【食戟のソーマ 餐ノ皿 第9話】 茜ヶ久保もも先輩ツンツン可愛い。正式に食戟が再開された!皆の戦いが始まる。【感想・反応 名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • 叡山との一騎打ちを申し込んで受理されたソーマは料理を作り始める。
  • 出来レースのはずだが審査員にとりあえず食べさせることに成功しソーマは叡山に勝利する。
  • 今回はソーマの勝利により取り壊しを逃れた極星寮でお祝い。そして食戟が再開されたことにより様様なところで戦いが始まる

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第8話】今回は叡山先輩の顔芸が冴えわたる!圧倒的に不利な戦いの中で創真の秘策とは…【感想・反応 名場面ランキング】

2017.11.22

【食戟のソーマ 餐ノ皿 第9話】 残党狩り【感想・反応 名場面ランキング】

5位 アリスさんつよい

「薙切アリス!黒木場!」

「あらー二人とも。ごきげんよう」

「おまえらなんで?研究会に入っていたのか?」

「それがびっくりなのよ」

「私は中等部のころに最先端料理研究会で食戟をしたのよ。もちろん勝ったわよ」

「それで部室と器材をまるごと奪ったのだけど書類上の名義は私がその研究会の主将になっていたの」

「もう驚いちゃった」
「色々ひどいな」

「あーーーそれで残党狩りの対象になったのか」

「うふ、私の事はアリス主将と呼んでくれて構わなくってよ」

 

ありすさんきたああああああ #shokugeki_anime@ShakeSphere830

ありすさんきたああああああ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:51:01

 

乗っ取ってた #shokugeki_anime@70_Road

乗っ取ってた #shokugeki_anime

2017-11-29 00:51:22

 

良い形のおっぱいだ #shokugeki_anime@ka7_ha7zawa

良い形のおっぱいだ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:51:34

 

アリスしゅしょー! #shokugeki_anime@izuusami

アリスしゅしょー! #shokugeki_anime

2017-11-29 00:51:35

 

すごい乳袋だ #shokugeki_anime@John_Tyler00

すごい乳袋だ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:51:34

アリスさんの立派なお胸についつい目が行ってしまいます。

 

4位 はやっ

「本当にいいんだね?対決テーマの件」

「俺たち4人は全員そっちの特異料理で勝負してやるぜ」

「お前らがせっせと腕を磨いてきたジャンルでぶちのめすことにする」

「悪趣味だなぁ。わざわざ相手を舐めるようなこと」
「うふふ、だってその方が勝つ爽快感あるじゃないですかもも先輩」

「好きなだけ侮ればいいさ。だがこっちも遠月でずっと切磋琢磨してきたんだ」

「そう簡単には…」

「さぁ選べおとなしく研究会をばらすかそれとも遠月を退学になっとくか」

「…解体を受け入れる」

 

無慈悲なカット #shokugeki_anime@izuusami

無慈悲なカット #shokugeki_anime

2017-11-29 00:48:46

 

フラグ回収早すぎる #shokugeki_anime@WYS_

フラグ回収早すぎる #shokugeki_anime

2017-11-29 00:48:51

 

だからなんでこの料理学校、こういういかにも悪そうなのゴロゴロしてんのwwww #shokugeki_anime@tianlangxing

だからなんでこの料理学校、こういういかにも悪そうなのゴロゴロしてんのwwww #shokugeki_anime

2017-11-29 00:48:51

 

即落ち2コマやめろ #shokugeki_anime@fujimiya_3

即落ち2コマやめろ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:48:46

 

負けるまではえーよww #shokugeki_anime@ayuvatbs

負けるまではえーよww #shokugeki_anime

2017-11-29 00:48:52

 

かませを煽るさらなるかませ #shokugeki_anime@siro15

かませを煽るさらなるかませ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:48:56

試合シーンすらありませんでしたね…。

 

3位 ツンツン

「頑張れ黒木場!ここで見てっからな」

「やー、なんかすいませんねーこんな特等席にお邪魔させてもらっちまって」

「ぷいっ」
「あれ?」

「あーもも先輩はそれがデフォだから気にしなくていいよーー」

「目を合わせて会話が成立するまで軽く一か月はかかるからー」

「えーそんなんでフラジールとか合宿とかどうやって乗り切ったんですか」

「そんなこと君に説明する筋合い無いでしょむかつく」

「え、なんすかなんすか」
「そ、ソーマくんぐいぐい行きすぎだよ」

燃えてるぞ #shokugeki_anime #tokyomx@on_the_tansan

燃えてるぞ #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-29 00:55:00

 

あれ、かわいい #shokugeki_anime@Lu_tie_

あれ、かわいい #shokugeki_anime

2017-11-29 00:55:06

 

野良猫感高い #shokugeki_anime #tokyoMX@kab_studio

野良猫感高い #shokugeki_anime #tokyoMX

2017-11-29 00:55:17

 

コミュ障みがあるな・・・ #shokugeki_anime@torigraff

コミュ障みがあるな・・・ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:55:28

 

1ヶ月って割と短い気がしなくもない #shokugeki_anime@runaneet

1ヶ月って割と短い気がしなくもない #shokugeki_anime

2017-11-29 00:55:35

ソーマくんなら一か月もかからなさそうな感じがします。

 

2位 変身???

「いくよ、ぶっちー。ももの料理を助けてね」

「よいしょ。上手に焼けたかな」

「ぬいぐるみの両手をもいでミトンに」
「なんか意味あんのかあれ」
「噂だと毎回の事みたいだよ」

 

ブチィ!#shokugeki_anime #tokyomx@nuxagincho

ブチィ!#shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-29 00:46:23

 

!? #shokugeki_anime #tokyomx@ryomk_e9hag

!? #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-29 00:46:28

 

かわいい #shokugeki_anime@haluc

かわいい #shokugeki_anime

2017-11-29 00:55:24

 

最初からミトン用意しておけよ!! #shokugeki_anime@izuusami

最初からミトン用意しておけよ!! #shokugeki_anime

2017-11-29 00:46:36

 

無駄な変身バンクやめろww #shokugeki_anime@tianlangxing

無駄な変身バンクやめろww #shokugeki_anime

2017-11-29 00:46:46

 

猟奇的だ… #shokugeki_anime@1029Bmw_2

猟奇的だ… #shokugeki_anime

2017-11-29 00:46:54

毎回ちぎって毎回縫い直してるってことでしょうか。

1位 これがなきゃはじまらない

「ありがとうソーマくん。僕らの家を救ってくれて」

「いやー礼なんていいっすよ。ここは俺にとっても大事な場所なんで」

「皆にも極星寮を守ってくれたこと感謝するよ。じゃ堅苦しい話はこれくらいにして」

「今宵は心ゆくまで楽しもうーーーーー」
「おーーーーー」

「な、何ーーー?裸エプロン?」

「裸で?エプロン?なんて下劣な」

「見ちゃ駄目です、ダメですよえりな様!」

 

やっぱり脱いだ #shokugeki_anime@_jackson

やっぱり脱いだ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:38:06

 

もう脱ぐのかよ #shokugeki_anime@ootare

もう脱ぐのかよ #shokugeki_anime

2017-11-29 00:38:04

 

ナ〜ニィ!?やっちまったな!!! #shokugeki_anime@honryaku

ナ〜ニィ!?やっちまったな!!! #shokugeki_anime

2017-11-29 00:38:08

 

正常な反応 #shokugeki_anime #tokyomx@hidamarun

正常な反応 #shokugeki_anime #tokyomx

2017-11-29 00:38:13

 

これぞ一色先輩 #shokugeki_anime@ExcpM23Letty

これぞ一色先輩 #shokugeki_anime

2017-11-29 00:38:14

 

十傑なのに知らなかったのかえりな様! #shokugeki_anime@izuusami

十傑なのに知らなかったのかえりな様! #shokugeki_anime

2017-11-29 00:38:16

 

もうついつい、いつ脱ぐんだろうと期待してしまってます。

 

ツイート

そういえば一色先輩、十傑の一人でしたね!
どうも裏で動いてくれてたみたいでさすが寮の頼れる先輩って感じがしました
しかし、脱ぐとわかってるから一気に三枚目キャラになりますね。服着てるとただのイケメンさんで。
もも先輩、下手すると見た目小学生に見えますが…腕は一流なんですね。
これから総当たり戦というかいろんな対戦が見れるんですね。
楽しみです♪
今期の人気アニメ視聴一覧