【Just because! 第9話】なぜ瑛太と小宮さんは付き合わないのか。美緒の本格参戦で小宮さんに失恋フラグ!?【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 美緒の志望大学の受験勉強を始めた瑛太。しかし美緒は第一志望を変更しようか悩み始めていた。
  • 「じゃあ…私もコンクールで賞とったら泉先輩に告白する」。小宮に告白と同義の言葉を貰った瑛太は、どう振舞えばいいか分からなくなってしまい…。
  • 今回は…イメチェンした葉月が初登校。陽人の反応は!?少しずつ距離を縮めていく瑛太と小宮。だが葉月の言葉をきっかけに、美緒は「自分の本当に好きな人」を自覚するのだった。

【Just Because! 第8話】小宮が瑛太に告ったぁぁぁ!!美緒と小宮の修羅場ヤバイ。葉月のイメチェンもヤバイ【感想・反応&名場面ランキング】

2017.12.01

【Just because! 第9話】Answer【感想・反応 名場面ランキング】

5位 おっさんは若者が羨ましい

「う~~~ん…う~~~ん…」
「我慢しとかないで行っとけよ」
「え?」
「便所だろ?」
「違います」
「大?小?」
「いやだから違いますって」

「じゃあなんだ?眉間にシワ寄せてよ」
「いた~~っ」

「陽人いたいた~~っ」

「おい」

「おいおいおいおいおい」
「てめぇ陽人ぉ!」
「ぐぁっ!?」
「どういうことだ!彼女いるなんて聞いてないぞ!」
「しかもどっちもかわいい!!」
「かか彼女じゃないですってぇ!!」

おいこらオッサンどもw #jb@kado_busdev

おいこらオッサンどもw #jb

2017-12-07 23:49:50

 

便所じゃなくて女の子でしたーーーーー #JB_anime@u160

便所じゃなくて女の子でしたーーーーー #JB_anime

2017-12-07 23:49:47

 

いい年こいて嫉妬かよオッサン共wwwwww #JB_anime@go3chicken

いい年こいて嫉妬かよオッサン共wwwwww #JB_anime

2017-12-07 23:49:52

 

おっさんに弄られる図 #JB_anime #tokyomx@telephony_text

おっさんに弄られる図 #JB_anime #tokyomx

2017-12-07 23:49:54

「嘘を言うのはこの口かぁ!!」

縫ってやる! #JB #JB_anime@STRANG_______ER

縫ってやる! #JB #JB_anime

2017-12-07 23:49:48

「すごいね」
「え?何が?」

「相馬くん…大人の人たちに混ざって普通にしてて、ちゃんとしてる。私と違って」
「そりゃ葉月とは違うっしょー。葉月が相馬みたいだったらそれ最悪ー」

大人の人達に混ざって…ダメだ森川さんが言うとどうしても卑猥に… #JB_anime@1029Bmw_2

大人の人達に混ざって…ダメだ森川さんが言うとどうしても卑猥に… #JB_anime

2017-12-07 23:50:26

 

大人の人達に混ざって♂ #JB_anime@p_e_sf1

大人の人達に混ざって♂ #JB_anime

2017-12-07 23:49:59

 

普通に弄られ役なだけだと思うんですけど #JB_anime #tokyomx@zyuurouza_002

普通に弄られ役なだけだと思うんですけど #JB_anime #tokyomx

2017-12-07 23:50:08

おっさん達独身の可能性大。

4位 イチャイチャしやがって!

「ちょっと走ってくる!」
「はいはい、今日も気をつけてね」

「!」

「はぁっはぁっ…」

「はい」

「言っとくけど偶然じゃないから。待ち伏せだから」

待ち伏せだからって言えちゃうの尊い #JB_anime@minaserem

待ち伏せだからって言えちゃうの尊い
#JB_anime

2017-12-07 23:48:08

「…ありがとう」

「こんな寒い日によく走るね」

「持ってて」
「?」

「お返し」

「ありがと…」

なんだよこの空間… #JB_anime #tokyomx@honryaku

なんだよこの空間… #JB_anime #tokyomx

2017-12-07 23:48:23

 

どこのカップルだよ! #JB_anime@1029Bmw_2

どこのカップルだよ! #JB_anime

2017-12-07 23:48:17

 

もう小宮ちゃんでいいじゃん(いいじゃん #JB_anime@u160

もう小宮ちゃんでいいじゃん(いいじゃん #JB_anime

2017-12-07 23:48:23

 

なんでこいつら付き合ってないの???????? #JB_anime@go3chicken

なんでこいつら付き合ってないの????????
#JB_anime

2017-12-07 23:48:31

「あったか~い」

「嫌な季節が来るな…」
「ん?」

「それ逆じゃない?」
「逆じゃない」
「ふーん」

バレンタイン…うっ!!!!! #JB_anime #tokyomx@honryaku

バレンタイン…うっ!!!!! #JB_anime #tokyomx

2017-12-07 23:48:32

「なんだよ?」
「会長中学の頃チョコくれなかったんだー」
「っ…」

「でも今年は期待していいと思うな」
「どういう意味で?」
「そういう意味で」

「じゃ、帰る!」
「なんか用があったんじゃ…」
「それならもう済んだ!明日からもこういう感じでよろしくね瑛太先輩!」

「…無理だろ」

名前呼びになってるやん!!! #JB_anime@go3chicken

名前呼びになってるやん!!! #JB_anime

2017-12-07 23:49:03

「泉先輩」から「瑛太先輩」に昇格しました!やった!!

3位 今の美緒の好きな人は…

「もしかして夏目さん、相馬くんのこと…」
「好き、だったよ。中学の時の片思いかな。その気持ちを大事にしまってて…」

好きだったよ(過去形) #JB_anime@exp_sakumo

好きだったよ(過去形)
#JB_anime

2017-12-07 23:53:17

「夏目さん、私…」

「でもやっと気づいたんだ。初恋のまま、私はずっと止まってたんだって。実らなかったし、実らせようとしてなかった」

「それで満足してた。友達に好きな人いるの?って聞かれた時も、いるよって会話に参加できたから」

「…本当に?」
「本当に本当」

「だって私、ちゃんと好きな人いるから」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #JB_anime@arusurana

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #JB_anime

2017-12-07 23:54:18

 

誰だ!泉か!そうなのか! #JB_anime@XiaoLiouciou

誰だ!泉か!そうなのか!
#JB_anime

2017-12-07 23:53:58

 

瑛太ァ! #JB_anime@iwa_eupho

瑛太ァ!
#JB_anime

2017-12-07 23:53:53

 

美緒の気持ちはやはり動いていた…! #JB_anime@tomomawile1125

美緒の気持ちはやはり動いていた…!
#JB_anime

2017-12-07 23:53:39

 

いよいよ勝ちに乗ってきたな・・・ #JB #JBを忘れるな@torigraff

いよいよ勝ちに乗ってきたな・・・ #JB #JBを忘れるな

2017-12-07 23:53:57

これは小宮さん敗北フラグ!!

2位 森川さんのイメチェン初登校

「えっ!?」

「ねぇねぇあれ!」

「…………」

「本命の一般受験はこれから…センターは終わりの始まりに過ぎないんだよぉ」
「どの道終わんじゃ…」
「猿渡くん」

「そこ、私の…」
「あー、誰~?」

「…森川…?」
「は!?ううおあっわっわっ」
ガターンッ

「大丈夫?」
「は、はいっ大丈夫っですっ」

「…おはよう」

「おはよう…」

アフター森川さん #JB_anime@nine_MLH

アフター森川さん
#JB_anime

2017-12-07 23:31:10

 

人妻やんけ・・・・・・・・・・・ #jb_anime #tokyomx@pero_fealer

人妻やんけ・・・・・・・・・・・ #jb_anime #tokyomx

2017-12-07 23:31:13

 

森川かわいい #JustBecause #JB_anime@hoshi5_otaku

森川かわいい #JustBecause #JB_anime

2017-12-07 23:31:14

 

ふつくしい #JB_anime@suzukikun913

ふつくしい #JB_anime

2017-12-07 23:31:16

 

さらにかわいくなってるーー! #JB_anime@5l45y19MsIB5QGX

さらにかわいくなってるーー!

#JB_anime

2017-12-07 23:31:17

 

イメチェンした森川さん制服なのに隠せない人妻感 #JB_anime@Itachan_itayo

イメチェンした森川さん制服なのに隠せない人妻感
#JB_anime

2017-12-07 23:35:46

 

朝イチから刺激強すぎましたね #JB_anime@anime_only_2017

朝イチから刺激強すぎましたね
#JB_anime

2017-12-07 23:31:39

猿渡くんも敬語になるほどの美人っぷりです!!

1位 瑛太と小宮さんシンクロ率高い(笑)

「!!」
「げっ」

運命信じるレベルの遭遇率 #JB_anime@anime_only_2017

運命信じるレベルの遭遇率
#JB_anime

2017-12-07 23:44:41

 

お前ら初々しすぎw #JB_anime@detre_2468

お前ら初々しすぎw #JB_anime

2017-12-07 23:44:41

 

ラブコメの波動が #JB_anime@VeryHurst

ラブコメの波動が #JB_anime

2017-12-07 23:44:41

 

スタスタスタスタ…

「「…………」」

「「!!」」

「マネしないでよ!」
「そっちだろ!!」

脅威のシンクロ率 #JB_anime@FriysAaaaass

脅威のシンクロ率
#JB_anime

2017-12-07 23:44:43

 

もう付き合えよ #JB_anime@Z5oUAwwGMNAyL5q

もう付き合えよ
#JB_anime

2017-12-07 23:44:46

「じゃあね!!」

「ああ~っ今日最悪!」

ニヤニヤが止まらねえwww #JB_anime #JustBecause@toris_tan

ニヤニヤが止まらねえwww #JB_anime #JustBecause

2017-12-07 23:44:50

「最悪」って言いながらもどこか嬉しそうな小宮さんかわいい!!

ツイート

イメチェン葉月はやっぱり美人!猿渡くんのリアクション芸が素晴らしかったです(笑)

瑛太と小宮さんは告白事件以降こじれてまうのではないかと心配してましたが、シンクロギャグで流れが変わりましたね。
美緒が言っていた「好きな人」は瑛太と見て間違いないでしょう。その証拠に彼女の第一志望が瑛太の推薦大学に変わりましたが、瑛太も真逆の事をしているなんて彼女が知る訳もなく…。
これ完全にすれ違う流れでは!?誰かが知らせてあげないとマズイですよ!(特に瑛太!

次週はバレンタインがメインになりそうですね。これで美緒と小宮さんが衝突しないはずがありません…。修羅場ほぼ確定でワクワクが止まらない!(*゚∀゚)=3←
今期の人気アニメ視聴一覧