)で許諾降りることはまずない。©︎にしないといけない。普通は。 https://t.co/5vMgTs6xv6@Fuhsen_Kazuko

けものフレンズぱずるごっこ、違和感あるのは丸シー表記で、プレーンテキストでなければ記述できないなどの理由がなければ、ここが(C)で許諾降りることはまずない。©︎にしないといけない。普通は。 https://t.co/5vMgTs6xv6

2018-02-22 15:51:01

けものフレンズぱずるごっこ、レビューが全件★1なのに平均点が5.0になる謎現象が発生している。 https://t.co/ChEvaRBcSf@gigir

けものフレンズぱずるごっこ、レビューが全件★1なのに平均点が5.0になる謎現象が発生している。 https://t.co/ChEvaRBcSf

2018-02-22 12:57:23

(※現在このバグは解消されたようです。)

けものフレンズぱずるごっことかいうゲーム値段不明で課金させようとしてきて怖すぎ https://t.co/Uw5kUmuisI@atarime_poke

けものフレンズぱずるごっことかいうゲーム値段不明で課金させようとしてきて怖すぎ https://t.co/Uw5kUmuisI

2018-02-22 15:44:43

音源違法サイトのやつで草 https://t.co/CPNXeNfKl8 https://t.co/WdOUVRnRL0@kemofure_anime

音源違法サイトのやつで草
https://t.co/CPNXeNfKl8 https://t.co/WdOUVRnRL0

2018-02-22 13:32:56

@kemofure_anime そもそもBGMに至っては権限持ってるはずなのに何故わざわざ外部から違法コピーを拾って来たのか… 考えるほどに訳が分からないですね@Harlin0420

@kemofure_anime そもそもBGMに至っては権限持ってるはずなのに何故わざわざ外部から違法コピーを拾って来たのか…
考えるほどに訳が分からないですね

2018-02-22 14:47:20

けものフレンズぱずるごっこ、殆どのツイートが「公式から出てる」という認識で当惑せざるを得ない。その証拠がどこにあったのか本当に教えて欲しい。google playで確認してもコピーライト表記は自由記載欄にあるようにしか見えないんだけれども…。@xenoverse01

けものフレンズぱずるごっこ、殆どのツイートが「公式から出てる」という認識で当惑せざるを得ない。その証拠がどこにあったのか本当に教えて欲しい。google playで確認してもコピーライト表記は自由記載欄にあるようにしか見えないんだけれども…。

2018-02-22 16:06:04

けものフレンズぱずるごっこが本当にライセンス取ってるのか証明するものが無い もし正式ライセンス商品だとしてもリリース前の宣伝が全くないとか異常すぎる@himagine_no9

けものフレンズぱずるごっこが本当にライセンス取ってるのか証明するものが無い

もし正式ライセンス商品だとしてもリリース前の宣伝が全くないとか異常すぎる

2018-02-22 13:36:44

ぱずるごっこの件で一番アレなのはまだけものフレンズの公式アカウントから何も発表がないこと@Ciron460

ぱずるごっこの件で一番アレなのはまだけものフレンズの公式アカウントから何も発表がないこと

2018-02-22 16:02:56

音源を正規から調達できない問題でもあったのでしょうか…いろいろ心配です。
そして音源を突き止めたフレンズは何者!?ゲームの仕組みに詳しいんですね…(驚

日本語で検索しても出てこないケースがあるみたい

「けものフレンズぱずるごっこ」が配信されたと耳に挟んで調べたが… https://t.co/a8hiBOskXq@Rockhopper_PPP

「けものフレンズぱずるごっこ」が配信されたと耳に挟んで調べたが… https://t.co/a8hiBOskXq

2018-02-22 14:20:15

けもフレぱずるごっこ、アプリ名を日本語で検索しても引っかからず、ローマ字検索でようやく引っかかるとか、権利問題以前に大丈夫かこれ……? https://t.co/EgsVN3aFuZ@delecour

けもフレぱずるごっこ、アプリ名を日本語で検索しても引っかからず、ローマ字検索でようやく引っかかるとか、権利問題以前に大丈夫かこれ……? https://t.co/EgsVN3aFuZ

2018-02-22 13:26:57

けものフレンズぱずるごっこ、iPhone版は現在「kemono」と検索すると下のほうに出てきます #けものフレンズぱずるごっこ@kemonofriendsch

けものフレンズぱずるごっこ、iPhone版は現在「kemono」と検索すると下のほうに出てきます
#けものフレンズぱずるごっこ

2018-02-22 11:52:11

ぱずるごっこが"けものフレンズ"で検索しても出てこないの草生える けもの ぱずるごっことかだと出る@621kemono

ぱずるごっこが”けものフレンズ”で検索しても出てこないの草生える
けもの ぱずるごっことかだと出る

2018-02-22 12:47:58

けもフレぱずるごっこ、iOSだとkemonoで↓のほうにでてくる。ダウンロードしてみたけどしたあとはけもフレ:ぱずるごっこに名前が変わる いずれにせよこれが公式なのかどうなのか@Lumina_Kuru_Mo

けもフレぱずるごっこ、iOSだとkemonoで↓のほうにでてくる。ダウンロードしてみたけどしたあとはけもフレ:ぱずるごっこに名前が変わる いずれにせよこれが公式なのかどうなのか

2018-02-22 14:47:14

 


端末によっても違いがあるみたいですね。

『けものフレンズ パズルごっこ』対するネットの反応は…

「けものフレンズぱずるごっこ」が急にリリースだってぇ!? これは....大丈夫なのか?? まあ、炎上不回避な気もするが、とりあえず様子見 https://t.co/F2nbOashrg@Rikuto_waya

「けものフレンズぱずるごっこ」が急にリリースだってぇ!?
これは….大丈夫なのか??
まあ、炎上不回避な気もするが、とりあえず様子見 https://t.co/F2nbOashrg

2018-02-22 14:41:40

ぱずるごっこインストールしてないけど公式ツイッターへのリンク踏むと個人のアカウント行っちゃうところが一番面白いと思う@621kemono

ぱずるごっこインストールしてないけど公式ツイッターへのリンク踏むと個人のアカウント行っちゃうところが一番面白いと思う

2018-02-22 12:53:59

けものフレンズ ぱずるごっこやばそう。 リリースされてるのにプロジェクトからは案内ないし、とはいえファミ通は公式って言ってるんだよなあ。@sasayu_n

けものフレンズ ぱずるごっこやばそう。
リリースされてるのにプロジェクトからは案内ないし、とはいえファミ通は公式って言ってるんだよなあ。

2018-02-22 15:41:24

けものフレンズぱずるごっこ…。しれっとリリースしたんだってね。 炎上の燃料に事欠かないスタイルで僕はもうどうしたらいいのかわからないよ。 #けもフレ #けものフレンズ #けものフレンズぱずるごっこ@blau_1589

けものフレンズぱずるごっこ…。しれっとリリースしたんだってね。
炎上の燃料に事欠かないスタイルで僕はもうどうしたらいいのかわからないよ。

#けもフレ #けものフレンズ #けものフレンズぱずるごっこ

2018-02-22 15:09:37

ぱずるごっこ急にリリースされたと思ったら なにやら不穏な雰囲気・・・|ω・)@yamami_neko

ぱずるごっこ急にリリースされたと思ったら
なにやら不穏な雰囲気・・・|ω・)

2018-02-22 14:32:59

ぱずるごっこ普通にリリースされて笑う。ごく普通のもっさり気味マッチ3で全く面白そうではないんだけど、リソース差し替え元のキャンディタイム自体が案外評価悪くないみたいだし、これがそこそこ刺さる層ってのはいるかもしれない。オタク向けではないのは間違いないけど@aryn_ra

ぱずるごっこ普通にリリースされて笑う。ごく普通のもっさり気味マッチ3で全く面白そうではないんだけど、リソース差し替え元のキャンディタイム自体が案外評価悪くないみたいだし、これがそこそこ刺さる層ってのはいるかもしれない。オタク向けではないのは間違いないけど

2018-02-22 13:39:22

ぱずるごっこを見たらぱびりおんは頑張っている方だったんだなぁって思った(KONAMI感) #けものフレンズ #けものフレンズぱずるごっこ #けものフレンズぱびりおん@Yuki1019Penguin

ぱずるごっこを見たらぱびりおんは頑張っている方だったんだなぁって思った(KONAMI感) #けものフレンズ #けものフレンズぱずるごっこ #けものフレンズぱびりおん

2018-02-22 16:44:08

ぱずるごっこどうしようか… 何ら公式側のリリース無いからさっぱりワケワカメなんだが…@kurogewagyu1109

ぱずるごっこどうしようか…
何ら公式側のリリース無いからさっぱりワケワカメなんだが…

2018-02-22 13:31:51

艦これ公式垢が凍結され、ぱずるごっこがこっそりリリースされるとは何て日だ… ゲーム業界の明日はどっちだしっかりしておくれ@R211_orcinus

艦これ公式垢が凍結され、ぱずるごっこがこっそりリリースされるとは何て日だ…
ゲーム業界の明日はどっちだしっかりしておくれ

2018-02-22 16:31:46

けもフレぱずるごっこ 配信停止になる可能性があるので急いでインストールした()@gonbe238

けもフレぱずるごっこ 配信停止になる可能性があるので急いでインストールした()

2018-02-22 16:09:11

けものフレンズぱずるごっこ、下請が安い金でKADOKAWAに無理やり作らされてクオリティがさがったということもあり得るのでは?全体的にヤバすぎてけもフレ目が離せないしどうなるんだよこの先…あと法律やITに強いフレンズ多すぎて笑う@_e_x_t

けものフレンズぱずるごっこ、下請が安い金でKADOKAWAに無理やり作らされてクオリティがさがったということもあり得るのでは?全体的にヤバすぎてけもフレ目が離せないしどうなるんだよこの先…あと法律やITに強いフレンズ多すぎて笑う

2018-02-22 16:23:42

『ぱずるごっこ』リリース予定の報告以来、公式からは何も反応がないのが気がかりですよね。
一言コメントを頂けるだけで安心してプレイできるので…公式さん…|ω・`)チラッ

ツイート

けもフレの闇がまた一つ増えてしまった…(´Д`;)

「2月配信」と告知されていたので、急いでリリースしてしまった可能性がありますね。
TVアニメ絵の使用問題も置いてけぼりになってしまい、フレンズ達のモヤモヤは残ったまま…。
対戦機能もあってみんなで楽しめるはずだっただけに、勿体無いです!

著作権関連で難しい問題が山済みですが、平和に解決することを願うしかありません。
そうすれば『パズルゲーム』もアニメ2期も、たくさんのフレンズ達と心から楽しめると思うので…。

公式さんからのコメントも待っております!٩( 'ω' )و
今期の人気アニメ視聴一覧