【十二大戦 第5話】必爺は孫が大好き。でもその昔話はフラグですからー!超久々の妬良の登場【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 岩を手刀で切る力を持つまでになった砂粒は世界平和の為に奔走していた。
  • 大戦内では砂粒と寝住の居場所が憂城に使役された鳥によってバレてしまい逃げることに
  • 今回は…必爺がなぜ十二大戦の戦士になったのか過去が語られる。

【十二大戦 第4話】 平和主義者砂粒の過去が語られる…。安息の時間も終わり地上へ!【感想・反応 名場面ランキング】

2017.10.27

【十二大戦 第5話】羊の皮をかぶった狼【感想・反応 名場面ランキング】

5位 甘く見てはいけないのでは

(自分より弱い戦士に出会っても意味がないですからのぉ、あくまで四位五位六位の中位ランカーと先に遭遇したいところですのぉ)

(わしより確実に弱いと言える戦士は子と寅。寅に至ってはどうしてここにいるのかわからないレベルの弱さですじゃ。もちろん十二大戦の参加資格を得ている以上、彼女もそれなりの何かを備えているのでしょうが)

(うん?)

(虎の戦士、ランキング最下位の戦士ですなぁ。仲間にするにははっきりいって微妙)

(しかも虎視眈々と他の戦士を狙うでもなく好きなだけ酔っぱらっておりますなぁ)

(なんの脅威も感じない)

(脅威を感じないどころか今やわしは軽蔑を感じておりますわい)

(できればみなかったことにしたいですが)

 

エロい #十二大戦 #tokyoMX@kab_studio

エロい #十二大戦 #tokyoMX

2017-11-03 00:23:31

 

虎お前wwwwwwwwww #12taisen #十二大戦@akog0805

虎お前wwwwwwwwww #12taisen #十二大戦

2017-11-03 00:23:35

 

ラムちゃんのコスプレにしか見えない…… #十二大戦@kissy_tweet

ラムちゃんのコスプレにしか見えない……
#十二大戦

2017-11-03 00:23:40

 

自由かよwwwww #12taisen #十二大戦@akog0805

自由かよwwwww #12taisen #十二大戦

2017-11-03 00:23:48

 

そういえば寅ぜんぜんでてなかったな!! #十二大戦@uzuki_i

そういえば寅ぜんぜんでてなかったな!! #十二大戦

2017-11-03 00:23:49

寅さんすごく久々のご登場です!

4位 生き残ってた

「何故、何故だ」

 

マタドールきちゃうよ #12taisen #十二大戦@akog0805

マタドールきちゃうよ #12taisen #十二大戦

2017-11-03 00:08:03

 

馬逃げ切ったのか #十二大戦@70_Road

馬逃げ切ったのか #十二大戦

2017-11-03 00:08:07

 

生きとったんかワレ! #12taisen #十二大戦 #tokyomx@zyuurouza_001

生きとったんかワレ! #12taisen #十二大戦 #tokyomx

2017-11-03 00:08:08

 

おうまさんご無事で #12taisen #十二大戦@akog0805

おうまさんご無事で #12taisen #十二大戦

2017-11-03 00:08:11

 

おっさん生きてた #12taisen #十二大戦@chibatori

おっさん生きてた #12taisen #十二大戦

2017-11-03 00:08:22

失井は迂々真にとどめをさせてなかったんですね

3位 とてもカラフル

「今宵お集りの有力者の皆様、この十二大戦は戦争のための戦争。」

「大金と人命と環境という犠牲を払いながら行われる戦争を十二年に一度、わずか十二人の戦士達の戦いに集約する代理戦争にてございます。」

「皆様方がお持ちの国家を極めてフェアに実に穏当に取り合い世界を収める高尚な賭け」

「戦いを繰り広げる十二戦士たちが半分まで減った時点で正式なベットとなります」

 

円卓会議だ!! #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

円卓会議だ!!

#十二大戦

2017-11-03 00:00:18

 

透明でカラフルな人たち #12taisen #十二大戦@akog0805

透明でカラフルな人たち #12taisen #十二大戦

2017-11-03 00:00:19

 

今日は誰が死ぬのか #十二大戦@Z5oUAwwGMNAyL5q

今日は誰が死ぬのか
#十二大戦

2017-11-03 00:00:26

 

説明してくれてる #十二大戦 #12taisen #tokyomx@SunnyWalker2010

説明してくれてる #十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-11-03 00:00:35

 

えとたまって国の代表だったの #十二大戦 #12taisen #tokyomx@SunnyWalker2010

えとたまって国の代表だったの #十二大戦 #12taisen #tokyomx

2017-11-03 00:00:53

わかりやすい説明ありがとうございます。

2位 昔話は…

「そうこうしているうちに太郎は…」

「まだ眠ってくれんのか。わしゃもう眠いわい」

「困ったのぉ…お、わしの昔話でも聞かせてやろうかのぉ」

「むかーし、むかし今ほど平和が保たれておらぬころある国に一人の血気盛んな武器商人がおりました。」

「確かにいい品だ。だがこの支払はツケにしてほしい」

「おおっっと話が違いますねぇ。事前に現金と引き換えだと念を押したはずですが。」

「我々も昨今資金繰りが切迫していてね。多少無理を通さねばならなくなった」

「鉛玉と交換というわけですか、そうですか、仕方ありませんねぇ」

「今迄ご愛好ありがとうございました」

 

昔話は死亡フラグ! #十二大戦 #12taisen@grayghost001

昔話は死亡フラグ!
#十二大戦 #12taisen

2017-11-03 00:09:02

 

自分語りすると死ぬから… #十二大戦@5l45y19MsIB5QGX

自分語りすると死ぬから…

#十二大戦

2017-11-03 00:09:05

 

おじいちゃん回想はやめて… #十二大戦@karugbf1111

おじいちゃん回想はやめて… #十二大戦

2017-11-03 00:09:09

 

ポチっとな #12taisen #十二大戦 #tokyomx@zyuurouza_001

ポチっとな #12taisen #十二大戦 #tokyomx

2017-11-03 00:09:31

 

赤ん坊に聞かせる話じゃねえw #十二大戦 #12taisen@soryu02

赤ん坊に聞かせる話じゃねえw #十二大戦 #12taisen

2017-11-03 00:09:41

ずる賢さで生き残ってきたんですね。

1位 こいつ…できる

「なぁじいさん、こそこそ覗いてないでそろそろ出てきやがれってんだ」

 

気付いてる #十二大戦@70_Road

気付いてる #十二大戦

2017-11-03 00:24:00

 

バレテーラ #12taisen #十二大戦 #tokyomx@ShinobuStream

バレテーラ #12taisen #十二大戦 #tokyomx

2017-11-03 00:24:01

 

寅さん見たの1話以来では #12Taisen #十二大戦@RaiLieRye

寅さん見たの1話以来では #12Taisen #十二大戦

2017-11-03 00:24:03

 

あっ、強そう #十二大戦@kokonosoken

あっ、強そう #十二大戦

2017-11-03 00:24:04

 

二週連続死人なし #十二大戦@70_Road

二週連続死人なし #十二大戦

2017-11-03 00:24:17

 

今回も誰も死んでいないだと!? #十二大戦@tadanogame

今回も誰も死んでいないだと!? #十二大戦

2017-11-03 00:24:21

えーーーーっと、気づかれてましたね。

ツイート

今回は必爺がペラペラと過去を語り始めました…。
これどう考えてもフラグなんですけど、と思いながら見てましたが。
以前の優勝も、今回の出場もすべては孫が大好きすぎることからきてるとは驚きです。
ずる賢さはあってもお爺ちゃんですから体力がついてきませんよね、なるほど爆弾魔。
今週も死者なしですよ!えっとこれはどっかでまとめてコースでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今期の人気アニメ視聴一覧