【覇穹 封神演義 第4話】これが…噂のハンバーグ回!!武成王の息子、天化も登場!【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 旅を続ける太公望と四不象の後ろに迫る気配。後ろを振り向くとそこには妲己が。一方張華では黄飛虎の離反の原因が明らかになっていた。 。
  • 後宮の妹に会いに行った黄飛虎の妻、賈氏は妲己の策略により自ら命を絶った。その後義妹の黄氏も後を追うように自殺した。
  • 今回は…釣りをしている太公望の元に姫昌が現れる。そして過去の話を聞くことに。黄飛虎の息子の天化が仙界から戻ってきた。

【覇穹 封神演義 第3話】変化の達人楊戩登場!そして黄飛虎の離反の原因が明らかに…【感想・反応 名場面ランキング】

2018.01.27

【覇穹 封神演義 第4話】武成王造反【感想・反応 名場面ランキング】

5位 きこりさん

「なんだお主、さっきからわしの周りをうろつきおって」

「えへへへへ」

「僕の名は武吉、きこりをしてます!」

「あ…何か用か?」

「僕を弟子にしてください!」

「な~にを言って居るど阿呆めが」

「本気なんです!」

「僕は導師太公望にずっと憧れていたんです。しかも姫昌様に見込まれて軍師になったんですよね?」

「よぉ知っておるのぉ…」

 

dogeza #hoshinengi_tv #tokyoMX@nekora2520

dogeza #hoshinengi_tv #tokyoMX

2018-01-26 22:22:41

 

なぜジャージ・・・? #hoshinengi_tv@Andes_anime

なぜジャージ・・・? #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:06:08

 

手でかい #hoshinengi_tv@AMA_marron

手でかい #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:06:11

 

良い眉毛 #hoshinengi_tv@VeryHurst

良い眉毛 #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:06:16

 

ぶきっちゃん予想以上に声が低い #hoshinengi_tv@civil_destroyer

ぶきっちゃん予想以上に声が低い #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:06:20

この子もいずれはすごい人になるんでしょうか。

4位 文字すごく丸いです

「私は妲己の手によって7年間幽閉されていました」

「殷を構成する東西南北の大諸侯、私を含む4者が朝歌に集められて」

 

なんだこの丸文字!? #hoshinengi_tv@torigraff

なんだこの丸文字!? #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:08:05

 

手紙が適当すぎる #hoshinengi_tv #tokyomx@oochan_hb

手紙が適当すぎる #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-02-02 22:08:06

「あら~んいらっしゃ~い」

「酒池肉林パーティによーこそ~ん」

「こ、これは全て酒か」

「お、おい…」

(寅?そんな…)

「東伯侯と南伯侯が苦言を漏らしたが」

「北伯侯は妲己にすりより…私は…」

(なんということだ…妲己は初めから我々を殺す目的であったのだ)

 

回想に回想を重ねるなよォ…。 #hoshinengi_tv@soranpian

回想に回想を重ねるなよォ…。 #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:08:24

 

めっちゃ酒池肉林だ #hoshinengi_tv@tatoJII

めっちゃ酒池肉林だ #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:08:25

 

めちゃくちゃ時系列だんだんくせなってきた #hoshinengi_tv@AMA_marron

めちゃくちゃ時系列だんだんくせなってきた #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:08:27

 

まさか酒池肉林をダイジェストでやるとは。              #hoshinengi_tv@wasabi_db_m

まさか酒池肉林をダイジェストでやるとは。              #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:08:32

 

妲己ちゃんケツ #hoshinengi_tv@huupoppo

妲己ちゃんケツ #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:08:39

 

酒池肉林ってこういうものでしたっけ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

3位 背中が大きすぎる

(これから誰の為に、何のために戦えばいい)

(おれっちは小さいころから親父や聞太子のでかい背中を見て育った。いつかああなりたいって憧れを抱きながら)

「天化、いつか俺を超えろよ。それが親孝行ってもんだ」

 

はい!天化登場!!! #hoshinengi_tv@chiakinman

はい!天化登場!!! #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:00:10

 

スーパーブルーブラッドムーン #hoshinengi_tv@towilly1

スーパーブルーブラッドムーン #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:00:54

 

天化あああああああああああああああああああああああああああ!!!! #hoshinengi_tv@0_equal_all

天化あああああああああああああああああああああああああああ!!!! #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:21:18

 

開幕即天化 #hoshinengi_tv@LilCany

開幕即天化 #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:00:48

 

ハチマキは必須アイテムな親子 #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

ハチマキは必須アイテムな親子

#hoshinengi_tv

2018-02-02 22:00:57

天化くんは黄飛虎の息子さんなのですね!

2位 気づいてしまった

「昼飯だ、姫昌」

「今日は妲己様のお手製だぞ。心して食え」

「…!」

「おおありがたい。私はハンバーグが大好物なのだ」

「そうかい」

(伯邑考…)

 

(´;ω;`) #hoshinengi_tv@taezakinZ

(´;ω;`) #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:12:56

 

その状態でよく分かったなという #hoshinengi_tv@Isuzu_T

その状態でよく分かったなという #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:12:51

 

鬼畜の所業 #hoshinengi_tv@deer_abyss

鬼畜の所業 #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:12:52

 

悲しいなぁ #hoshinengi_tv #tokyomx@es_46

悲しいなぁ #hoshinengi_tv #tokyomx

2018-02-02 22:12:53

 

察してるじゃあねえか・・・ #hoshinengi_tv@torigraff

察してるじゃあねえか・・・ #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:12:56

 

キショウさん、今思うとこれでよく気づいたね・・・ #hoshinengi_tv@moyashi4

キショウさん、今思うとこれでよく気づいたね・・・ #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:12:54

姫昌、察しがよすぎます…。

1位 外道妲己

「伯邑考、わらわがここまでやって誘惑されなかったのはあなたが初めてよ~ん。」

「でも…それも終わり」

(父上…俺はこれまでのようです)

「妲己」

「喜媚の」

「「昼食!バンザイ!」」

「さ~て今日はハンバーグを作るわ~ん」

「まずは美味しそうなひき肉を用意します」

「繋ぎは食パンと卵よ~ん」

「食パンには牛乳をしみこませ軽くしぼるの~」

「それプラスたまねぎのみじん切りプラス調味料!」

「円を描くように粘りが出るまでかき混ぜるわ~ん」

「そして適当な大きさに分けて」

「種を両手でキャッチボールするの~ん」

「中央をくぼませた後20秒~30秒」
「は~いこちらで焼いておきました」

「強火で焼き色を付けたら弱火で蓋をしてこびりつかないように焼くわ~ん」

「これでハンバーグができちゃった」

「昼食バンザイでした」

「スタジオにお返ししま~す」

 

ハンバーグきたああああああああ #hoshinengi_tv@sunnypunch

ハンバーグきたああああああああ #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:11:23

 

高速ハンバーグやん #hoshinengi_tv@goma_sasimi

高速ハンバーグやん
#hoshinengi_tv

2018-02-02 22:11:26

 

やっぱりここはやるんだな #hoshinengi_tv@Fnil_sh

やっぱりここはやるんだな #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:11:33

 

なんか料理番組始まったけどw #hoshinengi_tv@5l45y19MsIB5QGX

なんか料理番組始まったけどw

#hoshinengi_tv

2018-02-02 22:11:38

 

美味しそうなひき肉ですね。何の肉でしょうね #hoshinengi_tv@moyashi4

美味しそうなひき肉ですね。何の肉でしょうね #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:11:40

 

きききききききききびちゃん喋った!!!!! #hoshinengi_tv@eriiin320

きききききききききびちゃん喋った!!!!! #hoshinengi_tv

2018-02-02 22:11:45

作画がよくて美味しそうなんですが…。

 

ツイート

開始当初から言われていたハンバーグ回がついにきてしまいました…。
あの…飯テロレベルで作画がよくて普通に美味しそうなんですが、何の肉なのかを考えると一気に色あせて見えます。
姫昌は本当に聡い人なのですね…。分かったうえで演技もして。
そして…天化くんかっこよくてかわいい!
妻と妹を失った黄飛虎、子供は全員無事なようで何よりです。
それにしても…妲己の鬼畜っぷり毎回キツイですね~~~。
今期の人気アニメ視聴一覧