【え!?】『ゴブリンスレイヤー』2018年アニメ化決定!キャストはドラマCD続投!過激シーンに心配の声も…

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年2月18日、2ちゃんねる「やる夫スレ」原作のラノベ小説『ゴブリンスレイヤー』が年内にアニメ化されることが決定しました!
  • キャストはドラマCDと同じ梅原裕一郎、小倉 唯、東山奈央さんら豪華メンバーが続投。
  • 過激&陰鬱さも目立つ『ゴブリンスレイヤー』のアニメ化、本当に大丈夫!?鎧をまとった主人公の格好良さを語るファンの声などをまとめました。

『ゴブリンスレイヤー』が2018年内にアニメ化決定!


『ゴブリンスレイヤー』アニメ化キタ━(゚∀゚)━!
私は漫画版をチラっとしか見た事ないのですが…血だらけ&過激表現連発でそっ閉じした覚えがあります(笑)←
いろんな意味で大丈夫でしょうか!?(゚д゚;)

『ゴブリンスレイヤー』アニメ化にネットの反応は…

はっ!?まじで?ゴブリンスレイヤーマジでアニメ化するん?(゜□、゜)@minami_carapare

はっ!?まじで?ゴブリンスレイヤーマジでアニメ化するん?(゜□、゜)

2018-02-18 20:32:42

ゴブリンスレイヤーアニメ化…? 正気かバナァァァァジィィィィ!!@fin_noba

ゴブリンスレイヤーアニメ化…?
正気かバナァァァァジィィィィ!!

2018-02-18 20:28:21

ゴブリンスレイヤーは序盤の魔導師?のとこと火炙り僧侶に期待@yukikaze_alter

ゴブリンスレイヤーは序盤の魔導師?のとこと火炙り僧侶に期待

2018-02-18 20:31:01

ゴブリンスレイヤー俺でも知ってるレベルの声優しかいないしキービジュアルかっこいいしでめっちゃ見たくなってきた@snomakuZ

ゴブリンスレイヤー俺でも知ってるレベルの声優しかいないしキービジュアルかっこいいしでめっちゃ見たくなってきた

2018-02-18 20:30:36

ゴブリンスレイヤーアニメ化するんだ 嬉しい気もするけど、そのままひっそり名作であっても欲しかった気もする(@velvet_frau

ゴブリンスレイヤーアニメ化するんだ
嬉しい気もするけど、そのままひっそり名作であっても欲しかった気もする(

2018-02-18 20:51:04

ゴブリンスレイヤーアニメ化って、一話から神回になるやん@akkyron_main

ゴブリンスレイヤーアニメ化って、一話から神回になるやん

2018-02-18 20:35:02

ゴブリンスレイヤーは色んなエグいシーンをどう表現するのかが一番興味ある@Rider_YP

ゴブリンスレイヤーは色んなエグいシーンをどう表現するのかが一番興味ある

2018-02-18 20:40:24

ゴブリンスレイヤー アニメやるの!? R指定?( ̄ω ̄;)@WfjnNkvDmY2aME

ゴブリンスレイヤー アニメやるの!?

R指定?( ̄ω ̄;)

2018-02-18 20:35:12

「ゴブリンスレイヤー」アニメ化楽しみ!あのダーク加減を上手くアニメ風味に調理してくれると思ってる!@7yoduki

「ゴブリンスレイヤー」アニメ化楽しみ!あのダーク加減を上手くアニメ風味に調理してくれると思ってる!

2018-02-18 20:35:38

まさかのアニメ化にファンも驚きを隠せない様子!
100%深夜枠ですな!(`・ω・´)

『ゴブリンスレイヤー』ってどんな作品?

最下級モンスターであるゴブリンのみを狩る冒険者・ゴブリンスレイヤーの活躍を描く作品である。この作品に登場するゴブリンは一般的なファンタジー世界を舞台とする小説やゲームに登場するものとほぼ同じであるが、世界観に立脚してリアルに描かれる。(Wikipedia

過激シーン多発の『ゴブリンスレイヤー』。放送に不安の声…

ゴブリンスレイヤーって地上波でやっちゃダメなやつでは@Lisrou07

ゴブリンスレイヤーって地上波でやっちゃダメなやつでは

2018-02-18 20:30:21

えwwゴブリンスレイヤーってアニメ化するの?wwパーティ壊滅シーンとかグロエロがっつりだった記憶があるんだけど。@HIBIKI_NAO

えwwゴブリンスレイヤーってアニメ化するの?wwパーティ壊滅シーンとかグロエロがっつりだった記憶があるんだけど。

2018-02-18 20:38:20

ゴブリンスレイヤーの一番最初の夢膨らませ冒険を始めた感じのメンバーが弱いと言われるゴブリンどもにほぼ壊滅されるとこ最高にいい(思考がヤバイ)@xxxgeassxxx

ゴブリンスレイヤーの一番最初の夢膨らませ冒険を始めた感じのメンバーが弱いと言われるゴブリンどもにほぼ壊滅されるとこ最高にいい(思考がヤバイ)

2018-02-18 20:37:11

ゴブリンスレイヤーアニメ化か 不自然な光や影が過労死してしまう予感@ydf002

ゴブリンスレイヤーアニメ化か

不自然な光や影が過労死してしまう予感

2018-02-18 20:09:50

確かに面白いんだけどゴブリンスレイヤーって原作内容そのままアニメ化しようものなら自主規制の嵐になりそうな程度にはハードなんですが大丈夫なんですかね…?@RX1996

確かに面白いんだけどゴブリンスレイヤーって原作内容そのままアニメ化しようものなら自主規制の嵐になりそうな程度にはハードなんですが大丈夫なんですかね…?

2018-02-18 19:59:22

え? ゴブリンスレイヤーアニメ化すんの? 好きなんだけど、大丈夫なのか? 色々抑え気味になりそうだね……@8_deepblue

え?
ゴブリンスレイヤーアニメ化すんの?
好きなんだけど、大丈夫なのか?
色々抑え気味になりそうだね……

2018-02-18 18:55:50

ゴブリンスレイヤーアニメ化ということでね Whitefoxが作ることもあり、期待値は死ぬほど高い んだけど、内容大丈夫なんですかね?@fudmsji

ゴブリンスレイヤーアニメ化ということでね
Whitefoxが作ることもあり、期待値は死ぬほど高い
んだけど、内容大丈夫なんですかね?

2018-02-18 19:13:57

ゴブリンスレイヤーは濡れ場シーンが多くてヤバいらしいけど、キリングバイツが許されるから大丈夫やろ。@shtakasugi

ゴブリンスレイヤーは濡れ場シーンが多くてヤバいらしいけど、キリングバイツが許されるから大丈夫やろ。

2018-02-18 17:38:15

ゴブリンスレイヤーアニメ化おめでたいけど どうせそういうシーンが論理がーなんちゃらこんちゃらがなくなって結局軽くなりそうから怖いと思ったけど ヨルムンガンドの会社だったら大丈夫そうな...@teanasts

ゴブリンスレイヤーアニメ化おめでたいけど
どうせそういうシーンが論理がーなんちゃらこんちゃらがなくなって結局軽くなりそうから怖いと思ったけど
ヨルムンガンドの会社だったら大丈夫そうな…

2018-02-18 20:35:02

思わず目を覆いたくなるシーンもありますが、むしろそういうのはアニメ(2次元)でしか楽しめない物だと思うので。
どうせやるならガッツリ放送しちゃって下さい!\(^o^)/

本作最大の魅力!?主人公・ゴブリンスレイヤーがかっこいい!

ゴブリンスレイヤーっていう漫画主人公のゴブリンスレイヤーさんがドチャクソかっこいいのでオススメです https://t.co/u565YuCGCw@ipperion

ゴブリンスレイヤーっていう漫画主人公のゴブリンスレイヤーさんがドチャクソかっこいいのでオススメです https://t.co/u565YuCGCw

2017-09-21 14:09:07

主人公というより最早悪役にしかみえないなこれ #ゴブリンスレイヤー https://t.co/yGYVMwI6dV@MetalSAMUS

主人公というより最早悪役にしかみえないなこれ
#ゴブリンスレイヤー

 

2017-11-28 01:22:25

ゴブリンスレイヤーがアニメ化となると、本名も素顔も不明の主人公とか中々珍しいよな。 まあ、登場人物全員が固有名で呼ばれないので本名不明なんだが。@Lisa0083

ゴブリンスレイヤーがアニメ化となると、本名も素顔も不明の主人公とか中々珍しいよな。
まあ、登場人物全員が固有名で呼ばれないので本名不明なんだが。

2018-02-19 00:14:25

ゴブリンスレイヤー全然知らないんですけど、この主人公?かっこよすぎですね@akemurak

ゴブリンスレイヤー全然知らないんですけど、この主人公?かっこよすぎですね

2018-02-18 20:57:39

ゴブリンスレイヤーは漫画の影響でエログロが有名になってるけど根底にあるのはサイコロを振らないTRPG&ゴブリン絶対殺すマンな主人公だから読んでみてね!@taishin773

ゴブリンスレイヤーは漫画の影響でエログロが有名になってるけど根底にあるのはサイコロを振らないTRPG&ゴブリン絶対殺すマンな主人公だから読んでみてね!

2018-02-18 16:57:21

ゴブリンスレイヤーが面白い。世界は正統派ファンタジーなのに、主人公だけ超絶ダークファンタジー。@Rwadn

ゴブリンスレイヤーが面白い。世界は正統派ファンタジーなのに、主人公だけ超絶ダークファンタジー。

2017-12-12 00:08:15

『ゴブリンスレイヤー』では主人公がゴブリン討伐だけで銀等級(序列で三位)に登りつめていますが、そうなった背景には行動・経験・知識を上手く駆使するなどで戦術の立て方や運用で高く評価されたのがあったからなのではないかと思っています。作中ではゴブリンへの策の立て方は非常に優れています。@asai_hukai

『ゴブリンスレイヤー』では主人公がゴブリン討伐だけで銀等級(序列で三位)に登りつめていますが、そうなった背景には行動・経験・知識を上手く駆使するなどで戦術の立て方や運用で高く評価されたのがあったからなのではないかと思っています。作中ではゴブリンへの策の立て方は非常に優れています。

2018-01-29 11:04:38

ゴブリンスレイヤーは、「剣と魔法のファンタジー世界の冒険者が最初に遭遇するいちばん弱い魔物だけをただひたすら労力と生活のすべてを注ぎ込んで偏執的に狩り続ける片足どころか鼻の上まで狂気に浸かった主人公」の物語だよ。主人公のセリフの9割くらいは「ゴブリンはどこだ」だよ。@aomoonshi

ゴブリンスレイヤーは、「剣と魔法のファンタジー世界の冒険者が最初に遭遇するいちばん弱い魔物だけをただひたすら労力と生活のすべてを注ぎ込んで偏執的に狩り続ける片足どころか鼻の上まで狂気に浸かった主人公」の物語だよ。主人公のセリフの9割くらいは「ゴブリンはどこだ」だよ。

2018-01-26 19:30:33

キービジュアルの主人公も滅茶苦茶カッコイイと思いました!
鎧兜の隙間から覗く眼光とかたまらんです…(ただの厨二病じゃないか
謎多き主人公が活躍するって情報だけでも視聴意欲が高まりますよ!

ツイート

強い恨みを持つがゆえに狩りに明け暮れるゴブリンスレイヤーさん。
当然美少女たちを助ける流れもありハーレム展開にもなるそうなのですが、それでもひたすらゴブリンにしか目がないというモノホンっぷりがファンを惹きつけているかもしれません。

弱小ゴブリンが束になると大きな脅威になる設定は、なかなかスリリングです!

ゴブリンスレイヤーさんがどんな活躍を見せてくれるのか気になりますね。
実力派の声優さんも勢揃いで、より魅力的なキャラクターに仕上がりそうな予感。放送が楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧