【エイプリルフール】2018年アニメ・ゲーム公式Twitterネタまとめ!FGOサービス終了!?ポプテピのHPが大変なことに!!

内容をカンタンに説明すると…

  • 本日2018年4月1日はエイプリルフール!一般的に「午前中までならどんな嘘をついても許される日」とされています!
  • エイプリルフールを迎え、アニメやゲームの公式Twitterからは楽しい嘘情報が続々更新中!ネットで話題になっているエイプリルフールネタをまとめました!
  • 公式のネタツイートに紛れて本当の情報が流れてくることも!?エイプリルネタに対するネットの反応をまとめました。

アニメ化、ゲームサービス終了、公式HPに異変…!公式エイプリルツイートがこちら!

名探偵コナン

公安による不正アクセス…犯人は安室!?

@conan_movie 解けました!良いエイプリルフールネタで楽しかったです!笑@sota_0911

@conan_movie 解けました!良いエイプリルフールネタで楽しかったです!笑

2018-04-01 01:26:47

@vecFbxQmeXyRaNT 前の桁というのが左から数えて1桁目、つまり最初の数字になります。 abcの順で数字を入力する場合、aの位置の数が一番小さい数になるようにすれば、うまくいきますよ。@1004_uni

@vecFbxQmeXyRaNT 前の桁というのが左から数えて1桁目、つまり最初の数字になります。
abcの順で数字を入力する場合、aの位置の数が一番小さい数になるようにすれば、うまくいきますよ。

2018-04-01 01:03:59

ネタじゃない…だと…!?漫画『名探偵コナン』連載再開!

うおおおおおお!!!コナン復活!!!!本当にエイプリルフールじゃないよね? しかも、なんなのこのシーンは!赤井さんと安室さんどうしたん((((;゚Д゚))))>rt@nonppy_

うおおおおおお!!!コナン復活!!!!本当にエイプリルフールじゃないよね?
しかも、なんなのこのシーンは!赤井さんと安室さんどうしたん((((;゚Д゚))))>rt

2018-04-01 01:13:19

エイプリルフールだというのにコナンのほうで青山神復活と赤井vs安室のホンモノの公式爆弾食らうとは思わなかった……@rei_wiztter

エイプリルフールだというのにコナンのほうで青山神復活と赤井vs安室のホンモノの公式爆弾食らうとは思わなかった……

2018-04-01 00:34:56

文豪ストレイドッグス

@bungosd_anime 待って社長のスーツ?! 森さん和服?! 織田作、家が太宰と隣?! おかずを分けてる……だと?! あかん死ぬ@N_Alice_0520

@bungosd_anime 待って社長のスーツ?!
森さん和服?!
織田作、家が太宰と隣?!
おかずを分けてる……だと?!
あかん死ぬ

2018-04-01 01:09:26

@bungosd_anime 乱歩さんが生徒会長とか凄そうw@lihana0212bungo

@bungosd_anime 乱歩さんが生徒会長とか凄そうw

2018-04-01 00:39:44

ありがとう!!ありがとう!!文豪ストレイドッグス!!!エイプリルフール!!!@iws_head

ありがとう!!ありがとう!!文豪ストレイドッグス!!!エイプリルフール!!!

2018-04-01 00:03:17

銀魂とauがコラボ!笑撃の高杉くんCM公開!

@au_official パロ動画を誰かやるだろうなと思ったら公式がやってて草@fellvarne

@au_official パロ動画を誰かやるだろうなと思ったら公式がやってて草

2018-04-01 00:32:21

@au_official 晋助様ぁぁあ!! 好き!!auさんありがとうございます!最高です! 今年からauに乗り換えますね。@uta_rirei

@au_official 晋助様ぁぁあ!!
好き!!auさんありがとうございます!最高です!
今年からauに乗り換えますね。

2018-04-01 00:32:14

@au_official @_coppeyama テラ子安www@minamiNANODAYO

@au_official @_coppeyama テラ子安www

2018-04-01 00:09:34

 

幼女高木さんが天使過ぎる!からかい上手の高木さん

@takagi3_anime 高木さんめぇぇ!@Raskaru_DMP

@takagi3_anime 高木さんめぇぇ!

2018-04-01 00:38:23

高木ちゃんにときめいたおれの純情を返せ。@btzthesteel13th

高木ちゃんにときめいたおれの純情を返せ。

2018-04-01 06:43:37

エイプリルフールネタじゃなければいいのに…って思ったし高木ちゃんめちゃめちゃやって欲しいのもあるけど、その反面、相手西片じゃないかもって事を考えると複雑な気持ちになった@AnigameMoyako

エイプリルフールネタじゃなければいいのに…って思ったし高木ちゃんめちゃめちゃやって欲しいのもあるけど、その反面、相手西片じゃないかもって事を考えると複雑な気持ちになった

2018-04-01 06:34:40

とりあえず高木ちゃんアニメ化は本当にやれ@ayutaka02

とりあえず高木ちゃんアニメ化は本当にやれ

2018-04-01 06:29:10

衛宮さんちの今日のごはん

@emiya_gohan こういうことで構わんのだろう? https://t.co/12BEtWQrnJ@MonoMaruPanda

@emiya_gohan こういうことで構わんのだろう? https://t.co/12BEtWQrnJ

2018-04-01 02:34:04

@emiya_gohan アーチャー!夕飯任せた!@sh_rainbow4810

@emiya_gohan アーチャー!夕飯任せた!

2018-04-01 00:13:35

@emiya_gohan むしろ作ってくれと!作ってくれと切に願う!@timimori

@emiya_gohan むしろ作ってくれと!作ってくれと切に願う!

2018-04-01 03:00:00

【なにこれホント酷い】ポプテピピック

@hoshiiro_anime 成程、こういう事か! https://t.co/yY0RPnLpHH@chirurori

@hoshiiro_anime 成程、こういう事か! https://t.co/yY0RPnLpHH

2018-04-01 00:15:52

ポプテピピックのエイプリルフール何かなって思ったら、まさかのバジリスクの公式に飛んだ 流石糞アニメはやる事が違う https://t.co/x1muCTPwYR@KSCGeucwFuHpZPi

ポプテピピックのエイプリルフール何かなって思ったら、まさかのバジリスクの公式に飛んだ
流石糞アニメはやる事が違う https://t.co/x1muCTPwYR

2018-04-01 00:38:02

ポプテピピックのホームページ飛んだらバジリスクのページに飛ぶのほんとクソwwww これほどまでの手抜きエイプリルフールネタは見たことないわwww@nemogsr

ポプテピピックのホームページ飛んだらバジリスクのページに飛ぶのほんとクソwwww
これほどまでの手抜きエイプリルフールネタは見たことないわwww

2018-04-01 04:49:10

@hoshiiro_anime @bkub_comic 新手のワンクリック詐欺@otakespring

@hoshiiro_anime @bkub_comic 新手のワンクリック詐欺

2018-04-01 00:14:28

グランブルーファンタジー

@granbluefantasy クオリティクッソ高くて笑う@huzisan12

@granbluefantasy クオリティクッソ高くて笑う

2018-04-01 01:17:50

@granbluefantasy 本家の某太鼓ゲームとばちこりコラボお願いします 実機で叩かせてください スマホだと無反とか多重とかあって厳しいです@haruli604

@granbluefantasy 本家の某太鼓ゲームとばちこりコラボお願いします
実機で叩かせてください
スマホだと無反とか多重とかあって厳しいです

2018-04-01 02:00:59

@granbluefantasy 1日だけのアプリに力入れすぎだろ!!ww 完成度ムダに高いんだよ!!ww@2020Jaxa

@granbluefantasy 1日だけのアプリに力入れすぎだろ!!ww
完成度ムダに高いんだよ!!ww

2018-04-01 00:54:42

ポケットモンスター

 『ポケモンGO』が懐かしいドット絵仕様に!

@PokemonGOAppJP かわイーブイ(*´Д`*) https://t.co/QQYN4m8zB3@163_k12

@PokemonGOAppJP かわイーブイ(*´Д`*) https://t.co/QQYN4m8zB3

2018-04-01 01:02:09

@PokemonGOAppJP 最高すぎて写真を撮りまくりました!!!ほんと感謝です( ・ㅂ・)و ̑̑ https://t.co/hcJ3LdR3iS@ayane3love

@PokemonGOAppJP 最高すぎて写真を撮りまくりました!!!ほんと感謝です( ・ㅂ・)و ̑̑ https://t.co/hcJ3LdR3iS

2018-04-01 00:50:20

 うどんで有名な香川県が「ヤドン県」に改名!?

@UdonkenKanko もちろん観光大使はヤドン秋山ですよね?@kamomi_nore

@UdonkenKanko もちろん観光大使はヤドン秋山ですよね?

2018-04-01 00:11:03

@UdonkenKanko ヤドンの尻尾は美味いらしいから、食でもPRできるな@nekogata_plamo

@UdonkenKanko ヤドンの尻尾は美味いらしいから、食でもPRできるな

2018-04-01 01:13:42

タカラトミー:イーブイもふもふ人生ゲーム発売! うどん県:ヤドン県に改名! トランセンドジャパン:トランセルジャパンに改名! 今年のエイプリルフール、ポケモンネタ多いな!?@g3a1j2e3t

タカラトミー:イーブイもふもふ人生ゲーム発売!
うどん県:ヤドン県に改名!
トランセンドジャパン:トランセルジャパンに改名!

今年のエイプリルフール、ポケモンネタ多いな!?

2018-04-01 07:15:23

Fate/Grand Order

@fgoproject https://t.co/KXS5cf6B6C@magi_kogyok

@fgoproject https://t.co/KXS5cf6B6C

2018-04-01 01:29:38

@fgoproject とりあえずコンプリート。今年も面白かったよ来年は新鯖とかやってもいいのよ?(威圧) https://t.co/fsZDgsWJDY@nokogiritarou11

@fgoproject とりあえずコンプリート。今年も面白かったよ来年は新鯖とかやってもいいのよ?(威圧) https://t.co/fsZDgsWJDY

2018-04-01 01:36:22

@fgoproject いつかこうなる事は分かっていたのですが、とても急ですし、いざこの時が来るとなるととても辛いです。去年の夏から始めてたくさんのサーヴァントと一緒に闘ってきました。ガチャで爆死したのも今となっては良い思い出です。今まで本当にありがとうございました。@shockshockred8

@fgoproject いつかこうなる事は分かっていたのですが、とても急ですし、いざこの時が来るとなるととても辛いです。去年の夏から始めてたくさんのサーヴァントと一緒に闘ってきました。ガチャで爆死したのも今となっては良い思い出です。今まで本当にありがとうございました。

2018-04-01 01:35:48

@fgoproject 事前登録からずっと頑張ったので、ただただ悲しいです… 10万かかったキャラも、一日中石を当て続けて倒せた敵いたのに…! ラストで、ミサイル抱えてアルトリアに突っ込むリヨぐだ子には涙が止まりませんでした…@kongotatsu

@fgoproject 事前登録からずっと頑張ったので、ただただ悲しいです…
10万かかったキャラも、一日中石を当て続けて倒せた敵いたのに…!

ラストで、ミサイル抱えてアルトリアに突っ込むリヨぐだ子には涙が止まりませんでした…

2018-04-01 02:41:42

アズールレーン

@azurlane_staff 無駄に神々しい https://t.co/LgOXri79RQ@chibidoraurr

@azurlane_staff 無駄に神々しい https://t.co/LgOXri79RQ

2018-04-01 00:19:47

アズレンちゃんほんとにアニメ化してもええんやで@ryomuko

アズレンちゃんほんとにアニメ化してもええんやで

2018-04-01 06:14:10

@azurlane_staff 8012年まで待ってるから覚えてろよ@mata3_gun

@azurlane_staff 8012年まで待ってるから覚えてろよ

2018-04-01 00:17:30

エイプリルネタを見たネットの反応

アニメ漫画関連のエイプリルフールネタがどんどん流れてくるの楽しい。@ideal_future

アニメ漫画関連のエイプリルフールネタがどんどん流れてくるの楽しい。

2018-04-01 07:34:19

オタクな自分はエイプリルフールになると嘘を考えるよりも先にアニメサイト漁って面白いエイプリルフールネタを見に行くんですね@isoso1207

オタクな自分はエイプリルフールになると嘘を考えるよりも先にアニメサイト漁って面白いエイプリルフールネタを見に行くんですね

2018-04-01 07:22:57

エイプリルフールにサイトにネタぶっ込んでくるアニメ大好き。w@geranpos

エイプリルフールにサイトにネタぶっ込んでくるアニメ大好き。w

2018-04-01 06:40:10

エイプリルフールだからってアニメ化のウソはマジでやめてほしいわ!! ガチで信じちゃうからw@Basket_taiko

エイプリルフールだからってアニメ化のウソはマジでやめてほしいわ!!

ガチで信じちゃうからw

2018-04-01 07:57:05

どのゲームのエイプリルフールネタも「こんな日に初めてプレイするやつなんかいない」ことを前提にしっちゃかめっちゃかやってるよね。@rikuchin_7

どのゲームのエイプリルフールネタも「こんな日に初めてプレイするやつなんかいない」ことを前提にしっちゃかめっちゃかやってるよね。

2018-04-01 07:34:12

エイプリルフールのルールのおさらい ・誰かが不幸になる嘘をついてはいけない ・嘘をついてもいいのは午前中だけで、午後にはネタバレをしなくてはならない 最後に…… エイプリルフールでついた嘘は1年間実現しないと言われている 嘘ついて『彼女出来た』とか絶対言うんじゃねぇぞ!@yokki3392

エイプリルフールのルールのおさらい

・誰かが不幸になる嘘をついてはいけない

・嘘をついてもいいのは午前中だけで、午後にはネタバレをしなくてはならない

最後に……

エイプリルフールでついた嘘は1年間実現しないと言われている
嘘ついて『彼女出来た』とか絶対言うんじゃねぇぞ!

2018-03-31 21:47:13

ツイート

エイプリルフールは公式のセンスが試される日でもありますね!
各所でこの日のために準備してたんだなーと思うとまた違った意味で面白いです(笑)

コナン連載再開は朗報でした!想定してたより復帰するのが早くて嬉しい。映画と一緒に楽しみにしてます(*´∀`*)

ポケGOとグラブル、銀魂は特に気合が入ってましたね。
逆に8012年アニメ化の『アズレン』とか他サイトへ強制転送の『ポプテピ』はやけくそ感が凄いぞ!!(笑)

午後にかけてまだまだ公式からのネタ提供に期待!
来年のエイプリルフールも楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧