大ヒット劇場アニメ『君の名は。』2018年1月3日夜9時から地上波初放送キタ━(゚∀゚)━!既に見た人の感想・評価は?

内容をカンタンに説明すると…

  • 2018年1月3日夜9時から、新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」地上波放送が決まりました!
  • まだ見てない人も意外と多い「君の名は。」のあらすじと、実際に見た人の感想をまとめました。
  • 大好評開催中の「新海誠展」は2017年12月18日まで!まだの方は是非お立ち寄りください!

2018年1月3日、「君の名は」が地上波初登場!


あの超話題作が地上波放送キタ━(゚∀゚)━!既に見た人も、まだ見てない人も大歓喜です!

君の名は。放送決定にネットの反応は?

 

君の名は。三が日に地上波か~さすが優遇されてんな@gurupoyo

君の名は。三が日に地上波か~さすが優遇されてんな

2017-12-07 11:21:27

 

1月3日に君の名は。地上波放送か。どれくらいカットされるだろうか。@Chackn

1月3日に君の名は。地上波放送か。どれくらいカットされるだろうか。

2017-12-07 11:20:03

 

君の名は。もう地上波でやるのか、思ったより早かったな@hq_ng77star

君の名は。もう地上波でやるのか、思ったより早かったな

2017-12-07 11:17:18

 

君の名は。地上波は嬉しいな。あの映画がテレビでしかもTwitterしてみんなの反応みながらみるとかめっちゃいいね!どうかここはノーカット版で!!@mochicoco39

君の名は。地上波は嬉しいな。あの映画がテレビでしかもTwitterしてみんなの反応みながらみるとかめっちゃいいね!どうかここはノーカット版で!!

2017-12-07 11:15:24

 

君の名はが公開開始からすでに1年4か月も経過していることにショックをうけた@ShienaP

君の名はが公開開始からすでに1年4か月も経過していることにショックをうけた

2017-12-07 11:21:53

 

君の名は。色々言われてるけど、見られるならなんでもいいや。楽しみ。 #君の名は。@aira_misaco

君の名は。色々言われてるけど、見られるならなんでもいいや。楽しみ。

#君の名は

2017-12-07 11:10:14

劇場で観るのもいいけど、家でのんびり見れるのが嬉しい!

君の名は。って一体どんな作品?

東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、1200年ぶりに地球に接近するという架空の彗星「ティアマト彗星」をめぐる出来事を描く。(Wikipedia

君の名は。を観た人の感想・評価は

 

君の名は。見終えた… 映画館でみたいとは思わんかった ネタバレ食らってたし、あのみんな見てるからって流れで見るのがなんか嫌やった 何だあれ。 胸鷲掴みにされた感じ… いや、なんていうか… すげえ、いいお話でした 普通に泣きまし… https://t.co/YE9iL1o4yI@fkc_191

君の名は。見終えた…

映画館でみたいとは思わんかった
ネタバレ食らってたし、あのみんな見てるからって流れで見るのがなんか嫌やった

何だあれ。
胸鷲掴みにされた感じ…
いや、なんていうか…
すげえ、いいお話でした
普通に泣きまし… https://t.co/YE9iL1o4yI

2017-11-15 22:51:45

 

でも君の名は。は、ネタバレとか事前情報全く仕入れないで初めて見たときの「あっそういう話なの!?」ってなった瞬間が一番楽しめた。 2回目観たときは内容の整理と、音楽よく合わせたな~とかそういう感動を改めて味わうって感じで@iz_csk

でも君の名は。は、ネタバレとか事前情報全く仕入れないで初めて見たときの「あっそういう話なの!?」ってなった瞬間が一番楽しめた。
2回目観たときは内容の整理と、音楽よく合わせたな~とかそういう感動を改めて味わうって感じで

2017-12-07 09:04:58

 

君の名は正直恋愛映画として見るよりSF映画(若干ネタバレ)として見た方が面白いと思う@kokopringo

君の名は正直恋愛映画として見るよりSF映画(若干ネタバレ)として見た方が面白いと思う

2017-12-07 12:00:58

 

★★★★½ ナメてたけど感動。甘い恋愛作品と思いきや、それだけではなく見応えあった。予備知識である単に身体が入れ替わるんじゃなく、あーすれば面白いな思ってたらその通りだった。映像が綺麗。なお、オッサンでも見られる。>「君の名は。」… https://t.co/k8BdLFH061@akira708090

★★★★½
ナメてたけど感動。甘い恋愛作品と思いきや、それだけではなく見応えあった。予備知識である単に身体が入れ替わるんじゃなく、あーすれば面白いな思ってたらその通りだった。映像が綺麗。なお、オッサンでも見られる。>「君の名は。」… https://t.co/k8BdLFH061

2017-11-25 17:00:29

 

君の名は。と言えば、複数の人から泣ける映画とネタバレされたのに、いざ観てみると泣くシーン微塵も無くて、鑑賞後にどこで泣いたんだろうと小一時間議論し合っていた母と伯母@saltmaple_co

君の名は。と言えば、複数の人から泣ける映画とネタバレされたのに、いざ観てみると泣くシーン微塵も無くて、鑑賞後にどこで泣いたんだろうと小一時間議論し合っていた母と伯母

2017-12-07 07:48:24

 

WOWOWに来てたので超今更ながら君の名は。観た 別に神木隆之介は嫌いなわけじゃないけど、声の演技に関してはあんまり上手くないと思った 相手役の女の子は悪くなかった←何様 まあ聞きやすかったかな あとこれホントに思ったんだけど、こ… https://t.co/zheZ6tFNey@cathornet_game

WOWOWに来てたので超今更ながら君の名は。観た
別に神木隆之介は嫌いなわけじゃないけど、声の演技に関してはあんまり上手くないと思った
相手役の女の子は悪くなかった←何様
まあ聞きやすかったかな
あとこれホントに思ったんだけど、こ… https://t.co/zheZ6tFNey

2017-12-03 18:18:24

 

君の名は。が地上波か あれ最後まで見たけどそこまで話題になるほどかなぁというのが正直な感想だったな。たしかに主題歌や音楽はよかったけどご都合展開がなぁ 特に終盤の町に隕石みたいなのが落下するから職員に偽装して町の人を避難させようとするシーンはぶっちゃけギャグだったわ@gurobalsetu_

君の名は。が地上波か あれ最後まで見たけどそこまで話題になるほどかなぁというのが正直な感想だったな。たしかに主題歌や音楽はよかったけどご都合展開がなぁ 特に終盤の町に隕石みたいなのが落下するから職員に偽装して町の人を避難させようとするシーンはぶっちゃけギャグだったわ

2017-12-07 13:27:03

 

君の名は。今更観た。映画として何か訴え掛けられるものはあまり無く、後半はオチの読める展開に興醒めしつつも、大都市東京と田舎の街並みの絵が驚く程ハイクオリティで、そこは本当に凄い。それから恋愛映画ではなくて、SFだった。SFとして観るとアリ◎アトラクション感覚でなら楽しめる作品。@urarasiron

君の名は。今更観た。映画として何か訴え掛けられるものはあまり無く、後半はオチの読める展開に興醒めしつつも、大都市東京と田舎の街並みの絵が驚く程ハイクオリティで、そこは本当に凄い。それから恋愛映画ではなくて、SFだった。SFとして観るとアリ◎アトラクション感覚でなら楽しめる作品。

2017-12-06 19:04:11

 

「君の名は。」を観ています。観れば観るほど深まる気持ち、絡まる糸、それを解く思考が回転し、かつ繊細過ぎるほどの色彩感覚、滑らかなアニメーション、そして読み解かれる物語に「さすが」と思っちゃいます。青春と日常の中にある事件、そして思慕、そして推理の感覚。一言で片付けると、「面白い」@st_chloe

「君の名は。」を観ています。観れば観るほど深まる気持ち、絡まる糸、それを解く思考が回転し、かつ繊細過ぎるほどの色彩感覚、滑らかなアニメーション、そして読み解かれる物語に「さすが」と思っちゃいます。青春と日常の中にある事件、そして思慕、そして推理の感覚。一言で片付けると、「面白い」

2017-11-25 11:37:36

 
 
感じ方は人それぞれ!とりあえず見てみるべきです!

実はまだ見てない人も多かった

@red_hiro_yt921 (実は君の名は見たことない)@kai1209_s_

@red_hiro_yt921 (実は君の名は見たことない)

2017-12-03 20:48:37

 

君の名は、が地上波 やったー 見たことないから録画しよ@turnotori

君の名は、が地上波
やったー 見たことないから録画しよ

2017-12-07 10:47:19

 

実は君の名は。は観てないので密かに楽しみです(笑)@Haru_321

実は君の名は。は観てないので密かに楽しみです(笑)

2017-12-07 11:19:21

 

君の名はって僕見たことないんですけど、結局男女のうちどっちが既に死んでる設定なんです?@akaarima

君の名はって僕見たことないんですけど、結局男女のうちどっちが既に死んでる設定なんです?

2017-12-07 12:54:33

 

@jimanatto 「君の名は見てないなんて信じられないです!非国民です!」って言われたわ、こええ@kimbrel46atl

@jimanatto 「君の名は見てないなんて信じられないです!非国民です!」って言われたわ、こええ

2017-11-13 17:29:16

 

君の名は 地上波放送待ってました!まだ見たことない人がここにいますよー!!全然ストーリー知らないよ!身体が入れ替わって爆発するんでしょ?@yu_cha_so

君の名は 地上波放送待ってました!まだ見たことない人がここにいますよー!!全然ストーリー知らないよ!身体が入れ替わって爆発するんでしょ?

2017-12-07 10:20:48

 

君の名は。わたしは見たことないけど、ばあちゃんが見たがってたから、地上波放送嬉しい!録画してあげなきゃ鑑賞の際はポップコーン用意してあげよう(笑)映画気分で(笑)@GBhieshoKS

君の名は。わたしは見たことないけど、ばあちゃんが見たがってたから、地上波放送嬉しい!録画してあげなきゃ鑑賞の際はポップコーン用意してあげよう(笑)映画気分で(笑)

2017-12-07 08:28:48

 

どれくらい非国民かっていうと 君の名は も見てないマンだから年末あたりに地上波で放送してくれれば国民になれる@s_nao

どれくらい非国民かっていうと 君の名は も見てないマンだから年末あたりに地上波で放送してくれれば国民になれる

2017-11-12 23:30:18

かくいう私もまだ君の名は。を見てないんですよね!← お正月の放送が楽しみです。

 君の名は。監督の「新海誠展」が好評開催中!

新海誠展、彼の創ってきたものを心行くまで堪能できて、ほしのこえから君の名は。までの全作品の数多くの貴重なコレクションや映像が楽しめた! 特に圧巻なのはクロージングムービー 作品1つ1つの点と点が線になってやがて円となって結ばれたか… https://t.co/gvWvgMdXNz@Mutual_12

新海誠展、彼の創ってきたものを心行くまで堪能できて、ほしのこえから君の名は。までの全作品の数多くの貴重なコレクションや映像が楽しめた!
特に圧巻なのはクロージングムービー
作品1つ1つの点と点が線になってやがて円となって結ばれたか… https://t.co/gvWvgMdXNz

2017-12-04 17:11:26

 

有給使って新海誠展@国立新美術館に行ってきました!新海誠作品の描写(叙情的・言語的・美術的etc…)が余すことなく展示されいた。「君の名は。」は決してヒットを狙った作品ではなく、製作者の努力による必然的なヒットだと実感した。エンデ… https://t.co/U9Flvq8zsT@gonyfun

有給使って新海誠展@国立新美術館に行ってきました!新海誠作品の描写(叙情的・言語的・美術的etc…)が余すことなく展示されいた。「君の名は。」は決してヒットを狙った作品ではなく、製作者の努力による必然的なヒットだと実感した。エンデ… https://t.co/U9Flvq8zsT

2017-12-06 16:42:51

君の名は。を見たことがない人でも楽しめる内容になっているそうです。
開催は2017年12月18日まで。まだの方はお急ぎを!

ツイート

君の名は。が公開されたのが2016年8月。あれから1年と半年近く経ってるんですね…(早い
当時は毎日のようにメディアでも取り上げられていた超話題作がさっそく地上波登場で嬉しい限りです。映画館と違って喋ってもOKなので、感想を言い合いながら面白おかしく観るのもまた一興かと。
ただ地上波という事はCMも入るでしょうし、最悪、編集されてる可能性も?できればノーカット放送お願いします!


今期の人気アニメ視聴一覧