【グランクレスト戦記 第5話】双子の人狼エマとルナがテオハーレムに仲間入り!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 大工房同盟の加入を申し入れを断られたテオたちはマリーネ・クライシェと戦争を開始。2度の城攻めで窮地に陥るが、そこへヴィラルーク伯の援軍が現れ、無事勝利を収める。
  • ヴィラルーク伯との取引で彼の従属になることを望んだテオは、シルーカを雇えるだけの爵位を残し、他の一切をラシックに譲って城を去る事に。
  • 今回は…ヴィラルーク伯の居城に到着して数日後。テオとシルーカはとある2つの種族の争いを鎮める任を受け、常闇の森へ向かう。

【グランクレスト戦記 第4話】テオがアルトゥーク伯の従属になる急展開!領地は渡してもシルーカは渡さねぇ!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.27

【グランクレスト戦記 第5話】常闇の森【感想・反応 名場面ランキング】

5位 人狼強い!

「ツタよ!ツルよ!!」

触手召喚 #bs11 #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #グランクレスト戦記@strangebear1972

触手召喚
#bs11 #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #グランクレスト戦記

2018-02-03 00:19:51

強いぞ #グラクレ@Minion0215

強いぞ #グラクレ

2018-02-03 00:19:53

「うっそぉ!??」

「切り裂け!!」

「うぎゃあああああああっ!!」

(((´◓Д◔`)))ア゛ア゛ァ゛アァァーッ!!? #grancrest #グラクレ #bs11@epy0n0ff

(((´◓Д◔`)))ア゛ア゛ァ゛アァァーッ!!? #grancrest #グラクレ #bs11

2018-02-03 00:20:03

ナイスキャッチ #グラクレ@syuritsu0

ナイスキャッチ #グラクレ

2018-02-03 00:20:14

「いくよ!」
「よくもお母さんを!」

変身そういう感じか #グラクレ@Jin_Mayam

変身そういう感じか #グラクレ

2018-02-03 00:20:25

「子犬のくせにっ…!」

「降りて来い!」
「ボロボロにしてやる!」

狼形態でもしゃべれるんだ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

狼形態でもしゃべれるんだ #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-02-03 00:20:29

「あんたたちの相手はまた今度ね!」

「ほとばしれ!」

瞬間変身できるなんてすごい!便利ですね。

4位 テオの戦闘力が上がってる!?

「もういいわ。私の好きにしちゃおう」

「お前たち!」

「ほとばしれ!」

「男に守られちゃってさぁ…。いいご身分ね」

「死にな!!」

一瞬 長ネギかと #grancrest #グラクレ #bs11 https://t.co/xRf8UfFe1X@NanalynUA

一瞬 長ネギかと #grancrest #グラクレ #bs11

2018-02-03 00:19:20

「遮れ!」

「テオ様!」

遮れないのきた #グラクレ@kokonosoken

遮れないのきた #グラクレ

2018-02-03 00:19:09

遮れ!(遮れるとは言っていない) #グラクレ@NSDAPHeil1933

遮れ!(遮れるとは言っていない)
#グラクレ

2018-02-03 00:19:16

「ぐっ……」

テオのガントレットの防御力はガチ #グラクレ #grancrest_anime@hikol

テオのガントレットの防御力はガチ #グラクレ #grancrest_anime

2018-02-03 00:18:55

テオ様の盾優秀すぎるなw  #グラクレ #bs11@ninefang

テオ様の盾優秀すぎるなw  #グラクレ #bs11

2018-02-03 00:19:34

 

「はああああっ!」

「弾き返した…!?」

ふあぁぁぁぁあかっこいい! #グラクレ@drgnGT_Kyoani

ふあぁぁぁぁあかっこいい!

#グラクレ

2018-02-03 00:19:26

回を越す事にテオが頼もしくなっていきますね!

3位 人狼族長は犠牲になったのだ…

片腕失ったママン #bs11 #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #グランクレスト戦記@strangebear1972

片腕失ったママン
#bs11 #grancrest #grancrest_anime #グラクレ #グランクレスト戦記

2018-02-03 00:21:04

人狼のママン…重症 #グラクレ #grancrest #bs11@hachimaru_go

人狼のママン…重症
#グラクレ #grancrest #bs11

2018-02-03 00:20:56

「お母さんだいじょうぶ!?」
「お母さんごめんなさい!!」
「しょうがない子達ね…」

「この子達を森の外へ…」

「必ず」

「ありがとう」

「エマ、ルナ、強く…賢く…生きるん…だよ……」

「うわぁぁぁぁぁ――――――」

@zyuurouza_001 うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ https://t.co/Me98jgG2Gf@zerufaandoz

@zyuurouza_001 うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ https://t.co/Me98jgG2Gf

2018-02-03 00:24:12

ご臨終です #グラクレ@misschan_pnc

ご臨終です #グラクレ

2018-02-03 00:21:24

あっという間に女王死んだ #グラクレ #grancrest_anime@u160

あっという間に女王死んだ #グラクレ #grancrest_anime

2018-02-03 00:21:46

最後の一撃が致命傷になってしまったか #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11@SunnyWalker2010

最後の一撃が致命傷になってしまったか #グラクレ #grancrest_anime #grancrest #グランクレスト戦記 #bs11

2018-02-03 00:21:18

登場から退場までが早すぎました…。もっと活躍して欲しかった…(´;ω;`)

2位 自称BBAのごもっともな指摘

「二人共、すぐに謁見の間へ」

「こちらは白き魔女が長老、ゼルマ様だ」

「ただのババアで結構じゃよ」

ババア! #グランクレスト戦記 #グラクレ #bs11@akila_tw

ババア! #グランクレスト戦記 #グラクレ #bs11

2018-02-03 00:10:12

よ!ただのババア #グラクレ@Minion0215

よ!ただのババア #グラクレ

2018-02-03 00:10:10

「お前さんが新しい魔法師かい?ヴィラール坊やの趣味の悪い服を着させられてまぁ」

「もう慣れました」

慣れたのか #グラクレ@VeryHurst

慣れたのか #グラクレ

2018-02-03 00:10:24

趣味の悪いという認識はあるのか #グラクレ@pcuso4

趣味の悪いという認識はあるのか #グラクレ

2018-02-03 00:10:21

ヴィラール好色伯、有能いい人オーラ出してるけどこの制服考えたのは彼です #グラクレ@Isuzu_T

ヴィラール好色伯、有能いい人オーラ出してるけどこの制服考えたのは彼です #グラクレ

2018-02-03 00:10:43

ボクは趣味は良いと思いますよ #グラクレ@kokonosoken

ボクは趣味は良いと思いますよ #グラクレ

2018-02-03 00:10:30

ヴィラールさん、、「趣味の悪い服」と言われてなんで微笑んでるんですか。褒めてないですよ。

1位 人狼の双子が仲間になったよ!

「ん~っ??」

「あっ!」

「「テオ~~~っ!!」」

「先程メイドの立ち振る舞いを教えたばかりだろう!」

アーヴィンのタメ語(レア) #グラクレ@Jin_Mayam

アーヴィンのタメ語(レア) #グラクレ

2018-02-03 00:24:01

「まだ子供だもの」

「やる気はあるのですが…」

「混沌を狩りに行くの!?」

「私たちも強くなりたい!」

「よし、出発だ。今日は北に向かってみよう」
「うん!」

嫁2と3をゲット #グラクレ@Isuzu_T

嫁2と3をゲット #グラクレ

2018-02-03 00:24:01

そんな…褐色銀髪人狼双子メイドとかどんだけ属性盛っていくんだ… #グラクレ #grancrest_anime https://t.co/nfIwJIEur9@hikol

そんな…褐色銀髪人狼双子メイドとかどんだけ属性盛っていくんだ… #グラクレ #grancrest_anime

2018-02-03 00:24:42

すっかり惚れられてるww #グラクレ@XYZmidi

すっかり惚れられてるww #グラクレ

2018-02-03 00:24:09

着々とハーレムが形成されつつある #グラクレ@misschan_pnc

着々とハーレムが形成されつつある #グラクレ

2018-02-03 00:24:16

まぁ・・・テオそこ代われ #グラクレ@sgutssaga

まぁ・・・テオそこ代われ #グラクレ

2018-02-03 00:24:28

シルーカちゃん嫉妬するかと思いましたが、大人の対応ですね。これが正妻の余裕か。

ツイート

人狼、吸血鬼、黒魔女、白魔女の登場でファンタジー色が一気に濃くなりましたね!
仲間になった人狼の双子ちゃん、メイド服がよくお似合いでかわいいです。お母さんの死も無駄ではなかったと思いますが、素敵なキャラクターだっただけに、あっという間の退場が残念ですね。
一方、常闇の森を統治し、魔境を切り開く任を命ぜられたテオ。これから忙しくなりそうです。
ヴィラールの契約魔法師は美女が多いこと!全員ヘソ出しルックだしやっぱり変態イケメン無罪なのでは。
デーモンロードを召喚に関わった吸血鬼の王はどこへ行ったのでしょう。黒き魔女の暗躍も気がかりですね。

ちなみに、今回のお話で原作2巻分進んだらしいですよ。そりゃ駆け足にもなりますわ!(笑)
でも30分という枠の中で膨大な要所と見所がちゃんと抑えられてて凄かったです!脚本さんも、お疲れ様でした。
今期の人気アニメ視聴一覧