【からかい上手の高木さん 第1話】高木さんにからかわれたいよぉ!!ほのぼの系かと思いきや高度な心理戦アニメだった【感想・反応&名場面ランキング】

あらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 『ゲッサンmini』で連載中のちょっと意地悪な学園ラブコメディが待望のアニメ化決定!
  • 男子中学生の「西片」と彼をからかうクラスメートの「高木さん」が織り成すほのぼのした日常を描く。
  • 隣の席の高木さんにいつもからかわれる西片は、今日こそ仕返しをしようと様々な策を張り巡らす。しかし高木さんはその上を行く策を繰り出して西片をからかい続けるのだった…。

【からかい上手の高木さん 第1話】消しゴム/日直/変顔/百円【感想・反応 名場面ランキング】

5位 これは衝撃のからかい箱や~^

「どうしたの?」
「いや~、筆箱が開かなくって。落としたとき歪んじゃったのかなぁ?」

「ちょっと西片、開けてくんない?」

罠だな #高木さんめ@Chiefpublicpr

罠だな #高木さんめ

2018-01-08 23:03:08

なんか入ってそう #高木さんめ@Gup_mivec

なんか入ってそう #高木さんめ

2018-01-08 23:03:08

パカっ

「なんだ、簡単に開く…」

びょい~~~ん

「うぎゃあああああっ!!!!」

びっくりしすぎでしょw #高木さんめ@moyashi4

びっくりしすぎでしょw #高木さんめ

2018-01-08 23:03:25

高木さんにまんまと引っかかる西片くんww #高木さんめ@hisapyon_akiba

高木さんにまんまと引っかかる西片くんww #高木さんめ

2018-01-08 23:03:25

「なんだ西片ぁ!?」

「す、すいません!何でもありません…」
「ふふふふっ」
「!」

「はははははっあははははははっ」

「西片って本当、いい反応するよね」

「うっうるさいなぁ!」

「ふふっ、あははははっ」

高木さんの方がはるかに上手 #高木さんめ@hosome252

高木さんの方がはるかに上手 #高木さんめ

2018-01-08 23:03:28

さっそくからかってきたww #高木さんめ #tokyomx@nikko6050tvWTH

さっそくからかってきたww #高木さんめ #tokyomx

2018-01-08 23:03:23

高木さんもめっちゃ笑ってるんですけど何故怒られないのか。

4位 高木さんを探せ!

(……誰もいない)

(おかしいな、見間違いだったのか?)

(いや、感じるぞ!高木さんの気配を!)

高木さんの気配wwwwww #高木さんめ@tsukkun_jikkyo

高木さんの気配wwwwww
#高木さんめ

2018-01-08 23:13:07

気配を感じるとかもしかして戦闘民族か? #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx@45aaaa

気配を感じるとかもしかして戦闘民族か? #高木さんめ #takagi3_anime #tokyomx

2018-01-08 23:13:07

(どこかに隠れているな…危ない。一瞬とは言え油断して鼻歌を歌うところだった。どこだ…どこにいる!?)

「!!」

(甘い!甘いよ高木さん!隙間から上履きが丸見えだよ…)

(黒板を拭こうと思った瞬間に驚かせる気だろう!?けどそうはいかないよ)

「あーあ。日直の仕事、めんどくさいからやらないでおこー。黒板とか拭かなくてもバレないしー」

(どうだい高木さん!企みが失敗してきっと悔しがっているんだろうね)

(あぁ~見たいなぁ~。高木さんの悔しがってる顔~)

(…いや待てよ?あの高木さんが上履き丸見えなんてそんなミスするだろうか?)

(いやしない!!つまりあれはフェイク!)

(危ないところだった…さすが高木さんだ!)

裏の裏の裏を読む #高木さんめ@azihsoyn

裏の裏の裏を読む #高木さんめ

2018-01-08 23:14:04

1人で心理戦しとるw #高木さんめ@ACL_Phantom

1人で心理戦しとるw #高木さんめ

2018-01-08 23:14:14

(さて…どこにいるんだ?高木さんのことだ。居ないなんてことはないはず)

(廊下にはいないようだな。となると残りは)

「あー、トイレでも行ってくるかー!」

(驚かせてやる…)

「ここだあああああ!!」

「い、居ない!?」

「…」

(俺は一体、何をやっていたんだろうな)

「うわあっ!!」

「うわああああああああ!!???」

ガターンッ!!
「あっはは、大丈夫?」

「カーテンの裏に!?」

「分かんなかったでしょ?このカーテン、ちょっと透けるから全部見えてたんだよ!」

高木さんよくそんなとこ隠れられたなwww #高木さんめ@tsukkun_jikkyo

高木さんよくそんなとこ隠れられたなwww
#高木さんめ

2018-01-08 23:15:55

(チクショー!嬉しそうな顔してんなぁ!)

「あー面白かった!西片の行動思い出しただけで」

「早起きした甲斐があったよ」
「このためだけに!?」

「そっ」

すべてにおいてかわいい #高木さんめ@behase72

すべてにおいてかわいい #高木さんめ

2018-01-08 23:15:45

高木さん忍者みたいですね!

3位 高木さんの好きな人は!?

(何かないものか…高木さんを辱める方法が…)

「!」

(そうだ!今のうちに高木さんの消しゴムにだれかの名前を書いといて、トイレから帰ってきたらからかってやろう!)

(もう書いてある!!??)

なにもかもお見通しで罠が張られている…! #高木さんめ #takagi3_anime@izuusami

なにもかもお見通しで罠が張られている…! #高木さんめ #takagi3_anime

2018-01-08 23:08:15

常に一手先を行っているwww #高木さんめ@pigma_tweet

常に一手先を行っているwww
#高木さんめ

2018-01-08 23:08:26

高木さん凄えw #高木さんめ@mekimiso0

高木さん凄えw #高木さんめ

2018-01-08 23:08:12

今時異能力バトルものでも見れない高度な心理戦 #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@dawnonlooker

今時異能力バトルものでも見れない高度な心理戦 #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-01-08 23:08:33

(み、見たらまずいかな…?一文字くらいなら…)

(”ろ”!!??ろってことは…)

(俺の名前じゃないな………)

(別に、全然ショックとかじゃねぇし…)

超がっかりしてるやんけ #takagi3_anime #高木さんめ@dallaire023dk

超がっかりしてるやんけ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-01-08 23:08:37

悲しいなぁ・・・ #takagi3_anime #高木さんめ@taezakinZ

悲しいなぁ・・・ #takagi3_anime #高木さんめ

2018-01-08 23:08:31

(くっ!!くそぅ…!み、み、見てやる!!)

(こうなりゃ全部!!)

「へぇっ!?」

「え…」

(や、やられたあああああ!!)

ずっと見られてた #高木さんめ@yuyupori

ずっと見られてた #高木さんめ

2018-01-08 23:09:18

上手いこと引っ掛けるなw #高木さんめ@lovelivenikoma4

上手いこと引っ掛けるなw #高木さんめ

2018-01-08 23:09:30

高木さんの先読み能力ヤバイです(笑)

2位 高木さんの誘惑

(くそぅ…高木さんめ…)
「ね、西片」

「なんか、静かな教室で二人っきりだとさ、世界に二人しかいない感じしない?」

「このまま、誰も来なきゃいいのにね」

何言ってんだよォぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおぉぉぉぉおお #高木さんめ@natural01262018

何言ってんだよォぉぉぉぉおおぉぉぉぉおおぉぉぉぉおお
#高木さんめ

2018-01-08 23:16:27

思春期の童貞にそういうこと言う~~~ #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@dawnonlooker

思春期の童貞にそういうこと言う~~~ #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-01-08 23:16:41

イチャイチャしやがって、 #高木さんめ@akichiki77

イチャイチャしやがって、
#高木さんめ

2018-01-08 23:16:25

「あ、あの、高木さん…」

「高木さんって…もしかして…………れの…事…」

「おっはよー!」

「いい天気だね!」
「もう、ミナはなんでそんな朝からテンション高いのよ」
「えぇ!?普通だよ普通!」

残念甘いムードもここまで #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx@hirarira617

残念甘いムードもここまで #takagi3_anime #高木さんめ #tokyomx

2018-01-08 23:16:41

空気読めwwwwww #高木さんめ@sio_nacl

空気読めwwwwww
#高木さんめ

2018-01-08 23:16:46

「疲れる…」
「ダメ早苗ちゃん!疲れたって言うと幸運が逃げちゃうんだよ!?テレビで言ってたし!」
「そんなもん信じてんの?んなわけないでしょ」
「本当だよ!!元気な方がいいんだから!!」

「ウザイ」
「いたた」
「やめなって」

「…なんだっけ西片?」
「っ!!」

「な、なんでも…ない」

「ふーん」

「そういえば西片、日直の仕事は?」
「うわああああああ!!忘れてた!」

「うわあああっ!??」
ガターンッ!

西片 ドジっ子属性 #高木さんめ@neko_kyie

西片 ドジっ子属性 #高木さんめ

2018-01-08 23:17:40

「ふふっ」

まぁ普通に考えて高木さんは西方君を好いてますよね。 #高木さんめ@SeiunSkyG

まぁ普通に考えて高木さんは西方君を好いてますよね。 #高木さんめ

2018-01-08 23:17:37

クラスメイトの乱入がなくても上手くはぐらかされてたんでしょうね。

1位 もうちょっとで結婚できたのに西片くんのおバカ!!

「ふふふっ。西片、本当いい顔するよね」

「しかも思い通りの行動するし」

「そんなだからつい、からかっちゃう」

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ #高木さんめ@aru_mika

あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛

#高木さんめ

2018-01-08 23:09:35

俺もからかわれたい #高木さんめ@fenrir_sunnys

俺もからかわれたい #高木さんめ

2018-01-08 23:09:58

「今に見てろよ高木さん!いつか絶対からかって恥ずかしがらせてやる!」

「期待してるわ」

なにを期待してるんだ! #高木さんめ@Nonoba2Nonoba

なにを期待してるんだ! #高木さんめ

2018-01-08 23:10:02

「はぁ!?無理だと思ってるだろ!」
「まぁね」
「本当だぞ!覚悟してろよ」

「無理だと思うよ?2分の1で大チャンスを外すようじゃね」

「は?2分の1…?なに?」
「教えなーい」

あらま!! #高木さんめ@nobunyaga_02

あらま!!
#高木さんめ

2018-01-08 23:10:08

ちくしょう両想いじゃねえかよ!爆発しろ! #高木さんめ@doractorz

ちくしょう両想いじゃねえかよ!爆発しろ! #高木さんめ

2018-01-08 23:10:29

ホントここで外したの痛恨のミスよね・・w #高木さんめ@empe0317

ホントここで外したの痛恨のミスよね・・w

#高木さんめ

2018-01-08 23:10:09

やっぱりラブラブじゃないか!!

ツイート

ストーリーに起承転結は無く、永遠と繰り広げられる2人の攻防戦!好き嫌いは分かれるかと思いますが、頭を空っぽにして見るには最適ですね!
PVでも散々見たはずなのに、動いてからかう高木さんが可愛すぎて悶絶しました!対する西片くんの反応は「辱めてやる」発言を除けば至ってピュアですね…。あんな青春送りたかった…←
実際両想いみたいですし、傍から見てるとイチャイチャしてるようにしか見えません(笑)

あと余計なお世話かもしれませんが、2人ともからかうのに夢中で授業を全然聞いてないっぽいんですけど大丈夫なんですかね?西片くんばかり怒られて高木さんがスルーされるのも謎です(笑)
高木さんは教師の目を欺くのも上手いということでしょうか。
底知れぬ高木さんのからかいテクニック、次回も楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧