【キノの旅 第9話】キノが料理を頑張るゾイ!→結果ダークマターが出来たぞい・・・。あとがきの国、まさかのアニメ化【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 国民を残虐行為に走らせるという電波塔はとうの昔に壊れていた。シズは国民に事実を告げるが、現実を受け入れたくない国民たちは逆上。ティーのファインプレーによって国を脱出するも、後味の悪い滞在となった。
  • 初めて2人きりになったティーと陸は心の距離を縮めてく。シズの助言で本当の仲間だと認識し合った2人と一匹は、これからも旅を続けるのだろう。
  • 今回は…山賊達の話、徳を積む国、料理の国、ティーの願い、美しい記憶の国、アニメなあとがきの国の5本立て。山賊に目をつけられてしまったシズチーム、キノチームの行方やいかに…。

【キノの旅 第8話】シズとティーと陸の旅!手榴弾で赤子を人質に取ったどー!!(byティー)【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.25

【キノの旅 第9話】いろいろな国【感想・反応 名場面ランキング】

5位 なんだこの賢い山賊!?

「長老、車が一台来ました!」

「うむ、観察して報告しなさい」
「はい分かりました!」

「えっと…バギーですね。剣を持った若い男と小さな女の子と犬が見えます」

シズ一行やん #キノの旅@arinyanko

シズ一行やん #キノの旅

2017-12-02 00:30:28

「さて、あの連中はワシらの獲物としてふさわしいか否か?」
「はい、僕はふさわしいと思います!」
「そのワケは?」
「はい、あのバギーの型は珍しくとても高く売れそうです。男は腕が立ちそうですが剣なら弾丸には勝てません!女の子や犬は無視していいと…」

勝てるんだよなぁ… #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

勝てるんだよなぁ… #キノの旅 #kinonotabi

2017-12-02 00:30:52

「40点じゃ」
「なぜですか長老?」
「女の子をよく見なさい」

女の子をよく見なさい(迫真) #キノの旅@yukipsntos

女の子をよく見なさい(迫真) #キノの旅

2017-12-02 00:31:11

「あ、手に何か…黒っぽい丸いものを持ってます。人形でしょうか?」
「いや、手榴弾じゃ」

手榴弾常に片手に持ってるのww #キノの旅 #kinonotabi@half_tempa

手榴弾常に片手に持ってるのww
#キノの旅 #kinonotabi

2017-12-02 00:31:13

 

手榴弾持ちながら陸と戯れてるwww #キノの旅@12_locus

手榴弾持ちながら陸と戯れてるwww #キノの旅

2017-12-02 00:31:30

「手榴弾!?」
「あの男はかなりの凄腕のようじゃ。それに犬は鼻が利く。待ち伏せは簡単にバレてしまうじゃろう」

「アレは襲ってはならん目標じゃ…」

歴戦の山賊  #キノの旅@on0notkamra

歴戦の山賊  #キノの旅

2017-12-02 00:31:26

こんなに勘の良い山賊始めて見ました。

4位 危険を見抜く山賊と美女を見抜く山賊

「長老、モトラドが一台来ました!」

襲っちゃダメなやつしか来ない #キノの旅@fienel_3kyu

襲っちゃダメなやつしか来ない #キノの旅

2017-12-02 00:31:39

「うん…ワシにも見えた。報告しなさい」
「はい!」

「モトラド乗りの男の子…」

「いえ!?アレは女の子です!!」

妙に色っぽいキノ #キノの旅@moba_usaminP

妙に色っぽいキノ
#キノの旅

2017-12-02 00:31:54

 

なんか美化してない? #キノの旅@satoniconico67

なんか美化してない? #キノの旅

2017-12-02 00:32:04

 

キノの作画めっちゃ可愛いw #キノの旅@takinomihara

キノの作画めっちゃ可愛いw #キノの旅

2017-12-02 00:32:17

「とても可愛い女の子ですよ!!!可愛いなぁ…」

かわいい連呼www #kinonotabi #キノの旅@tianlangxing

かわいい連呼www #kinonotabi #キノの旅

2017-12-02 00:32:00

 

すげぇ、初見でキノを女性と見抜いたぞこいつwww #キノの旅@tadanogame

すげぇ、初見でキノを女性と見抜いたぞこいつwww #キノの旅

2017-12-02 00:32:01

 

頬染めてるw #キノの旅@mbms14

頬染めてるw
#キノの旅

2017-12-02 00:31:52

 

とてもかわいい女の子です(迫真) #キノの旅@yukipsntos

とてもかわいい女の子です(迫真) #キノの旅

2017-12-02 00:31:53

 

報告がかわいい連呼しててダメだった #キノの旅@ikemoto_

報告がかわいい連呼しててダメだった #キノの旅

2017-12-02 00:32:03

「ふむ。さてあのモトラド乗りはワシらの獲物としてふさわしいか否か」
「簡単です、絶対に襲うべきです!だって女の子一人ですよ?」
「ダメじゃ0点じゃ」

スナイパーくん、襲うの意味違うよね #キノの旅@KU4649megane

スナイパーくん、襲うの意味違うよね #キノの旅

2017-12-02 00:32:22

 

お前ら山賊向いてないだろwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

お前ら山賊向いてないだろwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-12-02 00:32:07

「見た目で騙されてはならぬ。一人で旅をしているということは一人で旅ができるということじゃ」

「あの子はああ見えてきっと数々の修羅場をくぐり抜けてきた凄腕じゃ…」

じじいの目利きがすごい #キノの旅@Pig8PINK

じじいの目利きがすごい #キノの旅

2017-12-02 00:32:34

2人の観察が的確すぎます。

3位 キノにも出来ない事があった

「枯葉色コートの旅人さん!」
「旅人さん!」

「料理を作ってください!!」
「はい?」
「え?」

違いますよwwwwwwww #キノの旅@rinpi723

違いますよwwwwwwww
#キノの旅

2017-12-02 00:43:20

「旅人さんの料理に興味があります!」
「作ったら食べられますよ!」
「え?じゃあ…」

「この国の人、逃げて…」

大惨事フラグw #キノの旅@XYZmidi

大惨事フラグw #キノの旅

2017-12-02 00:45:15

「よしっ!」

キノって料理の腕どうだっけ #キノの旅@arinyanko

キノって料理の腕どうだっけ #キノの旅

2017-12-02 00:45:28

「鶏肉のキノ焼き!お待ちぃ!」

「これは…」
「鮮やかでしょう!?」

色が酷いんだけど #キノの旅@nise_mono_e

色が酷いんだけど #キノの旅

2017-12-02 00:45:25

「唐辛子…ですか」
「おう!鶏肉と同じ量を使うのがレシピ統一のルールだ!お酢をコップ1杯使う、山椒をケチらないのもな!」
パクッ……
「どうだい!?」

「うぅっっ!??」
「ほら!インパクトあるだろ!?この国だけの名物料理さ!」

バタリッ

「なんとも…これは…」
「さすらいの料理人に教わったのさ!」

殺人的な料理(そのままの意味) #キノの旅 #kinonotabi@ACL_Phantom

殺人的な料理(そのままの意味) #キノの旅 #kinonotabi

2017-12-02 00:46:10

 

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #キノの旅 #kinonotabi

2017-12-02 00:46:00

 

※キノの料理は師匠がやられます #キノの旅@Dingo_398

※キノの料理は師匠がやられます
#キノの旅

2017-12-02 00:45:23

 

キノちゃんメシマズヒロインだった #キノの旅 #tokyoMX@kab_studio

キノちゃんメシマズヒロインだった #キノの旅 #tokyoMX

2017-12-02 00:46:00

逆にどれほどの物か食べてみたいものです(笑)

2位 長老のトラウマ

「そういえばこうして見張りを立てるのは長老の考えだそうですが」
「そうじゃ、アレは遠い昔……っハァ、ハァッ…(過呼吸」

「皆で通りがかりの旅人を襲った。黄色いボロボロの車じゃった…」
『ヒャーッハー!!』

見覚えのある車ですね… #キノの旅@ao2inosuke

見覚えのある車ですね… #キノの旅

2017-12-02 00:33:00

 

師匠じゃねーかwwwwwwwwww #キノの旅@rumikokurama

師匠じゃねーかwwwwwwwwww #キノの旅

2017-12-02 00:33:02

「ヘラヘラした若い男と長い黒髪の美女が乗っておったハァッ…(過呼吸」

思い出しただけで過呼吸になってる #キノの旅@ay4saka

思い出しただけで過呼吸になってる #キノの旅

2017-12-02 00:33:11

 

「あああいつらは恐ろしい悪魔じゃった!」

「悪魔じゃったぁ!!」

悪魔扱いは草 #キノの旅@a_n_m_d

悪魔扱いは草 #キノの旅

2017-12-02 00:33:20

「!み、みんなぁ逃げろぉ!」

「長老!?」
「うわあああああ」
「長老!!!」

一番襲ってはいけない人を襲った山賊 #キノの旅@haturugi

一番襲ってはいけない人を襲った山賊
#キノの旅

2017-12-02 00:33:07

どこでもトラウマを植え付けるなこの人らは #キノの旅@12_locus

どこでもトラウマを植え付けるなこの人らは #キノの旅

2017-12-02 00:32:57

 

ひどいトラウマww #キノの旅@Luimago_JGQD

ひどいトラウマww #キノの旅

2017-12-02 00:33:32

師匠のイメージ図怖すぎでしょ(笑) 

1位 あとがきの国だー!!

《キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesをご覧の皆様こんばんは!そうです、私が原作者の時雨沢恵一です!アニメを視聴してくれて、本当にありがとうございます!そしてこれが、アニメ版のあとがきです!》

あとがきwwwwwwwww #キノの旅 #kbskyoto@10V_tkc

あとがきwwwwwwwww #キノの旅 #kbskyoto

2017-12-02 00:55:16

 

急に原作者からのメッセージw #bs11 #キノの旅@byousin_

急に原作者からのメッセージw #bs11 #キノの旅

2017-12-02 00:55:27

 

アニメであとがきを書くなwwwwwwww #キノの旅@necolaus

アニメであとがきを書くなwwwwwwww #キノの旅

2017-12-02 00:55:32

 

「ねぇキノ、本当にこんな所に国があるの?」
「さぁ?」
「さぁってねぇ…」
「実は僕もなぜこんなところを走っているのか分からないんだ。不思議だ」
「やっぱりね」
《「あとがきの旅のアニメ化が夢です!」なんて。キノの旅Ⅶで書いたのは2003年!それは、そう!前のアニメ化の放送中に出た本!そして今、14年の時を越えて……。あとがきが、TVアニメ化したのです!なんでも言ってみるものですね!みんな、夢を諦めるな!ドリームを諦めるな!重要だから2回言った!みんな!夢があったら語ろう!》

読めねえよwww #キノの旅@8_kichi_

読めねえよwww #キノの旅

2017-12-02 00:55:38

 

流れるのはえぇよ! #キノの旅 #tokyoMX@kab_studio

流れるのはえぇよ! #キノの旅 #tokyoMX

2017-12-02 00:55:27

 

あとがきの執念wwwwwwww #キノの旅@y_sasano

あとがきの執念wwwwwwww #キノの旅

2017-12-02 00:55:49

《言って、口に出して、言葉にして、そしてその実現のためにコツコツと、できることから頑張っていこう!そしていつか多くの人間の理解と力を借りて、その夢がポン!と現実になることだってあるっ!皆さんがいま観ているものが、まさにその証拠なんですっ!》

ゴーグルに書くなwww #キノの旅@mina373namina

ゴーグルに書くなwww #キノの旅

2017-12-02 00:55:51

「ねぇキノ、一体どこに向かっているの?」
「さぁ?」
《とまぁ、そんなちょっと教育的に良さげなコメントを持って、私からの、アニメのあとがきに代えさせていただきます》

なんだったんだ今のは… #キノの旅 #kinonotabi@STRANG_______ER

なんだったんだ今のは… #キノの旅 #kinonotabi

2017-12-02 00:55:59

 

いい最終回だった #キノの旅@a_mandarin_box

いい最終回だった #キノの旅

2017-12-02 00:56:03

最終回かと思って焦りました(笑)

ツイート

沢山の国を訪れた今回は笑いあり、恐怖あり、哲学ありで濃密なエピソードでした。
どれも素敵なお話でしたが山賊の話は面白すぎましたね。師匠オチも含めて笑いが止まりませんでした。

そしてキノはまさかのダークマター精製者だったことが判明(´д`)
エルメスとの会話から察するに味覚音痴なのでしょう。そんなキノの料理を名物にしちゃった国民の舌も相当ヤバイはずです(笑)
キノ焼きを食べて倒れた旅人のコートも枯葉色でしたから、おそらく彼が本物の料理人かと。

次回は「優しい国」。原作人気の高いエピソードらしいですね!楽しみです!
今期の人気アニメ視聴一覧