【おそ松さん二期 第10話】気弱なカラ松かわいいぞ!チョロ松のブラザーモノマネが悪意に満ち溢れている件【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 睡眠を妨害されブチ切れた一松が「兄弟であろうともっと気を遣っていこうキャンペーン」を発動した。
  • 一松の厳しい監視の目が光る中、キャンペーンの餌食になったのはクズ兄貴ことおそ松だけだった。おそ松はキャンペーンの廃止を求めるが、兄弟の多数決によって却下される。
  • 今回は…兄弟にパシられまくるカラ松を見かねたチョロ松は、おそ松たちのモノマネをしてカラ松に「断る力」とつけさせようとする。さらにおそ松さんの収録現場を描いたアフレコ松さんで声優たちの赤裸々な姿が明らかに!

【おそ松さん二期 第9話】カラ松×一松事変を思い出した…!こんなに喋る一松見たことないよ!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.28

【おそ松さん二期 第10話】カラ松とブラザー【感想・反応 名場面ランキング】

5位 一流の声優は札束と女性をお持ち帰りする!?

「はい本日は以上です!」
「終わりましたけど」

「うわうわ!すげー!」

 

ギャラすげええええwwww #tvtokyo #おそ松さん@xexim

ギャラすげええええwwww #tvtokyo #おそ松さん

2017-12-05 02:01:02

 

「えーっ!?すげー!えーっ!?」

これは酷すぎるwww #osomatsusan@suga__b

これは酷すぎるwww #osomatsusan

2017-12-05 02:01:14

 

去勢してるのにお姉ちゃんお持ち帰りするの… #osomatsusan #おそ松さん@tagoal

去勢してるのにお姉ちゃんお持ち帰りするの… #osomatsusan #おそ松さん

2017-12-05 02:01:09

 

バババババ
「すげー!!!!」

「ありがとうごぜーましたー!」

「は~!いや~あんなクソみたいなオンエアの裏側でこんなプロの仕事がなされていたんですね!」
「頭が下がるなぁ」
「ですね!」

二期ってこんな感じで作ってたのか…………なるほど #おそ松さん@lieazalea

二期ってこんな感じで作ってたのか…………なるほど #おそ松さん

2017-12-05 02:01:25

 

プロ事情すげぇな…知らなかった… #osomatsusan@aloyorisao

プロ事情すげぇな…知らなかった…

#osomatsusan

2017-12-05 02:01:31

 

イルカと同じぐらいの虚無だった #osomatsusan@kr_winds

イルカと同じぐらいの虚無だった
#osomatsusan

2017-12-05 02:01:50

どこまでが嘘なのか分からないんですけど(笑)

4位 ブラザー酷いよ…

「あーいたいたカラ松!ちょっとお願いしたいことがあるんだけどいい?」

「まじで!?ありがと!」
「いや、まだ返事してないだろ」

おそ松に対しては基本ジト目なの良い #osomatsusan@dogey_enemie

おそ松に対しては基本ジト目なの良い #osomatsusan

2017-12-05 01:40:14

「母さんに洗濯物頼まれちゃってさー、悪いけどやっといてくんない!?」
「えぇ!?」

「いや、やー…」

「このあと競馬中継あるんだよねー、頼めるのお前しかいないんだよ」

「ふん」

「わおわおわーお!そう来たかおそ松!頼めるのは俺しかいないと?ふっ生涯でこんなに腑に落ちたことはないぜ!フゥっフゥっフゥ~~!!」

「任せろ!」
「んじゃよろー!」

さすがクソ長男wwwwww #おそ松さん@bit_tours

さすがクソ長男wwwwww #おそ松さん

2017-12-05 01:40:04

「ねぇカラ松兄さん」
「あ?」

「僕今から出るんだけど洗い物お願いできたりする?」

「ああ構わないぜ!」

リリリリーン

「ああカラ松、悪いけど電話お願い」
「いいだろう!」

「カラ松兄さん、ついでに回覧板も回してきてよー!」
「OKだ!」

「ああ、じゃあついでにこれもお願い」
「いいぜ!」
「じゃあこれとこれもお願いね」
「良いだろう引き受けた!」

「悪い、これも頼むわ」
「しょうがないな!」
「じゃあこれも」
「OK!」

「まさかこれもお願いできる!?」
「できるともさ」
「まさかこれも!?」
「OKだ」
「じゃあこれも!」
「いいだろう」

因縁の石臼www #おそ松さん@mochimochi0402

因縁の石臼www #おそ松さん

2017-12-05 01:41:07

 

請求書はダメに決まってんだろ!! #おそ松さん@sisu_till

請求書はダメに決まってんだろ!! #おそ松さん

2017-12-05 01:41:03

「ついでに僕の代わりに父さん母さんに叱られといてよ!」
「分かった」

「じゃあ俺の代わりに就職しといてよ!」
「分かった」

「次のイニング代打行ける!?」
「行けるともさ」

「じゃあこれもー」
「あれも――」

優しさをあげても優しさが返ってこないカラ松… #おそ松さん@shion_109

優しさをあげても優しさが返ってこないカラ松… #おそ松さん

2017-12-05 01:40:05

 

カラ松さんマジイエスマン #おそ松さん@casta_lys

カラ松さんマジイエスマン #おそ松さん

2017-12-05 01:41:25

そろそろ断りましょうよカラ松!!!

3位 チョロ松のモノマネに悪意を感じる

「いい?今からあいつらになってお願い事するからちゃんと断るんだよ?」
「ああ、分かった」
「じゃいくよ」

「よしこい!」

「あばば~!あばばば~!」

「競馬ぁ!パチンコォ!おっぱい!おっぱい!ういぃぃぃ~!ういぃぃぃ~!!」
「チョロ松?誰だ?」

「ばば~うばばば!うひょ~!」
「チョロ松…誰なんだ?」
「うひょ~」
「チョロ松!!」

「誰なんだそれは?」
「おそ松兄さんだけど」
「普段どんなふうに見えているんだ。練習しにくい!違う奴で来てくれ」
「了解!」

おそにいの印象ひどくねwww #おそ松さん@Tyata_34

おそにいの印象ひどくねwww #おそ松さん

2017-12-05 01:44:40

「ああああみんな死ね~猫以外死ね~あ~」
「チョロ松!?」

極端すぎるw #osomatsusan@We2niZe

極端すぎるw #osomatsusan

2017-12-05 01:45:00

「あ~あ~」
「チョロ松!!」

「だから誰なんだ。練習がしにくいって。違う奴で来て!」
「了解!」

「ぼえ!ぼえー!」

「野球ぅ!野球ぅ~!」
「だから練習しにくいって!」

チョロ松の兄弟イメージひどいwww #おそ松さん@keeede

チョロ松の兄弟イメージひどいwww #おそ松さん

2017-12-05 01:45:13

 

※チョロ松にはこう見えてます #おそ松さん@0_1_angel

※チョロ松にはこう見えてます #おそ松さん

2017-12-05 01:45:16

 

間違って無いけど誇張しすぎw #おそ松さん第2期 #おそ松さん@tem072

間違って無いけど誇張しすぎw
#おそ松さん第 #おそ松さん

2017-12-05 01:45:18

 

兄弟のモノマネ十四松はめちゃくちゃうまかったけどチョロ松はめっちゃ下手なのな #おそ松さん@Patarikoran

兄弟のモノマネ十四松はめちゃくちゃうまかったけどチョロ松はめっちゃ下手なのな #おそ松さん

2017-12-05 01:45:43

特徴はよく掴めてると思いますけどね!!

2位 超一流の声優は斜め上の喉のケアをしている

「彼らが持っているあれは?」
「あれは加湿器だ」
「加湿器?」

「声のプロは喉へのケアを怠らない。ああやっていついかなる時も加湿器を小脇に抱えて生活しているんだ」

加湿器持ち歩いてるのか… #osomatsusan #おそ松さん@hoshi5_otaku

加湿器持ち歩いてるのか…
#osomatsusan #おそ松さん

2017-12-05 01:57:27

 

加湿器は抱えるもの #osomatsusan@visuko

加湿器は抱えるもの #osomatsusan

2017-12-05 01:57:29

「あとスペアの喉も常備してある」
「スペアの喉!?流石ですね!」
「流石だな」

スペアの喉ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww@NGDRANK

スペアの喉ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww

2017-12-05 13:03:08

 

スペアの喉(困惑 #おそ松さん@MtDoor

スペアの喉(困惑
#おそ松さん

2017-12-05 12:52:03

 

スペアの喉きもちわるwwww@fooomei

スペアの喉きもちわるwwww

2017-12-05 05:31:23

 

加湿器を小脇に抱え、スペアの喉を常備w@roziuraalice666

加湿器を小脇に抱え、スペアの喉を常備w

2017-12-05 03:37:09

なんか良く分からないけど声優さんってすごいんですね!(適当)

1位 6つ子の中の人は斜め上の努力している

「ナイスサマー!!!」

「800サマー!グレートサマー!!」

サマー仮面の練習w #おそ松さん@KiritsukiKanami

サマー仮面の練習w #おそ松さん

2017-12-05 01:58:01

 

中村さんまたサマー仮面やらされてるwwwwwあんなに本人嫌がってるのにwwwww #おそ松さん@tacoyakiman

中村さんまたサマー仮面やらされてるwwwwwあんなに本人嫌がってるのにwwwww #おそ松さん

2017-12-05 01:58:00

「ああダメだ!この程度のサマーじゃ学校からいじめをなくせない! 」
「あれは何を?」
「最終調整だ。たとえ周りの者がOKを出しても自分が納得するまで繰り返し練習する。練習は絶対サボらない。まさにプロの仕事だ…」

中村さんは年収8億 #おそ松さん@yunoopy98

中村さんは年収8億 #おそ松さん

2017-12-05 01:58:07

「ぼ、ボボボーエン!ボーエバー!」

「んーなんか違う、今はただフォーエバーの芝居をしちゃってるだけなんだよな~。もっと人々を感動させるフォーエバーを生まないと!」

「ボーエバー!」
「すげー!」

「しっ!」

「しっししっしっ」

「ホタテでケツをゴシゴシ~!ホタテでケツをゴシゴシ~!ホタテ…」

「違ーう!全然違うよバカ!僕は一体海外で何を学んできたんだ!ホタテでケツもゴシれないなんて情けないよ!!」

入野自由の海外渡航イジリwwwwww #おそ松さん #osomatsusan@rikkame

入野自由の海外渡航イジリwwwwww #おそ松さん #osomatsusan

2017-12-05 01:58:29

「しっ!ししっ!」

「へぇ、それはケツ毛燃えるね!ケツ毛も…」

「あーダメだ!全然ケツ毛が燃える感じがしないよ!ちょっと誰か!奥のケツ毛を燃やして!」

「ししっ!しっ!」

「ラッキー!パンツ見え…」

「あーダメだ!ちょっと誰かパンツ見せて!」

パンツ見せては見たいだけだろ。wwww #おそ松さん@ank_dg

パンツ見せては見たいだけだろ。wwww #おそ松さん

2017-12-05 01:58:59

「すごい、役作りのためにここまでするとは…」
「ちなみにアニメに出てくる6つ子は全員童貞だからな。それを演じる6人も全員既に去勢している」
「去勢!?そこまでやりますか!流石ですね!」
「流石だな」

役づくりで去勢www #osomatsusan@yukixxxxxxx

役づくりで去勢www #osomatsusan

2017-12-05 01:59:08

 

去勢してるのかー、すごいなー #おそ松さん@shion_109

去勢してるのかー、すごいなー #おそ松さん

2017-12-05 01:59:01

 

(なんだこれ・・・) #osomatsusan@moyashi4

(なんだこれ・・・) #osomatsusan

2017-12-05 01:58:41

さすが超一流声優さん!仕事に賭けるモノが違いますねぇ!

ツイート

厨二病全開で悩みと無縁に見えるカラ松も実は苦労していたんですね…。トッティや一松のみならず十四松にもパシられるとは驚きました。一番鬼畜なのは、カラ松が断らないのをいい事に請求書と履歴書を押し付けるおそ松なのですが(笑)
唯一の常識人はやはりチョロ松だけ…かと思いきや顔マネのクオリティが酷すぎて。似てるっちゃ似てましたが嫌な部分を盛ってる感は否めず。多分、日常の不満や恨みがこもってるんでしょうね(笑)

アフレコ松さんも中の人ネタ満載で面白かったです。知らなかったことも沢山ありましたしね。

…ていうかどこまでが本当なんですかね?
今期の人気アニメ視聴一覧