【おそ松さん二期 第9話】カラ松×一松事変を思い出した…!こんなに喋る一松見たことないよ!【感想・反応&名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • あらゆるものを合体させる練成機を作ったデカパンだが、神様錬成を目論むダヨーンが暴走し、世界はうんこに集約されるのだった。
  • イルカになりたい十四松は元カノちゃんの過激調教でぶらぶらぺちぺちフルモンティジュウシルカに生まれ変わり、大海原へと消えていった。
  • 今回は…我慢の限界を迎えた一松が兄弟であろうともっと気を遣っていこうキャンペーンを発動!300円を拾ったイヤミはそのままゲームセンターへ向かうが…!?

【おそ松さん二期 第8話】元カノちゃんの調教でイルカになった十四松!みんなでレッツ・フルモンティ!【感想・反応&名場面ランキング】

2017.11.21

【おそ松さん二期 第9話】キャンペーン発動!【感想・反応 名場面ランキング】

5位 一松めっちゃ喋るね!?

半纏着てるwwww可哀想wwwww #osomatsusan@saoi910

半纏着てるwwww可哀想wwwww #osomatsusan

2017-11-28 01:46:48

 

移動したんかいww #osomatsusan #おそ松さん@taezakinZ

移動したんかいww #osomatsusan #おそ松さん

2017-11-28 01:46:49

「――いやおかしいよね?なんでこうなってんだ!?」

「ちょっと!なんで俺だけ一人で屋根の上で寝なきゃなんねーんだよ…」

 

寝てやがるwww #osomatsusan@Rurin_06

寝てやがるwww #osomatsusan

2017-11-28 01:46:58

 

これ一松への嫌がらせだろwww #おそ松さん@Juck9528

これ一松への嫌がらせだろwww #おそ松さん

2017-11-28 01:47:05

「起きろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

「起きろ起きろ起きろ起きろぉ!あーっ!起きろぉ!!!」

一松発狂 #おそ松さん@guttarisappu

一松発狂
#おそ松さん

2017-11-28 01:47:08

 

一松こんなキャラだったっけ??? めっちゃ笑えるwwww #おそ松さん@TiaryRose_1031

一松こんなキャラだったっけ???
めっちゃ笑えるwwww
#おそ松さん

2017-11-28 01:47:00

「どどどどうしたんだブラザー!?」
「一松兄さん!?性癖変わっちゃった?」

「いいかお前らぁ、一個だけ確認させろ。俺たちは一人っ子なのか?あぁ!?」
「は?どういうこと?」
「数えろぉ!俺たちは一人っ子なのか!?」
「ちがう、一人っ子じゃない」
「違うなぁ!じゃあ双子か?三つ子かぁ!?」
「六つ子だよ」
「六つ子だぁぁ!!六つ子なんだよ俺たちはよぉぉ!!」
「えっ…頭おかしくなっちゃったのかな?」

「いいか!?つまりこんな狭い部屋に6人の野郎共がくっせぇチンピー6本もぶら下げて住んでやがんだ!その6人がちょうど同じタイミングで眠くなるなんて奇跡あると思うか?あるわけないよね、誰かが眠いとき誰かはあんま眠くない。そんな状況が生まれて当然だよね?でもある程度の時間が来たら電気は消すんだよ!あんま眠くないと思ってる奴も寝ようと努力するんだよ!そうやって譲り合って生きていくしかねーんだよなぜなら俺たちは6人も居るからにゃぁ――――っ!!!」

十四松が意外に辛辣wwwww #おそ松さん #osomatsusan@rikkame

十四松が意外に辛辣wwwww #おそ松さん #osomatsusan

2017-11-28 01:47:50

 

目が怖いwww #おそ松さん@guttarisappu

目が怖いwww
#おそ松さん

2017-11-28 01:47:43

「宣誓ぇー、11月28日午前3時16分、松野一松はここに兄弟であろうともっと気を遣って行こうキャンペーンを発動します。なので今後は兄弟であろうともっと気を遣って生きていきましょうにゃぁーっ!!!!」

何かへんなキャンペーン始まったwww #おそ松さん@kurooapple

何かへんなキャンペーン始まったwww
#おそ松さん

2017-11-28 01:48:29

ブチ切れ一松凶暴すぎますね!

4位 一カラクラスタ息してない

「静かにするって約束したよね!?」
「しょうがないでしょ、こっちはまだ眠くないんだから」
「はぁ、ほんとマイペースだよなお前って」
「マイペースままままマイペース俺が!??」

「夜中の2時を過ぎトイレを済まし歯磨きを済ま既に布団に入っているこの状況で電気を消して欲しいという主張がマイペース!?どこなんだこの家は何なんだ外国か!外国なの!?」

「うるさいなぁ…なんか揉めてんの?」

「おーおーおー!何でもないよ十四松!寝よう寝よう!ごめんー」
「…んお?どうしたんだブラザー」

十四松には優しいwww #osomatsusan@visuko

十四松には優しいwww #osomatsusan

2017-11-28 01:45:50

「おぉノープロブレムだブラザー!グッナイバイバイフォーエバー!」

ああああイッチと十四松あああ #osomatsusan@virus_autophagy

ああああイッチと十四松あああ #osomatsusan

2017-11-28 01:46:03

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ覆いかぶさった… #osomatsusan@setu0812

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ覆いかぶさった… #osomatsusan

2017-11-28 01:46:03

 

ちょwww体勢やばいwww #osomatsusan@visuko

ちょwww体勢やばいwww #osomatsusan

2017-11-28 01:46:10

 

跨ってる…これは狙ってるぞ… #おそ松さん@hamu_and_mikan

跨ってる…これは狙ってるぞ… #おそ松さん

2017-11-28 01:46:36

 

腐女子大歓喜 #osomatsusan@rinrin565656

腐女子大歓喜 #osomatsusan

2017-11-28 01:45:57

 

寝てるカラ松には優しい一松 #おそ松さん #osomatsusan@mozuuuo

寝てるカラ松には優しい一松
#おそ松さん #osomatsusan

2017-11-28 01:46:20

カラ松にグッナイフォーエバー→永眠 #おそ松さん@jiri0305m

カラ松にグッナイフォーエバー→永眠 #おそ松さん

2017-11-28 01:46:35

「危ねぇ!3対3の構図が5対1になるとこだよ」

一カラクラスタの生涯に一片の悔いなし!†┏┛墓┗┓†

3位 ゲーム廃人イヤミ

「てやんでい!このまま替えられたんじゃウチのメンツは丸潰れだバーロー!あんた、この難攻不落のゲームに挑戦する勇気はあるかい?」
「ぬいぐるみキャッチャー?」

「ばーか!んなの僕たちの父ちゃんにかかればちょちょいのちょいだよ!」
「いや待って!このぬいぐるみキャッチャー只者じゃないよ!ほら」

「ぬいぐるみが絶対クレーンの届かない位置に置いてある!」
「うわ!これはやべーよ父ちゃん!」
「けけけ」
「しょー」

「しかもクレーンに爪がついてない!」
「なにぃ!?」
「けっけっけ」
「しょー」

「てゆーか操作ボタンが取り外されてる!」
「そもそもお金を入れるところがない!ゲームを始めることすらままならない!」
「けっけっけっけっけ」
「しょー」
「だ、だめだ…いくら僕たちの父ちゃんでもこんなゲームはさすがに…」

酷いな #osomatsusan@y_ynanon

酷いな #osomatsusan

2017-11-28 01:58:01

 

もはやこれクレームゲームって言わないだろw #おそ松さん@seadon4611

もはやこれクレームゲームって言わないだろw #おそ松さん

2017-11-28 01:58:11

 

卑怯を通り越してやがる!! #おそ松さん@Juck9528

卑怯を通り越してやがる!! #おそ松さん

2017-11-28 01:58:13

「最終奥義・異闇の構え!!」
「!!!」

「ゲームをやろうとする中は、ゲームで遊んでいるうちはそれはつまりチミがゲームに遊ばれているという証拠ざんす!転じてゲームとはミー!ミーとはゲーム!否!このミーこそがゲームセンターそのもの!ざんす!!」

なんかまた語ってるwwww #おそ松さん@bit_tours

なんかまた語ってるwwww #おそ松さん

2017-11-28 01:58:18

「……出たい」
「取られたい」
「出して、出して」

ぬいぐるみの声が…聞こえる… #おそ松さん@shion_109

ぬいぐるみの声が…聞こえる… #おそ松さん

2017-11-28 01:58:45

「ねぇ見て!ぬいぐるみたちが!!」
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」

「自らどんどん出ていく!無血開城だぁ!!」
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう…」

「うひょひょひょひょひょひょひょ~~!!」

人間業じゃねぇwww #おそ松さん@sbZA5O5QJAB3Q9B

人間業じゃねぇwww
#おそ松さん

2017-11-28 01:58:57

「うひょ~!まだざんすぅ!しぇー!また取れたぁ!ありがとー!ありがとー!」

 

妄想かよw #osomatsusan@KudoHaruchan

妄想かよw
#osomatsusan

2017-11-28 01:59:24

「か、帰ってくれよぉ…!」
「ありがとー!ありがとー!」

「帰ってくれよぉ!」

どこからがイヤミの妄想だったんだろう #おそ松さん@sekkou_p

どこからがイヤミの妄想だったんだろう #おそ松さん

2017-11-28 01:59:45

ゲームのしすぎには注意しましょう!

2位 大体長男のせい

「ちょっと待って」
「ん?」

「なんで醤油を自分の前に戻すの?ほかの人も使うよね?そのことを考えたら元の位置に戻すべきだよね?」

「えっ!?あっ…」

「だからなんで自分の前に戻すかなぁ!?次チョロ松が使うんだろ!?」

「あっ、はい…」

「おかしいよね、二人で金出して半分こっつってんのにコレ3分の2くらいいっちゃってるよね?半分とは言わないよねコレねぇ?」

「っ!!」

「なにツナペロ金色ばっかり食べてんだよ!銀色と一対一の比率で食べていかないと誰が連続して銀色食べることになるだろ!?」

「っ!!」

「だからなんでバニラ味ばっかり食べんの?バニラ一個食ったら次はココア行けよバランス!!」

長男の比率www #おそ松さん@piiiiitaaa

長男の比率www #おそ松さん

2017-11-28 01:50:44

 

兄さんばっかりじゃねえか #osomatsusan #おそ松さん@Perilla_Zwei

兄さんばっかりじゃねえか #osomatsusan #おそ松さん

2017-11-28 01:50:42

「おかしいよね、借りたものは大事に扱うべきだよね?」

「おかしいよね、これもう弁償すべきだよね?」

「いやアウトだよね許せないよね」

「アウト」

「はいアウト」

「殺すぞテメーは」

にぼしを質屋に持ち込もうとするおそ松の肝の座り方。 #おそ松さん@tnisshi

にぼしを質屋に持ち込もうとするおそ松の肝の座り方。 #おそ松さん

2017-11-28 01:51:17

「だからふざけんなって。おいダメだよクソ長男。やめろ、いや迷惑だって。それもダメ、それもダメ!ストップ!はいアウト!アウト!だからそれもダメだっつってんだろ!!」
「ちょっと待ってぇぇ!!」

「待って!なんか俺ばっかりすごい捕まるんだけど!こいつ完全に俺の事を目の敵にしてる!おかしくない?!」
「「「「…………」」」」
「もうみんな正直に言おうぜ!こんな監視されてちゃ逆に生きにくいって!生活が楽しくないって!」
「「「「…………………」」」」
「多数決だ!行くぞ!兄弟であろうともっと気を使っていこうキャンペーンとかいうふざけたキャンペーン反対の人ー!!」

「あれぇ!??」

「キャンペーン続行希望する人ー?」
「「「「「はーい」」」」」
「えぇ!意外!!!」
「なんで意外なんだよ」

ついに味方がいなくなる長男 #おそ松さん@sisu_till

ついに味方がいなくなる長男 #おそ松さん

2017-11-28 01:51:08

 

みんな長男の被害者だからね #おそ松さん@hsmn_or2

みんな長男の被害者だからね #おそ松さん

2017-11-28 01:51:21

 

ここまでやられて自分が悪くないと思えるおそ松兄さん逆に凄いと思う #おそ松さん@kazamiya_0324

ここまでやられて自分が悪くないと思えるおそ松兄さん逆に凄いと思う
#おそ松さん

2017-11-28 01:51:29

 

全ての元凶は長男 #osomatsusan@hirokira

全ての元凶は長男 #osomatsusan

2017-11-28 01:51:47

おそ松兄さんは自業自得です!!

1位 一松の性癖が危ない

「だめだ、猫でも数えよう」

ネコを数えて心の安定を図る一松 #おそ松さん@bit_tours

ネコを数えて心の安定を図る一松 #おそ松さん

2017-11-28 01:44:22

(猫が1匹、猫が2匹、猫が3匹、猫が4匹、猫が5匹、猫が6匹、猫が7匹)

(熟女が8匹…)

熟女wwwwwwwww #おそ松さん@rumikokurama

熟女wwwwwwwww #おそ松さん

2017-11-28 01:44:33

「熟女が8匹!???」

「なーんか熟女ってエロいんだよな~」
「まぁ熟女はねー」
「確かにね~」

周りに影響されとる #osomatsusan@y_ynanon

周りに影響されとる #osomatsusan

2017-11-28 01:44:47

(猫が1匹、猫が2匹、猫が3匹、猫が4匹)

(照英が5匹…)

照英さんお久しぶりw #おそ松さん@wreath_i

照英さんお久しぶりw #おそ松さん

2017-11-28 01:45:13

「なんでぇ!??」

「あっ、照英さんだ!」
「また会いたいね照英!」
「さっきの熟女の方がいい!」

(猫が1匹、猫が2匹)

(熟女な照英が3匹…)

照英が熟女化wwwwww #おそ松さん@Juck9528

照英が熟女化wwwwww #おそ松さん

2017-11-28 01:45:12

「寝られるかぁぁぁぁ!!!!」

いっちはいつもこんな苦しみながら寝てるの!?www #おそ松さん@yuripon_0307

いっちはいつもこんな苦しみながら寝てるの!?www

#おそ松さん

2017-11-28 01:44:38

一松かわいそう…(´д`)

ツイート

常にエコモード(というか口数少ない)一松は日頃からストレス溜めてるんだろうな…と同情する回でした。
監視するその目は陰オーラも加わって威圧感がすごい!今まで見た事ないくらい喋ってて「お前ほんとに一松か!?」と突っ込みたくなるほど。十四松とカラ松を寝付かせる様子といい、珍しい一面がたくさん見れて面白かったです。
おそ松の愚行から身を守るためにも一松支配体制は維持したほうがいいかもしれませんね(笑)

そしてまさかの照英さん再登場!猫+熟女+照英さんの破壊力ヤバすぎました(笑)

次回サブタイは「カラ松とブラザー」キタ━(゚∀゚)━!
公式の供給過多が目立ちます…。クラスタさん、生きろ!!
今期の人気アニメ視聴一覧