【このはな綺譚 第11話】蓮の常連客はマツコ・デラックス(風の神様)!!お菊ちゃんと捨てられた人形の出会い【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 薬を誤飲した皐が手のひらサイズに縮んでしまった!柚と皐は普段とは違う視点で互いの働きを知り、絆を深めるのだった。
  • 此花亭に皐の姉・柊が襲来。接客を任された柚と皐は四苦八苦しながら極上のもてなしをする。
  • 今回は…年末年始を控え、一足早く休日になった神様たちが此花亭に来客。お菊は一体の西洋人形と出会う。

【このはな綺譚 第10話】柊さん襲来に!小さくなった皐と柚の物語【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.07

【このはな綺譚 第11話】神様の休日【感想・反応 名場面ランキング】

5位 お菊ちゃん顔!顔!

「ブイッブイブーっ!!ブイッブイッブイッ」

ブタが生け贄にw #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@SunnyWalker2010

ブタが生け贄にw #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-12-14 00:19:02

 

犠牲になったのだ… #konohana #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

犠牲になったのだ… #konohana #tokyoMX #TV実況

2017-12-14 00:19:01

「なんとか巻いたわ…」
「なぜ逃げるの?」

「あいつは私たち人形の天敵だからよ!」
「遊びたかった…だけじゃないの?」

「甘いわ!あいつのは遊びじゃなくて陵辱よ!あれ以来鋏を見るだけで目眩が!」

「でも、それが私たち人形の役目だから…」

私たち人形の役目(陵辱) #konohana #tokyomx@YukiTuki_1

私たち人形の役目(陵辱) #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:19:37

 

ボクは櫻ちゃんに陵辱されたいですね #このはな綺譚@VeryHurst

ボクは櫻ちゃんに陵辱されたいですね #このはな綺譚

2017-12-14 00:19:37

「あんたはそれまでそうやって扱われてきたのね。もういいのよ、ここの狐たちは気の良い奴たちばかりよ。櫻以外は。ここであんたは第2の人生、いえ、人形生を生きればいい!」

「これからは思う存分」

「人間を呪っていいのよ」

顔wwwwwwwww #konohana #tokyomx@Pochi5st

顔wwwwwwwww #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:19:47

 

(◞≼◉≽◟:.;;◞益◟,;;.:◞≼◉≽) #このはな綺譚 #konohana https://t.co/eGQNsB2IZq@hikol

(◞≼◉≽◟:.;;◞益◟,;;.:◞≼◉≽)
#このはな綺譚 #konohana

2017-12-14 00:20:01

 

やめろ!マジでびびるわw #このはな綺譚 #konohana@KR_syndrome

やめろ!マジでびびるわw #このはな綺譚 #konohana

2017-12-14 00:19:57

まるで同一人形とは思えない豹変っぷりです。

4位 人形は米粒で修復するもの

「まぁあれよ、服よりもまずはその体を直すのが先ね」

「?」
「あちこちヒビが入ってるでしょ。そのままにしておくのはとても危険よ」

「あ!丁度いい所に!」

「夏目~ちょっと頼…」

「ぐえええっ!!!」
「え?」

はねられたwwwww #konohana #tokyomx@hirarira617

はねられたwwwww #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:17:28

 

首がああああああ #konohana #tokyomx@bbbyokon

首がああああああ #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:17:31

「なんだお菊ちゃんか。大丈夫?」

「私の名前はお菊じゃない!というか大丈夫なわけ無いでしょう!首がもげたわよ!!」

くびとれても大丈夫なんだw #このはな綺譚@lilacfran

くびとれても大丈夫なんだw #このはな綺譚

2017-12-14 00:17:48

「そりゃ大変だ」

キュポッ
「よいしょっと。とりあえず応急処置」
「ご飯粒でくっつけるな!!!」

ご飯でwwwwwwwwww #konohana #tokyomx@qurailmn7

ご飯でwwwwwwwwww #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:17:44

 

米粒修理すんなし #konohana@tornado_various

米粒修理すんなし #konohana

2017-12-14 00:17:51

 

ワロタ #このはな綺譚 #konohana #tokyomx@rae1nh2n

ワロタ #このはな綺譚 #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:17:54

「ごめん!今忙しいんだ。後でちゃんと直してあげるから!」

「全く~どいつもこいつも!これ落ないかしら…」

ご飯粒万能説 #konohana@ohayo_ohayo_

ご飯粒万能説 #konohana

2017-12-14 00:17:54

お婆ちゃんの知恵袋みたいな修復法ですね!!

3位 柚ちゃんの扱い酷すぎる

「ほら!起きなさい。動けるんでしょアンタ」

「ここは…」
「此花亭よ!」

「アンタがゴミと一緒に捨てられてたの私が拾ってきたの!」

新しいロリ人形 #このはな綺譚@NozomiKanata

新しいロリ人形 #このはな綺譚

2017-12-14 00:16:12

 

ガチ西洋人形じゃん #konohana@muimui366

ガチ西洋人形じゃん #konohana

2017-12-14 00:16:26

「そう…私捨てられたのね…」
「そうよ!」

「だから今日からあんたは私のお人形よ!まずはその汚い格好をどうにかしなきゃね。まぁ私に任せて!」

「此花亭の狐たちは修理が得意なのや、裁縫が得意なのや、何でも言う事聞く奴まで、私の下僕みたいなもんだから!」

ん? #konohana #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

ん? #konohana #tokyoMX #TV実況

2017-12-14 00:16:41

 

ん?今なんでもって? #konohana@shiketa_udon

ん?今なんでもって? #konohana

2017-12-14 00:16:44

 

なんでも言うことを!?!?! #konohana@kin_mosa

なんでも言うことを!?!?! #konohana

2017-12-14 00:16:43

 

最後www #konohana #tokyomx@Pochi5st

最後www #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:16:40

 

なんても言うこと聞く、簡単な絵のやつ #konohana #このはな綺譚@lizardtyan

なんても言うこと聞く、簡単な絵のやつ #konohana #このはな綺譚

2017-12-14 00:16:57

(´・◇・`)←なんでも言う事聞く奴…?

2位 ロリコンとか言ってはいけない

ロリコンか!? #konohana@cocoonP

ロリコンか!? #konohana

2017-12-14 00:00:46

 

ロリコンだな貴様! #at_x #konohana #このはな綺譚@necovanilla

ロリコンだな貴様! #at_x #konohana #このはな綺譚

2017-12-13 20:00:41

 

櫻と遊ぶのが楽しみなロリコン #konohana #tokyomx@WYS_

櫻と遊ぶのが楽しみなロリコン #konohana #tokyomx

2017-12-14 00:04:34

 

ロリコンの神様 #konohana@MILMIX

ロリコンの神様 #konohana

2017-12-14 00:03:59

 

やっぱりロリコンじゃないか! #konohana@OsigoiroiS

やっぱりロリコンじゃないか! #konohana

2017-12-14 00:04:34

「やはりお茶などお出ししたほうが…」
「いいのいいの、放っておいて」

「わああああっ」

「わあああああああああっ」

幼女の心を掴むのがうまい #konohana@dousite_k

幼女の心を掴むのがうまい #konohana

2017-12-14 00:04:28

 

幼女はどんぐりで釣れる #konohana@haluc

幼女はどんぐりで釣れる #konohana

2017-12-14 00:04:28

「ああやって櫻と過ごすのが楽しみでいらしてるのよ」
「櫻ちゃんならではのおもてなしですね!」

これはロリコンになっても仕方ないな・・・・・ #konohana@bibicro

これはロリコンになっても仕方ないな・・・・・ #konohana

2017-12-14 00:04:22

 

櫻ちゃんのお客様=ロリコン説で草 #konohana@tsuki_usa_anime

櫻ちゃんのお客様=ロリコン説で草 #konohana

2017-12-14 00:01:35

 

おもてなしというか幼女がすきなだけじゃないか! #konohana@dousite_k

おもてなしというか幼女がすきなだけじゃないか! #konohana

2017-12-14 00:04:40

神様だって幼女と触れ合いたい時くらいありますよ!

1位 オカマの神降臨

「そういえば今日は蓮のお得意様も来られるわよ。柚もご挨拶なさい」
「分かりました」

「蓮ちゃんのお得意様…」

『お姉さま、御髪からいい香りが』
『分かって?新作のお香よ』
「みたいな感じかな?」

「あんら~あんたが噂の新顔!?」

「なんか地味~な子ね!磨いてやりたくなるわぁ~っ」

「ひぃっ」
「もう、お姉様方。あまり新人をいじめないでくださいな」

「あらぁ、いじめてなんてないわよ!」
「「ねぇ~~っ」」
「可愛がってんのよぉ!」

強烈なのが来たww #konohana@clngn

強烈なのが来たww #konohana

2017-12-14 00:05:06

 

オネエさまwww #konohana@visuko

オネエさまwww #konohana

2017-12-14 00:05:06

 

マツコでしょ #konohana@hugakusan_live

マツコでしょ #konohana

2017-12-14 00:05:13

 

蓮さんどんな交友関係持ってるんだ・・・ #konohana@torigraff

蓮さんどんな交友関係持ってるんだ・・・ #konohana

2017-12-14 00:05:12

 

カマホモ神様なのwww #konohana@fujimiya_3

カマホモ神様なのwww #konohana

2017-12-14 00:05:25

「ひゃあっ!」

「こちら芸能の神様なの!お化粧もお召し物もおしゃれでしょう?」

芸能の神様(マツコデラックス) #konohana@anime_teller

芸能の神様(マツコデラックス)
#konohana

2017-12-14 00:05:27

 

マツコとミッツじゃねーか! #このはな綺譚@suisen_youkai

マツコとミッツじゃねーか! #このはな綺譚

2017-12-14 00:05:28

 

ゲイ能の神  #konohana #このはな綺譚 #tokyomx@piripiri_kitan

ゲイ能の神  #konohana #このはな綺譚 #tokyomx

2017-12-14 00:05:17

「は、はい…」
「うふっ、お姉様は今日も素敵ですわ!」

柚ちゃんには刺激が強い神様でした。

ツイート

櫻ちゃんの常連さんがロリコンすぎると指摘されてましたが、視点を変えれば孫とお爺さんが戯れてる様にも見えます。だから戦の神はロリコンじゃありません!(多分)
蓮ちゃんの常連さんはまさかのおネエだったんですね。確かに「お姉様」だけど、そっち!?と突っ込んでしまいました。美を追求する点で連ちゃんと気が合うのも頷けます。
お菊ちゃんに人形仲間が出来るかと思いましたが、壊れた人形は持ち主の女の子の元へ戻って行きました。愛されてこなかった人形と愛されてきた人形の対比も素晴らしかったですが、そんな2体が新たな居場所で幸せに過ごしているオチには感動です。お菊ちゃんが振袖を貰って号泣するシーンでつられ泣きしてしまいました。

そして次週は早くも最終回。寂しいような、早く見たいような…。放送が待ち遠しいです!
今期の人気アニメ視聴一覧