【十二大戦 第12話(最終回)】 十二大戦の勝者、寝住の「どうしても叶えたいたったひとつの願い」とは。そして散っていった他の戦士たちが叶えたかった願いとは。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 丑はネクロマンサー化した卯と申と交戦することに。申に捕らえられ絶体絶命の中、子の戦士が現れる。
  • 十二大戦勝者は寝住、この勝利は彼が同時に100通りの戦いを試したなかで唯一生き残ったルートだった。
  • 今回は勝者に贈られるどうしても叶えたいたったひとつの願いを決める為に寝住が悩み、出した答え。

【十二大戦 第11話】 十二大戦優勝者決定!失井の思いと寝住の考え、そして能力とは。【感想・反応 名場面ランキング】

2017.12.15

【十二大戦 第12話(最終回)】 どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い 【感想・反応 名場面ランキング】

5位 意外過ぎる

「保育士だ」

「え…」
「保育士だよ。これでも保護者からの評判はいい。娘もそこに通わせている」

「は?」
「なにか?」
「いえ…ちょっと色々と意外なあれだったんで」

「はっ、昔俺の仕事のミスで子供が一人変態野郎のところへさらわれちまった」

「売った先から取り返したはいいが、行く先もないってんで以後俺が面倒を見てる」

「今じゃそいつの養育費稼ぐために仕事しなきゃならねぇ」

「あんたも大変なんだな」
「別に。ただあいつのおかげで生きがいってほどじゃねーが前よかマシな生活になったんじゃねーの?」

 

パパ怒突さん #十二大戦@karugbf1111

パパ怒突さん #十二大戦

2017-12-22 00:16:03

 

戌 ギャップ萌えか #12taisen #十二大戦@hoshi5_otaku


ギャップ萌えか
#12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:16:08

 

怒突の保育士は小説で1.2争うびっくりだった!笑 #十二大戦@happyrabbitbb

怒突の保育士は小説で1.2争うびっくりだった!笑
#十二大戦

2017-12-22 00:16:15

 

あー怒突さん!!かわいすぎるわ!かっこよすぎるわ! #十二大戦@goods_nkv

あー怒突さん!!かわいすぎるわ!かっこよすぎるわ! #十二大戦

2017-12-22 00:16:16

 

なのにあんな死に方を… #12taisen #十二大戦@akog0805

なのにあんな死に方を… #12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:16:23

 

あぁあぁ!?飯テロ平和がチラリズム!!いっぬ!!やめて切ない!! #十二大戦@supu_3

あぁあぁ!?飯テロ平和がチラリズム!!いっぬ!!やめて切ない!! #十二大戦

2017-12-22 00:16:33

 

え、え…じゃあその女の子今どうなってんの… #十二大戦@kon_09_01

え、え…じゃあその女の子今どうなってんの…
#十二大戦

2017-12-22 00:16:38

パパさん姿、様になりますねーーー。

4位 寝住の叶えたい願い

「決めた」

「俺の願い事は…十二大戦の優勝者に贈られるたったひとつの願いは…。」

「忘れさせてくれ!どうしても叶えたい願いなんて俺にはないです!どうか…」

「OK。心のこもった心からの素晴らしい願いです」

「あ、おっはよー」

「ってまた寝住だったかー」

「もうだめだよそんな風に言ったら」

「まーた登校するなり寝てるし」
「ったくあいつやりたいこととか欲しいものとかないのかね」

「でも見て。今日は満ち足りた顔してるよ」

「まるで願ってもないみたいに」

 

クールそうな寝住くん、こんな風に泣くんだなぁ… #十二大戦@kon_09_01

クールそうな寝住くん、こんな風に泣くんだなぁ…
#十二大戦

2017-12-22 00:24:00

 

そう来たか!!!!! #十二大戦 #12taisen@RaiLieRye

そう来たか!!!!! #十二大戦 #12taisen

2017-12-22 00:24:05

 

普通の高校生すぎる…大戦とか荷が重すぎる… #十二大戦@mkz_1582

普通の高校生すぎる…大戦とか荷が重すぎる… #十二大戦

2017-12-22 00:24:12

 

言葉遊び~~~~~~~~~ #十二大戦@tatoJII

言葉遊び~~~~~~~~~ #十二大戦

2017-12-22 00:24:19

 

最後まで西尾維新だったな…… #十二大戦@tatoJII

最後まで西尾維新だったな…… #十二大戦

2017-12-22 00:24:35

 

願い事の呪縛から解き放たれてよかったねねずみくん… #12taisen #十二大戦@visuko

願い事の呪縛から解き放たれてよかったねねずみくん… #12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:24:52

安らかな寝顔ですね…(死んでませんよ)

3位 おめでとう

「十二年に一度開催される十二大戦。この戦いに勝ち残ったものはどんな願いでも叶えることができる」

「で、第十二大会の優勝者。俺、おめでとう」

(たった一つの願い、だがどうする?)

 

自賛wwwwwww #十二大戦 #12taisen@STRANG_______ER

自賛wwwwwww #十二大戦 #12taisen

2017-12-22 00:00:30

 

ラストラプチャー #十二大戦 #12taisen #bs11@vollboy4719SYas

ラストラプチャー
#十二大戦 #12taisen #bs11

2017-12-22 00:30:38

 

まさかマジでこれをアニメ化してくれるとはなぁ・・・ #十二大戦@nisiori3

まさかマジでこれをアニメ化してくれるとはなぁ・・・ #十二大戦

2017-12-22 00:00:51

 

ねずみさんの制服…!?そういえば高校生とかだっけ #十二大戦@ne_ji_co

ねずみさんの制服…!?そういえば高校生とかだっけ #十二大戦

2017-12-22 00:00:53

 

お前学生だったの #十二大戦@Bad_Ass_Biker

お前学生だったの #十二大戦

2017-12-22 00:00:59

 

日常だ #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

日常だ
#十二大戦

2017-12-22 00:00:34

高校生姿に違和感をおぼえてしまいます。

2位 憂城、普通に話す

「君の言うことが本当なら…君をお友達にするのは一番最後がいいってこと?」

「そうそう、俺の能力は教えられないけど多分死んだら役に立たない」

「じゃあ他の戦士を探すの手伝ってくれる?」

「交渉成立?」

「まずねぇ・・・丑の戦士あたりから。彼と是非お友達になりたいんだ」

(なんかみんな、話してみたら普通に話せたりして。最初の印象とは結構違ったよな)

「え、僕の願い?」
「ああ。」

「僕の願いはねぇ…」

「世界中のみんなとお友達になりたいんだ」

(あんときゃぞっとしない話だったけどあいつにとっては真剣な願いだったんだろうな)

 

わーかわいいなにこのツーショットかわいい #12taisen #十二大戦@akog0805

わーかわいいなにこのツーショットかわいい #12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:18:04

 

普通に喋ってるウサちゃん #12taisen #十二大戦@visuko

普通に喋ってるウサちゃん #12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:18:07

 

アカン(アカン) #十二大戦@toki_holy

アカン(アカン) #十二大戦

2017-12-22 00:18:13

 

隣に並んで歩いてる… #十二大戦@yzbz1206mnr

隣に並んで歩いてる…
#十二大戦

2017-12-22 00:18:14

 

お友達(死体) #十二大戦@n_zako

お友達(死体) #十二大戦

2017-12-22 00:18:18

 

寝住、聞き上手すぎるw #十二大戦@senohito1

寝住、聞き上手すぎるw
#十二大戦

2017-12-22 00:18:37

寝住のコミュ能力凄いと思いますよ?

1位 何言ってらっしゃるの

「もちろんハーレムですわ!」

「ハーレム、ハーレム、ハーレム!私は歴史ある名家の淑女として35億人のイケメンと愛し愛され暮らすのですわ!」

(おれが思春期だからかなー…。人に聞かれて恥ずかしいことなんて願いたくないぜ)

(なんかいざなんでも叶うとなると結構面倒…)

 

ドン引き寝住くん #十二大戦@karugbf1111

ドン引き寝住くん #十二大戦

2017-12-22 00:10:47

 

どこのブルゾンだよ #十二大戦@Bad_Ass_Biker

どこのブルゾンだよ #十二大戦

2017-12-22 00:10:55

 

35億!…ブルゾンかよ笑 #十二大戦@0211akisuke

35億!…ブルゾンかよ笑
#十二大戦

2017-12-22 00:12:07

 

イノシシさんが思いの外くだらなかったwwwww #12taisen #十二大戦@akog0805

イノシシさんが思いの外くだらなかったwwwww #12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:10:56

 

欲望に忠実すぎ #十二大戦@n_zako

欲望に忠実すぎ #十二大戦

2017-12-22 00:10:57

 

亥(ノ∀`)アチャー #12taisen #十二大戦@91thammer

亥(ノ∀`)アチャー #12taisen #十二大戦

2017-12-22 00:10:59

亥の願いがまさかの夢見る夢子的な発想の願い事で(笑)

 

ツイート

ものすごく葛藤する寝住の出した願いが意外というか的を得てるというか…。
願うことができる事実自体、もう何もかもを忘れるという選択。
ようやく心の平穏が訪れたのですね。
子の能力でいろんな戦士に話を聞いてた寝住くん。コミュニケーション能力の高いと思うんですけど…。あと好きな子に告白するとかも…。草食かとおもいきやなかなかの肉食さんでは…。
違う選択肢世界での他戦士の様子も見れてよかったです。
また十二年後の開催まで。お疲れ様でした。
今期の人気アニメ視聴一覧