【おそ松さん二期 第17話】一松と十四松、焼肉前の大惨事!デリバリーコントの被害者はチョロ松か…【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ハタ坊の正体が宇宙海賊シャーザーである可能性が浮上したが、真相は闇の中…。本物のおでんを追求し始めた松造が美味しんぼになった。
  • 松野家の隣にやってきたブラ飛ばしの金ちゃん。彼女に対抗心を燃やすトト子は現代版貞子と化す。
  • 今回は…とある旅館を訪れたひと組のカップルは座敷わらしに遭遇する。しかしこれが恐怖の始まりだった…。度重なる幸運に危機感を覚えた一松が衝撃の行動に出る!尺余りはカラ松と十四松のデリバリーコント!

【おそ松さん二期 第16話】ブラ飛ばしの美少女・金ちゃん登場!怨霊になったトト子ちゃんが怖すぎる【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.23

【おそ松さん二期 第17話】UMA探検隊/戒め!/旅館/デリバリーコント 本当は賢いヘンゼ【感想・反応 名場面ランキング】

5位 一松の不幸福理論

「どうしたの?なんでそんな怯えてんの?」

「今日なんか良い事起きすぎて逆に怖い…」
「はい?」
「え、お前怖くないの?」
「全然!」
「なんでこんな幸せが続くんだって不安にならない?」
「全然!」

「あのね、これ今晩の焼肉。良い事。幸せなこと」
「うん!」

「でも浮かれてる場合じゃないから。後でこれと同じ分だけ悪いことが待ってるから」
「えっ、そうなの!?」
「そうなの。人生ってバランスなの」
「へー」

いや別にそうとは限らんだろ・・・w #osomatsusan@moyashi4

いや別にそうとは限らんだろ・・・w #osomatsusan

2018-01-30 01:44:32

一松が闇松www #おそ松さん@ZvoRGIYuJ9wnvgg

一松が闇松www #おそ松さん

2018-01-30 01:44:23

幸せすぎるとしんどい四男。 #おそ松さん@ank_dg

幸せすぎるとしんどい四男。 #おそ松さん

2018-01-30 01:44:24

まぁ禍福は糾える縄の如しっていうしね #おそ松さん@bit_tours

まぁ禍福は糾える縄の如しっていうしね #おそ松さん

2018-01-30 01:44:12

一松は繊細だから… #おそ松さん@w8686

一松は繊細だから… #おそ松さん

2018-01-30 01:44:41

「それなのにだよ。ここに更にジュース、大好きな猫を見つけ、500円玉を拾う…」

「これ完全にやばいよね。幸せ借金が膨らみすぎてる」
「幸せ借金?」

「幸せ借金とはっ?」

じゅっし顔がwwww #おそ松さん@Aka_MT00

じゅっし顔がwwww
#おそ松さん

2018-01-30 01:44:52

「この分不幸返済が怖くてしょうがないよ」
「不幸返済とはっ?」

「だからなんだよ十四松。こんばんが焼肉である以上今は良い事はいらない。幸せ借金がかさんだら最悪焼肉が食べられなくなる事も…」
「えぇ!!それ困るね!」

「戒めていかないと。自ら悪いことを起こしてバランスを取っていかないと」
「確かに!」

どんだけww #tvtokyo #おそ松さん@xexim

どんだけww #tvtokyo #おそ松さん

2018-01-30 01:45:16

でも一松の気持ちは非常によく解る  #おそ松さん@morizo0710

でも一松の気持ちは非常によく解る  #おそ松さん

2018-01-30 01:45:26

これバカバカしそうに見えて悟った理論よね #osomatsusan@hirobiro381

これバカバカしそうに見えて悟った理論よね #osomatsusan

2018-01-30 01:45:23

一松幸せにしてあげたい… #osomatsusan@89jan_chan

一松幸せにしてあげたい… #osomatsusan

2018-01-30 01:45:26

「焼肉のため」

「焼肉のため!」

「「うん!!」」

このあと滅茶苦茶不幸になりました。

4位 不幸貯金が吹っ飛んじゃった

「ゲリラ豪雨かよ!」
「最悪だよっ…」

「やったぁぁぁぁぁ!」

「ゲリラ豪雨だよ十四松!」
「ゲリラ豪雨だね一松兄さん!」

「これでもう戒める必要はない!」
「戒めるまでもない!」

「イエーイ!」

「もう焼肉の味がするよ」
「カルビの味がする~!」

「戒める必要なし!!」
「やだサイアク~」

「ビショビショだよ~」

「風邪ひいちゃうよ」

「ホントやだこれ~」

透けブラァ! #おそ松さん@aysk_masya_bun

透けブラァ!
#おそ松さん

2018-01-30 01:48:01

あああご褒美すぎるwww #おそ松さん@bit_tours

あああご褒美すぎるwww #おそ松さん

2018-01-30 01:48:02

一気にマイナスが嵩んだwww #おそ松さん@mitt0chan

一気にマイナスが嵩んだwww #おそ松さん

2018-01-30 01:48:06

「戒めぇぇぇぇ!!!」

雷神「よっしゃ!協力するで!」 #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

雷神「よっしゃ!協力するで!」
#osomatsusan #おそ松さん

2018-01-30 01:48:22

戒めってか自殺w #おそ松さん@Tanukitune_1115

戒めってか自殺w #おそ松さん

2018-01-30 01:48:26

「お肉いっぱい買っちゃったね!」
「楽しみ~っ」

モザイクの必要面積の狭さwwwwww #おそ松さん #osomatsusan https://t.co/jHQpGJ8PZx@hikol

モザイクの必要面積の狭さwwwwww #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-30 01:48:46

スルーすんなwww #osomatsusan #tvtokyo@Pochi5st

スルーすんなwww #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-30 01:48:28

お肉食べれたのかな・・・ #tvtokyo #おそ松さん@xexim

お肉食べれたのかな・・・ #tvtokyo #おそ松さん

2018-01-30 01:48:35

けっこう良いお肉だった #おそ松さん@akiedogawa

けっこう良いお肉だった #おそ松さん

2018-01-30 01:48:34

透けブラの代償がデカい!!

3位 座敷童子、衝撃の告白

「いや~、しかしまさかだったな。座敷童子がいる部屋に泊まるとは思わなかったよ」
「本当最高の旅になったね。また来たい」

「うちの宿、楽しめた?」
「うん!おそまちゃんのおかげでね」
「よかった~!」

「最初はちょっとびっくりしたけどな」

なんか不穏 #おそ松さん@seri_1239

なんか不穏 #おそ松さん

2018-01-30 01:55:17

嫌な予感 #おそ松さん@akiedogawa

嫌な予感 #おそ松さん

2018-01-30 01:55:21

「じゃあちょっとアタイ、お客さんに相談があるんだけど聞いてくれる?」
「相談?」
「なに?」
「アタイのおっ母についてなんだ」

「お母さん?…ん?おそまちゃんのお母さん?」
「この旅館の女将やってる」

「えええええええええ!??」

「あの女将さんお母さんなの!?」
「うん」
「ほんとに!?」
「うん」

「へー、そうだったんだ!」
「びっくりした!」
アハハ…
「アタイ、殺されたんだ」

「え…?」

「うんと昔に、あのおっ母に」

「命を取られちまったんだよ」

話が急に激重に #osomatsusan@visuko

話が急に激重に #osomatsusan

2018-01-30 01:56:04

座敷わらしていうより、怨霊、、、 #おそ松さん@bit_tours

座敷わらしていうより、怨霊、、、 #おそ松さん

2018-01-30 01:56:32

ホラーぶち込んで来た #おそ松さん #osomatsusan@Perilla_Zwei

ホラーぶち込んで来た #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-30 01:55:57

「………………………」

「きゅ、きゅ、急に怖ぁぁぁぁい!!!!!」

「ええええ急に何!?スゲー怖いよ!!さっきまであんな楽しかったのに全然楽しくない!今すぐ帰りたい!」
「怖い!!」
「この部屋で殺されたんだ」
「怖ぁぁぁぁい!」

「大体この辺で死んだよね」
「え!?」

「このシミはアタイの血」
「えぇぇぇ!」

「この壁の中にアタイの骨が埋まってる」
「えぇぇぇぇ!!!!」

「だからお客さんが来るとこうやって相談してんの。せめて骨だけでも取り出して欲しくて…」
(なんだこの宿は!?)
(最悪な旅!もう二度と来ねぇよ!!)
ガラッ

「おビールお持ちしましたー」
(女将来たし!!!)
(怖ぁぁぁぁい!!!)

殺人犯女将 #おそ松さん #osomatsusan@Perilla_Zwei

殺人犯女将 #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-30 01:56:51

リアクションwww #tvtokyo #おそ松さん@xexim

リアクションwww #tvtokyo #おそ松さん

2018-01-30 01:56:26

二人の豹変ぶりワロタwww #おそ松さん@seri_1239

二人の豹変ぶりワロタwww #おそ松さん

2018-01-30 01:56:20

おかしい…座敷童子は幸運を呼ぶ存在だったはず…。

2位 結局怨霊じゃないか

「…ククク」

「あははは!大成功~!」
「こら!」

「おっ母!」

「またあんたはお客さん脅かして帰しちまって。オマンマ食べられなくなるよ?」
「ねぇ遊ぼうよおっ母!」
「仕事があるっていつも言ってるだろ。ったく本当、困った子だね」

え?見えてる? #おそ松さん@katsu7141

え?見えてる?
#おそ松さん

2018-01-30 01:59:04

死んでなかったのか… #おそ松さん@sj_karahgeass

死んでなかったのか… #おそ松さん

2018-01-30 01:59:22

だよな、悪戯だよな……本当に悪戯だよな…? #おそ松さん@KiritsukiKanami

だよな、悪戯だよな……本当に悪戯だよな…? #おそ松さん

2018-01-30 01:59:29

「アタイ悪くないもん。そもそも悪いのはおっ母だもん…!」

「しょうがないねぇ。お客さん帰っちまったし…今夜は特別に御本読んであげようか」
「本当に!?やった~!おっ母大~好き!」

「ねぇおっ母」
「ん?」
「おっ母はおそまの事好き?」

「馬鹿。んな当たり前のこと聞くんじゃないよ」

「は~い」

えええええええええ!?!? #osomatsusan@_0mu_

えええええええええ!?!? #osomatsusan

2018-01-30 01:59:26

お分かりいただけただろうか... #おそ松さん #osomatsusan https://t.co/YpR9kuLZLC@hana_taro2014

お分かりいただけただろうか…
#おそ松さん #osomatsusan

2018-01-30 01:59:56

ホラーじゃねえか!!!!! #osomatsusan #tvtokyo@kumakoroperson

ホラーじゃねえか!!!!! #osomatsusan #tvtokyo

2018-01-30 01:59:31

やっぱり死んでたってこと?? #osomatsusan@p3_v3love

やっぱり死んでたってこと??
#osomatsusan

2018-01-30 01:59:58

冬にする話じゃネーヨ…… #おそ松さん@mochimochi0402

冬にする話じゃネーヨ…… #おそ松さん

2018-01-30 01:59:47

めっちゃ良く出来たホラー回で草 #osomatsusan@torigraff

めっちゃ良く出来たホラー回で草 #osomatsusan

2018-01-30 01:59:59

わざと曖昧にするオチ怖すぎるのでやめてもらっていいですかね!?
「そもそも悪いのはおっ母」っておそま童子…どういう事なの…。

1位 余った尺でヘンゼルとグレーテルを汚す

「…あ~あ。尺が余っちゃった」

Cパート #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

Cパート
#osomatsusan #おそ松さん

2018-01-30 02:02:01

「よし、ここは一発シコ…」

シコるなw #osomatsusan #おそ松さん@tagoal

シコるなw #osomatsusan #おそ松さん

2018-01-30 02:02:08

「尺が余っただと!?」

「じゃあいってみるか!カラ松と!」
「十四松の!」

久し振りのデリバリーコント #おそ松さん #osomatsusan@rikkame

久し振りのデリバリーコント #おそ松さん #osomatsusan

2018-01-30 02:02:22

デリバリーコントきたあああああ!!!!!!大好きなんだよ!!!! ! #おそ松さん@Saya4th

デリバリーコントきたあああああ!!!!!!大好きなんだよ!!!! ! #おそ松さん

2018-01-30 02:03:34

カラ松さん、デリバリーコントデビューおめでとうございます。 #おそ松さん@Matsugillis

カラ松さん、デリバリーコントデビューおめでとうございます。 #おそ松さん

2018-01-30 02:03:59

「うわ~迷いの森だぁ~」
「お腹空いたよお兄ちゃん」

「しょうがない、じゃあこのパンを道しるべにちぎって置いていこう」

ポイッ

ひょいっ

「はむっぐむぐむぐ」

「いや十四テル、食べちゃダメだから」

十四テルの語呂のよさwww #おそ松さん@silverginsoul

十四テルの語呂のよさwww #おそ松さん

2018-01-30 02:03:01

ポイッ

ひょいっ

「十四テル!食べちゃダメ」

「十四テェェル!ダメだって!!」

「十四テェェェル!!」

「大丈夫だよ。食べたあとにちゃんと出してるから」

「ほら。このように」

「賢いッ!」

「ぬぅぅぅぅぅ~~~~っ!!!」

最低なCパートwwww #osomatsusan #おそ松さん@dratomo_super

最低なCパートwwww
#osomatsusan #おそ松さん

2018-01-30 02:03:13

正直シコ松見たかった…… #osomatsusan@hirobiro381

正直シコ松見たかった…… #osomatsusan

2018-01-30 02:02:37

ラストカットの絵ヅラがカオスすぎるんですけど(笑)

ツイート

久々のデリバリーコントでしたが相変わらず酷いなぁ…(笑) 最後は3人中2人が半ケツになってますからね。
旅館のおそま童子ちゃんはやっぱり幽霊オチ。「おっ母のせい」と言われた女将が一瞬真顔になったのはやはりそういう事!?実松さんといい、公式は無駄にクオリティ高いホラーを作るのが上手ですよね。
そして晩餐が焼肉だと知った時の6つ子の反応は可愛かった!けど松野家の収入はどうなっているのかますます疑問が深まります…。
ラッキーな事が続くと不安になるという一松の気持ちも分かりますが、不幸貯金なる制度を生み出すほどとは(笑) ネガティブ徹底してますね。
みんなで肉を買いに行けばこんな事にはならなかったでしょうに(笑)
でもゲリラ豪雨に遭ったとき時の2人は本当に楽しそうだったし、これはこれで良かったのかもしれません。
2人が焼肉を堪能できた事を祈るばかりです。
今期の人気アニメ視聴一覧