【ブラッククローバー 第16話】ユノが負けた!?ダイヤモンド騎士マルスの底知れぬ実力!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • アスタとノエルが宝物殿を目指すなか、奈落のロータスに追い詰められたラックが覚醒。
  • 宝物殿前にたどり着いた金色組。だが突如現れたダイヤモンド騎士マルスの強襲を受け、ミモザが倒れてしまう。
  • 今回は…明かされるラックの過去。アスタとユノは仲間のピンチに駆けつける!

【ブラッククローバー 第15話】強敵ロータスを前にラック覚醒!アスタVSクラウスの幼稚な戦いが始まる!【感想・反応&名場面ランキング】

2018.01.17

【ブラッククローバー 第16話】仲間【感想・反応 名場面ランキング】

5位 仲間のために!

(アイツ、グリモワールも使わずになんて強力な攻撃を!それに全く魔力が減る気配がない!このままでは…)

「ユノ!私が奴と戦っているうちに先に宝物殿へ行け!」

「ソイツは強い。サポートなしでは先輩でも…」
「いいから早く行かんか!」

「本当は私もお前のような下民出の者に任せたくないのだ!だが国のためだ!我々の責務を全うしろ!」

先輩がカッコいい…だと… #ブラッククローバー@karugbf1111

先輩がカッコいい…だと… #ブラッククローバー

2018-01-23 18:37:30

ここは任せて先に行けはフラグ #bclover #ブラッククローバー https://t.co/y1qOtyWV0M@takohachibar

ここは任せて先に行けはフラグ #bclover #ブラッククローバー

2018-01-23 18:37:41

「…」

「それで良いのだ…愚図め」

「しまった!!」

「今、開放してあげるよ」

「うらあああああ!!」

『――ユノ、俺たち家族だよな?』

『血が繋がってる人より繋がってるよな』

「こりゃまた威勢の良いのが来たね…」

アスタ参戦!!!!!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

アスタ参戦!!!!!!
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:37:55

『どうしたの急に?』
「なぜ戻ってきた!??」

ユノも!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ユノも!!

#ブラッククローバー

2018-01-23 18:38:13

「なんだい君は?」

「俺は――」

『だからさ。俺たちは血の繋がった家族はいないけれどこれまで出会った仲間たち、これから出会う仲間も家族みたいに大切にしようぜ!』
「今お前が優先すべきは任務だ!!」
「…いや」

「「仲間だ!!」」

アスタとユノ、考えることは同じ #ブラッククローバー@b_usagi24

アスタとユノ、考えることは同じ
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:38:37

ユノ…アスタの言葉を優先した…最高かよ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ユノ…アスタの言葉を優先した…最高かよ

#ブラッククローバー

2018-01-23 18:38:56

名シーンだ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

名シーンだ
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:38:32

仲間を見捨てない精神カッコイイです!逆転なるか!?

4位 オッサン後ろぉ!

(この魔法の欠点は魔力消費が大きいこと…)
「オジさん魔力はまだ大丈夫だけどね」

(敵の姿は僕には見えないこと)
「けどノープロブレム。オジさんには君たちの魔力がはっきり感じられる」

「ん?」

「おっと。ワーオ、連射?やけになったかな?」

「そんなんじゃ僕には当たらないし煙も晴れないよ。魔力の無駄遣いだね。たくさんの魔導師と戦ってきた僕との経験の差が出たね…」
ゴスッ!!

「え……?」

「どりゃああああああああっ!!」

おっさん余裕こいてっからwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

おっさん余裕こいてっからwww
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:47:30

ロータスさんの吐血シーン笑ってしまったw #ブラッククローバー@b_usagi24

ロータスさんの吐血シーン笑ってしまったw
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:47:41

棒立ち飛行してるとこ急に殴られて血吹いたのワロタwwww #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

棒立ち飛行してるとこ急に殴られて血吹いたのワロタwwww
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-01-23 18:47:51

「僕が追い込んで」

「魔力を絞って気づかれないよう瞬間的に…」

「行っけぇぇぇぇ!!」
「う”わ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!」

アスタミサイル #ブラッククローバー@fullhouse_poke

アスタミサイル
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:47:34

「魔力を感知されないアスタが攻撃」

「上手く出来たわ!」
「確かに大事だね!チームプレイ!」

便利だなぁアスタの力。 #ブラッククローバー@noburoo87

便利だなぁアスタの力。 #ブラッククローバー

2018-01-23 18:47:58

ロータスパパも若者を舐め過ぎたね #ブラッククローバー@karugbf1111

ロータスパパも若者を舐め過ぎたね #ブラッククローバー

2018-01-23 18:47:34

魔力感知もされないとか主人公の能力やっぱ暗殺向き過ぎる。 どう考えても魔法帝になるんじゃなく魔法帝を最も殺しやすい存在。 悪役になったら最高の切り札になる #tvtokyo #bclover #ブラッククローバー@KARAS_SABER

魔力感知もされないとか主人公の能力やっぱ暗殺向き過ぎる。
どう考えても魔法帝になるんじゃなく魔法帝を最も殺しやすい存在。
悪役になったら最高の切り札になる
#tvtokyo #bclover #ブラッククローバー

2018-01-23 18:50:02

重傷を負ったであろうロータスさん。生死が気になります。

3位 ユノが劣勢になってるじゃないか!!

「な、なんという事だ…」

「はぁっ、はぁっ、はぁ――…」

なん……だと……?! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

なん……だと……?!
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:48:14

ユノの全身全霊が #ブラッククローバー@karugbf1111

ユノの全身全霊が #ブラッククローバー

2018-01-23 18:48:19

ナンテコッタイ/(^o^)\ #ブラッククローバー@fullhouse_poke

ナンテコッタイ/(^o^)\
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:48:46

なんだあの剣デケェェェェェェェ #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

なんだあの剣デケェェェェェェェ
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:48:31

「消えろ」

マルス強すぎですねえ #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

マルス強すぎですねえ

#ブラッククローバー

2018-01-23 18:48:28

これまでチートを誇ったユノが窮地に!マルスどんだけ強いんですか!?

2位 イケメンにのみ許される「本気開放」スキル発動!

「本気を出します」

なにそれかっこいい #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

なにそれかっこいい

#ブラッククローバー

2018-01-23 18:44:59

ユノさんの本気キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ユノさんの本気キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:44:50

「何を!?」

「風創世魔法・疾風の白鷹、そして風神の村雨!」

本気出しちゃう系 #bclover #ブラッククローバー https://t.co/uYeGsRH9xM@takohachibar

本気出しちゃう系 #bclover #ブラッククローバー

2018-01-23 18:45:07

そしてユノ強い… #ブラッククローバー@sorairokosumosu

そしてユノ強い…
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:45:33

ここ好き #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

ここ好き
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:45:15

(魔法同時発動!?この魔力…こいつ…!!)

「宝物殿に先に行くのは俺たち金色の夜明けだ!」

魔法の同時発動はたくさんの魔力が必要なのでしょうね。ユノの優秀さが伺えます。でもマルスはそれ以上に…!?

1位 ラックの過去が重暗い…

「ラック」

「ラック…何故こんなことができないの…?何度言ったら分かるの?なんで笑ってるの?」

「なんで怒ったり泣いたりできないの?なんでそんな風に生まれてきたの!??」

虐待… #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

虐待…

#ブラッククローバー

2018-01-23 18:31:04

ラックの闇 #ブラッククローバー@b_usagi24

ラックの闇
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:31:08

いっちゃってるな… #bclover #ブラッククローバー https://t.co/btznhIAKjC@takohachibar

いっちゃってるな… #bclover #ブラッククローバー

2018-01-23 18:31:57

「おい嘘だろ…」
「平民の生徒が貴族に勝った!?」
「交流魔力対戦が始まって初だぞ」
「貴族に勝つなんて普通じゃねぇよ…」
「やべー、俺あいつの事いびってたんだ…仕返しされるかも…」
「ずっと笑ってるし怖いよあいつ…」
「関わるな!ボコボコにされるぞ」

ラックくんスゴいな #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ラックくんスゴいな

#ブラッククローバー

2018-01-23 18:31:57

「魔力で貴族に勝った…?」

「ラック!すごいじゃないの!あなたにそんな魔力があったなんて!貴族に勝つだなんて普通できないことだわ!あなたは特別だったのよ…」

「これからも勝つのよ。勝って勝って、勝ち続けなさい。あなたの力で。この世界は誰も助けてくれないわ。あなたの力だけで…」

(母さんが、喜んでくれるなら――…)

お母さんの呪縛 #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

お母さんの呪縛
#ブラッククローバー

2018-01-23 18:32:53

ラックがこうなったの、親の影響か? #ブラッククローバー@noburoo87

ラックがこうなったの、親の影響か? #ブラッククローバー

2018-01-23 18:31:52

ラックが戦闘狂になった理由が悲しい。小さい頃から苦労してきたんですね…。

ツイート

対ロータスで苦戦するかと思いきや協力プレイで完全勝利!意外にもラックが戦略を練ってて驚きました。ノエルも魔力調整できるようになったんですね!(しかしアスタが受けるダメージは変わらない模様。
本気を出したユノの魔法同時発動はかっこよかったです。が、それを上回るマルスが強すぎる!!
かすり傷どころか呼吸すら乱れてないなんて…。
大剣のサイズから察するに、ユノを凌駕する膨大な魔力量を誇っているのでしょうね。
魔力で彼を超えることはできない…となればアスタの半魔法が勝利のカギになってくるのでは!?
次回、アスタとユノの共闘に期待です!
今期の人気アニメ視聴一覧