【鬼灯の冷徹 第弐期 17話】烏天狗警察にイタズラ電話!!超面食いな滝夜叉姫に源義経は一体どうする!?【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • お迎え課がドMの巣窟になってしまっているとのこと。その原因は荼吉尼であった。荼吉尼が地獄で働くことになった経緯などが語られる。
  • 金魚草は不思議なものだとシロは思っていた。地獄には他にも不思議な植物がいっぱい。見て回ることに。
  • 今回は…烏天狗警察にイタズラ電話のようなものがかかってくる。通常業務に支障が出ると源義経は電話の主である滝夜叉姫の元へ。滝夜叉姫と鬼灯との過去の因縁も明らかに。

【鬼灯の冷徹 第弐期 16話】荼吉尼の叩きはご褒美です!?お迎え課はドMばかり!地獄の植物の勉強をしよう!【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.23

【鬼灯の冷徹 第弐期 17話】妖怪に学んだ男と妖怪を使う女【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 恋する乙女の顔

「たのも~~!」

「滝夜叉姫はおられるか!源義経が参上仕った!」

「あの~…つまり警察です。イタ電やめてもらえませんか。ほんとうに困っている市民の皆さまからの通報が受けられません」

 

拡声器ww #鬼灯の冷徹@InzmStarline

拡声器ww #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:09:08

 

こ、こぇぇぇ!! 滝夜叉姫の家こぇぇぇ!! #鬼灯の冷徹@yukinauetuki

こ、こぇぇぇ!!
滝夜叉姫の家こぇぇぇ!!
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:09:09

 

殴り込みじゃねぇかwww #鬼灯の冷徹@mirin__027

殴り込みじゃねぇかwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:09:20

「姫、なんか下でなまっちろいチビと大柄な坊主と黒い鬼が呼んでますよ」
「待て」

「追っ払いますか?」

「待て。ちょっと待って。急に来るなんて聞いてない」

「にわかに騒がしくはなったが」

「出てこないですね…乗り込まずに話し合いができればと思ったのですが」

 

ガイコツ大杉 #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@gojuhati

ガイコツ大杉 #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-04-29 01:09:35

 

かわいいww姫恥ずかしがってるww #鬼灯の冷徹@incubu__s

かわいいww姫恥ずかしがってるww #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:09:42

 

うーん恋する乙女 #鬼灯の冷徹@setuna25

うーん恋する乙女 #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:09:52

 

はぁ!?かわいい!!!!() #鬼灯の冷徹@kyusaikou_ran4

はぁ!?かわいい!!!!()
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:09:59

すっぴんを気にする感じの姫可愛いです。

4位 超絶面食い

「私、いかにもなくらい派手な美青年が好きなんです。自分でもびっくりするくらい超がつくくらい面食いなんです。妖怪とむさい部下に囲まれすぎたせいかも」

「そういわれてもダメなものはダメです」

 

まぁ周り骸骨ばっかだしね… #鬼灯の冷徹@yukinauetuki

まぁ周り骸骨ばっかだしね…
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:13:07

「おい姫のどこがダメなんだ!少しは考えろ!」

「側室でもいい」

「困るなぁ…」

「さっきから聞いてりゃ若を困らせやがって!ごろつきどもが!」

「部下がいつの間に!」

「逮捕状もなしに乗り込んできやがった!」

「カラス風情が!姫に逆らうな!」

「若に迷惑かけるな。僧正坊が切れて大暴れするぞ」

「何を!そっちこそ姫に迷惑かけたら平将門親分がぶちぎれて呪いぶちまけるぞ」

 

カチコミじゃー! #鬼灯の冷徹@KusayaFondue

カチコミじゃー! #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:13:15

 

カチャカチャいってるwww #鬼灯の冷徹@5l45y19MsIB5QGX

カチャカチャいってるwww

#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:13:11

「ああ、そうだパパに紹介しなきゃ」

「パパ~彼氏来たから挨拶して~」

「やめろ!パパを呼ぶな!」

「すいませんお嬢さんとは何もないですよ~」

 

彼氏呼ばわりで草 #鬼灯の冷徹@ograichi

彼氏呼ばわりで草 #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:13:33

 

パパはいろんな意味でNG #鬼灯の冷徹@_tontimanu

パパはいろんな意味でNG #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:13:47

 

パパ=平将門(絵にもかけない恐ろしさw) #鬼灯の冷徹@NamelessBean

パパ=平将門(絵にもかけない恐ろしさw) #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:13:53

 

そっ閉じ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@tanabe_y

そっ閉じ #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-29 01:13:37

烏警察無事、穏便にパパを出さずに済ませました(笑)

3位 丑の刻の神の書

「これだけいればそう簡単にやられまい」

(しかし有象無象が集まったところで所詮烏合の衆)

(何か決定的な化け物が欲しいとこ)

「これより先、禁術なり」

地獄の鬼神を呼ぶ法。この法誠に強力なれど術師の能力弱き場合してはならぬ禁術也。
強くてもなるたけしてはならぬ。

「丑の刻の性質上、その時最も怨念の強い鬼神を呼ぶのだ」

今、地獄一呪いの強い鬼は本気でやべーし、色々大変なのでオススメしない。

「バーイ、丑の刻の神」

「まいっか!」

「呼んじゃえ!いでよ地獄の鬼神!」

 

鬼神・・・あっ・・・(察し) #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11@uuudoooin

鬼神・・・あっ・・・(察し) #hozuki_anime #鬼灯の冷徹 #BS11

2018-04-29 01:19:22

 

そっちのノロイかよ!  #鬼灯の冷徹@musshu0126

そっちのノロイかよ!
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:19:36

 

割とアバウト #鬼灯の冷徹 https://t.co/aG2prIQ39P@Carrot_MST

割とアバウト #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:19:51

 

フランクだな丑の刻の神w #鬼灯の冷徹@KusayaFondue

フランクだな丑の刻の神w #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:19:59

 

かるいw #鬼灯の冷徹@_tontimanu

かるいw #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:19:53

神様すこし文章適当すぎやしませんか?

2位 パンドラの箱

「あ?」

「パンドラの箱を開けちゃったか」
「開けちゃった」

 

めっちゃ書類持ってるwww #鬼灯の冷徹@mirin__027

めっちゃ書類持ってるwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:20:25

 

業務中に呼ばれたのかwww #鬼灯の冷徹@waruitaisaSB

業務中に呼ばれたのかwww #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:20:02

 

明らかに仕事中w #鬼灯の冷徹@kazakiri_r

明らかに仕事中w #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:20:04

 

開けちゃったなーwwwwwwwww #鬼灯の冷徹@kissy_tweet

開けちゃったなーwwwwwwwww
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:20:11

 

きちゃった…… やばいのきちゃった…… #鬼灯の冷徹@junomeguru

きちゃった……
やばいのきちゃった……

#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:20:47

「これは丑の刻の印。さては妖術使いですね?」

「そう!これから父の仇討に行くんだ。手伝え!地獄の鬼神よ。
わらわの僕となり朝廷へ出向くのだ」

「なんで?」

「そこからわらわは延々交渉した。日が出る前に呼び出し日が沈むころまで交渉したと思う」

「呼びだしたら自動的に手下になるんじゃないのか?」

「そんな都合いい話あるか。呼びだしたら話術で交渉すんだよ。何事もコミュニケーションだろ?」

 

この後めちゃくちゃ交渉した #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@hikol

この後めちゃくちゃ交渉した #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-29 01:20:38

 

けっこう根気あるな、姫 #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@hironika

けっこう根気あるな、姫 #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-29 01:20:57

仲間にするためには地道な努力が必要なんですね…リアルです

1位 顔さえよければ全てチャラ

「じゃ早速聞きますが…何きっかけですか?」

「三分でお願いします」

「ほんとすっげーぐいぐいくんなおまえ…」

「わかったよ話すからちょっと待って」

 

ガンガンいくところが鬼灯様のいいところ。 #鬼灯の冷徹@hirataira_8888

ガンガンいくところが鬼灯様のいいところ。
#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:11:10

 

仕事をスムーズに終わらせる為に要点まとめに特化しているからね。 #鬼灯の冷徹@lain5046

仕事をスムーズに終わらせる為に要点まとめに特化しているからね。 #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:11:14

 

鬼灯様容赦なくてさすがすぎる #鬼灯の冷徹@Edogein15

鬼灯様容赦なくてさすがすぎる #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:11:33

「あんなに心奪われたのは初めてだったんだ」

「あれは一昨年の夏祭りだった」

「顔がいい~~~~~~~!!」

 

わたあめが気になって入ってこない #鬼灯の冷徹@animelove1221

わたあめが気になって入ってこない #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:11:03

「完膚なきまでに顔が好みなんです」

「嬉しくない」
「いやほんと。正直あなたの性格がたとえクソでもその顔で全部チャラです」

「ヤバいです。どうしよう」

「失礼だな…」

 

欲望に忠実ww #鬼灯の冷徹 #hozuki_anime@half_tempa

欲望に忠実ww
#鬼灯の冷徹 #hozuki_anime

2018-04-29 01:11:17

 

顔だけかよ! #BS11 #鬼灯の冷徹@ujyoka

顔だけかよ! #BS11 #鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:11:07

 

失礼なのは確かw #鬼灯の冷徹@riyu_aoex1227

失礼なのは確かw

#鬼灯の冷徹

2018-04-29 01:11:26

私の推し、顔がいい!!これですかね?(笑)

ツイート

警察に電話をかけてくるという積極性はあるのに(かけてはいけませんが)話す内容が浮かばずイタ電扱いの滝夜叉姫。
ただの面食いじゃないですか~~~~!!顔だけで全てOKって。
鬼灯様との過去での関りも面白かったですね。
ノリノリの文を書いてしまう丑の刻の神は何者(笑)
あの世にいるのは祟り神だらけ…(しんみり)でもエンマ大王の元に戻った鬼灯さまはいつもの日常が始まるようでほんわかしました。
今期の人気アニメ視聴一覧