【ブラッククローバー 第13話】クラウスさんツンデレだった。シスターリリー誘拐でサリムを成敗!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • ひったくり犯を確保したアスタは荷物を老婆に返却する。その老婆の正体こそが、魔法で変身した魔法帝ユリウスだった。
  • ユノは初任務でクラウス、ミモザと共にサリムの護衛を担当する事になった。道中、盗賊団に襲われるが、彼らの狙いがユノであることにクラウスは違和感を覚える。
  • 今回は…サリムの勧めでハージ村に立ち寄ったユノ。サリムの不可解な言動が目立つ中、シスターリリーが先盗賊団に攫われてしまう。

【ブラッククローバー 第12話】魔法帝ユリウス登場!ユノの里帰りにサリムが着いてきた!?【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.20

【ブラッククローバー 第13話】続・魔法帝は見た【感想・反応 名場面ランキング】

5位 クラウスさんキタ━(゚∀゚)━!

「さてユノくん、グリモワールを渡してもらおうか?テメーはそれがなきゃ何もできねーだろ」

「グリモワールをどうする?」

「売ろうかなー、それとも燃やそうかな?…まぁそれは俺の知ったことじゃねぇ。グリモワールの無いお前は魔法騎士団の用無しになる」

「それが目的か?断ると言ったら?」

「断るのか?」

「…」

「それでいい、よこしな。そしたらシスターは連れて帰っていいぜ」

「断る」

「はぁ?分かってんのか?シスターが…」
「シスターに手は出させない」
「俺を攻撃するつもりか?だがそんな攻撃しようと…」

「攻撃するのは俺じゃない」
「じゃあ誰が…」

「鋼創成魔法・旋貫の激槍!!」

「ぐああああああっ!!」

メガネーーーー!!!! #ブラッククローバー@CR5g24

メガネーーーー!!!! #ブラッククローバー

2017-12-26 18:09:51

 

やったなメガネ! #ブラッククローバー@mairu3

やったなメガネ! #ブラッククローバー

2017-12-26 18:09:54

 

クラウスくんやっる〜 #ブラッククローバー@karugbf1111

クラウスくんやっる〜 #ブラッククローバー

2017-12-26 18:09:57

 

おお~カッコ良い #ブラッククローバー@watakomachi

おお~カッコ良い #ブラッククローバー

2017-12-26 18:10:00

 

見事な連携 #bclover #ブラッククローバー https://t.co/2YTAEQcpHw@takohachibar

見事な連携 #bclover #ブラッククローバー

2017-12-26 18:10:02

このメガネ、何だかんだでお人好しだよね。 #ブラッククローバー@AuraNoKurokami

このメガネ、何だかんだでお人好しだよね。 #ブラッククローバー

2017-12-26 18:10:24

「ぐはっ!」
「ミモザ」
「はい」

「大丈夫ですわ」
「はぁ…」
「全員倒したか?」
「もう一人居たはずですが」
「逃げたか」

クラウスさん、やっぱりいい人じゃないですか!

4位 サリムが怪しすぎる

「リリーさん、お水を一杯いただけますかな?」
「はい」

「あら空っぽ…汲んできますね」

「俺が」
「いいのよ、ユノはゆっくりしてて」

「そうだ、ちょっとお待ちなさい」
「え?」

「まだ夜は冷えるからね」
「ありがとうございます」

「紳士なんだな」
「いやいや、体が自然と動いてねぇ…貴族の嗜みというものだよ」

コイツ絶対なんか裏がある(確信) #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

コイツ絶対なんか裏がある(確信)
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:01:39

 

この貴族怪しすぎるw #ブラッククローバー@b_usagi24

この貴族怪しすぎるw
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:01:47

「…」

「っ!!??」

大事なシスターが!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

大事なシスターが!!

#ブラッククローバー

2017-12-26 18:02:16

 

やべーぞ #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー https://t.co/B8BRgKANUU@sato231031

やべーぞ #tvtokyo #bclover #blackclover #ブラッククローバー

2017-12-26 18:02:25

ガシャーン!

「ユノ兄!」

「何があった!?」
「シスターは!?」

「そのブローチ…」
「サリム殿を狙ってきた奴らがつけていたものだ」
「なんということだ!」

「そうか…私のローブを羽織らせてしまったがために、私と間違えてリリーさんは連れ去られてしまったんだ!そうだ!そうに違いない!」

え?わざとじゃないの? #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

え?わざとじゃないの?

#ブラッククローバー

2017-12-26 18:02:31

 

なんか白々しい…… #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

なんか白々しい……
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:02:34

 

大根役者みたいな芝居だな #ブラッククローバー@date_anime

大根役者みたいな芝居だな
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:02:42

犯人の心当たりが一人しかいないんですけど(笑)

3位 眼鏡キャラはイジられる運命

「みんなはここにいてくれ。俺一人で大丈夫だ」
「待て」

「私たちの任務はサリム殿の護衛だ。いつまた敵が狙ってくるか分からん…。急いで出発するぞ」

「そ、そんな!」
「シスターが!」

「おいメガネ!!」
「誰がメガネだ!」

おまえがメガネだ!! #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

おまえがメガネだ!!

#ブラッククローバー

2017-12-26 18:03:25

「あの、メガ…」

「んん?」
「あっ、クラウスさん、その」

あのメガネ #ブラッククローバー@rumikokurama

あのメガネ #ブラッククローバー

2017-12-26 18:03:30

 

ミモザwwwwwメガネって言いかけたなwwwww #ブラッククローバー@hamu_kyh

ミモザwwwwwメガネって言いかけたなwwwww #ブラッククローバー

2017-12-26 18:03:38

 

あの、メガネ……は笑う #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

あの、メガネ……は笑う
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:03:25

「ミモザは黙っていろ」

「ユノ、シスターのことは心配だろうがこの地方を管轄する自警団に任せよう。すぐに出発だ」

おいメガネwwww #bclover #ブラッククローバー https://t.co/wHf8oYHDby@takohachibar

おいメガネwwww #bclover #ブラッククローバー

2017-12-26 18:03:26

ミモザちゃんの心の声が(笑)面白すぎます(笑)

2位 ユノチームにもツンデレ居た

「ありがとうございます。助かりました。クラウス先輩、ミモザ」

「ふんっ」
「いいえ」

「うわああ~~」
「黙れ!!全く…逆恨みなど情けない!貴様はユノに負けて当然なのだ!」

「このユノは我らが崇拝する金色の夜明け団ウィリアム・バンジャンス団長が認めたのだぞ!それだけの実力を持っているということだ!」

おおおおおおおおおおおおせんぱぁぁぁぁぁいいいい!!! #ブラッククローバー@thina_trp

おおおおおおおおおおおおせんぱぁぁぁぁぁいいいい!!!
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:12:38

 

クラウス先輩がユノを褒めた #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

クラウス先輩がユノを褒めた
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:12:39

 

デレるクラウスさん #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

デレるクラウスさん

#ブラッククローバー

2017-12-26 18:12:49

「先輩…」
「あっ…」

「…ふんっ!勘違いするな!私はまだお前のことを認めてなどいない」

「まぁっ」
「はい」

勘違いしないでよね! #ブラッククローバー@anothermonster9

勘違いしないでよね! #ブラッククローバー

2017-12-26 18:12:37

「だが今回勝手なことをしたのは不問に付す。結局はこのサリムの仕業だったのだからな」

クラウス先輩ツンデレ #ブラッククローバー@date_anime

クラウス先輩ツンデレ
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:12:36

 

ツンデレ要素いらねぇwwwwww #ブラッククローバー@kyonbeam

ツンデレ要素いらねぇwwwwww #ブラッククローバー

2017-12-26 18:12:43

ツンデレノエルVSツンデレクラウスを見れる日も遠くない気がします(笑)

1位 やったねアスタ!勝ってたよ!

「ユノ、本当にありがとう。おかげでいろいろ助かってるのよ。のも芋だけじゃなくて」

「床の穴を塞ぐことができたのよ!」
「庭に井戸も掘れたしな」

「ユノありがとう」
「ありがとう」

「アスタも仕送りを?」

「ああ!あいつが仕送りをな!うう~~っ!(泣)」

「アスタは、いくらくらい?」
「えっ!?」

「え、えっと…」

「!!」

『なーはっはっは!俺の勝ちだぁ!』

「来月から俺は給料を全部送ります!」
「え!?いいのよ、そんなに!この前送ってもらった分だけでしばらく大丈夫だから、気持ちだけで」

「送ります!!」

「そ、そう、ありがとう」

仕送りの額を競うなwwwww #ブラッククローバー@tsukkun_jikkyo

仕送りの額を競うなwwwww
#ブラッククローバー

2017-12-26 18:00:36

 

ユノwwwwww #ブラッククローバー@hamu_kyh

ユノwwwwww #ブラッククローバー

2017-12-26 18:00:43

 

負けず嫌いが出たー #ブラッククローバー@karugbf1111

負けず嫌いが出たー #ブラッククローバー

2017-12-26 18:00:45

 

仕送りで張り合う #ブラッククローバー@kiiromu

仕送りで張り合う #ブラッククローバー

2017-12-26 18:00:55

 

ユノおまえどうやって暮らすんだよwwww #ブラッククローバー@5l45y19MsIB5QGX

ユノおまえどうやって暮らすんだよwwww

#ブラッククローバー

2017-12-26 18:00:49

 

ユノにもこういう面白いとこあるんだ(笑) #ブラッククローバー #ブラクロ@yume_0430

ユノにもこういう面白いとこあるんだ(笑)
#ブラッククローバー #ブラクロ

2017-12-26 18:01:38

仕送りくらい競争の対象から外してもいいのでは。

ツイート

自分の復讐のためにシスターに危害を加えるなんて、サリムはフッハ以上に卑怯ですね!
ユノがひとりで事態を解決するかと思いましたが、クラウスとミモザとの連携プレーがバッチリ決まりました。ハプシャス家の悪事も全て暴かれて本当に良かったです。
仕送り額では負けてしまったユノですが、初任務で星をGETできた点はアスタと引き分け!
一方、ユノの後ろ姿を見送るウィリアム団長から黒幕の気配がしたような…?「期待しているよ」とは単純に金色の夜明け団団員としてなのでしょうか?それとも違う意味が込められているのでしょうか?ちょっと不穏です。

そして先週に続くユノ回はアニメオリジナルなんですね。ユノとクラウスとミモザの結束力が見れて良かったです。
次週から第2クール突入。少し成長したアスタとユノの再開が楽しみです。
今期の人気アニメ視聴一覧