【多田くんは恋をしない 2話】テレサとアレクの写真部入部体験!グラドルヲタ杉本一のキャラが濃い!【アニメ感想・名場面ランキング】

前回のあらすじ

内容をカンタンに説明すると…

  • カメラマンを目指す高校生・多田光良。いつものように写真を撮っていたある日、海外からやって来た謎の少女・テレサに出会う。
  • 後日、テレサとお付きのアレクサンドラが光良のクラスに転入してきて…!?
  • 今回は…部活を決めていなかったテレサとアレクは、学級委員長・長谷川日向子に案内されて写真部の1日体験をすることに!

【多田くんは恋をしない 1話】多田君とテレサちゃん、運命の赤い糸で結ばれてる!ヒロインは異国のお姫様!?【アニメ感想・名場面ランキング】

2018.04.06

【多田くんは恋をしない 2話】まぁ、間違っちゃいない【アニメ感想・名場面ランキング】

5位 朝から豪華な朝食!

《日本の朝は、ナットゥーから始まる》

《ナットゥーは冷蔵庫から出したら手早くかき混ぜ、出汁や醤油、好みで辛などを何回かに分けて加えていく》

ナットゥーwwwww #tadakoi@Andes_stars

ナットゥーwwwww #tadakoi

2018-04-12 22:00:25

ナットゥー(◜▿‾ 三 ‾▿◝)カツドゥーン #tadakoi@hiraku_world

ナットゥー(◜▿‾ 三 ‾▿◝)カツドゥーン #tadakoi

2018-04-12 22:00:26

土鍋ご飯とナットゥ #tadakoi@rakairamu

土鍋ご飯とナットゥ
#tadakoi

2018-04-12 23:00:36

なっとぅーのクセがすごい #tadakoi@minaserem

なっとぅーのクセがすごい
#tadakoi

2018-04-12 22:00:44

寝顔かわいい #tadakoi #tokyomx@nishiberia

寝顔かわいい #tadakoi #tokyomx

2018-04-12 22:00:34

レインボー将軍のぬいぐるみwwww #ただこい@tsukkun_jikkyo

レインボー将軍のぬいぐるみwwww
#ただこい

2018-04-12 22:00:45

《海苔は軽くあぶり、梅干を小皿に沿え、味噌汁には季節の具を用いる。春なら菜の花がおすすめだ》

どこの忍者屋敷だwwwwwwwwww #tadakoi@tsuki_usa_anime

どこの忍者屋敷だwwwwwwwwww #tadakoi

2018-04-12 22:00:51

《最後の網を火にかけて鮭をふっくらと焼き上げれば完璧な日本の朝食の出来上がりである》

「わぁっ」

和食ガチ勢 #tadakoi #ただこい #tokyomx@NanalynYE

和食ガチ勢 #tadakoi #ただこい #tokyomx

2018-04-12 22:00:40

完璧すぎる #tadakoi@minaserem

完璧すぎる
#tadakoi

2018-04-12 22:01:00

「おはようアレク!とっても美味しそうな朝ごはんね!」

シュコー…
「ひゃああ!!?」

納豆は人を選ぶからね #tadakoi@gear_aki10

納豆は人を選ぶからね #tadakoi

2018-04-12 22:01:05

いろいろおかしいけどツッコミが追いつかないぞ  #ただこい #tadakoi@u160

いろいろおかしいけどツッコミが追いつかないぞ  #ただこい #tadakoi

2018-04-12 22:01:05

今時日本人でも作らないようなガチ朝食美味しそう!
ガスマスク持ってるってすごいな!(笑)
家に常備してるんですかね…?( ̄▽ ̄;)

4位 杉本部長はヌードに貪欲

「いいか諸君」

ガチャッ
「失礼します」
「春といえば――」

「ヌードだぁぁぁぁ!!!!」

最悪のタイミングだ・・・ #tadakoi #tokyomx@hirarira617

最悪のタイミングだ・・・ #tadakoi #tokyomx

2018-04-12 22:06:44

「太古、母なる海から生命は生まれた!」

「女性は命の象徴である!諸君らも命の煌きを感じるべきではないだろうか!?」

「ピピ、ピン先輩っ!」
「女体とは芸術である!こよなく愛でて何が悪い!」

ヌードへの熱いこだわり #ただこい #tadakoi #bs1@nao_mob

ヌードへの熱いこだわり #ただこい #tadakoi #bs1

2018-04-12 23:09:27

いいこと言うなぁ #tadakoi@MILMIX

いいこと言うなぁ #tadakoi

2018-04-12 22:06:55

語りだしたら止まらないw #tadakoi@reredrumssam

語りだしたら止まらないw
#tadakoi

2018-04-12 22:06:54

誰か止めてあげて #tadakoi #tokyomx@pop4bit

誰か止めてあげて #tadakoi #tokyomx

2018-04-12 22:06:46

イイ声で何言ってんだこの人wwwwwwwwwwwwww #ただこい@tsukkun_jikkyo

イイ声で何言ってんだこの人wwwwwwwwwwwwww
#ただこい

2018-04-12 22:07:04

ゴホンッ

「転入生の2人を見学に連れてきたんだけど…」

「次行きましょう」
「待って待って待って!!」

「ナイストゥーミーチュー。写真部部長3年、杉本一です、以後お見知りおきを」

「通称ピン先輩です」

真面目系かと思いきやただのスケベメガネでした!

3位 山下犬とアレクさんの超人外身体スキル!

「よし!行くぞ!」
「はい!」
「了解っす!」

「最初は隠れてる奴らを見つけるとこから始める」

「Bチームはまとまっているとは限らない。遭遇したら一瞬だ!構えておけよ」
「はい!」
クンクン…

「アレクさんの匂いがします!」
「本当ですか!?」

匂いをwww嗅ぐなwww #ただこい #tadakoi@0_equal_all

匂いをwww嗅ぐなwww #ただこい #tadakoi

2018-04-12 22:16:44

やっぱり犬じゃないか #tadakoi #tokyomx@A_bant_A_R56

やっぱり犬じゃないか #tadakoi #tokyomx

2018-04-12 22:16:45

下野犬やべえ・・・ #tadakoi@torigraff

下野犬やべえ・・・ #tadakoi

2018-04-12 22:16:40

アレクさんの匂い詳しく #tadakoi@go3chicken

アレクさんの匂い詳しく #tadakoi

2018-04-12 22:16:41

クンクン
「しない…」

「居たぞ!」

「もらった!」

ヒュンッ

「何っ!?」
「フッ」

バトルアニメっぽい展開に #tadakoi@gear_aki10

バトルアニメっぽい展開に #tadakoi

2018-04-12 22:16:48

移動速度wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #tadakoi@bibicro

移動速度wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #tadakoi

2018-04-12 22:16:48

「すげぇ!何今のすばやさ!忍者っすか!?」

「ダメだ…なんだか分からない」

「さすがアレク!くノ一みたいです!」
「どっちの味方なんすか」

アレク、人間じゃねえ( ; ゜Д゜) #tadakoi@ks_metalhead

アレク、人間じゃねえ( ; ゜Д゜) #tadakoi

2018-04-12 22:17:11

一体ナニモンだよ…;(((∩´。ω゜`∩)));:

2位 メガネカップルのラブコメだぁぁ!

「ふははは!逃げ切れば勝てる!勝てるぞ!!」
「えっ?えぇ!」

「あぁっ!!大丈夫かい!?」

「だ、大丈夫…です…」

「大変!すぐ拭くものとってくるから!!」

部長イケメンじゃねーか #ただこい #tadakoi@Ta__Yu__

部長イケメンじゃねーか #ただこい #tadakoi

2018-04-12 22:21:02

こんなところでラブコメしやがって・・・ #tadakoi@torigraff

こんなところでラブコメしやがって・・・ #tadakoi

2018-04-12 22:21:02

濡れ透け委員長が回避されてしまった…… #tadakoi@minaduki_6

濡れ透け委員長が回避されてしまった…… #tadakoi

2018-04-12 22:21:23

「はじめ…ちゃん…?」

「ふははは!カメラは死守したぁぁ!!」

え……きゅんっ…… ってしたのに…… #ただこい@TsubasaCCsakura

え……きゅんっ……
ってしたのに……
#ただこい

2018-04-12 22:21:17

イケメンスキル台無しだよ! #tadakoi #tokyoMX #TV実況@kiaran5012

イケメンスキル台無しだよ! #tadakoi #tokyoMX #TV実況

2018-04-12 22:21:10

「ちち違うのこれは!!」
パシャパシャ
「卑怯だぞ!正々堂々勝負しろぉ!撮るんじゃない!!」
パシャパシャパシャパシャ
「あれ?撮れません」

「どれ?」

「ムービーになってるな。スイッチ押して、モードを切り替えて」
「はい」

「今のうちに…」

「ハイチーズ!」

パシャッ

「はじめちゃん何してるの…」
「頂きましたー」
「あああああしまった!!思わずピースが!!」

反射的にやるなやw #tadakoi@0328itsuko

反射的にやるなやw #tadakoi

2018-04-12 22:21:31

「「あはははは」」

2話にしてこのラブコメ力、死んでしまいます #tadakoi@tominagaha

2話にしてこのラブコメ力、死んでしまいます #tadakoi

2018-04-12 22:21:36

カメラ死守発言は照れ隠しなんじゃと思いましたが、本心だったっぽいですね(笑)
やってる事イケメンなのに残念すぎるぞ部長!!

1位 グラビア界のれいん坊将軍

「これはなんですか?」
「あ、それは…」

「貴様ァァァァァ!!ヒナに触れるなど100年早い!!」

オタク特有の自分のコレクションを勝手に触られたくない時に起きる衝動 #tadakoi@nS1RMYyclxfjLF5

オタク特有の自分のコレクションを勝手に触られたくない時に起きる衝動 #tadakoi

2018-04-12 22:08:13

「す、すみません!」
「ちょっと!」

「なんですかいきなり!?」

「あ~~、ごめんねテレサちゃん、本当。そこにあるの全部ピン先輩が好きなグラビアアイドルのお宝でさぁ」
「大好きな…ぐらびああいどる?」

似てるなあ #tadakoi@newteawater

似てるなあ #tadakoi

2018-04-12 22:08:04

まさか・・・ #tadakoi #tokyomx https://t.co/BAynv1lhOA@WYS_

まさか・・・ #tadakoi #tokyomx

2018-04-12 22:08:36

アレクさん前回といい察しがいい #tadakoi #tokyomx@mio_249971

アレクさん前回といい察しがいい #tadakoi #tokyomx

2018-04-12 22:08:18

「”ぐらびああいどる”とはその…?」
「説明しよう!グラビアアイドルとは、雑誌のグラビアページや雑誌集のモデルとして活躍し、自分らしく可愛らしさを表現する女性アイドルのことである!」

「はい!」
「…」

「その中でもヒナは日本を代表するトップオブトップな存在なのだ!!」

「トップオブトップな存在…」

本人も目の前で言われると恥ずかしいだろうな。 #tadakoi@showgotcoolsay

本人も目の前で言われると恥ずかしいだろうな。
#tadakoi

2018-04-12 22:08:53

はっ!!

レインボー将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #tadakoi@bibicro

レインボー将軍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #tadakoi

2018-04-12 22:08:40

「要するにこの方はグラビアアイドル界のレイン坊将軍なのですね!」
「へ?」
「――まぁ、間違っちゃいないか」

れいん坊将軍ノルマ達成 #tadakoi #bs11@hayatororo

れいん坊将軍ノルマ達成 #tadakoi #bs11

2018-04-12 23:08:42

隙あらばれいん坊将軍 #ただこい #tadakoi #bs1@nao_mob

隙あらばれいん坊将軍 #ただこい #tadakoi #bs1

2018-04-12 23:08:48

「そうとは知らず、大変失礼いたしました!」

「うん。なかなか聞き分けの良いナイスガールではないか」
「はぁ…」

グラビアアイドルヒナ=日向子なのでは!?
にしてもテレサちゃんの脳内はれいん坊将軍でいっぱいですね(笑)

ツイート

結局テレサとアレクが入部して写真部はますます賑やかになりましたね!
ラブコメアニメと思いきやカメラアニメな面も?カメラ会社の協力が熱いです(笑)

多田くんとテレサちゃんが楽しそうに笑ってる姿はとても微笑ましかった!
山下犬もいいキャラしてますね!嗅覚どうなってんの!?(笑)

ちなみに将来の夢が「ヌード写真家」な杉本部長。
容姿も行動もイケメンなのに考えてることが残念すぎます!
まぁその、なれるといいですね…( ̄▽ ̄;)

「今までは撮られる方が多かった」発言や先週のマネキンといい、テレサはモデルさんか社長令嬢なのかな?とも思い始めました(-ω-)
アレクの忍者張りの運動神経はやっぱり護衛も兼ねてのお付だからでしょうか?本当に目で負えなくて、思わず吹き出しちゃいました(笑)
今期の人気アニメ視聴一覧